男性に質問!女性に積極的にいく男は....

このQ&Aのポイント
  • 最近、初めて自分から女性にアプローチしましたが、うまくいきませんでした。相手は最初は好意的に接してくれましたが、僕が異性として接するようになってからは連絡が取れなくなりました。
  • 積極的な男性でも、女子から脈なしの対応をされることがありますか?友人たちは「女に無視されるのは普通だから、次に進め」と言っています。
  • 自分から頑張っている男性は彼女がいるような気がするのですが、どうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!女性に積極的にいく男は....

20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

こんばんは。 もちろん積極的にアプローチしても女性に脈なしの対応されますよ。 脈なしだと思うのなら友人の言う通り次に行けば良いと思います。 それを繰り返して彼女ができるのだと思います。 積極的に行けば女性は誰でも好意を持ってくれる訳ではありません。 相性とかタイミングとかあります。 質問者様が脈なしな対応された女性に未練があるなら難しいかも知れませんが、 未練があまりないようなら次の女性に頑張ってアプローチしてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

脈が、ないかも。 戦略を立てて頑張って。 一つアドバイスするなら、 少しは強引に攻めてみては? 押す、押す、押す、 引く、引く 押す が意外に方程式なので。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか??  ありますよ。プレゼンじゃあるまいし、積極的でも消極的でも相手も積極的だったり消極的だったりする感情を持つ人間なのですよ。 > 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか??  当然ですよ。自分が積極的だからと相手の気持ちや感情を思い遣らず、自分勝手な優しさを作ってアプローチされても迷惑にしかなりません。  積極的なことや頑張っていることは、優しさや思い遣りとは別ですよ。貴方の勘違い。好意的だから恋しているのではありません。積極的な中にも優しさはあるのです。貴方が本当に積極的で頑張るタイプであれば、アプローチをして、ちゃんと告白して交際を申し込んで、友達に探らせるなんてことはしないのです。  文面からは、ただモテそうな子だからアプローチしたとしか思えない。積極的に頑張って押せば上手くいくはずという勘違いに気付かず、相手の気持ちも無視してシカトされることにだけ腹が立つ。本当に好きなら、そのモテそうな子に恋しているなら、彼女が困惑してしまったことや、作った優しさを見抜かれたことを、探るなんてことしかできないで、ただシカトされて腹が立つ前に考え気付くことができないと、一人相撲の一方的な関わりしかできず、相手が係わってくれることはないよ。    要するに、貴方の積極的で頑張っているのは自分が関わるだけ、性格も歩調も好みのタイプも分からない相手を気遣わずにいれば、困惑させどうしていいのか分からず連絡することから遠のくしかないの。アプローチして応えてくれたから脈有じゃない。当然の結果です。

• dorce0000
回答No.2

自分でも書いてるじゃないですか、積極的な男性は彼女いるような気がするって。 彼女がいるのと、拒否られる事は、直接関係ないでしょう? 英語の習得とも似ていますよ、あれも、間違えることを恐れて極力使わないのと、間違えて損などないのでバンバン使ってみようでは、同じ能力なら後者が絶対話せるようになるスピードが速いです。 それなのに質問者さんは「上手なスピーカーは産まれてから一度もミスをしたことがないのだ」と思い込んでるような勘違いです。