解決済み

彼氏いないとわかった途端、積極的に。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9512027
  • 閲覧数113
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (236/488)

こんにちは。
私は29歳。
相手は32歳です。
3月に合コンであった人にふと私から連絡したら2人でご飯食べに行くことになったんですが、彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的にLINEが来るようになり、戸惑っています。
「俺と付き合いたい?」と、聞かれたので「まだよくわからないからそれもわからない、あなたは私と付き合いたいの?」と聞いたら
「付き合いたいよ!」と来ました。
それから積極的にLINEがくるようになり、会って食事することにも積極的です。
(彼が翌日転職先の初出社だそうですが、早めの時間ならと会ってくれます)
3月に合コンの後に向こうから「飲みに行く?」と言われたので承諾はしたんですがなぜか彼から連絡が途切れ、今この状況です。

いつも私に聞いてくる手法?なんですが、
これはどういう心理状態なのでしょうか?

合コンの時、あまり話せてないことは彼も分かっているので2人で会って良かったら私は付き合ってもいいかなって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1672/4216)

他カテゴリのカテゴリマスター
私が彼の立場でこのような対応,応答をするのは,おそらくあなたの反応がすごくわかりにくい。女子としての反応が悪い(すくなくとも,これまでの経験上の上で,絶対評価としてあなたの反応が悪いかどうかはわかりませんが)のが原因でしょうね。彼としては自分なりにいろいろ種を撒いているのに,かならずその上を踏み荒らしていく女性というのがいて,そうゆうのは脈無しだろうな。と思うのですが,ダメ元で聞いてみると自分に好意を持っているなんてケースです。
非常に希ですが,人の感情の「判別」などいい加減な物なので,あり得ない訳ではありません。
もう一つは,その男性が普通は相手から積極的にアプローチを受けるタイプというケースです。これはイケメンだけとは限らないので,あなたからすれば,受け身,待ち姿勢の変な人ですが,そもそも言ってくれないと分からないよ。と平気で言ってしまうタイプで,あなたの事が気に入ったので急に積極的になったというよりは,あなたが行動を起こしてくれたから,じゃあお応えします的なある意味上から目線の対応タイプです。このタイプは自尊心が強いので割とその後お付き合いは苦労されるかと思います。俺と付き合って貰ってうれしいだろ?ってタイプです。
もう一つは,恋愛に不器用なタイプで,傷つきたくないので相手の様子まちをしていたら,相手も自分が嫌いではないと分かったとたんに積極的になったタイプ。このタイプはちょっといじめると簡単に凹むので,女性がSの時は向いていません。外見上いじめたくなるタイプにみえる可能性が高いですが,相手の様子をみないと動けないことからドMではなく,自分が大事なタイプなので,わりと丁寧にあつかうと,あなたを大事にしてくれると思います。が,繊細なので注意は必要ですね。

ご参考までに。
お礼コメント
angeltrip0505

お礼率 48% (236/488)

ご回答ありがとうございます。
たしかに私は恋愛において好意があるのか否かわかりにくいとよく言われます。友達段ですが。
ですので冒頭の部分、すごく納得しました。
あとはちゃんと見極めます。
投稿日時 - 2018-06-25 21:23:57
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (344/3265)

駆け引きなのかなんなのか知りませんが
連絡したら良いのでは?
お礼コメント
angeltrip0505

お礼率 48% (236/488)

ご回答ありがとうございます。
返事をして連絡が続いてます。
投稿日時 - 2018-06-26 21:59:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (113/603)

相手が何者かもまだ分からないのに「付き合ってもいいかな」って貴女おかしくないですか?
相手が貴女と本気で付き合いたいと思ってるのを信じているんですか?

相手は結婚してるかもしれないし、彼女がいるかもしれません。
それにそんなに軽々しく「付き合いたい」と言える男性は、やはり軽いんですよ。

セフレになって終わるパターン間違いなしです。
お礼コメント
angeltrip0505

お礼率 48% (236/488)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-25 21:20:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1632/4977)

他カテゴリのカテゴリマスター
---彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的に----
それは当たり前のことです。
彼がいると言ったら積極的なる人っているかもしれませんけど 略奪愛ですか。
奪い取ることに燃えるけど 奪い取れば冷めてしまう的な人。

今のところは普通の反応だから 会って 話が合えばというところでしょう。
お礼コメント
angeltrip0505

お礼率 48% (236/488)

ご回答ありがとうございます。
そうですか、私はいないとわかっていてもあからさまに積極的に振る舞うタイプではないので、疑問に思っただけです。
まぁ私は自分に彼氏がいても籍を入れてない限りは略奪するのもされるのも構わない人間なので、略奪愛は肯定派です。
投稿日時 - 2018-06-25 21:21:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (541/1125)

まだお付き合い出来るかどうかわからないから「飲みに行く?」なのでしょう。
まぁ合コンで彼氏持ちだが人数合わせって事もあるので、年齢的にも慎重になったのでは?と思います。

ご質問者様が彼に対して多少の好意があるならお付き合いしてみたら良いのでは?
肉体関係まで発展しそうなら、責任取りますか?と聞いておきましょう。
流石に年齢的にも結婚を考えるでしょうから、簡単に付き合い→SEXとは成らないことも伝えて置くべきでしょうね。
お礼コメント
angeltrip0505

お礼率 48% (236/488)

ご回答ありがとうございます。
付き合ってからもわかることありますし、マイナス点がないならいいかなと思ってます。
成り行き任せにならないように気をつけます、
投稿日時 - 2018-06-25 21:22:22