• 締切済み

初デート後の連絡について。

初デート後の連絡について。 初デートした後、私から男性に日時を指定してランチデートに誘いました。 そしたら"その日は、⚪︎⚪︎へ行く(>_<)。 今月はほんとに空いてる日がないので、12月にお願いします^ ^"との返事だったので、"では、また12月に誘いますね^ ^"と送り、そこでLINEが終わりました。 それから5日経ちましたが、彼からは何もLINEが来ません。 男性から連絡が無いのは脈なしだとおもうのですが、この状況でも男性に脈があれば男性から何かしらの連絡は来ると思いますか⁇ こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ 今月予定が空いているのは月末の1日だけだという事は、初デート前から知っています。 会社経営してる人で、毎日誰かしらと外食したりしているようです。

noname#226001
noname#226001

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

>こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思います? これですね。とりあえず12月のあなたからの連絡待ちという状態です。彼からの連絡はないでしょうね。 11月の最終週あたりに「来月の空いてる日とかお分かりになりましたか?」と軽く聞いてみてもいいんじゃないでしょうか

noname#231796
noname#231796
回答No.6

誘いますね、と言った方が誘ったほうが、スムーズではないでしょうか。 お忙しいんだと思いますが・・・。

回答No.5

これは、本当に毎日忙しいんじゃないかと思いますよ。 あわせてあげましょう。 おつきあいしているときも別のことをして待てる人を求めているのかもしれません。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

忙しいからでしょう。別にあなたが何か送りたかったら送ればいいのでは?

回答No.3

30代の経営者です。 企業の大小に限らず、経営者は本当に忙しいのです。なので相手に興味があろうが無かろうが断らざるを得ない状況はあります。 基本的にたぶん多くの経営者は女性よりもビジネス優先なので(だから経営者になれた)どちらにしろあまり積極的なアプローチは期待できないかと。そもそも女性にうつつを抜かしているようではお父さんも近くなりますしね。 デートのお誘いは男性から来ないと思いますが、普通の日常会話(元気ですか~?とか)も来ないようでしたら脈なしかな。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>こちらから誘います、という状態でLINEを終わらせたら、 >こちらから連絡しないと向こうからはしにくいと思いますか⁇ この終わり方の場合は しにくい…というより、しないで待つのが当たり前です。

noname#226001
質問者

補足

そうなんですか⁉︎ 『また誘いますね』と言われたら、私なら相手から連絡来るまでまつのですが、反対ですか⁇

回答No.1

今月は空いてる日がないということは 他に予定があるということで、仕事や用事で忙しいということだと思うのですが だからまだちゃんと予定を立てる事ができないから11月の下旬、12月が始まる前には、連絡がくるのではないでしょうか? それか、また連絡しますね で終わっているなら、11月の終わりくらいにもう一回、ご質問者様から連絡してみてはいかがでしょうか? そこで返信が曖昧、返信がない、遅い、などがあるなら、スッパリ諦めてしまったほうがあとあと気持ち的に楽だと思います。 でも確かに、脈アリならちゃんと連絡を取って、なんとしてでもご質問者様との時間を作ると思うので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?そしてこないようであれば、11月の終わりくらいにご質問者様から連絡してみたほうがいいと思います! もしかしたら、ご質問者様のことに興味がないとかではなくて、本当に忙しいのかもしれませんし! 応援してます!

関連するQ&A

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート後の連絡について

    先日マッチングアプリで知り合った3つ年下の男性と初デートをしました。デート中は盛り上がり、私の好きな男性のタイプとか過去に付き合った男性の話を聞かれたり、私のことをすごく褒めてくれたりしました。(めちゃくちゃモテそう、街でよく見られるでしょ、綺麗等です。) お店でも寒くない?と聞いてくれたり、帰り道歩いていた際にさりげなく車道側に回ってくれたりとすごく気遣ってくれました。 帰り道でも、次は7月頭の土日あたりに遊ぼうと向こうから誘ってくれました。 お礼のラインも彼の方から送ってくれました。 ですが、そのあと2、3通やりとりしたあと彼から未読無視されて2日ほど経ちます。内容は向こうから仕事お疲れ様、ときたのでお疲れ様、早く帰りたいと送ってから返事が返ってきません。 これはもう脈なしでしょうか。 まだ諦めたくないのですが、今後どのように対応していけばよいでしょうか。

  • 初デート後の連絡

    男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか?? 気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。 初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。 ダメだったんでしょうか(°_°)

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 初デートは昼か夜か?

    街コンで出会った男性がいるのですが、その時にはグループでお話して連絡先を交換しました。 私は少ししか話せなかったけど、その後毎日LINEしてみて好感を持っています。相手も私に脈があるように感じとれます。 そこで来月半ばに初デートをすることになり、お互い休みなのでランチとドライブに行くことになりそうです。でも、初デートで初対面の時にあまりお話できなかったのにドライブデートは大丈夫かと不安になってきました。 それに来月半ばまで時間があって、LINEも盛り上がって早く会ってお話してみたいなぁという気持ちがあります。お酒の話になったので、初デートの前に一度夜ご飯行った方がよいでしょうか? でもお互い休みなのは初デートの日にちなので、その前に会うとなると日程を調整しないとならないのですが、あまりにもガツガツしてますかね(´・_・`) やっぱりここは初デートの日にかけた方が良いでしょうか?

