• ベストアンサー

先ほど質問したものですが、補足させてください。

ボクは今高三の男です。 ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりましたし、ストーカーみじた行動はしてないつもりです。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.1

貴方に気持があるのなら1か月なんて期限は関係なく連絡が来ると思いますが・・・。 ただ、このままウヤムヤにして前に進めないと思うのでしたら「最後」と言うつもりで彼女に返事が無いのが返事なんだよね?もう終わりだと自分も思うようにします。とでも言ってきちんと話をしたらどうですか? 彼女に電話して会うのを躊躇されたら電話で話したらどうでしょうか? しかし分からない彼女ですよね。 別れるつもりとか、貴方に不満があるのでしたら >振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!! もしかして知能犯で貴方に安心させて不意打ちを打つつもりだったとか・・・。 貴方にいじめられた復讐の為に・・。 なーんて考え過ぎました。 普通5日でそんなに気持が変わらないと思いますが。 本当に他の男の陰はないのでしょうか? すごく素敵な人が現われたら一気に気持が冷めて、そちらに行ってしまうと言うのは若い頃はありがちだと思いますが・・・。 兎に角最後と思って復縁の期待はしないで彼女と話しだけでもして見たらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#32335
noname#32335
回答No.2

>おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも >一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。 復縁してもいいと思っているなら、普通、返事は出すでしょう。 返事が来ないのが何よりの返事なのではないでしょうか。 もう彼女は「冷めた」と明言していますから、そっとしておいて あげたらどうですか?