• ベストアンサー

男の積極性

過去に好きになった人達に"好きになった女の人には俺は積極的に食事にも誘う、アピールしていく"と片思い中に言れることが多いです。 言った本人(好きな相手)から積極的に御飯さ誘われたり、メールが来たりしないので、告白もせず、そのうち私からも食事にも誘わず諦めてしまうことがほとんどです。 このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

珍しいですね・・私が今まで知り合った男性は、ほとんどが「受身」でしたね。 女性から好意を示されないと、積極的にアプローチできないって子がほとんどでした。 あなたが好きになるタイプが肉食男子なんでしょうか? でも、自分が好きになった相手に自分からいくって宣言されちゃったら、 あなたに来ない=あなたに興味ないってことになっちゃいますよね。 なんか、ショックな発言ですね・・・ でも男の子は、ほとんどが女の子から積極的に来られるのは、嬉しいと思うので しつこくならない程度に、メールやラインを送ったらいいんじゃないですか? そのうち、意識してくれるかも!!!

comuniko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (1)

• lennylove
回答No.1

その男性と会ってた時はどちらからのお誘いだったのですか? それが彼からのお誘いで会ってたとしたら、その時は貴女に好意があったのでしょうね。 >このようなことを言ってくる男性は行動しない相手=興味無いですっということを言えないから行動で示すのでしょうか? そう言う事でしょうね。 私ならお誘いがない時点で、私には興味ないんだなって受け止めますね。 私の過去のお話しですが、好意あった人に私から誘ったんですね。 「誘ってくれて嬉しかった。俺、自分からはなかなか誘えないから。これからもどんどん誘って。」 って草食発言されたんですが。 でもしばらく引いてたら向こうから誘ってくれましたよ 笑 結局、男性は追う方が好きなんだと思います。 >メールや連絡を自分からしない場合、女性からしてくるのは迷惑になるでしょうか? 迷惑ではないでしょうけど、そこまで断言してる男性だと脈は薄いかもですね。

comuniko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!