• 締切済み

初デート後の連絡について。

初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

noname#226001

みんなの回答

• takefutsu
回答No.7

>こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思います? これですね。とりあえず12月のあなたからの連絡待ちという状態です。彼からの連絡はないでしょうね。 11月の最終週あたりに「来月の空いてる日とかお分かりになりましたか?」と軽く聞いてみてもいいんじゃないでしょうか

noname#231796
noname#231796
回答No.6

誘いますね、と言った方が誘ったほうが、スムーズではないでしょうか。 お忙しいんだと思いますが・・・。

回答No.5

これは、本当に毎日忙しいんじゃないかと思いますよ。 あわせてあげましょう。 おつきあいしているときも別のことをして待てる人を求めているのかもしれません。

• mindy73
回答No.4

忙しいからでしょう。別にあなたが何か送りたかったら送ればいいのでは?

回答No.3

30代の経営者です。 企業の大小に限らず、経営者は本当に忙しいのです。なので相手に興味があろうが無かろうが断らざるを得ない状況はあります。 基本的にたぶん多くの経営者は女性よりもビジネス優先なので(だから経営者になれた)どちらにしろあまり積極的なアプローチは期待できないかと。そもそも女性にうつつを抜かしているようではお父さんも近くなりますしね。 デートのお誘いは男性から来ないと思いますが、普通の日常会話(元気ですか~?とか)も来ないようでしたら脈なしかな。

• mink6137
回答No.2

>こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、 >こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ この終わり方の場合は しにくい…というより、しないで待つのが当たり前です。

質問者

補足

そうなんですか⁉︎ 『また誘いますね』と言われたら、私なら相手から連絡来るまでまつのですが、反対ですか⁇

回答No.1

今月は空いてる日がないということは 他に予定があるということで、仕事や用事で忙しいということだと思うのですが だからまだちゃんと予定を立てる事ができないから11月の下旬、12月が始まる前には、連絡がくるのではないでしょうか? それか、また連絡しますね で終わっているなら、11月の終わりくらいにもう一回、ご質問者様から連絡してみてはいかがでしょうか? そこで返信が曖昧、返信がない、遅い、などがあるなら、スッパリ諦めてしまったほうがあとあと気持ち的に楽だと思います。 でも確かに、脈アリならちゃんと連絡を取って、なんとしてでもご質問者様との時間を作ると思うので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?そしてこないようであれば、11月の終わりくらいにご質問者様から連絡してみたほうがいいと思います! もしかしたら、ご質問者様のことに興味がないとかではなくて、本当に忙しいのかもしれませんし! 応援してます!