• 締切済み

助けてください(ToT)

ひやかされてるんでしょうか。。 先日合コンで出会った男性の中でいいなと思う人がいて、連絡を取り合うようになりました。 合コンの後、ふたりでごはんを行く機会があり ました。(焼き肉食 べたいな~と私から連絡したら、向こうが行こう行こう!と言ってきた感じです)その後ドライブにつれてってくれてその日は解散しました。 その後LINEのやり取りを続けていたのですが、向こうから食事に誘ってくる様子がなかったのでわたしからまたご飯行きたいな~と送りました。 そうしたら、向こうから『ぐいぐい来るね~(笑)』と返ってきました… たぶんその人はかっこよくてそれなりにモテそうな感じがするので、わたしのことをもてあそんでるのかなあと少し思ってます(ToT) ぐいぐい来るねと今まで言われたことがなかったので、なんかがっついてる女みたいに思われてるのかなとか思ったりしてすごく恥ずかしいです。。 なんとLINEを返したらいいでしょうか?(><)

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

関東のひとなんでボケツッコミというのがよくわかってないんですね。 ぐいぐい来るねー、ときたら「がちがちかむぞ、カモカ」というのがまともな応対だと思います。いわれたら、相手がどういう気持ちになるかまで測ってください。 いわれただけで、私はもてあそばれてるんか、というのはいかにも田舎者です。 こういうのをボケがいがない、と嘆くんですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.2

こんにちは >はかっこよくてそれなりにモテそうな感じがするので、わたしのことをもてあそんでるのかなあと少し思ってます(ToT) いえいえ、考え方が大袈裟です。 それくらいもて遊んでるって言わないです。 焼肉彼も食べたかったのでしょう。 軽いノリで行こうって言った後に どのくらい経ってから誘いましたか? 余り時期を置かないで誘ったら あなたが好意があって誘ったと思われます。 誘うことだけではなく「なにしてる?」「すきなものは?」・・・ 色々話すことはあると思います。 あ、負担になったらごめんね。 この前焼肉食べに行ったら楽しかったから~ くらいに返したらいいと思います。 まあ、普通で考えると焼肉って 好きな人とは余り行かないかなって思います。 付き合って長いのなら別ですけれど 臭いますもんね。

  • reikyon
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

こんばんは^-^ 可愛らしいですね!好きな人からそういう言葉が返ってくるとお返事に困るのは十分理解できますが、そのままという訳にもいきませんし、『そんな事ない!』って否定してしまうのもどうかなって思います。 コミュニケーションをスムーズにするためにも『ぐいぐいご飯いくよー(笑)』等ひとまず返しておかれてはいかがでしょうか? そのあと一呼吸おいて、今後の様子をみておかれるのも良いかもです。LINEのやり取りって気を使いますよね。 お相手は別に『変な子』とかそういうネガティブな意味ではなく、ノリ?でおっしゃっただけではないでしょうか^-^うまくいきますように・・。

関連するQ&A

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    23歳女です 一年程前にナンパされ、流れでごはんだけ食べてすぐ帰り、その人とラインのやりとりをしてました。 1か月程ラインして、急に向こうからラインが来なくなったけど気にしてませんでした。 その人は私の地元に旅行中にナンパしてきて、地元が離れていたので気軽に遊びに行けないので諦めたのかな?としか思ってませんでした。 半年後くらいに、その人の地元に行く機会があり、おすすめのごはん屋さんを教えて欲しかったのでこっちから連絡をとり、それから数週間、ラインが続きました。でも、また向こうからラインが途切れました。少し私が冷たくしてたからかもしれません。 そしたらつい最近、向こうから連絡がきました。今度遊ぼうよ、という内容です。 この人はどういうつもりでラインをしてきたのでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 彼女と別れてから3週間

