• ベストアンサー

たびたびの質問ですが・・・・

No.1666455で質問したものです。男です 簡単に経緯を説明すると大学でしりあった同級生とメールしていますが、 もう4ヶ月こちらから送って向こうが返してくれるといった状況です。 学校でも授業の間の休憩時間に話をしたりしてますが、メールを始めたころ 相手に彼氏ができました。相手は部活の先輩ということです 時々、お菓子をあげたり、メールを一週間に一回送ったりしてます。 返事は必ず返ってきます。 で、最近、JAZZのCDを買ったよとメールしたら貸して欲しいという ことだったので2,3曲お勧めを書いてCDに入れて渡したら 2週間後、感想の書いた手紙とクッキー(お店の)をくれました。 感想には、いつもメールありがとう。楽しく読んでるよ、これからもずっとよろしくね、なんて書いてました 嬉しくてメールで○○さんとのメール大事に考えてるよって送ったら 次の日、私も△△さんからのメールすごく嬉しいよって返って来ました これってどうなんでしょうね。彼氏がいるのに、こんな返事をくれるのは やはり友達としてでしょうか??自分ではそう思ってますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14262
noname#14262
回答No.4

お礼を見ました。最初の関係よりは進展なさってるんですね**失礼しました 彼女は誰にでも優しくて良い子、素直な気持ちであなたに メールすごく嬉しいよって書いてくれている。。。としたら今のあなたは この関係を壊したくないって気持ちも少しあるでしょうね。。。 少し動いてみます・・・と書いてますが、ここはもう少し様子を見たほうが良いと思います。彼女のタイプからするとあなたへの気持ちは「私を見守ってくれる人」といった風です。安心感があるというか・・・・あなたが自分に好意があると分かると距離をおきたがる可能性があるかもです。じれったいかもしれませんが、普通の恋愛より速度を半分にして前に進みましょう**では頑張って。

noname#100597
質問者

お礼

わかりました! 今度、友達グループで楽しく飲むかんじでいきます おそらく私からはっきり相手に気持ちを伝えるのは来年4月以降になると 思います。 相手の彼氏が学年上がって校舎が移動しますので遠距離恋愛確定なんです。 大阪→東京ぐらいの距離です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#14262
noname#14262
回答No.3

4ヶ月間メールのやりとりをして進展なしなら 友達感覚だと思いますよ。 彼女は彼氏がいることをあなたに伝えているので 安心して友達関係を 続けているのではないでしょうか。。。 あなたの気持ちを彼女は知ってますか?もし知らないのなら罪の意識はありませんから 「△△さんからのメールすごく嬉しいよ」って書けますね。 案外メールって深く考えないで書けますから。。。 ライブに誘うとか出来ないんでしょうか?もちろん2人きりでなく他の人たちも誘ってですが。メールと会話だけでは相手の気持ち見えづらいし もしかしたらあなたを好きになる未来があるかもしれませんよ!

noname#100597
質問者

お礼

ありがとうございます 最初の状態からすると大分進歩したと思います これから少しずつ動いてみようかと・・・・ 未来を信じてみます。長くなるのは覚悟してますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a9pcd
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

No.1666455の質問内容を読んでいないので、 よく分かりませんが、 いくつか考えられると思います。 1.女の子が性格が良くて、誰にでも優しい子 2.ご質問者の方に気がある。 3.「つかえる奴」と思っている。 相方がいても「すぐに優しいメール」が出来る子はいます。 逆に相方がいたらメールのレスが悪い子もいます。 もう少し動いてみたらどうでしょうか?出かけてみるとか?

