男性に質問!女性に積極的にいく男は....

このQ&Aのポイント
  • 最近、初めて自分から女性にアプローチしましたが、うまくいきませんでした。相手は最初は好意的に接してくれましたが、僕が異性として接するようになってからは連絡が取れなくなりました。
  • 積極的な男性でも、女子から脈なしの対応をされることがありますか?友人たちは「女に無視されるのは普通だから、次に進め」と言っています。
  • 自分から頑張っている男性は彼女がいるような気がするのですが、どうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!女性に積極的にいく男は....

20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

こんばんは。 もちろん積極的にアプローチしても女性に脈なしの対応されますよ。 脈なしだと思うのなら友人の言う通り次に行けば良いと思います。 それを繰り返して彼女ができるのだと思います。 積極的に行けば女性は誰でも好意を持ってくれる訳ではありません。 相性とかタイミングとかあります。 質問者様が脈なしな対応された女性に未練があるなら難しいかも知れませんが、 未練があまりないようなら次の女性に頑張ってアプローチしてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

脈が、ないかも。 戦略を立てて頑張って。 一つアドバイスするなら、 少しは強引に攻めてみては? 押す、押す、押す、 引く、引く 押す が意外に方程式なので。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

> 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか??  ありますよ。プレゼンじゃあるまいし、積極的でも消極的でも相手も積極的だったり消極的だったりする感情を持つ人間なのですよ。 > 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか??  当然ですよ。自分が積極的だからと相手の気持ちや感情を思い遣らず、自分勝手な優しさを作ってアプローチされても迷惑にしかなりません。  積極的なことや頑張っていることは、優しさや思い遣りとは別ですよ。貴方の勘違い。好意的だから恋しているのではありません。積極的な中にも優しさはあるのです。貴方が本当に積極的で頑張るタイプであれば、アプローチをして、ちゃんと告白して交際を申し込んで、友達に探らせるなんてことはしないのです。  文面からは、ただモテそうな子だからアプローチしたとしか思えない。積極的に頑張って押せば上手くいくはずという勘違いに気付かず、相手の気持ちも無視してシカトされることにだけ腹が立つ。本当に好きなら、そのモテそうな子に恋しているなら、彼女が困惑してしまったことや、作った優しさを見抜かれたことを、探るなんてことしかできないで、ただシカトされて腹が立つ前に考え気付くことができないと、一人相撲の一方的な関わりしかできず、相手が係わってくれることはないよ。    要するに、貴方の積極的で頑張っているのは自分が関わるだけ、性格も歩調も好みのタイプも分からない相手を気遣わずにいれば、困惑させどうしていいのか分からず連絡することから遠のくしかないの。アプローチして応えてくれたから脈有じゃない。当然の結果です。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

自分でも書いてるじゃないですか、積極的な男性は彼女いるような気がするって。 彼女がいるのと、拒否られる事は、直接関係ないでしょう? 英語の習得とも似ていますよ、あれも、間違えることを恐れて極力使わないのと、間違えて損などないのでバンバン使ってみようでは、同じ能力なら後者が絶対話せるようになるスピードが速いです。 それなのに質問者さんは「上手なスピーカーは産まれてから一度もミスをしたことがないのだ」と思い込んでるような勘違いです。

関連するQ&A

  • 男の積極性

    過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?

  • 積極的にアプローチする女性

    女子大学生です 男性に質問なのですが、女性に積極的にアプローチされるのをどう思いますか?? もちろん好きな女性だったら良いと思うのですが、特に好きでもない女性にアプローチされたらどうですか? やっぱり嫌な気分になりますか? それともこの子自分に好意を持ってくれているんだと思い、興味、好意を持つようになりますか? 女性は大半が後半だと思うのですが、男性はどうなのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

    男性に質問したいのですが 恋愛著書も多い男性作家が 「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか? 誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • ・積極的な男とは?

    ・積極的な男とは? 22歳男です。彼女が出来た事はありません。 よく女友達から「もっと積極的になれ」とか 「もうちょっと積極的になってくれれば、友達紹介できるのに」言われます。 しかし、積極的はどういう事でしょうか? 今現在の私はというと、合コンや飲み会などに参加しても仲の良い男とばかり話して自分から女の子に声をかける事は絶対ありません。 また、自分からアドレスなどを聞いた事も2~3回程しかないです。 ・あと、皆さんはどのくらいで諦めますか? 私はアドレスを知ったら、自分発信で数回(2~3回)送ってみて、それで相手発信のメールが来ない場合 は自分に興味無いんだと思って毎回諦めています。(相手からの返信はあります。) これは諦めるのは早すぎですか? 「遊びに誘え」など言われますが、相手発信のメールも無いのに誘っても…と思ってしまいます。 どなたかお願いします。

  • 女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

    女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは、私は大学生の女です。 好きな人がいて、現在私がアプローチをしている状況です。 私からメールをしたり食事に誘ったりしていて、彼からアクションがあったことは全然ないです。 最近はケーキ屋さんに行ったり、メールの回数が多いときで13往復に増えたりと、同級生以上の 関係になっているのではないかと思います。 彼はルックスもよく周囲からの評判もよいので、正直他の魅力的な女の子と付き合い始めるのではないかと正直冷や汗です。 女性には不慣れで積極的に異性とは話さないタイプです。 しかし、好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジし、男友達とはしゃぐのも大好きな人です。 男性からアプローチがない場合は脈なしというのが一般論のようで諦めようとしたのですが、話していてぎくしゃくして緊張しますが、また会いたいと感じ、なにより後悔したくないので頑張っています(笑) 男性の方に教えていただきたいのですが、女性からの行動や発言でぐっとくることはなんですか? 私が実践してるのは、相手の趣味や考え方を熱心に聞こうとすることなのです。 よろしくお願いします。

  • 消極的から積極的へなりたいのです!

    こんにちは。 私は今までの恋愛で積極的になれた事がないのですが、今の恋をどうしても実らせたいという思いが強く、積極的になる決心をしました。 今の私と彼の間柄は友人で、2人でいることも多く好かれている自信はあります。ただその好意が、今は恋愛の好きではなく、妹とかに対する愛情の様に思えます。一度友人宅でお泊りをしたときに、2人でベッドでねころがる機会があり、ここで好意を示そうと自分からくっついていって、今自分が幸せに感じているということを伝えました。 すると、にこっと笑って頭をなでてくれたのです。 やっぱり妹にしか見られてないのかと、嬉しさと悲しさの半々のキモチでした。 そこで、恋愛の対象としてみてもらうために今まで振られるのが怖くて積極的になれなかった自分を変えようと決意しました。 でも、何からはじめていいのかがわからないのです。 例えば、 ・毎日、または2~3日に一回メールを送る。 ・電話をかける ・2人で遊びに誘う などが一般的でしょうが、どこからはじめればいいのでしょうか。 やる気はまんまんですが、それが空回りしそうで…。 友達としてでも好意を持っていれば、うざいとおもったりはしないのでしょうか? 今まで好意を持ってると思わなかった異性の友達が、急にアプローチしてきたらどう思いますか? へたくそな文面で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。 本当に好きな人だからこそ、頑張りたいです。