• 締切済み

彼氏を引き止めたい

一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 彼が考えたい!と言っている時点でまだやり直す余地はあると思います。 ただ、彼は忙しいだけだと思うので、そういうときは放っておくのがいいと思います。忙しいときに構って!という彼女は負担に感じる人も多いです。 恐らく彼は忙しくなるからあなたと会う時間をとれるかわからない!でも会いたいって言われるとしんどいな〜。自分も忙しいからそっちでいっぱいいっぱいなんだよ!!彼女のこと考える余裕ないよ。それなら別れようかな?ってくらいではないですか? 支えたいというのはあなたのエゴなので、どんなふうに支えるのが彼にとってベストなのかを考えてください。 あなたが彼にとっての癒しであれば、忙しい中でも彼から会いたいと言ってくれると思います。 今は忙しい時期だから仕方ないな!他のことで自分も忙しくしよう!お料理がんばろ!友達と遊ぼ!趣味に打ち込もう!なんでもいいので楽しく忙しく過ごしてみてはいかがでしょうか? 暇をしてるから彼!彼!となってしまって、彼が負担になって、嫌いなわけではないのにしんどいなぁ、、、別れたいってなっていると思います。 なので、あなた次第で彼も変わるので、空白の時間すらもドラマやアニメにハマってみたり、なにかに夢中になったり没頭してみてください。 暇をしているとどうしてもそれを考えてしまいます。 あまり焦らず、落ち着いていたら大丈夫だと思うので、記念日や誕生日も期待をせず、忙しいから仕方ないなぁくらいの余裕を持っていましょう。 もし別れたら、後からお祝いとかそういうのもなくなるので、別れていなくても最初から期待しない方が無難です。その方が彼も気持ちらくじゃないですか? 忙しい自分を理解してくれる彼女。素敵な彼女じゃないですか! 応援しています!おしあわせに♡

• keizo99
回答No.3

寄りを戻したいなら、待つしかない 焦りは、破局を意味する、

• sknbsknb2
回答No.2

客観的に見ると、 勢いで別れると送ってしまったもののすぐに後悔し、さらにあなたに会ったことで別れたくないという思いが強くなった。 でも自分から別れると言いだしておいて、やっぱり別れないとすぐに言うのは情けないので、言い出しにくい。 という感じかと。(個人の感想ですw) あと2-3日待って連絡がないなら、あなたが別れたくないと思っているということを伝えてあげればいいのではないかと思います。

• kano20
回答No.1

彼は就職活動で忙しいという理由があるのですから、就職活動の邪魔をせずに待ちましょう。 「考える時間をもらってもいい?」に大丈夫と返したのですから、彼が考えて答えを出すまでは何もしない。 記念日も貴方の誕生日も、彼が何かしたいなら行動を起こすでしょう。 忙しい彼を追い込まない事。 重い彼女をまずやめてみる事からだと思います。