noname#100597
質問者

お礼

3はないと思います 1は可能性ありですね。2は微妙かと がんばってグループで動いてみます 友達には話してますので ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単にものすごく鈍感な女性かもしれませんが…普通の感覚を持っている女性であるならこれは…ニヤリな返信ですね。 というのも、彼女の一文からは「切ってしまうには惜しい、置いておきたい友達よりちょっと上のポジションに居る異性」という雰囲気が漂っていると見受けます。 かと言ってまだ愛の告白をするには早いと思います。 今のところ彼女は9382157さんのほのかな恋心には気がついていて、その9382157さんとメールのやりとりをして優しい気持ちの交換をしているのが楽しい時期なだけなのだと推測するからです。 このまま知らぬふりをして時がくるのを待つ、都合の良い存在のまま終わるのを覚悟しておくかは9382157さん次第です。 同性からすれば、ちょっとズルい女に見えなくもないですがこういう女性だからこそ惹かれてしまうのですよね。 うまくいくと良いですね。

noname#100597
質問者

お礼

ありがとうございます 異性として認識して貰えただけで大分進歩かなって思えます まだ分かりませんが・・・・・・ 今度、うまくいけば飲み会をやりますのでちょっとずつ 更に仲良くなります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • 異性からの返信がない・・・

    19歳男です。 最近、異性に送ったメールの返事がありません。 その相手は大学生で、多分この時期ですし、バイトも忙しいでしょうから、1日ぐらい遅れることはあると思います。 それに、返事を返さないような人じゃないです。 ですが、もう1週間ほど経ちます。 それまでに、結構恋愛相談みたいなのに乗ってもらってて、最後に送ったメールも頼み事したから、面倒になったのかなと僕は思ってますが、実際のところ、どうなんでしょうか? 異性からのメールを返さない時ってどんな時でしょうか? ちなみに、相手は中学の時の同級生で、僕が好きな人と同じ部活に入ってたので色々相談に乗ってもらうことが多かったです。 別に、恋愛感情があるとかはないですし、相手もこっちのことをそう思ってないと思います。

  • 質問です

    付き合い初めて一週間の彼氏がいます。 付き合い始める前は、向こうから電話もメールもしてきてくれたんですが、最近は相手からの連絡はなく私から送っています。 メールを送ればちゃんと返事をしてくれるのですが、男性は付き合い始めるとあまり連絡しなくなるものなのでしょうか? 体の関係を持ってしまったのであまり興味がなくなったんじゃないかと色々不安になってしまって・・・ 解答を宜しくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに知らない男と普通メールしますか?

    以前、一目惚れした店員さんに手紙を渡し、 返事をいただきメールのやりとりをしてるんです。 メールを始めて二週間ほど経った今日彼氏と同棲していると聞きました。 相手はどゆう心境で俺とメールのやりとりをしているのでしょうか? 暇つぶしなんでしょうか? 普通、彼氏がいるならはじめからメールを無視するか「彼氏いるのでごめんなさい。」などと、メールしますよね? 俺の勇気を買ってくれて「メールぐらいなら・・・」と、思ってるのでしょうか? 彼氏に悪いと思わないのでしょうか? 相手は僕が好意を持ってるの知っててメールしてくれているのはたしかなのですが・・・ 暇つぶしのネタにされているんでしょうか・・・(同じ職場で働いてる友達がいるのですが、そゆう話題は聴いたことないと言っていたのでたぶんないとおもいますが・・・) 相手は25で僕は18です。

