彼との関係を修復するために私ができること

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問させていただきます。初めて質問させていただきます。私には今日で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。約1ヶ月前に私が不満を爆発させてしまったのが原因で別れ話をされました。
  • 不満というのは今考えるとしょうもない事でただの私のわがままであったと感じます。お互い忙しく会う時間がなかなかとれなくて、会えないからこそ私は1日に1回でいいから連絡をとりたかったのですが向こうからは何もなくて不安になり、その日も夜久しぶりに電話すると眠そうな声で『眠い』『疲れた』と言っていたので、こちらも嫌になり(そこを優しく支えるのが彼女だったのに!!)『もういいよおやすみ』と切ってしまいました。
  • 向こうからは何もなかったので今までの不満を全部メールに打ち込んで『もう返事なんていらないもう会いたくもない』と言ってしまいました。本当に返事がこなくなり私も反省して謝罪したのですが『もうやってく自信がなくなった』と言われ、その後の話し合いで『もう自信がない。このままでは同じことの繰り返し…こんな気持ちで付き合えない。考え直しても変わらない』と言われ、私は受け入れることはできなかったので彼は後日また話し合いの日を決めてくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 私には今日で付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 約1ヶ月前に私が不満を爆発させてしまったのが原因で別れ話をされました。 不満というのは今考えるとしょうもない事でただの私のわがままであったと感じます。 お互い忙しく会う時間がなかなかとれなくて、会えないからこそ私は1日に1回でいいから連絡をとりたかったのですが向こうからは何もなくて不安になり、その日も夜久しぶりに電話すると眠そうな声で『眠い』『疲れた』と言っていたので、こちらも嫌になり(そこを優しく支えるのが彼女だったのに!!)『もういいよおやすみ』と切ってしまいました。 向こうからは何もなかったので今までの不満を全部メールに打ち込んで『もう返事なんていらないもう会いたくもない』と言ってしまいました。 本当に返事がこなくなり私も反省して謝罪したのですが『もうやってく自信がなくなった』と言われ、その後の話し合いで『もう自信がない。このままでは同じことの繰り返し…こんな気持ちで付き合えない。考え直しても変わらない』と言われ、私は受け入れることはできなかったので彼は後日また話し合いの日を決めてくれました。今までの喧嘩では彼からいつも『絶対別れたくないからお願い』と言ってきてくれていました。私はそれに完全に甘えていました… このままでは嫌だったので次の日自分が悪かったということとこれからは支えるということを手紙にしたら、(手紙がきっかけではないかもしれないが)『もうちょっと期間延ばしてくれ考えがまとまらなそうだお手紙ありがとう』と連絡がきました。そして『信じて待ってる』と返事をしてから全く連絡をとっていません。 サークルが一緒なので週に2回くらいは顔を合わせます… 彼も色んな人に相談しているようです。一度戻るという結論になったこともあるそうです。 待つことしか今はできません。今日は記念日なのに… 本当は7月の私の誕生日のお店ももう予約してあったそうです…はじめの話し合いの前にキャンセルしたみたいですが… 私は絶対に別れたくありません。支えること信じることの大切さを知れたのに…今度は私がちゃんと支えていきたいです。 私にはもう何もできないのでしょうか。彼はいま何を考えているのでしょうか…。 今日の記念日は何もしないべきなのでしょうか…。 彼は戻ってきてくれるのでしょうか。 彼とは1年前に出会いずっと仲の良い友達でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

待つことしかできないんだよ。 あなたは、今は3か月記念だからということを理由に連絡したくても、すでに、押して、押して、彼を土俵すれすれの場所に押しやってしまってるんだよ。 彼にあるのは、一度自信を失い時間が欲しいと感じ、その上もっと時間を要する心境の変化。今彼にとっては、3か月は記念というより、振り返りの日。一つひととの出来事を振り返り、これまでのこと、これからのこと、自問自答している。 その時にまたあなたから連絡などがあれば、繰り返しの繰り返し。支えること信じることの大切さを知れたのに、結局また自分のペースで彼を追いつめるだけ。 辛いけど、本当に辛い、でも今は自分が決めた「支えること信じることの大切さ」を自分の信念として始める試練の時。この待つという試練がまず耐えられなければ、結局同じことの繰り返しで、信念は遠のく。 3か月前に同じスタートラインにたったはずの二人だったけど、今は正直道が険しくてわからなくなってしまっている彼が考えていることは今まだわからないけど、もうちょっと期間延ばしてくれっていう気持ちをきちんと受け止め、いつか来るその日に向けて、気持ちを冷静にまとめて、そしてその日がきたら冷静に彼の想いを受け止める、二人の成長と将来のために準備期間。 一番大切なものを絶対失いたくはないはず。

maik0haan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 彼にとって今日は記念日ではなく振り返りの日なのですね。 あんなにはじめの話し合いで決意固めていた彼がこれだけ期間延ばしている(3週間)ので期待してしまう気持ちをもたないようにしても持ってしまいます…。 また待とう!という気持ちになれました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#111495
noname#111495
回答No.4

