• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏のことです

彼氏は8歳年上で夜に仕事をしています。 なので、学生の私とは真逆の生活です。 でも、バイト先が一緒なので少し会えたりします。 バイト先では付き合っていることを秘密にしています。 本題の悩みなのですが、 私は、寂しがり屋なので夏休みの今は、 私がバイト休みで、彼が仕事の時にたまに会いに行くことがあるのですが、 彼は、夜仕事なのに私に構ってくれて 寝る時間を削ってくれています はじめは嬉しいのですが、仕事の時間に近付くたびに罪悪感に飲まれて泣いてしまいます。 行くのを止めようとすると、彼がこないの?ってメールでいってきます。 でも、行ったら迷惑ではないかと心配になります。 行くと行くでまた、罪悪感に飲まれます。 どうしたら、いいのでしょうか? 週一で泊まりしています。 大好きだからこそ不安でたまりません。 文章力がないのでおかしいところがありますがよろしくお願いします!

noname#197721
noname#197721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmsym3

全然 罪悪感 感じることはないと思いますよ!! 彼と質問者様と。その時間が予定が合う 唯一の時間なんですよね?? 来ないの?って彼から聞いてきてるなら、その言葉を信じましょうよ! 私が彼なら、少々 寝る間惜しんででも会いたいと思うだろうし 会いに来てくれて嬉しいって思うけどな~。 心配だったら、寝不足続きとかで 今日はゆっくり寝たいな~~ ってときは遠慮なく言ってね!無理してほしくないから! って一言 言っておけば、 彼も もしそういう日があっても 質問者様に 伝えやすいのでは? 要は、彼が今日はちょっとな~。って思った時に、 今日はごめん!って、質問者様に言える関係、環境を 作っていけばいいと思います!! 実は私の主人も7つ上でして、 お付き合いしていた頃は、私が寂しがり屋なので よく、早朝夜中 関係なく会いに行きました(笑) 年下なんだから、いっぱい甘えたらいいと思います! 私が会いに行くと、主人(当時 、彼)もこんな時間だし疲れるだろうな…とは思ってはいましたが、 相手が何も言わず 来たの~!?なんて言ってくれてたので、気にしてませんでした!(笑) そんなことより私は、会いたいときに会いたい!って言える気持ちとか 寂しい!とかを、強がらずに素直に言える自分を大切にしてました^_^ 恋愛って そういうもんじゃないでしょうか^_^? どうか今の 素直な気持ちを大切に…。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼に、一言言って見ます。 でも、ちゃんと言ってくれるかが心配です(--;) まぁ、信じないとダメですよね 本当にありがとうございます。 また、相談に乗ってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • blazin

今の「まま」では、 貴方は彼目線で「付き合っている」彼女では無くて、 「構ってあげている」寂しがりの女の子になってしまうんだよ? 付き合っている感じがどんどん薄れていく。 自分でも書いているじゃない? 彼は今、 暇を持て余す8歳下の学生の私を「構って」くれている、と。 でも、 構ってくれる喜びよりも、 そんな時間がやがて終わりを迎えて、そろそろ解散・・・ その時間になると今度は泣きじゃくる貴方がいる。 罪悪感に包まれる位なら、 今日は本当にありがとう(構ってくれて嬉しかった♪) 心の充電を完了して笑顔を取り戻して、 気持ち良く彼を送り出せる位の貴方を大事にすればいいのに・・・ 貴方は、 罪悪感という言葉に逃げている人。 実は罪悪感でさえ無い。 正体は「不安」なんだよ。 楽しい時間が終わると、 その倍以上の「寂しさ」がやって来る「気がする」んだよ。 急にその不安(寂しさ)に貴方は耐えられなくなる。 その時点で、 構って貰えた喜びなんてどっかいってしまう。 勝手に寂しくなってシクシクやり出す貴方・・・ それって彼からしてもガッカリなんだよ? 構ってあげた「甲斐」さえ感じられない姿なんだよ? 出かける前に重たい空気が胸の中に溜まっていく感じ。 彼だって、 貴方を構えて安心出来て(貴方の笑顔を確認出来て)、 そして気持ち良く出勤したいんだよ。 そんな心地が良い循環があるなら、 別に貴方を構う事位何でも無いんだよ。 でも、 貴方は彼に対して全然誠実じゃない。 罪悪感という言葉に逃げているだけ。 ただ自分「が」満たされた状態が終わる寂しさに苦しくなっているだけ。 満たされた(満たして貰えた)事自体への感謝も少ない。 だから貴方は、 彼の前で平気でシクシク出来ちゃうんだよ。 貴方はそんな彼女力どう思う? 彼氏の問題じゃないんだよ、実は。 心の弱い、依存しやすい貴方の問題なんだよ。 貴方は彼が「大」好きでしょ? でも彼は、 貴方から「大きく」思われたいとは思っていない人だよ? その「大きさ」は勝手に貴方が設定しているもの。 彼に言わせるなら、 その「大きさ」があるから乱れるんでしょ?と。 だったら、 乱れない大きさで、 思いを「重い」にせずにするバランスの方を大事にして欲しい。 そんな大好きの「大」に囚われないで。 もっと抱えやすい気持ちの大きさに整えていける、 それ位の活きた彼女力は身に着けて欲しい。 それが彼の率直な思い。 受け止める相手あってこそ、なんだよ。 罪悪感問題をイジるのも気持ちが「大きい」から。 だったら、 構ってもらう代わりに、 気持ち良く構って貰えた感謝を彼に返していく事。 構って貰えた日は、 気持ち良く自分自身が満たされて帰ってくる(帰って貰う)。 そして、 彼が気持ち良く仕事に行けるように、 構って貰えた感謝を「還元」するんだよ。 そこまで出来て貴方は彼の「彼女」なんだよ。 貴方は自分の不安とお付き合いしているのか? それとも、 心ある彼氏とお付き合いしているのか? それは貴方も考えてみたら? 貴方は子供じゃないんだから。 しっかり関係を担って、そして廻せる貴方を大切にね☆

質問者からのお礼

罪悪感… 逃げてるんですかね(--;) でも、寂しいのではなく 寝かさなかった… という罪悪感です でも、いちりあるのかもしれません。 まだ、自分の考えが甘いのかもしれません。 お礼を言って 笑顔で頑張って❗と言える 彼女になれるように努力します。 ありがとうございました。 またのきかいにもお願いします。