• ベストアンサー

親に彼氏のことを言い出せずにいます。

25歳女です。東京と大阪で遠距離の彼氏がいます。彼の許に会い行くのに「友達の家に遊びに行く」「弟の家に遊びに行く」「ちょっと大阪に旅行に行く」などと行って家をでていました。数日家をあけるので、母が心配してメールや電話をしてきます。もう25歳にもなって彼氏がいて普通だとは思いますが、恥ずかしくなかなか言い出せません。反対されたらどうしようという不安もあります。いずれ結婚して家をでてくならいつかは乗り越えないといけないんですが。うちは母子家庭で、母は教員をしています。心配性、生真面目な性格で普段そういう話はしません。どのようなタイミングで、言い出せたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.1

真面目な親御さんの場合、彼氏の紹介=結婚に発展しちゃう場合もありますので、ご注意を! まずは、お母様的に、彼ができたとしてお泊りはOKか?をリサーチしてみて、 絶対ありえない!という反応なら隠し通した方が波風は立たないです・・・ まぁ、遠距離なら・・・ということなら話くらいはしても良いかと・・・

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり隠し通すべきなのか…難しいところですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご両親はもう気づいていると思いますが・・・・

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分うすうす気づいているとは思います…

• sinjou
回答No.3

25って既に子供が二人いてもおかしくない年齢なので、自由になさって差し支えないと思うんですが・・・社会人ですよね?

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は失業してしまって求職中です。実家住まいなんです。

karen-0622
質問者

補足

私のまわりの友達には結婚している人はおろか、彼氏いる人もいないので…実感わきません。家のこともごたごたしていて…どうしても母に気を使ってしまいます。なかなか言い出す勇気がでないんです。

回答No.2

彼に結婚の意志(もちろん貴方も)があるのであれば、正直に「おかあさん、今真剣にお付き合いをしている真面目な男性がいるのだけれど会ってみてくれない?やっぱり怒られるのかな?」と切り出してはどうでしょうか。 彼も貴方もその気がないのであれば、「今真剣にお付き合いしている真面目な男性がいるのだけれど一度会ってみてくれない?」と言えばよろしい。 貴方のお母さんも見識の高い方と推察されるので、実家に連れてくる意思があるようなら真剣な交際だろうと一応取り乱さず話は聞いてくれるでしょう。 ご家庭の環境もよくわからない他人が何かとご意見を申し上げるのは大変恐縮ですが、私の経験からつい投稿させていただきましたことをご容赦ください。

karen-0622
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。お互い結婚の意志はあります。ただ、彼には夢があるし、私も彼も経済力がないので…今は無理なんです。それが、何年先になるかわからない状況です。今ある貯金をもって家をでて彼のアパートに一緒に住むか、東京で働いてお金を貯めて、家をでるか…。迷っています。