  • 初デート後の連絡

    最近気になっている人と初めて2人で遊びました。 「前から気になっているお店に行ってみたいけど 男同士じゃ入りづらい」という事で、一緒に行く感じになりました。 その人は女の子には口下手で人見知りで外見とは裏腹に シャイなのか奥手なのか7年以上彼女もいないみたいです。 誰にでも優しい人です。 友達みんなで何人かで飲むのは何回かありましたが 2人で遊んだのは初めてです。 因みに連絡は7月ぐらいから、 ほぼ毎日LINEでやり取りしてます(1日2往復ぐらいですが) しかし、初デート後の連絡が以前より少ないです。 初デート後に私からお礼のメールしたら、2時間後ぐらいには返ってきましたが、それに対して返信したら3日後に返事が来ました。 それ以降も遊ぶ前より、時間が経ってから連絡が来ます。 遊ぶ前は、返事が4日後とかもあったのですが1度ぐらいです。 それ以外は頻繁とはいきませんが、1日2往復はしてました。 因みに待ち合わせ時間に30分遅れてきました。 前の日朝まで(私も知ってる人達と)飲んでたらしいです。 オールする気はなく、次の日約束があるからと断ったみたいですが。。 デート後の連絡の内容は私が、 また◯◯行きたいね~と送ったら、 「◯◯も**も行きたいね~♪あのお店もリベンジ!」 と来ました(量が多く食べきれなかったため) これは社交辞令なのか何なのか。。 連絡も優しいから仕方なく返しているのか。。 やはり脈なしなのでしょうか…?

  • 初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた

    初デート後の女性からのお礼メールで、『ほんとにまた会いたいです』と書かれたのに対して、『また会いましょう』などの次回を匂わす言葉がなかったら、もう会いたくないという事でしょうか⁇ 翌日、もう一度『また会いたいので誘っていい?』と聞くと『いいよ^_^ ただ、今月はほんとに空いてる日がないので来月になるかも』と返信がきたので、日時を指定して誘いました。 その指定した日は予定があったようで、『来月また宜しくお願いします^_^』ときました。 会社経営してて、仕事も忙しく毎日誰かと外食してるような男性です。 誘われて困るなら返信はしなくていいよ、と付け加えたのですが、返信が来たので誘いました。 来月また誘っていいと思いますか⁇ 男性の方、この状況で誘われて嬉しいですか?迷惑ですか 宜しくお願いします。

  • 初デートの後の態度

    先日知り合いの飲み会で知り合った3つ下の男性が気になっています。 私32彼29です。 飲み会の帰りに逆方向の私の最寄駅まで送ってくれて、その時遊びに行く約束をしました。 次の日から遊びに行く日まで連休中だったこともあり、すごくこまめにLINEをくれて、夜電話で話したりもしました。 飲みに行こうとか映画も行こうとか色々誘ってくれていました。 でも初デートの後LINEの頻度が減ったような気がします。デート中次いつ会えるか私から聞いたら次の休みを手帳で見てくれて平日でもいいですかみたいに言ってくれていたのですが、急いで日にちを決めなくてもいいしと思って、私からまた連絡してと言いました。 デートの後は別れてからすぐ向こうから今日はありがとうみたいなLINEが来ました。 それから4日ほどたちますが、向こうから次の予定の連絡はありません。 デートしてやっぱり違うなーと思われたのかもしれません。 感触的に脈無しな気がするのですが、私は2人で会ってからの方が彼が気になりだしています。 ただ年齢的に結婚したいと思っていて、婚活もしていて、他に会っている人もいます。 今積極的にアプローチしてきてくれている人もいるので、その人は結婚も考えてくれているようです。 彼のことはもう諦めてそちらに前向きに向き合ってみるべきか悩んでいます。 でもここ数年自分から気になる人はできなかったのもあり、せっかくそういう人ができたのにという思いもあり。 脈無しでも挽回できるでしょうか?またどういうアプローチをしたらいいでしょう? 彼は真面目な男性であまり女性経験は多くない感じです。

  • マッチングアプリでの初デート

    アプリで出会った人と先日初デートしました。デートも楽しく、別れて10分後ぐらいに相手の男性からお礼のラインがきました。内容は「今日はありがとう!楽しかった!〇〇ちゃん最初はおとなしい子かと思ったけど、途中からすごく話してくれて良かった。また美味しいもの食べに行こうね」というような内容でした。 それ以来ラインは毎日続いてはいるんですが、会う前より少し頻度が落ちました。ただ、向こうから疑問形がきたり話題を振ってくれたりはしますし、冗談っぽいこともお互い言いやすくなりました。 今のところ脈ありとはいかなくても、完全に脈なしとみなさなくても大丈夫ですか?

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。