• 締切済み

彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。

みんなの回答

• namiphoo
回答No.9

私は好きになっても、最初のころはひたすら受身なので、どしどし誘ってもいいんじゃないでしょうか? 私の場合ですが、「自分から誘っても、断られたらどうしよう・・・」とか、「今私から電話(メール)したら迷惑なか・・・」とか色々考えると、なかなか行動に移せません。 私の場合は、好意を示してくれて、気になり始めるという感じです。

• drgripao
回答No.8

20代女です。 恋愛感情も特に抱いていない男性には、こちらから特に連絡をしたり、誘ったりはしません。 一回食事にいって楽しめたのなら、また誘ってどっかにいってみればいいですよ!思いに気づいているのかどうかは鈍感な女性ならわかりませんよ! 誘って、彼女から忙しいからむりとか、断りがあれば気がないでしょう。 がんばってくださいね☆

回答No.7

>彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく >軽そうな子ではありません。 だから向こうから誘ってこないのでは? とりあえずガンガンいって良いと思いますよ。 相手が根負けするかもしれないですし、貴方がどれくらい本気なのか探ってる可能性もあります。 これだけやって駄目なら・・という基準みたいなものを自分で作っておいて、それまではプッシュあるのみでしょう。 その前にウザがられるかも知れませんが・・・。

• gyong
回答No.6

1回食事に行っただけであなたがそこまで妄想するとは、彼女も思っていないのではないでしょうか。 あと2-3回は2人で会って様子を見たらそうですか。

• marudango
回答No.5

私だったら興味のある男性にアプローチされたら嬉しくてバシバシ連絡取ります。だって嬉しいじゃないですか、単純に! でも、彼女とはまだ1度しか食事にいってないんですよね?その後はメールなどのやり取りだけなのですよね?世の中にはメールが得意じゃない人やメールが嫌いな人がいるようですから、今の段階では何とも言えませんよね。メールじゃそっけないのに会うとすごくおしゃべりな人ってたまにいませんか?もう少し誘ってみて、お二人でお話してみたらどうでしょう。 お誘いの段階で3回くらい断られたらあきらめた方が良いと思いますが・・・。がんばってくださいね。

• PinkSea
回答No.4

ものすごく相手によると思います。 私の場合ですと、もしも質問者様に気があっても、積極的にはならないとは思います。けれど、気付いてもらえなくても困るので、バシバシ思わせぶりな態度を取ると思います。 他の方もおっしゃっているとおり、何度か遊びに行ったり、連絡をとって今よりも親しくなってみてはいかがでしょうか。 質問者様が気があることを気付いてもらえれば、相手も好きなのかそうでないのかを態度に出すのでは、と思います。

• go_on_nov
回答No.3

んー、彼女の恋の駆け引きにハメられてますね。 「私は軽い女じゃーないのよ!」「あなたからアプローチして!」って、感じでしょう。 あなたも押してばかりではなく暫くの間、誘わないほうがいいかもです。 「あれ? 私に気がなくなっちゃたのかな?」と思い、相手から連絡してくるかもです。 「押してもだめなら引いてみな」です! 頑張って!

noname#65099
noname#65099
回答No.2

>自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか? 人によると思います。私の場合は、そんな事絶対にありえません。 >彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか? 誘いがある=思いがあるにはならないと思います。 私は、そんな食事や遊びに数回誘われたくらいでは、相手の思いなんて気付きませんし、理解できません。単なる暇人としか思わないこともあります。まかり間違えると異性として意識しない場合もあります。 自分に都合のいい解釈をする分には一向に問題ないとは思いますが、気持ちは言葉にして伝えないと伝わりません。以心伝心なんて、深い仲でないと無理です。

回答No.1

今、あなたは彼女に見極められている期間なのでしょう。 デートにあと2回誘ってみましょう。3回デートOKならば、あなたに気があるでしょう。告白してもOK率が高いと思います。 ただ、現状では、あなたよりもいい人を合コンなどで見つけたらそっちに気移りする可能性は高いと思います。