• 締切済み

合コンでヒトメボレ。どうにかしてデートに誘いたい!で

先日、友人が開催してくれた合コンに参加してきたのですが、恥ずかしながら一人の女の子にヒトメボレしてしまいました。 なんとかガンバってメアドをゲットすることはできたものの、なかなかメールを書けずにいます。 僕はすごく気になっていて、一緒に遊びたいなぁと思っているのですが、なんてメールをすればいいのでしょう。 恋愛奥手です、皆さんのお力を貸してください!

noname#60023

みんなの回答

回答No.3

メールなんてただの連絡手段ですよ 行動しなかったら進むものも進みません 「あんまり自分からメールとかしないから上手く言えないけど 開いてる日あったらどこか遊びにいかない?」でどうですか? ダメだったらまたここにおいでなさいな ここにいる人は少なくともアナタの味方ですよ

質問者

補足

おお、それいいかもですね。 でも、突然送っちゃって大丈夫なんでしょうか? なんせあの日初めて会っただけなのに 「遊ぼう」って相手に対してなんか軽く見えたように思っているって感じられないですか? 考え過ぎかな…

noname#42082
noname#42082
回答No.2

一目惚れするほど素敵な女性にだったなんて良い出会いですね。 勇気を出して、彼女にまず日常会話程度でもメールをしてみて下さい。 他愛もない会話ってかなり重要だと思います。そして、あまり長くならないメールのやり取りの後遊びに誘ってはどうですか?? 私は以前、いつもは奥手であるという男性から、(この際だから・・・と思ったみたいで!!)日常会話程度のメールのやり取りから始まり、最初会った時に私が映画が好きだと話していたので、映画に誘われたことがありました。 彼の第一印象は悪くなく、彼の事は1度会っただけでまだ全然知らなかったので、もちろん誘われたときは「素直にうれしかったです。」 私もあなたと同じシャイな性格なので、なかなか勇気が出ずに自分から遊びに誘う事はめったにしません。 人それぞれでしょうが、きっとあなたも女性に食事や遊びに誘われてとってもうれしいでしょ??男性女性同じく、相当苦手なタイプでない限り、遊びに誘われるってうれしくないはずがないと思うんですよね。 あなたも1度会っただけの一目惚れの彼女であれば、もしかすると思い描いていた女性と違うということもあるでしょうし、「はりきりすぎ」でいる事が大事だと思います。 さあ、勇気を出して!!彼女にメールを送ってみてください!! ファイト!!

質問者

補足

励まされました! なるほどー日常会話でもメールしちゃってもOKなんですね(というかそれすら躊躇っちゃってます…) でも、日常会話程度なら気がねなく送ることができそうです!! うわぁ。ドキドキするなぁ 突然送っちゃってもいいかのかなぁ。でも今日は遅いから明日日常会話で話題を振ってみます!

回答No.1

合コンなら気軽に誘いやすいはずです。 なぜなら断られても、半永久的に顔を合わせないですむからです。 したがって、相手も恋愛対象外なら遠慮なく断ってくると思います。 (注意:一度遊んだからと言って、あなたのことが好きというわけではない。恋愛対象外ではないとうことしか、その時点では不明なので暴走は厳禁です) 誘いの文句はシンプルが一番。合コンで出た話題に関連していれば違和感もないはず。 「先日はどうも。●●です。この前、話題で出た●●なんだけど、よかったら一緒に行きませんか?忙しいとは思うけど、よかったら考えてみて!」

質問者

補足

なるほど。そういえば、僕があまり構えなくとも合コンで出会ったと考えれば気が楽ですね。 ちなみにこの前の合コンではダーツの話題があったので、それで誘うのもありですよね。 合コンがあってから少し日が経ってしまったですが、大丈夫かなぁ。 でも、そのシンプルな話題で考えてみます!