ezoshika56のプロフィール

@ezoshika56 ezoshika56
ありがとう数28
質問数1
回答数38
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
100%

コミュニティサイトは初めてです

  • 登録日2005/03/31
  • 二次会の服装について

    今度友達の結婚式があり、2次会にのみ参加することになりました。 温泉旅館??ホテル??で披露宴、その後引き続き同じ場所、フロアは違うと思うけど・・・で開催されるみたいです。 新婦に服装について聞いてみたところ、「男の子は普段着でくるみたいだけど、 場所も結構いいとこだから女の子は普段着よりちょっときれい目で着たほうがいいかなぁって思うよ」 って言われました。 そこで、自分なりに考えたんですが、 ・黒のカジュアルワンピ ・Gジャン ・くしゅくしゅブーツ(黒) みたいな服装でいこうかなって思ってるんですけど、大丈夫ですよね。 自分だけカジュアルすぎて浮いちゃうとか、逆にみんな普段着で自分だけ ちょっと気合いれてるみたいで浮いちゃうってことはないですかね。 ちょっと不安で。

  • 距離を置こうと言った彼女の浮気(長文)

    3年付き合った同い年の彼女から一ヶ月前に「距離を置きたい」と言われました。彼女の就職など新生活が決まり、僕は求職中で(性格的にも)頼りないということで、それを丁寧に説明され、自分でも「もっとも」と思い、別れも覚悟で承諾し一人で頑張ろうと最近まで精一杯色々と取り組んできました。 ところが、知り合いがSNSで彼女の日記を発見したらしく(僕はSNSをやっていない)、僕の見当にもないデート場所を言ってきたので、話をはぐらかしつつ聞くと、どうやら2ヶ月前から誰かとデートしているようでした。 性格的に誰よりも信頼していたし、僕よりずっと賢い女性なので、まさかSNSとはいえネットに…。それ疑う自分も嫌でした。 しかし葛藤に耐えられなくなり後日知り合いの話を出して「距離を置く前から男と遊んでいたのか?」と聞いてしまいました。すると「そうだ」と言われ、別れたいと言われました。距離を置く以前から男と二人で遊び、バレたから別れたいと言い出し、距離を置く理由も体のよい方便で、始めから正直に言ってくれなかったことがかなりショックでした。一ヶ月前からの禁煙も終わりました。 相手は年上の社会人らしく、車所持だし金銭・経験的にも太刀打ちできません。 ここ数日彼女が僕に嫌われようと急に下手な演技をし始め、覚悟していた別れも仕方ないと思いつつ、別れたくないと思ったり、混乱しています。もっとも一度男に気が無くなった女性に復縁は期待してませんが。 近くもう一度彼女と話をするのですが、すっぱり別れ絶縁した方がいいのか、(友達期間がなかったのに)「友達になって」と言う彼女に従うべきか、それとも別の道があるのか、何かアドバイスはないでしょうか? それと、別に名前や住所はどうでもいいとして、その男がどんな男性かをある程度知らないと気持ちを整理できず、どんな結論も出せそうにありません。うまく聞き出す方法はないでしょうか?

  • 離婚裁判:特殊な関係ですがこれも不貞の証拠?

    タイトルがおかしくてすみません。 どこにも載っていない特殊な例のようなので、質問します。 不貞の証拠としては、「ホテルに出入りしている写真」が最強に近いようですが、ホテルに異性と入っても肉体関係は結んでいない場合があります。 顔面騎乗フェチや舐め犬やおしっこを飲ませるような、特殊な掲示板で出会った異性と、一度だけホテルに入ったと自白しても、それは肉体関係があるとみなされ、離婚原因として認められてしまうのでしょうか。

  • 離婚調停申し立てました・・・(長文です)

    私38歳、夫52歳(×1)、子3歳(幼稚園児)、現在 私と子は実家にて別居中(2ヶ月)です。年明けに離婚調停を申し立てました。夫は何としても離婚には応じないと言っております。戻って来いと言う割には憎さがあるようで筆まめな夫は私に対しメールや手紙で散々中傷的な事を言い、また過度な暴言、言動にも傷ついています。決定的な別居、離婚を考え、決めたのは昨年11月に父が亡くなる前後からの暴言、言動です。父が亡くなり悲しんでいる母にも私を中傷する内容の手紙を書いております。私は時期や行動に異常な不信感を覚えました。前説が長くなり申し訳ございませんが、このような状況で調停がたとえ不調に終わったとしても私は別々の生活を考えています。今は生活費はもらえていません。私自身のわずかなパート収入のみです。実家を出て生活をするにはあと4万ほど足りません。離婚がきちんと成立したら医療費などや手当てなどでギリギリでも生活はできるのですが・・・。色々考えていますが調停で夫に手当て分の生活費を要求してもおかしくないでしょうか?また婚姻中でも住所の移転手続きをしても問題はないのでしょうか?家の鍵の返却を求められ既に返却していますので物を取りに家に入る事さえ出来ません。お話が長くなり、説明が前後してしまいましたがどうぞ皆さまのご意見やアドバイスをお聞かせ下さい。

  • 結婚を思いとどまらせたいのです。

    仲の良い会社の後輩(30歳♂)が精神病院に通う女性との結婚を考えています。 彼はすでに離婚歴があり、今回彼女と2度目の結婚をしようとしています。 前回の結婚相手も「働かない」、「家事もしない」、「引きこもり」、「両親との同居を拒み、一人で勝手に別居」、あげくの果てに自分から別居したにも関わらず弁護士を立てて「生活費を請求してくる」という、正直とんでもない相手でした。 そんな相手でしたので前回は私も離婚を進めたのですが、 今回後輩が結婚しようとしている相手はさらに性質が悪いです。 「基本的に働かない(生活保護を受ける)」、「親との同居は嫌」、「後輩が仕事をしている間に他の男と平気で遊びに行き、その男を気に入れば肉体関係もアリ」という女性です。 私からすると最悪な女性なのですが、どういうわけか後輩には彼女の良い所しか見えていません。 このままでは後輩が再婚してまた苦労するのが目に浮かびます。 何とか後輩に結婚を思いとどまらせて、彼女と別れさせる方法は無いでしょうか?