• 締切済み

彼氏を引き止めたい

一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 彼が考えたい!と言っている時点でまだやり直す余地はあると思います。 ただ、彼は忙しいだけだと思うので、そういうときは放っておくのがいいと思います。忙しいときに構って!という彼女は負担に感じる人も多いです。 恐らく彼は忙しくなるからあなたと会う時間をとれるかわからない!でも会いたいって言われるとしんどいな〜。自分も忙しいからそっちでいっぱいいっぱいなんだよ!!彼女のこと考える余裕ないよ。それなら別れようかな?ってくらいではないですか? 支えたいというのはあなたのエゴなので、どんなふうに支えるのが彼にとってベストなのかを考えてください。 あなたが彼にとっての癒しであれば、忙しい中でも彼から会いたいと言ってくれると思います。 今は忙しい時期だから仕方ないな!他のことで自分も忙しくしよう!お料理がんばろ!友達と遊ぼ!趣味に打ち込もう!なんでもいいので楽しく忙しく過ごしてみてはいかがでしょうか? 暇をしてるから彼!彼!となってしまって、彼が負担になって、嫌いなわけではないのにしんどいなぁ、、、別れたいってなっていると思います。 なので、あなた次第で彼も変わるので、空白の時間すらもドラマやアニメにハマってみたり、なにかに夢中になったり没頭してみてください。 暇をしているとどうしてもそれを考えてしまいます。 あまり焦らず、落ち着いていたら大丈夫だと思うので、記念日や誕生日も期待をせず、忙しいから仕方ないなぁくらいの余裕を持っていましょう。 もし別れたら、後からお祝いとかそういうのもなくなるので、別れていなくても最初から期待しない方が無難です。その方が彼も気持ちらくじゃないですか? 忙しい自分を理解してくれる彼女。素敵な彼女じゃないですか! 応援しています!おしあわせに♡

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

寄りを戻したいなら、待つしかない 焦りは、破局を意味する、

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2899)
回答No.2

客観的に見ると、 勢いで別れると送ってしまったもののすぐに後悔し、さらにあなたに会ったことで別れたくないという思いが強くなった。 でも自分から別れると言いだしておいて、やっぱり別れないとすぐに言うのは情けないので、言い出しにくい。 という感じかと。(個人の感想ですw) あと2-3日待って連絡がないなら、あなたが別れたくないと思っているということを伝えてあげればいいのではないかと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

彼は就職活動で忙しいという理由があるのですから、就職活動の邪魔をせずに待ちましょう。 「考える時間をもらってもいい?」に大丈夫と返したのですから、彼が考えて答えを出すまでは何もしない。 記念日も貴方の誕生日も、彼が何かしたいなら行動を起こすでしょう。 忙しい彼を追い込まない事。 重い彼女をまずやめてみる事からだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 振られた彼氏との復縁

    一週間前に10ヶ月ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 4月はじめ、彼の忙しい日が続き、土日もあちらの用事が立て込み会えない時が続きました。でも会える時は会ってくれていました。しかし普段からまめに連絡とらずさみしい思いをしてたのと、2週連続で休日会えなかったので辛くなり、彼に辛いと言ってしまいました。 わたしを辛い思いさせてるのはかんじてた。今は無理してまで自分の都合を潰してまで会いたいて思えない。良いところ沢山あるのわかってるし、落ち着くし癒される。けど好きと思えなくなってしまった。別れよう。と言われてしまいました。 別れたくないと縋りました。彼の気持ちは変わらず。2週間後に自分から別れを受け入れてさよならしました。 別れ話がでてからは予定を沢山いれて、誘ってくれる男の人とご飯に行っても彼のことを思い出して全然楽しめず。。 彼はまた、いつか気軽に会おうね!と最後に言ってくれましたが。。 年明けに彼に一度距離をおこうと言われています。そのときはやっぱり好きだと言われて戻ったのですが。その後わたしも不安になって良好な関係を築けなかったのを反省しています。 復縁できるでしょうか。。追わない方が良いと分かってはいます。手元に彼の荷物が沢山あって荷物のやりとりはしたいです。お互い社会人。彼は自分から切り出す人じゃないのにわたしが誘発させて別れ話させてしまいました。けど溜め込んで辛い思いもさせてたと思うと。。 もう1度新しい関係を彼と築きたいです。 ちなみに、彼は魚座Aです。

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 余裕がないと彼氏っておろそかになりますか?