  • 異性の同級生に手紙を送りたい…

    小学校の同級生(男)に手紙を送りたいです。 彼は小・中学校で3回同じクラスになり、ホワイトデーの日にキャンディが引き出しに入っていたことが一度ありました。 その後同じクラスになったときは、普通に仲良くしゃべっていて良い友達でした。 私の初恋の相手でもありますが、付き合うとかそういうのは無く、楽しく過ごしていました。 高校が別になり、その後お互い大学も行っていたのですが、最近地元に発足したプロスポーツチームの入団テストに、彼が合格したという記事が新聞に載っていました。 懐かしいとともに、おめでとうと言いたくて連絡を取りたいのです。 でも携帯とかわからないし、mixiで学校のコミュニティを見ても彼を見つけることができません。 中学校の卒業アルバムで住所は載っているのですが、マンションの住所なので現在もそこに住んでいるのかどうかわかりません。 でも、とりあえず手紙を書こうかと思います。 現在24歳。結婚しているかもしれないし、彼女がいるかもしれないし、迷惑でしょうか? ただ連絡を取りたい、おめでとうと言いたいというだけで、付き合いたいとかそういうのは全くありません。(私には彼氏がちゃんといます) 私は県外に住んでいますが、返事が来てくれれば嬉しいとは思っています。 ただ、メールアドレスを書いておくとひいてしまうかな?と思います。 でもメールの時代ですので、彼が手紙の返事を書くとも思えません。 長くなりましたが、まとめると ・手紙を書くのはOKですか?NGですか? ・手紙を書いたとして、返事は期待しない方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • 大好きだけど、疲れてしまいます。

    私には中学生の時からの同姓の友達がいます。 その子とは中学生の時はあまり話しませんでしたが、今はたまに遊びに行ったりするほどの仲になっています。 今回相談したいのは、その子とこれからの付き合い方です。 その子は高校に行っておらず、友達もあまりいないそうです。。 その為なのか、私がいなくなったら死ぬ、というほど私は執着されています。 漫画を書いたり手紙を書くことが大好きで、たくさん送ってきます。 一つの封筒に平均して7枚ほど、表裏にびっしりと書いたものと、時間をかけたであろう漫画の本を入れて。 クッキーも作ったから送ってあげる、と数回送られました。 長い間続くうちに手紙の返事をたくさん書かなければいけないことに疲れ、今ではくるたびに嬉しいというより『お返ししなきゃ…』という気持ちで憂鬱になってしまいます。 それだけならまだ良い(のかな?)のですが、手紙の返事を書くように強要してくるのが、また疲れてしまうんです。 メールで‘届いた?’‘返事はいつ書いてくれるの?’と毎日何通も送ってきます。 また、クッキーをつくってくれるよね?ともメールがくるんです。 私はクッキーを送って欲しいと言ってないし、 贈ってる前に『お返しは作れない』と前もって言っているのに贈り、そしてメールで強要してくるんです。 手紙についても、 ●私は手紙を書くのがあまり好きじゃないということ ●高校での勉強についていけず暇がないこと などきちんと説明しているのですが、返事の催促をやめてはくれません。 (自傷行為をしていたのを見ているので、初めはあまりキツク言えませんでした) 最近とうとうその子に切れてしまいました。 私に期待してもらっても応えられない。 たくさんの贈り物は困るからやめてほしい。と ですがその子は、私に 嫌われたの?別れないで!! 〇〇ちゃんのことが大好きだから、いろいろしてあげたいと思ってるんだよ? 気持ちを分かって欲しい。 と自分の主張ばかりで、理由を述べても全く分かってくれません。 自分勝手というより、幼いといったほうがいいかもしれません。 メールを一日出来ないようなら 『ずっと待っていたのに・・・どうしてメールしてくれないの?』というようなメールがきて、本当に嫌気が刺してきました。 その子ともっとラフに付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? それと、どうしたら私の本当に望んでいること(手紙が嫌い、過剰な贈り物を控えてほしい)ことを理解してもらえるのでしょうか?

  • 【片思い】これからどうすれば…?

