彼氏の行動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に不安を感じてしまいました。
  • 彼氏との関係について心配しています。
  • 彼氏への不安や謝罪の気持ちを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

こんにちは。 突然のご相談申し訳ありません(:_;) 土曜日の夜から彼氏の家にお泊りをしていて、昨日、彼氏が午後から用事があると言いました。 私は最近彼に対して不安ばかりで、なぜかそこで勝手に女の人と遊ぶのではないかと思ってしまい、『もう帰るね』と言ってしまいました。 彼氏はどうしたの?と言ってくれたのに私は素直になれず... 抱きしめてくれましたが、顔はあきれていました。 こんな意味不明な勝手な行動、当たり前だと思います。 そのあとでもう一度家に戻って謝ったり、メールでも謝りました。 夜に『着いたか?来てくれてありがとね』とメールがきたので、2回電話をしましたがでてくれませんでした。 なのでしつこいですが、『今日は本当にごめんね』とメールしましたがいまだに返信なしです。 自分でも何故あのようなことをしたのかと身勝手さ、重さに反省しています。 最近は不安をぶつけてしまったり、彼を困らせてしまっていました。 彼はいま、別れを考えているのでしょうか?? こんな勝手な悩みを投稿してしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

他に女がいるなら貴女が泊ってる時でも電話が掛かってるはずですよ。 もっと彼を信じてあげないと、彼の気持ちがどんどん離れて行きますよ。 このまま自分勝手な解釈で彼を信じてあげなければ彼は去っていくでしょう。

xxmixx0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。やっぱり相手を信じることが本当に大切だと思います。 反省しました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.5

あるある!本当は一緒に過ごしたかったけど、不満ばかりぶつけられて面倒になって彼女から逃げたいって思って用事作るパターンですね。 男も人間です。不愉快で落ち着けない人とは一緒に居たくないものです。 女の人ってケンカをしてぶつかり合って愛情を深める事が前に進む事になると思っている人いるけど。あれってエネルギー使うだけで憂鬱なんですよね。普通に面倒。男の人って冷静に見てる人多いと思う。 メール&電話をスルーしてる所からも結構、末期な感じかな~って思いました。 愚痴や不満もソコソコがいいですよ。依存しすぎない事が大切かと・・・

xxmixx0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思いました。依存しすぎないことは大切ですよね(:_;) 思いやりをもって相手と関わっていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#187180
noname#187180
回答No.3

別れたいかどうかは彼氏じゃないので分かりませんが… もっと付き合っていく事に気持ちの余裕を持つようにしないと しんどいですよ。 彼には彼の付き合い、やること、やりたいこと 色々ありますよ。 お互いの世界が 充実するから二人の世界も楽しめるんです。 彼氏彼氏になってたら飽きられます。

xxmixx0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは仲直りできました。私に余裕がないと彼からも言われました。。。 自分でもいま考えるととても依存していたと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

別れを考えているかどうかは分かりませんが。 連絡取りたいのに、取れない時って余計に不安になって しまいがちですが、気にしすぎない方がよいですよ。 たまたま忙しいのか、後で折り返そうと思ってるのか。 相手は別になんとも思ってなかったりね!! もう、この件に関しては謝ったので、 メールや電話で触れない方が良いと思いますよ。 不安になるという事はそれだけ彼を思ってるって事ですよね。 でも、不安になっても浮気する時はするし、 別れる時は別れるし・・・ なので、必要のない気持ちですよね。 なら、今いる彼との時間を楽しんだ方が良いと思ってみてはどうですか? 不安をぶつけても良いですが、彼の気持ちも考えて! いつも、どう対応してよいか分からない彼女と居るよりは 一緒に居る時間を楽しんでくれてる彼女の方が良いですよね。 彼と過ごす1日。 素敵な日にするのも、 不安になって台無しになるのも質問者さま次第ですよ。 気持ちの転換です★ 頑張ってくださいね。

xxmixx0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今いる彼氏との時間を楽しむ、本当にその通りですよね。★☆彡 自分で自分を不幸にしていたような気がします。。 ありがとうございました。