    主に女性に質問です。 ついこの間、付き合って一ヶ月の彼女と別れ話をしてしまい、彼女の言い分を聞いて私がそれに非常に納得し、撤回してLINEで謝りました。直接でないのは会う時間を作れなかったからです。 しかし、それに対して返信が全くない状態が一週間弱続いていました。 その後、彼女のお義母さんから彼女の様子を聞いたところ、新しく始まる実習で頭が一杯らしく、余裕がなさそうとのことでした。 私なりにできることはないかと思い、彼女の好きなお菓子に「余裕があるときで大丈夫だから気が向いたら連絡してね。実習頑張って」と書いた手紙を入れて、お義母さんづてに渡したところ、翌日に「お菓子ありがとうございました。実習忙しいです。」とだけ連絡があり、私もそれに対してどういたしましてとだけ返信し、連絡が止まっています。それまでのLINEからは考えられない短さです。手紙のことにも触れてませんでした。 本題なのですが、これは「別れ話に関してはもう気にしていないが、余裕がない」ということなのか「別れ話のせいで冷めてしまった」のかどっちの可能性が高いでしょうか? 時間的な拘束が短かったとしても、新しい環境の変化でストレスなとが凄い時、家族や親しい友人としかコミュニケーションをとらず、恋人には余裕ができた時に会ったり、連絡しようってなることはありますでしょうか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏との結婚

    今、付き合って4年になる彼氏がいます。結婚準備は今年夏くらいから始めよう!みたいな事は以前言ってくれたのですが、結婚準備まで日にちがある過ぎて、本当に結婚が出来るのか?とか、本当にこの人でいいのか?と不安になってしまいます。 彼に対しての不満と言うのが、人前で手を繋いだり腕を組んだりするのを嫌がることと、記念日を大事にしてくれないことです。二人の時は手をつないでくれます。最初の頃よりかはマシにはなりましたが・・・こないだのホワイトデー普通に無視・・・。これは私のわがままでしょうか??    私には中絶経験があり(元彼の子)、今の彼と付き合い出した頃に浮気をしたこともあるのですが、全て受け止めてくれています。私から何度か別れたいと言った時も止めてくれ、彼から別れ話をされたことはありません。こんなに私の事を考えてくれる人は今の彼しかいないかなぁと思ったりもしますが複雑です。   もうわがままを言わず、信じて待つべきでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 初めて質問させていただきます。

    初めて質問させていただきます。 私には今日で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 約1ヶ月前に私が不満を爆発させてしまったのが原因で別れ話をされました。 不満というのは今考えるとしょうもない事でただの私のわがままであったと感じます。 お互い忙しく会う時間がなかなかとれなくて、会えないからこそ私は1日に1回でいいから連絡をとりたかったのですが向こうからは何もなくて不安になり、その日も夜久しぶりに電話すると眠そうな声で『眠い』『疲れた』と言っていたので、こちらも嫌になり(そこを優しく支えるのが彼女だったのに!!)『もういいよおやすみ』と切ってしまいました。 向こうからは何もなかったので今までの不満を全部メールに打ち込んで『もう返事なんていらないもう会いたくもない』と言ってしまいました。 本当に返事がこなくなり私も反省して謝罪したのですが『もうやってく自信がなくなった』と言われ、その後の話し合いで『もう自信がない。このままでは同じことの繰り返し…こんな気持ちで付き合えない。考え直しても変わらない』と言われ、私は受け入れることはできなかったので彼は後日また話し合いの日を決めてくれました。今までの喧嘩では彼からいつも『絶対別れたくないからお願い』と言ってきてくれていました。私はそれに完全に甘えていました… このままでは嫌だったので次の日自分が悪かったということとこれからは支えるということを手紙にしたら、(手紙がきっかけではないかもしれないが)『もうちょっと期間延ばしてくれ考えがまとまらなそうだお手紙ありがとう』と連絡がきました。そして『信じて待ってる』と返事をしてから全く連絡をとっていません。 サークルが一緒なので週に2回くらいは顔を合わせます… 彼も色んな人に相談しているようです。一度戻るという結論になったこともあるそうです。 待つことしか今はできません。今日は記念日なのに… 本当は7月の私の誕生日のお店ももう予約してあったそうです…はじめの話し合いの前にキャンセルしたみたいですが… 私は絶対に別れたくありません。支えること信じることの大切さを知れたのに…今度は私がちゃんと支えていきたいです。 私にはもう何もできないのでしょうか。彼はいま何を考えているのでしょうか…。 今日の記念日は何もしないべきなのでしょうか…。 彼は戻ってきてくれるのでしょうか。 彼とは1年前に出会いずっと仲の良い友達でした。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。