• ベストアンサー

彼氏を。。。

彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.7

○自分から謝らなかったのに「彼から冷たいメッセが来たからすぐに謝った」ということは、彼にとって見れば本当に反省をしていない(口先だけ)という受け取り方もできます。 本当に反省したという証明はどうやってするのでしょうか? 反省したと言い、謝るだけの繰り返しでは今後ますます信用されなくなると思います。 今までの事を心から直そうという気持ちがあったのなら、 今回の場合は出掛ける前に彼に許可をとる必要があったのではないかと思います。 事後承諾のような形で一方的にメールを送り外出してしまったからこそ、彼は自分の思い(今までの思いも含めて)をないがしろにされたのではないかと感じたのではないでしょうか。 質問者様は「いつも不安で一杯」と言いつつ同じ事をしてしまうのは、怒られる事で彼の愛情を確認しているか、それでも許してもらえたということで、彼とのつながりを感じているのではないでしょうか。 質問者様が彼に対して、このくらいなら構わない、許してもらえる、と安心しているのか、後で謝ればいいと思っているのかは分かりません。 逆の立場で考えてみましょう。 彼が風邪で伏せっているのに、質問者様が帰った後で会社の友達と出掛けてしまったらどう思いますか? 「心配しなくていい、心配する必要はない」とメールがきても、却って心配になりませんか。そして「(好きだから)心配してしまう気持ちを何故分かって(理解して行動して)くれないの?」と怒りませんか? いくら咳だけで大丈夫だと当人が思ったとしても相手にはわかりません。 つきあっているから、好きだからこそ心配してしまうのに、心配無用ということは好意もいらないと言う意味に取られるのではないかと思います。 そういう意味ではなかった、そこまでは思ってなかったとしても、些細なことの積み重ねで信頼関係は成り立っているのですから、それを少しずつ壊しているのであれば全部崩れてしまうのは時間の問題だと思います。 彼の嫌がる行動をしたり怒らせる事をする、それは彼の愛情を不安に思ったり信頼できずに試している行動なのか、そうでないとすれば彼の事を軽くみているとも取られかねません。 許してもらえるかどうかは、彼の質問者様に対する愛情次第ですが、彼を試すような(信頼しないような)行動を長く続ければ続けるほど質問者様に対する信頼もなくなり、いつかダメになる可能性は高くなると思います。 今回は、風邪が早く直り次第どこかに行こうと彼が考えていたと言うことですから、質問者様の対応次第で許してもらえると思います。 風邪の方はもう治ったのでしょうか。 早く彼と仲直りをして週末にでも出掛けられると良いですね。 頑張って下さい。

mimitan616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに謝っても、また怒られ、、 それでは信用もなくなると思います。 彼の気持ちを考えなかったことについては 本当に深く反省してます。 それは今日、彼にもメールで伝えました。 彼にメールしても謝ることしかできません。 彼からメールがきて、 「まだ、私の顔を見ることも、声を聞くことも 文字を見るだけでもムカツク ほっとけ」と返事が きました。 私はまた謝ることしかできませんでした。 彼には本当に申し訳ない気持ちです。 彼の気持ちを考えなかったこと、 心配してくれてたのに気持ちを考えず外出したこと 本当に申し訳なく、謝ることしかできません。 風邪のほうはまだ咳が出ていますが、 少しずつ落ち着いてきています。 早く彼と仲直りしたいです。 いつも彼から電話がくる時間になると 胸が押しつぶされそうな気持ちで、 とても辛いです。 早く彼と仲直りしたいです。

その他の回答 (7)

• sun1212
回答No.8

やたらと謝ってばかりいると、 彼の方が悪い事をしたように思ってしまう事もあります。 謝るのは1回で充分伝わります。 彼の事を考えるのなら、今は質問者様が夜中に出歩いたりせずに 早く体を直して、彼と出掛けられるよう万全の体調を整える事が 大切なのではないでしょうか。 泣きすぎたりして、ノドを痛めないように気をつけて 暖かくしてお休みください。 また、1~2日はメールや電話をお休みして その後彼に何か言うのであれば謝罪ではなく、 彼の言っていたとおりに 無理をせず安静にしている事、自分の体の調子などを 伝えると良いのではないかと思います。

mimitan616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでは、やたらと謝ってばかりです。 でも、今は謝ることしか。。 今は、体を治すことも考えてます。 咳も少しずつですが良くなってます。 電話はしてません。 今はメールだけ送ってます。 咳が少しずつ良くなってきてること 明日にでもメールしてみます。