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.1

27歳独身OLです。 さびしがりやさんなんですね。 私もそうです。共感しました。 これだけでは彼が別れたがってるかはわかりませんが、 メールの返信がないとか、電話のかけ直しがないこととかを見ると、 質問者さんにちょっと違和感?のようなものを感じているようには見えますね。 あまり不安ならちゃんと話し合ってみたらいいと思いますよ。

xxmixx0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共感したと言ってくださって少しホッとしました(:_;) おっしゃるとおり彼はやはり不信感を抱いていたようでした。話し合うことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏以外に興味が向かない…

    付き合って8ヶ月くらいになる彼氏がいます。同い年です。 毎週土日は私のアパートへお泊りをして会っているのですが、今週は彼氏に家の用事があって、それが出来ませんでした。 ここ最近彼氏の用事でダメになることがなかったので、土曜日、とてもイライラしてしまいました(汗) こんなんじゃ駄目だ!と思い、私は趣味が2つあるので、やってみたのですが集中できず結局イライラしてしまいました。 何で会えないの!という気持ちでイライラしてしまったのではなくて、体が勝手にイライラするといいますか… こんなときってどう対処したらいいのでしょうか…自分の感情のコントロールが出来なくて本当に困っています。 この先、どちらかの用事で会えないことなんてあるのにこのままじゃだめだと思います。 アドバイスお願いします><

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

    私26歳、彼34歳です。 付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。 私から告白して、付き合うようになりました。 最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。 お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・ お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で 勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。 最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。 最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。 大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。 最初はよかったのですが、最近は お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく 時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と 嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。 私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき 彼氏に軽くメールで責められました。 そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。 彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが 最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。 また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。 二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は 私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが 二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです) どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 実家に彼氏を呼ぶのって・・・

    こんにちは。私には、付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。彼は28歳ひとり暮らし、私は27歳実家住まいで、偶然近所に住んでおり、デートの大半は、私が彼の家に行くのがお決まりになっています。 実は土曜日に、彼に私の家に来てもらう用事がありました。 でも、これまで彼は「私の家に行く」ことに対して、避けて通っているようなところがあって、今回の約束も若干不安だったんです。 私の両親は、彼との交際に反対しているわけでもなく、「ご飯でも食べに連れてきたら??」と言ってくれてますが、彼が来たためしはありません。 そして、土曜日。前日の金曜日に接待で飲み会だった彼は、二日酔い&寝坊で、私の家に来るのが大幅に遅れてしまいました。結局、その後に出かけなくてはならない予定もあったので、用事は断念。直接お出かけをしました。用事を済ませられなかったことにもですが、約束を守ってもらえなかったことに一番ガッカリしました。 家に頻繁に呼ぶのは、彼も気を遣うだろうと思うので、あまり「私の家に来て」とは言わないようにしてきました。でも、この調子がずっと続くのかな・・・と思うと、不安です。「家に来る」=結婚前提というわけじゃないにしても、私とのことを真剣に考えてくれてるの?という疑問がよぎり、彼に優しくされても切なくなってしまいました。 すごく大好きな彼だし、一緒にいるとすごく楽しい。大切にしてくれてるのもすごくよくわかります。いつまでもこのまま仲良く一緒にいられたらいいな、と思います。だから私としては、「=すぐに結婚」ではなく、私の家にも気軽に遊びに来てもらえるような、もう一段階上の付き合い方を考えたいな・・・と思ってます。 こういう考え方って、彼氏を困らせてしまうんでしょうか?