今、つらいですよね。 顔を合わせることがあると余計にしんどいんじゃないかな。 私も似た失敗をした人間なので、あまり偉そうにはいえませんが、 人間誰だって失敗しますよ。ご質問者さまがおっしゃったとおり、失敗を経て気づくこともいっぱいありますよね。だからこれからそれを治していきたいというのはとってもいいことです。がんばってほしいです。 ですが、彼氏さんがそれを受けとめてくれるかは残念ながら別の問題です。 そこだけは一緒にしないでね。 でもだからってあなたが変わることに意味がないわけじゃないよ。きっと意味はあるから。 彼氏さんが受けとめてくれるかは彼氏さん次第だけど、うまくいくといいね。 今の状況でできること。 記念日をきっかけに連絡することもありだとおもう。でも3カ月つきあってきた記念日だからっていうよりは、記念日はいいタイミングだから、今までの3ヶ月間とはまた違う関係でお付き合いするためのきっかけのリスタートの日ってつもりで連絡されるほうがいいんじゃないかーって思います。 逆に、ここで自分が冷静になれるように、自分の気持ちをリセットすることに努めて連絡しないのもありだと思います。少なくとも、また感情的に話しちゃうと彼氏さんにしたらちょっとしんどいかもしれないしね。 だから、記念日だから…とか、誕生日に予約されたお店がキャンセルになってたのもしったらショックだと思うし、感情的になるのはもちろんだけれど、誕生日のことはまた関係が改善されればもう一度考えればいい話だし、記念日はこれからもお付き合いが続けられればいっぱいありますよ。今月がだめでもいまがんばれば、来月の記念日はもっといい関係で一緒にいられるかもしれないですよ。 だから、目先の記念日にあまり固執せず、彼氏さんの状況は私たちよりもご質問者さまが一番よくわかってらっしゃると思うので、今なにが一番いいか、私らの意見はあくまで参考程度に、よくよく考えられればいいと思います。 がんばってください!応援していますよ!!

maik0haan
質問者

お礼

ありがとうございます… 彼が受け止めてくれると信じて待ちたいと思います。 でもこれだけ日が経つと(もうすぐ3週間)周りの人は、自然消滅狙ってるのでは…と言います。 彼から延ばしてと言ってきた以上、また今までの彼の性格を考えるとそんなことをするとは思えません。 でもあまりも長いように感じます…

回答No.3

おはようございます。 私も「待ち」に一票です。 『信じて待ってる』と言ったのだからそれを守るべきですね。 >その時にまたあなたから連絡などがあれば、繰り返しの繰り返し。 >支えること信じることの大切さを知れたのに、 >結局また自分のペースで彼を追いつめるだけ。 まさにこの通りだと思います。 ちなみに、男性は女性ほど記念日を重視しません。 お店まで予約してくれたなら、よっぽどあなた想いの優しい彼氏さんなんだと思います。 >向こうからは何もなかったので今までの不満を全部メールに打ち込んで >『もう返事なんていらないもう会いたくもない』と言ってしまいました。 >本当に返事がこなくなり私も反省して謝罪したのですが これは絶対にやってはいけないことです。 『もう返事なんていらない』と来たら男性はそのまま受け取りますし 返事をしないのが思いやりだと思ってしまいます。 よっぽど恋愛慣れした男性でないと「かわいいわがまま」とは 受け止められないものです。 一時の感情の高ぶりであったとしても、メールでは相手の顔が見えませんから 文面をそのまま受け取ります。 言ったことがコロコロ変わるようでは、あなたの何を信じていいのかわからなくなります。

maik0haan
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね…私は絶対にやってはいけないことをしてしまったのですよね………。 改めて実感しました…。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

おはようございます。 このままずっと連絡待つのも疲れるでしょうに。 今日の記念日は彼も解ってるでしょうから、何らかの行動をされてはいかがですか? 絶対別れたくないのでしょ? 今日の記念日を逃すと切っ掛けが掴めなくなるのでは。

maik0haan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! これを逃すと…とも思ってしまいましたがもう少し待とうかなとも思います。 待つのは本当につらいです…が頑張ります!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 先ほど質問したものですが、補足させてください。

    ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 彼女に振られて。。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • まじで悩み。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。そしたら18日に 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 それから何度かやり取りしてました。 24時間勤務なので仕事の日は別として、休みの日は基本的に返事が早いのですが… 3日ほど前から返事が遅いのと、昨日14時前に連絡がきて、15時頃に返事をしたのですが未だ未読。 最後に向こうから来た内容は おはよ!今日休みだよね?ゆっくりしてね! です。 これって諦めるべきでしょうか。 それか本当に仕事が忙しいのか… 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • 曖昧な関係の人を押しすぎて引かせてしまった(>_<