• blazin
回答No.6

貴方が出かけた事よりも、彼の心配する気持ちを無視して 出かけてしまったと言う軽率な行動が怒らせたんですよ。 しかもいつも怒られているという事ですからね。 ただ彼も鬼ではないので、時間が経てば許してくれると思いますよ。 貴方はしっかり良いわけせずに謝る。そしてこれからのあなた自身の 態度行動でそれを彼に示していく。彼はちゃんと見てますよ☆

mimitan616
質問者

お礼

彼の心配する気持ちを無視したこと、 これは本当に反省することだと思い、 今も反省しています。 彼にはメールで謝りました。 今は謝ることしかできません。 勝手な行動はしないと彼にメールで伝えました。 いつも、彼は仕事が終わったら 電話してきます。 昨日は電話がありませんでした。 ただ、メッセで「今日はお前のところには行かん」と言われました。 私の反省してる気持ちが彼に届いているのか わかりませんが、今日彼から電話があってほしいと 願っています。 そして、もし今日会えたら、ちゃんと彼に 謝りたいと思ってます。

• kazuht
回答No.5

No.2のものです。そうでしたか、これは失礼しました。あなたがたはとてもよい関係にあるようですね。彼はあなたを愛しているがゆえに怒ったというように感じられました。そしてあなたの彼に対する愛情も伝わってきました。このような関係ならば許してもらえるのはごく自然な流れだと思います。これからもどうか幸せな関係のまま過ごしてください。

mimitan616
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 私は何度も彼を怒らせました。 今回も怒られてしまいました。 彼を怒らせないように気をつけていましたが、 また怒られてしまった。。 彼があきれるのも無理はないと思います。 今日は彼から電話連絡があってほしいと思います。

noname#56637
noname#56637
回答No.4

あなたと彼の年齢を知りたいです。 何で彼はそんなに怒ったの? 風邪引いてるのに!って呆れるなら分かるけど・・・。 寝てろって言われたって、あなたが友達と遊びに行きたいんだから しょうがない。と思ってしまうんですが。 キツく聞こえてしまいますが、あなたは彼の言いなりになっているように 見えます。彼も、あなたを支配しているように見えます。 お互いがそういう関係を望んでいるなら、部外者がとやかく言う事じゃ ないですが。 『風邪引いてるからあなたとは遊べない。けど友達と遊んでくる』 ってあなたが言ったんですか? もしそうであれば、彼が怒る気持ちも分かりますが、そうでないなら 甘えるように可愛く謝れば、普通の感覚の男性なら許すと思いますが。 てか、許すっていう言い回しも、私には理解できませんが。

mimitan616
質問者

お礼

彼は33歳、私は26歳です。 彼は呆れて怒ってます。 友達と遊びたいとかじゃありません。 その日は、親も妹も夕方から出かけるため、 家には私一人になります。 ひとりで家におるのはさみしいと思い 友達を誘いました。 今日は彼から連絡があるかわかりませんが、 連絡があることを祈っています。

noname#62325
noname#62325
回答No.3

彼が怒っている原因を理解してそのことをちゃんと伝えてみたらどうでしょう 同じ失敗を繰り返されると、やはり腹が立つでしょう 反省の度合いは、二度と同じ過ちを繰り返さない態度だと思います

mimitan616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にはメールで気持ちを伝えました。 彼の気持ちを考えなかったこと。 風邪を心配して「寝てろ」と言ってくれたのに、 私は出かけようとした。。 そのことで反省をしたことを彼には伝えました。 返事はありませんでした。 二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。

• kazuht
回答No.2

僕から言わせてもらえば、そんなに怒るようなことではないような気がします。そのぐらいの内容で別れ話を出すような彼は、本当にあなたのことを愛しているのか疑問に思ってしまいます。別れるきっかけや理由を探しているぐらいにすら感じます。不快に思われたら申し訳ありません。ですが一度客観的に彼のことを考えてみてください。自分を責めすぎるのはよくないです。この先、良い人間関係を築くためにも、いろんな目線から考えてほしいと思います。あなたの幸運を願ってます。

mimitan616
質問者

お礼

彼は私がずっとひどい咳をしていたことに 心配していて、薬も持ってきてくれました。 彼は、私の風邪が治ったら、どこか行こうと行ってくれました。 彼は、あまりどこかへ行くとか言わない人です。 風邪が治ったら、どこかへ連れて行こうと思っていたのに、 私は家で休まず、遊びに行こうとしてました。 その日も咳はひどかったです。 以前、別れ話が出たことがありました。 でも、彼は別れる気はないということを友人に話していました。 彼は、別れるきっかけや理由を探す人ではありません。 自分を責めすぎるのはよくないとわかっています。 でも、今回は彼の気持ちを考えなかった。。ということで 私が反省、彼に謝ることだと思っています。

• high002
回答No.1

>今、私はかなり反省しています。 >彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 何度もって・・反省して直したのでしょうか? 直していなければ嫌気をさされてもしょうがないとは思います。

mimitan616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度もは・・別のことで何度も怒られてます。 怒られるたびに反省して直してます。 今回も怒られ反省してます。 いつも怒られないように気をつけていましたが 怒られてしまいました。 彼から許してもらえる日が来るように祈ってます。