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 私は4月末にある同級生の男の子を好きになり、彼と仲良くなるにつれ、積極的にアプローチをしてきました。 例えば、 ①金欠で昼食を食べない日があると言っていたので、手作りお弁当を渡す→とても喜んでくれて、次の日にお礼の手紙とキーホルダーをくれました ②「〇〇くんって、私の好きなタイプに結構当てはまってるんだよ(笑)」とメールで伝える→「なんか照れるやん(笑)」と返事がくる ③彼の誕生日にプレゼントとしてスポーツタオルと手作りクッキーを渡す などです!実は初恋なのですが、我ながら積極的に行動したなぁと思います(笑) しかし、2週間程前に「夏休み中に2人で遊ばない?」とメールすると「部活(運動部)とバイトと教習所で休みがないから…ごめんなぁ」と返事がきました。 私は、それからも無理に理由を見つけて2回も誘ってしまいました。結果は、曖昧な返事か返事が来ないかでした。しかも、一度返事を催促するメール送ったので…本当に後悔しています。 私は、彼は私に対して多少の好意はあるんじゃないかな?と考えて自惚れ、さらに焦りすぎた行動で忙しい彼に迷惑をかけている状況です…。 しかし、過去は変えられないのだから、これから自分の行動を改めていこう!と決心しました。 "こうしたら良い方向に進めるかもよ!"というアドバイスを知りたくて、質問させていただきました。皆さん、どうかよろしくお願いします! 私としては具体的に、夏休み中はもうメールを送らない。授業が始まったら会えるので、その時に笑顔で話しかけることが目標です。彼に迷惑をかけない程度に接したいです。 私は彼が大好きです!なので、皆さんに「脈はない」や「もう諦めたほうがいい」と言われても、告白して彼の気持ちを聞く日までは諦めません(´・ω・`) 長文を読んでくださり ありがとうございました。

  • 以前も質問した男性についてです。

    以前も質問した男性についてです。 あれからもメールのやりとりが続いていました。私は告白しようと思いながらも勇気がなくつかずはなれず連絡をとってた感じです。 この前私の誕生日があり、いつもとは違う凝ったメールをくれました。当日は私が遅くまで仕事だったこともあり会えませんでした…。 相変わらず、ただ会いたいだとか、会いたいといってくれます。近いうちに飲みに行こうと話もしてました。 がしかし、ここ一週間くらい、メールが途切れたきり連絡が来ません。 5日くらい待っても来なかったので、昨日もう一度送ってみたのですが、まだ返事が来ません。 次会ったら思いを伝えようと決めてたのに、急に連絡くれなくなって、ショックです。 今は会いたくて仕方ありません。 仕事でしりたった相手なので共通の知り合いもおらず、連絡くれないことには会うこともできません。。 会いたい、私の仕事終わるの待ってるよ等と言われていたのに、なんで…という思いです。 メール返さないのが彼の意思表示なんでしょうか… もうむりなんでしょうか? あきらめきれずつらいです…

  • メールの返信

    私は片思いの相手とかれこれ4ヶ月ほど前からメールをするようになりました。 いつも私から送っているのですが、相手からくることはほとんどありません。 来るといえば、チェンメ(※)・・しかもそれもたった一度だけ! ※大好きな人限定という内容で正直一瞬嬉しかったのですが、 その後何もないので気まぐれだったようです・・。 このままでは私から送って返事をまつっていうのが当たり前(?)みたいになりそうだったので、約3週間ほどメールをがまんしていたのですが、一向にメールは来る気配がありません! 結局、彼の部活の試合があったので私から送ってしまいました。 その上、そのメールの返事はきませんでした。 内容は(一部言い回しや顔文字など省いてますが大体こんな感じです。 「○○日の大会がんばってね♪それだけ言いたくて!笑 本とは直でいえたらよかったんだけど・・。 それじゃぁ、謎だけどこれで!バイバイ☆☆」 ちなみに直接いえなかったのは、私が部活の大会で学校を1週間ほど休んでたためです。 上のメールだとやっぱり返事は返さなくていいもんだろう・・とかそういう風な感じにうけとめやすいですかね?? 部活で疲れてたら悪いなって気持ちと、でも返事もほしいなって気持ちが中途半端になってこんな文章になってしまったんです;; 内容が言い切りみたいな感じになっているので、返事はこなくて当然かもしれないんですが、やっぱちょっと返事がこないことに不安だったり・・。 あとどうすればもっと相手からメールが来るようになるでしょうか?? 暇なときメールしてね!みたいなことは前に一度いったのでもういえなくて・・ このままだと、もうメールができないような気がして! どうすればいいか正直わかりません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!