    凄く悩んでいるので、 たくさんご回答いただけるとありがたいです(;_;) 私(21)は今すきなひとがいます。 友達Aの紹介で出会った人です。 相手は25歳です。 最初は彼が押し てきていました。 でも会うようになってすぐ体の関係を持つようになってしまいました。(´・_・`) そこから凄く好きになってしまい、 あたしは会う度に好き好き!って態度をだして 口にだしていました。 向こうはずっと曖昧にながしていましたが、 体目当てではないかんじがしていました。 経験上。(>_<) お互い仕事は忙しいのですが週に2回程あっていました! 向こうの休みはすべてあたしに使ったりしてくれてました。 連絡は毎日、向こうが仕事終わると今おわった!とか メールしてきてそっから寝るまで他愛ないやり取りをしたり たまに電話したりするくらいでした。 私はその関係を周りに遊ばれてる等言われるのが辛く(言われて当然なのですが)、 付き合いたくてすごく焦っていたとおもいます。 彼の白黒つけない態度に苛立ってしまい、 一週間ちょっと前にメールで はっきりして!付き合う気はないの?等 追い詰めてしまいました(>_<) その翌朝、後悔して あせってしまってた、ごめんなさい。 周りから言われるのが辛くてどうしたらいいかわからなかった。 ゆっくりでいいから、考えていってほしい。 このままの関係はいやだ。 仕事がんばってね!のようなメールを送りましたが 今も返事、連絡がありません。 返事がないことが返事だとおもい、 いつもなら絶対ぶちられても連絡するのに、 あたしからは来るまで連絡しないことをきめ 精神的にかなり病んでいました。 そしたら連絡を取らなくなってちょうど一週間の先週の木曜日、 友達Aに彼から連絡がありました。 (Aと彼は直接的にはそんなに仲良くありません) それで私のことで相談があるからAの働くラウンジまで飲みにいくから 相談を聞いてくれないかという内容でした。 その次の日の金曜日、連絡があって その日にくることになりました。 親友についてきてもらって 二人で来たそうです。 内容は、 俺は追いたい派なのに追ってくるから 引いてしまう。 今はまだ付き合う気はない。 俺が紹介してって言ったとは思えないくらい ぐいぐい来るからびっくりしてる。 でもいい子なのは凄く分かっているからどうしたらいいかわからない。 最後にメールをブチってるのはなんて返事してもかわいそうになるから 悩んでて返せていない。 俺からしたらまだ相手のことを分かってないから まだ友達みたいなかんじでいたいけど 絶対それには納得してくれないし、どうしよう。 あと体の関係は彼女がいないときに関しては、 気持ちがなくてもする、スポーツとかふざけたことをいっていたそうです。 あと、この相談とか全てあたしには内緒にしてほしい!! 彼の親友は、 付き合ったらいいのに! 俺やったら○○ちゃん(私)絶対付き合うわ! とか押してくれてたそうです。 彼自身もどうすればいいか、 どうしたいかもわからないそう。 体の関係もってから付き合ったことは 今までにあるし、 付き合う前にしたし、付き合わんとかは全く関係ない。 っていっていたそう。 話を聞いてかなり苛立ちましたが(スポーツとか) やっぱりすきです。馬鹿ですね。(笑) Aいわくほってたら向こうが追ってきそう! といってましたが。。 でも、お酒も飲まないし付き合いでしか そういう店に行かないのに 一万以上もその話を聞いてもらうために 使ったり、 何がしたいのかわかりません。(´・_・`) でも少し期待してしまいながら 放置しています。 もう無理ですか? 私が決めていることは、 自分からはもう連絡しない。 もしきても、好きな態度をださない。 適当にあつかう。 また会うことになっても付き合うとかになるまで もう絶対に体の関係はもたない。 っていうのは決めたのですが、、 彼は何をしたいんですかね? もやもやします(´・_・`) 長文失礼しました! よんでくださってありがとうございます(*^^*) 回答くださったら嬉しいです(*^^*)!

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。体に関係はあります…。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。17日に20日大丈夫か確認したら明日分かるかな?と。そしたら18日に 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 それから何度かやり取りしてました。 24時間勤務なので仕事の日は別として、休みの日は基本的に返事が早いのですが… 3日ほど前から返事が遅いのと、土曜(20日)に14時前に連絡がきて、15時頃に返事をしたのですが未だ未読。 最後に向こうから来た内容は おはよ!今日休みだよね?ゆっくりしてね! です。 そして月曜日ネットで知ったのですが火曜から木曜訓練大会だったそうで… 彼が出たかは知りませんが。 これって諦めるべきでしょうか。 もうずっと未読のままじゃないか とか フェードアウトされたのかな とか 他にいい人と出会ったのかな とか… それか本当に仕事が忙しいのか… 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • こんな手紙を返事する時に

    いつもお世話になっております。 忙しいので、ある日本人の友達(年上)と半年間も連絡しませんでした。今日向こうの手紙をもらいました。手紙の最初のところ、「お元気ですか?音沙汰無いので心配しています。きっとお忙しいのでしょう。」と書いてあります。 返事として、「お久しぶりです。お元気ですか。配慮してくださり、ありがとうございます。長い間、連絡さえもなく、申し訳ございません。」で始めたらいかがでしょうか。不自然なところを指摘していただければ幸いです。こんな返事はかたく聞こえますか。 忙しいので、友達と長い時間連絡ぜずに、ある日、友達の挨拶の手紙が来ます。こんな手紙を返事する時に、手紙の最初のところ、普通の書き方も教えていただければ、非常にありがたく感じます。宜しくお願い致します。

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?