• ベストアンサー

たびたびの質問ですが・・・・

No.1666455で質問したものです。男です 簡単に経緯を説明すると大学でしりあった同級生とメールしていますが、 もう4ヶ月こちらから送って向こうが返してくれるといった状況です。 学校でも授業の間の休憩時間に話をしたりしてますが、メールを始めたころ 相手に彼氏ができました。相手は部活の先輩ということです 時々、お菓子をあげたり、メールを一週間に一回送ったりしてます。 返事は必ず返ってきます。 で、最近、JAZZのCDを買ったよとメールしたら貸して欲しいという ことだったので2,3曲お勧めを書いてCDに入れて渡したら 2週間後、感想の書いた手紙とクッキー(お店の)をくれました。 感想には、いつもメールありがとう。楽しく読んでるよ、これからもずっとよろしくね、なんて書いてました 嬉しくてメールで○○さんとのメール大事に考えてるよって送ったら 次の日、私も△△さんからのメールすごく嬉しいよって返って来ました これってどうなんでしょうね。彼氏がいるのに、こんな返事をくれるのは やはり友達としてでしょうか??自分ではそう思ってますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14262
回答No.4

お礼を見ました。最初の関係よりは進展なさってるんですね**失礼しました 彼女は誰にでも優しくて良い子、素直な気持ちであなたに メールすごく嬉しいよって書いてくれている。。。としたら今のあなたは この関係を壊したくないって気持ちも少しあるでしょうね。。。 少し動いてみます・・・と書いてますが、ここはもう少し様子を見たほうが良いと思います。彼女のタイプからするとあなたへの気持ちは「私を見守ってくれる人」といった風です。安心感があるというか・・・・あなたが自分に好意があると分かると距離をおきたがる可能性があるかもです。じれったいかもしれませんが、普通の恋愛より速度を半分にして前に進みましょう**では頑張って。

noname#100597
質問者

お礼

わかりました! 今度、友達グループで楽しく飲むかんじでいきます おそらく私からはっきり相手に気持ちを伝えるのは来年4月以降になると 思います。 相手の彼氏が学年上がって校舎が移動しますので遠距離恋愛確定なんです。 大阪→東京ぐらいの距離です

その他の回答 (3)

回答No.3

4ヶ月間メールのやりとりをして進展なしなら 友達感覚だと思いますよ。 彼女は彼氏がいることをあなたに伝えているので 安心して友達関係を 続けているのではないでしょうか。。。 あなたの気持ちを彼女は知ってますか?もし知らないのなら罪の意識はありませんから 「△△さんからのメールすごく嬉しいよ」って書けますね。 案外メールって深く考えないで書けますから。。。 ライブに誘うとか出来ないんでしょうか?もちろん2人きりでなく他の人たちも誘ってですが。メールと会話だけでは相手の気持ち見えづらいし もしかしたらあなたを好きになる未来があるかもしれませんよ!

質問者

お礼

ありがとうございます 最初の状態からすると大分進歩したと思います これから少しずつ動いてみようかと・・・・ 未来を信じてみます。長くなるのは覚悟してますので

• a9pcd
回答No.2

No.1666455の質問内容を読んでいないので、 よく分かりませんが、 いくつか考えられると思います。 1.女の子が性格が良くて、誰にでも優しい子 2.ご質問者の方に気がある。 3.「つかえる奴」と思っている。 相方がいても「すぐに優しいメール」が出来る子はいます。 逆に相方がいたらメールのレスが悪い子もいます。 もう少し動いてみたらどうでしょうか?出かけてみるとか?

質問者

お礼

3はないと思います 1は可能性ありですね。2は微妙かと がんばってグループで動いてみます 友達には話してますので ありがとうございました

回答No.1

単にものすごく鈍感な女性かもしれませんが…普通の感覚を持っている女性であるならこれは…ニヤリな返信ですね。 というのも、彼女の一文からは「切ってしまうには惜しい、置いておきたい友達よりちょっと上のポジションに居る異性」という雰囲気が漂っていると見受けます。 かと言ってまだ愛の告白をするには早いと思います。 今のところ彼女は9382157さんのほのかな恋心には気がついていて、その9382157さんとメールのやりとりをして優しい気持ちの交換をしているのが楽しい時期なだけなのだと推測するからです。 このまま知らぬふりをして時がくるのを待つ、都合の良い存在のまま終わるのを覚悟しておくかは9382157さん次第です。 同性からすれば、ちょっとズルい女に見えなくもないですがこういう女性だからこそ惹かれてしまうのですよね。 うまくいくと良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 異性として認識して貰えただけで大分進歩かなって思えます まだ分かりませんが・・・・・・ 今度、うまくいけば飲み会をやりますのでちょっとずつ 更に仲良くなります