彼氏との結婚に不安がある私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との結婚を考えている私ですが、彼の言動に不安を感じています。
  • 彼との関係には不満もありますが、彼は私の過去を受け入れてくれています。
  • 彼に対しての不満や悩みを抱えながらも、私は彼を信じて待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との結婚

今、付き合って4年になる彼氏がいます。結婚準備は今年夏くらいから始めよう!みたいな事は以前言ってくれたのですが、結婚準備まで日にちがある過ぎて、本当に結婚が出来るのか?とか、本当にこの人でいいのか?と不安になってしまいます。 彼に対しての不満と言うのが、人前で手を繋いだり腕を組んだりするのを嫌がることと、記念日を大事にしてくれないことです。二人の時は手をつないでくれます。最初の頃よりかはマシにはなりましたが・・・こないだのホワイトデー普通に無視・・・。これは私のわがままでしょうか??    私には中絶経験があり(元彼の子)、今の彼と付き合い出した頃に浮気をしたこともあるのですが、全て受け止めてくれています。私から何度か別れたいと言った時も止めてくれ、彼から別れ話をされたことはありません。こんなに私の事を考えてくれる人は今の彼しかいないかなぁと思ったりもしますが複雑です。   もうわがままを言わず、信じて待つべきでしょうか?   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi23
回答No.2

私も 回答者No1の方に 同感です。むしろ、手をつないだりとか人前でできないというのは、男性としてはよくあるリアクションではないかと思いますよ。二人の時はオッケーなんでしょ?可愛いじゃないですか。お幸せに!

emiri_1982
質問者

お礼

人前で手を繋いでもらえないのは寂しいけど、これからも今の彼氏と頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.1

こんにちは。 人前で手を繋いだり、ホワイトデーにお返しをすることと、 貴女の過去を知っている上で、全て受け入れてくれていること。 どちらが大切ですか?どちらの方が相手の気持ちの大きさを感じることができますか? 私から見ると、その彼氏は凄く度量の大きい、物凄く優しい彼だと感じます。 それこそ、手放したら一生後悔すると思いますよ。

emiri_1982
質問者

お礼

そうですよね。私も過去を理解してくれることの方が大事だと思います。これからは、彼氏を信じて前向きに頑張ります。 回答ありがとうがざいました。