回答 受付中

助けてください(ToT)

• 困ってます
  • 質問No.9508418
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

ひやかされてるんでしょうか。。
先日合コンで出会った男性の中でいいなと思う人がいて、連絡を取り合うようになりました。
合コンの後、ふたりでごはんを行く機会があり
ました。(焼き肉食
べたいな~と私から連絡したら、向こうが行こう行こう!と言ってきた感じです)その後ドライブにつれてってくれてその日は解散しました。
その後LINEのやり取りを続けていたのですが、向こうから食事に誘ってくる様子がなかったのでわたしからまたご飯行きたいな~と送りました。

そうしたら、向こうから『ぐいぐい来るね~(笑)』と返ってきました…
たぶんその人はかっこよくてそれなりにモテそうな感じがするので、わたしのことをもてあそんでるのかなあと少し思ってます(ToT)
ぐいぐい来るねと今まで言われたことがなかったので、なんかがっついてる女みたいに思われてるのかなとか思ったりしてすごく恥ずかしいです。。
なんとLINEを返したらいいでしょうか?(><)
通報する

回答 (全3件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
関東のひとなんでボケツッコミというのがよくわかってないんですね。
ぐいぐい来るねー、ときたら「がちがちかむぞ、カモカ」というのがまともな応対だと思います。いわれたら、相手がどういう気持ちになるかまで測ってください。
いわれただけで、私はもてあそばれてるんか、というのはいかにも田舎者です。
こういうのをボケがいがない、と嘆くんですよね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

>はかっこよくてそれなりにモテそうな感じがするので、わたしのことをもてあそんでるのかなあと少し思ってます(ToT)

いえいえ、考え方が大袈裟です。
それくらいもて遊んでるって言わないです。

焼肉彼も食べたかったのでしょう。
軽いノリで行こうって言った後に
どのくらい経ってから誘いましたか?

余り時期を置かないで誘ったら
あなたが好意があって誘ったと思われます。

誘うことだけではなく「なにしてる?」「すきなものは?」・・・
色々話すことはあると思います。

あ、負担になったらごめんね。
この前焼肉食べに行ったら楽しかったから~

くらいに返したらいいと思います。
まあ、普通で考えると焼肉って
好きな人とは余り行かないかなって思います。

付き合って長いのなら別ですけれど
臭いますもんね。
  • 回答No.1

こんばんは^-^
可愛らしいですね!好きな人からそういう言葉が返ってくるとお返事に困るのは十分理解できますが、そのままという訳にもいきませんし、『そんな事ない!』って否定してしまうのもどうかなって思います。

コミュニケーションをスムーズにするためにも『ぐいぐいご飯いくよー(笑)』等ひとまず返しておかれてはいかがでしょうか?
そのあと一呼吸おいて、今後の様子をみておかれるのも良いかもです。LINEのやり取りって気を使いますよね。

お相手は別に『変な子』とかそういうネガティブな意味ではなく、ノリ?でおっしゃっただけではないでしょうか^-^うまくいきますように・・。