• ベストアンサー
  • 困ってます

初デート後の連絡について

  • 質問No.9629166
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 31% (122/392)

先日マッチングアプリで知り合った3つ年下の男性と初デートをしました。デート中は盛り上がり、私の好きな男性のタイプとか過去に付き合った男性の話を聞かれたり、私のことをすごく褒めてくれたりしました。(めちゃくちゃモテそう、街でよく見られるでしょ、綺麗等です。)
お店でも寒くない?と聞いてくれたり、帰り道歩いていた際にさりげなく車道側に回ってくれたりとすごく気遣ってくれました。
帰り道でも、次は7月頭の土日あたりに遊ぼうと向こうから誘ってくれました。
お礼のラインも彼の方から送ってくれました。
ですが、そのあと2、3通やりとりしたあと彼から未読無視されて2日ほど経ちます。内容は向こうから仕事お疲れ様、ときたのでお疲れ様、早く帰りたいと送ってから返事が返ってきません。
これはもう脈なしでしょうか。
まだ諦めたくないのですが、今後どのように対応していけばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (31/229)

彼は貴女がなにもしなくても
気遣い、賛辞、エスコートが出来た。

彼からのほどよく積極的なアプローチだった。

彼は初対面からとにかく前向きに
貴女にもしかしたら引かれるかもと
怯えずに堂々と快く接したのです。

彼は貴女からどう思われようと
彼なりの優しさを立派に表現しました。

しかしたったそれだけしかこの文章からは
伝わってきません。
それを採点するかのごとく
『貴女にとって』は盛り上がる初デートだったのかもしれません。

そんな魅力的な彼を周りの女性が
デートに誘わず放っておくでしょうか?

この状況でまだ
未読無視だどうしようでなんとかなるでしょうか?

次は貴女が彼へ御礼を兼ねたデートに誘う番ではないですか?

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (387/3679)

>お疲れさま早く帰りたい

で、何を返したら良いのでしょうか?
自分のことめんどくさいタイプに思えませんか?

普通に7月の予定大丈夫か聞いてみる。とか
こんなお店見つけんだけど、行かない?とか

話が広がる会話をするべきでは?

それと盛り上がっているところなんですが。。。

あまりにも褒めるのは、女性を口説くマニュアル的な常套手段でしかないので、あまり間に受けすぎない方が良いと思います。

会話が続いていないためにそんなことを言っているようにしか思えません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (281/1791)

確かに、不信感がありますが
今週忙しいんだよね。
来週になればわかるじゃん。
急がなくていいんですよ。ただ女に手慣れてるのが気になる。何かホストみたいな。感じ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1677/5343)

網にかかったから、もう安心しているだけです。
十分に接待して、気に入られた手ごたえがあるから
多少ほっといても大丈夫、と思っているのでしょう。
共通の知り合いもいないし
ひどいふるまいをしても危険性は低いし。

脈、とありますが
お付き合いをしたいのですか?
アプリだし、もうすこし軽く考えておいた方がいいように思います。
7月の土日のお伺いをしてみたらいいです。
〇日と〇日は空いているけどどう?って。
その反応をみて判断、でいいのではないですか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (702/2753)

> デート中は盛り上がり、私の好きな男性のタイプとか過去に付き合った男性の話を聞かれたり、私のことをすごく褒めてくれたりしました。(めちゃくちゃモテそう、街でよく見られるでしょ、綺麗等です。)
お店でも寒くない?と聞いてくれたり、帰り道歩いていた際にさりげなく車道側に回ってくれたりとすごく気遣ってくれました。
帰り道でも、次は7月頭の土日あたりに遊ぼうと向こうから誘ってくれました。
お礼のラインも彼の方から送ってくれました。

調子が良すぎるオトコってことですよね。
マッチングアプリなのだから真面目に考えすぎても、って感じです。
次が無いから割り切ってその場だけ楽しく過ごしたのではないですか?
女性もこういったことよくやりますよね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (5/25)

未読無視と考えるから気持ちが沈むんですよ。
貴女の最後のLINEの内容なんて返信してもしなくてもどうでも良い
内容だよね。
最後に自分が送ったから相手が送ってくるのが当然だと思っているなら
大間違いです。
LINEなんて自由に送ればいいんだよ。
朝起きたらおはようございます。寝る前はおやすみなさいでいいじゃない。
杓子定規に物事を考えちゃだめですよ。