• ベストアンサー

男の積極性

過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

珍しいですね・・私が今まで知り合った男性は、ほとんどが「受身」でしたね。 女性から好意を示されないと、積極的にアプローチできないって子がほとんどでした。 あなたが好きになるタイプが肉食男子なんでしょうか? でも、自分が好きになった相手に自分からいくって宣言されちゃったら、 あなたに来ない=あなたに興味ないってことになっちゃいますよね。 なんか、ショックな発言ですね・・・ でも男の子は、ほとんどが女の子から積極的に来られるのは、嬉しいと思うので しつこくならない程度に、メールやラインを送ったらいいんじゃないですか? そのうち、意識してくれるかも!!!

comuniko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

その男性と会ってた時はどちらからのお誘いだったのですか? それが彼からのお誘いで会ってたとしたら、その時は貴女に好意があったのでしょうね。 >このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? そう言う事でしょうね。 私ならお誘いがない時点で、私には興味ないんだなって受け止めますね。 私の過去のお話しですが、好意あった人に私から誘ったんですね。 「誘ってくれて嬉しかった。俺、自分からはなかなか誘えないから。これからもどんどん誘って。」 って草食発言されたんですが。 でもしばらく引いてたら向こうから誘ってくれましたよ 笑 結局、男性は追う方が好きなんだと思います。 >メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか? 迷惑ではないでしょうけど、そこまで断言してる男性だと脈は薄いかもですね。

comuniko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 積極的になれない

    大学生の女です 好きな人がいるのですが、相手はすごく忙しい人なので積極的になれない自分がいます 昨日も、メッセンジャーで話したいと思って話しかけたんですが 「ちょこちょこなら返事できる」といわれ話し始め でもだんだん向こうから返事がなくなってきて、話しかけたことに後悔している自分がいて 「ほんと忙しそうだね、ごめん」と一方的にオフラインにしてしまいました その行動でさえすごく後悔していますが、私はことあるごとに後悔しては迷惑かけたと思って謝っているので、謝るのもしつこいと思ってしまいます 相手が忙しいときは積極的にならないほうがいいんでしょうか バレンタインにチョコ渡して告白したいなぁと思っているのですが(まだ会いたいとは言っていませんが) 忙しい人相手にはやめたほうがいいですか? 経験談でもアドバイスでもかまわないのでよろしくお願いします

  • 恋は積極的に? 慎重に?

    片思いしている男の人に片思い中です。その彼の片思いが半端なく、5年も思い続けているそうです。 私は大学1年、彼は3歳年上の21歳、バイト先で知り合った人です。高卒でその後色んなバイトをして家族を支えながら苦労をしているせいか、話してみるとすごく人間として魅力のある人で、話している数十分の間に好きになってしまいました。 私の友達は、好きな人ができても、せいぜいメールしたり話したりとかで、遊びに誘ったり、告白なんてできないという人が多いです。私は好きな人ができるとすごく積極的になる人間なので、急にいっぱい話しかけるようになったり、メールするようになったり、挙句2人だけで映画行こうとか誘ってしまいます。でも、彼にしてみたら、急に接近するようになってきた私のことを、しつこいとか、自分のこと好きなのかな、って思ってしまいますか?積極的になりすぎるのってよくないですか? 私も、近付きすぎて離れてしまったらどうしようとは思います。でもすごく好きで、早く距離を縮めたくて、すぐわかりやすい行動に出てしまいます。 もうちょっと慎重になるべきですか?

  • ・積極的な男とは?

    ・積極的な男とは? 22歳男です。彼女が出来た事はありません。 よく女友達から「もっと積極的になれ」とか 「もうちょっと積極的になってくれれば、友達紹介できるのに」言われます。 しかし、積極的はどういう事でしょうか? 今現在の私はというと、合コンや飲み会などに参加しても仲の良い男とばかり話して自分から女の子に声をかける事は絶対ありません。 また、自分からアドレスなどを聞いた事も2~3回程しかないです。 ・あと、皆さんはどのくらいで諦めますか? 私はアドレスを知ったら、自分発信で数回(2~3回)送ってみて、それで相手発信のメールが来ない場合 は自分に興味無いんだと思って毎回諦めています。(相手からの返信はあります。) これは諦めるのは早すぎですか? 「遊びに誘え」など言われますが、相手発信のメールも無いのに誘っても…と思ってしまいます。 どなたかお願いします。

  • 積極的になれません

    30歳になったばかりの女です。 好きな人がいるんですが、積極的にアプローチできません。 一度私から食事に誘って、彼から「また行こうね」と言われました。 それ以降、私から一度世間話程度のメールを送ったきり、特に行動を起こしてません。 相手の方は全国展開しようとしている会社の役員で40歳独身です。(私も同じ会社です)本社の子に聞いても最近忙しそう、と教えてくれます。 そういうこともあって、余計メールすることもできないし、相手からもなにも連絡こないし、脈無いのかなー、とも思っています。 今後彼からも連絡を待った方が良いのか、あきらめた方が良いのか、もっと積極的にメールしたりしたほうが良いのか悩んでます。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • フラれても諦めきれません

    僕は22歳の学生です。 相手は小学6年生の時に同じクラスで仲良くなった子で、その時から今までの10年程、ずっと片想いをしています。 去年の秋ごろに食事に誘い、その時に思い切って告白したのですが、好きな人が居るという理由でフラれました。 フラれたことで諦めようと一度は思ったのですが、未だにその子の事が忘れらず、他の女性の方への興味すらでない程の重症です。 再度積極的にアピールしていこうと思った事もあるのですが、それでは迷惑なのではないかと思い、悩んでいます。 相手の好きな人とは今どうなっているのかなどは全然知りませんし、それを聞いてもいいものか、とも思っています。 こんな場合、一度振った相手に何度も言い寄られるのは本気で迷惑でしょうか?

  • こういう人はなぜ積極的に自分から行動を起こせる?

    告白した相手に好きな人がいて断られるが、諦めず何度もアタックする人。 能力が低く外部の評価が低いのに昇進したいと上司に直談判する人。 自分の場合、相手に好きな人がいれば諦めます。 昇進だって自分の能力をすごく気にするし、外部の評価が低いならば 自分から上司にアピールなんて到底できないと思います。 こういう人はなぜ積極的に自分から行動を起こせるのでしょうか?

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 積極的って。。。

    はじめまして。kaorin2です。 みなさんに質問です。 女の人が積極的なのはどうですか? 積極的さって言ってもいろ×2あると思いますが、 食事を誘ったり、私からたまに電話をしたり、って程度です。しかも相手は私から一目惚れをして、私から声をかけました。彼は声をかけられるのも初めてだったらしく、驚いていましたが、私から「一緒にお食事でもどうですか?」って誘ったらOKしてくれて食事をしてきました。その後メールで“また、会ってくれますか?”と入れたら“今度はどこへ行く?”って返事をくれました。それから、今度休みに会う事になったんです。その間に電話をしてますが、いつも私からで彼からなか×2連絡をくれません。“まだ、付き合ってないから当然。”と言われればそうですが、基本的に男の人は積極的な女の人ってダメなんですか? 付き合うようになれば、彼からリードしてくれるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。