合コン後の質問について

このQ&Aのポイント
  • 合コン後の質問「誰が1番気に入った?」についての体験談と意見を教えてください。
  • 合コン後の質問「誰が1番気に入った?」に困ってしまう状況や、その質問への対応について教えてください。
  • 合コン後の質問「誰が1番気に入った?」に対しての考え方や対応策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

私もたくさん合コンしてきましたが… 聞いてくる方結構いましたよ。あとは、合コン中のゲームでやったり…。 多分聞いて他の人気に入ってるのに頑張って撃沈とかなりたくないから聞くんじゃないですかね? あまり気にしなくて良いと思いますよ。

821ponpon
質問者

お礼

あ、ホントですか。 私今までゲームとか、ダイレクトに聞かれたことはなかったんです。 例えば2人で食事に行った時なんかに 「アイツと連絡とってる~~?」とか、やんわり聞かれることはありましたが… そんなにおかしなことでもないのですね。 ただ、1通目のメールで聞かれた子は、少し驚きました(笑) どうもありがとうございました、 気にしないでおきます。

その他の回答 (1)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

女性同士はトイレで盛り上がりますが、男だから直接アタックしているだけなんじゃないですか?

821ponpon
質問者

お礼

そうなのですね! たしかに女子は後から話しますが 男子はしないのですかね…?? あまり気にする事ないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 合コン後どうしたら気になる人に接近できるでしょうか

    先日、合コンをしました社会人25歳女です!! 私は女性側のメンバー集めをしました。別れ際に皆で番号交換をしようとしたのですが、1人の子が終電を逃しそうになったので急遽、お開きとなってしまい、男性の幹事が、後日、私に皆の連絡先メールするね!と言ったのですが連絡がないので、私からお礼を含めした方がいいのかなぁ~と質問です。あと男性メンバーの中で1人、一番席が離れた為、会話する事があまり出来なかった男性が居るのですが私的にはタイプで接近したいのですが、男性の幹事さんにキューピットになってもらうっていうのはいいんでしょうか??それとも直接、彼のアドレスを聞いて幹事を通さないで連絡した方がいいと思いますか?? あまり恋愛経験がないので誰かご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 合コンの進め方

    合コンの幹事を頼まれたんですが、メンバーが集まりません…。 あまり仲良くない子でも誘っていいですかね? 正直、やりたくないです…興味無いのに幹事を頼まれるんですが、どうやって断ればいいんでしょう…

  • 合コン後のデートの誘いについて

    女性のかたへ伺います。 昨日、合コンへ行ってきました。気に入った子に合コンの帰りにお礼のメールをして本日食事の 誘いを(具体的な日にちはいってませんが)したメールをしましたがまだ返信がありません。 女性のかたてこういう場合、すぐ返信するのでしょうか。もしくは、いきたくなければ無視されるのでしょうか。

  • 合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来な

    合コンして気になる人からメール来ても合コンしようよ~ってメールしか来ないです(;_;) 自分より数倍かわいい子を合コンに誘う癖のせいだと思うんですが… その上誘った子にも (このメンバーの中で)1番かわいい子誘っといた☆ って言われると男女両方にブスっていわれてる気がしてならないです 自分磨きしてもこれだときついです… これって完全に単なる都合いいやつですよね 乱文・愚痴ですみません;; アドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。