    彼女と別れてから3週間が経ちいまだに彼女と会ったり、泊まりに行ったりしています。 僕は社会人、彼女は学生。 付き合ってまもなく1年ってときに合コンに行ってドキドキする人と出会ったから別れを告げられました。カッコ悪いかもしれませんが、僕はそれでも「好きだ」って言ってメールしたり会ったりしています。 しかもほぼ毎日会ってます。別れて1週間くらいで「このままじゃアカン」と思ってメールしませんでした。 そしたら、1~2日後に彼女からメールが来て結局ご飯に行ってしまったり… やっぱり諦めがつかないので、彼女にやり直すのではなく、もう1回僕のことを好きになってくれるようにがんばると話し、そのために今なにができるのか、どうしたら喜んでくれるのか考えています。 彼女は一人暮らしなので、バイトの送り迎えをしたり、ご飯を作ってあげたりもしました。 その場は「ありがとう、好き」って言ってくれますがいまいち本心がつかめません。 向こうの男にはLINEでやり取りしているのはわかっています。でも内容までは怖くて見れません。(いままで見る機会はいくらでもありました) ほぼ毎日僕と会っているので向こうの男とは会ってないと思います。(会ってないと信じています) 正直、別れてからも身体の関係も何度かありました。向こうからも誘ってくることもあります。 ただ、さみしいから会っているのはわかっていますが、もう一度僕を好きになってくれるにはどうしたらいいでしょうか。こんなこと自分で考えないと意味がないのはわかっていますが、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合った人との進展のさせ方

    合コンで知り合った人との進展の仕方を教えて下さい(/ _ ; ) 合コン後4回デートしました。 向こうから誘ってくれます。 でも会っても会話もあんまり弾まないし、彼はそんなに楽しそうじゃありません。 ここで何度か相談して、焦ってはダメだと思ってはいるのですが、なんだか煮詰まってしまっています。 私は今まで合コンや紹介で知り合ってデートして付き合ったという経験がありません。 どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 彼は休みも不定期だし、誘ってくれてご飯に行ったときも、19時まで仕事で0時から夜勤でその間に私とご飯とかでした。 暇つぶしに誘われてるのかなと思ったりもします。 4回目のデートの後もまた遊ぼうと行ってくれたけど、実現するかどうかはわかりません。 メールは合コン後からほぼ毎日1通か2通くらいでやり取りしてます。 次は私から誘ってみようかとも思うのですが、彼は忙しそうだし、今まで誘ってくれてるし、予定も彼主導で決めているので、待った方がいいかなとか迷ってしまい、誘えません。 毎回沈黙があって微妙な空気があるのに彼が今まで誘ってくれてるのも全く謎です。 彼も私も30歳です。 彼は見た目は結構かっこよくてモテそうな感じがします。彼女は3年くらいいないと言っていましたがそれにも驚きました。 彼女がいない3年間は合コンとかでいいなと思って何回か会っても付き合いたいまでいかなくて、そのうち会わなくなったりとかばっかりだと言っていました。 私もそうなのかなぁと落ち込んできてしまって。 どうしたらいいのかわかりません。 誰かアドバイスお願いします(>_<) 私は久しぶりにいいなと思う人に会えたので頑張りたいと思っています。

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • 彼氏いないとわかった途端、積極的に。

    こんにちは。 私は29歳。 相手は32歳です。 3月に合コンであった人にふと私から連絡したら2人でご飯食べに行くことになったんですが、彼氏の有無を聞かれ、いないと言ったら、途端に積極的にLINEが来るようになり、戸惑っています。 「俺と付き合いたい?」と、聞かれたので「まだよくわからないからそれもわからない、あなたは私と付き合いたいの?」と聞いたら 「付き合いたいよ!」と来ました。 それから積極的にLINEがくるようになり、会って食事することにも積極的です。 (彼が翌日転職先の初出社だそうですが、早めの時間ならと会ってくれます) 3月に合コンの後に向こうから「飲みに行く?」と言われたので承諾はしたんですがなぜか彼から連絡が途切れ、今この状況です。 いつも私に聞いてくる手法?なんですが、 これはどういう心理状態なのでしょうか? 合コンの時、あまり話せてないことは彼も分かっているので2人で会って良かったら私は付き合ってもいいかなって思ってます。

  • 進展がないLINE

    2度ご飯に行き、2ヶ月ほぼ毎日LINEをしている異性の人がいます。 2度目のご飯の後、ご飯のお礼だけLINEで伝え、また行きましょうとは伝え忘れてしまいました。相手もまた、また行きましょうということは言ってきませんでした。 次の約束、今後の展開が見えないまま連絡だけ取り合っています…。 LINEの内容は他愛もない話で、恋愛の話とかドキドキする様な内容ではありません。 まだ2度しか会っていないので、好印象ではあるものの、恋まではいっていません。また会えたら会いたいなとは思いますが、わたしから誘うのは正直勇気がありません。 しかし、向こうから誘いもなくこちらからも誘わず、このままやり取りが続くのならなんだか不毛な感じがしてもやもやします。 かといってどうすればいいのか決めあぐねています。 こんな時、もしあなたならどうしますか? 何か行動におこしますか?