  • 彼氏のことです

    彼氏は8歳年上で夜に仕事をしています。 なので、学生の私とは真逆の生活です。 でも、バイト先が一緒なので少し会えたりします。 バイト先では付き合っていることを秘密にしています。 本題の悩みなのですが、 私は、寂しがり屋なので夏休みの今は、 私がバイト休みで、彼が仕事の時にたまに会いに行くことがあるのですが、 彼は、夜仕事なのに私に構ってくれて 寝る時間を削ってくれています はじめは嬉しいのですが、仕事の時間に近付くたびに罪悪感に飲まれて泣いてしまいます。 行くのを止めようとすると、彼がこないの?ってメールでいってきます。 でも、行ったら迷惑ではないかと心配になります。 行くと行くでまた、罪悪感に飲まれます。 どうしたら、いいのでしょうか? 週一で泊まりしています。 大好きだからこそ不安でたまりません。 文章力がないのでおかしいところがありますがよろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    まず長文になりますが、よろしくお願いします。 私は今彼氏と付き合って11ヶ月になります。 彼は実家暮らしで、私は一人暮らしで、私は学校まで歩いて5分のところに住んでいます。 同じ学校のため彼はよく泊まりたいというのですが、彼のお母さんのことを考えるとそんなに泊まってほしくありません。 というのも、最初の三ヶ月は泊まりを許してもらえず、いざ泊まるとなった日は、彼のお母さんが私の家の近くまで車で来て彼を連れて帰ろうとしました。彼の家から私の家までは1時間かかります。 今では週に3日ほど泊まりに来るので、彼のお母さんは絶対私に好感は持っていないだろうなと思っていました。 9ヶ月過ぎたごろ、彼氏の母親が会いたいと言ってくれていたので会いに行きました。 そのときは普通に話せて、それからいろいろ誘われるようになりました。 来週は片道三時間半かけて静岡まででかけるのに誘われ、行くことになりましたが、 わたしは車酔いがかなりひどいです。30分電車に乗るだけでもすこし酔いますし、彼と伊豆に車で行ったときには吐いてしまっているので…彼はそのことをよく知っています。緊張すると余計に具合が悪くなるので、嫌だなあ、でもがんばろうと思っていました。 すると私が、翌日がいとこの結婚式で朝が早く、出かける日は土曜日ですが2限に授業があることがわかりました。それを彼の母親に伝えると、学生なんだから学校にいってください、静岡には6時までに着ければ大丈夫だからそのあとでも平気です、といわれました。ただ勝手ながら、授業終わってから彼の家まで1時間かけさらに静岡に行けば翌日もあるし私はすごく忙しくなります。なのでまた今度でいいよ。といってくれるのを期待していました…。それでも行くしかないと思っていたら、土曜日の授業が休講になりました。なのではやくでかけられる良かったと思っていたら彼のお母さんにうちに泊まりなよと言われました。 ただ泊まりとなるとずっと気を使うことになるし、まだ泊まりは…と彼に伝えてもらうと、泊まっていいって言ってるんだから泊まりなさいよ、と言われたとのことでした。 正直最初から、わたしの家まで彼を連れ戻しに来た彼のお母さんの強引な感じが苦手でした。もう大学3年です。毎日どこにいるのか連絡しなければいけないことを彼も面倒にしています。長男なので、もし彼と結婚したら、月に1回のおでかけと、もしかしたらそれ以上の干渉をされると思うと億劫です。。 彼はこんな私の本音を知ると、じゃあ断ればよかったじゃん、そんな無理してまで来てほしいとは向こうだって思ってないよ。逆の立場だったらどうするかと聞いたら俺だったら行くときは行く。無理なときは断るよ。と簡単に言われました。そんな簡単に断れるなら苦労しないと内心思いました。彼の言っていることは正しいのですが、フォローがなにも無いのがショックで、誰のために無理してまで行こうしてたのかわからなくなり、なんとなくもやもやしています。 こんなことで別れを選択すべきではないとうすうす感じてはいますが、 どうしたらいいのかわかりません… 率直な意見をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。