• ベストアンサー

積極的な男はモテる?

いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

「下手な鉄砲も数撃てば当たる」はナンパ師の鉄則です。 早い話、10人の内1人でも引っ掛かれば目的達成ですから、積極性は大事なことです。 まぁ、お洒落なイケメンなら成功率は高くなるという違いはあると思いますが、積極性がない男は既に彼女がいると思われるでしょうし、気取ってる奴と女性からは見られるでしょうね。 大抵の女性は、気さくで親切な男には警戒心が緩むので、モテる男は気取らずに気軽な感じで女性に親切に接してます。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >モテる男は気取らずに気軽な感じで女性に親切に接してます。 これは知りませんでした。大事な事を教えてくださってありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (6)

回答No.7

恋愛は男でも女でも、豆な人は強いよ。 意志を伝える人は有利、好印象でも伝えなければ結果は出ないもんさ。 ただし、女が直感的に男を感じさせる男で、尚且つ女慣れしてる男と、 もし張り合ったら、どんなに豆で積極的な男でも100戦100敗するぞ! 元々、モノが違うのだから。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛は男でも女でも、豆な人は強いよ。 僕の周りでも、マメな人が好きという意見が多いです。

回答No.6

女性であろうと、男性であろうと、やはり断られるのは恐怖です。自分の思いを素直に相手に伝えられる人の方が、分かり易くて好感がもてるんじゃないでしょうか。「こういう人なんだな。」って理解できれば、その接し方もわかるし、、、でもつき合うかどうかは別問題だと思いますが。 消極的な子はどうでしょう。相手にとって何を考えているのかさっぱりだし、親近感も持てません。飛びぬけたイケメン君なら話は別でしょうがね。「メアド教えて!」って言わなければ、「メアド教えて欲しくないのかな?(興味がないのかな?)」って思うだろうし、女性であろうと男性であろうとキッカケをつくるのは、勇気がいる。それを打開してくれる人は、それだけでもポイント高いんじゃないですかね。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを打開してくれる人は、それだけでもポイント高いんじゃないですかね。 それを打開するのがなかなか難しいんですよね・・・。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

バットを振らなきゃヒットは打てない。シュートを打たなきゃ点は入らない。そういうことですよ。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バットを振らなきゃヒットは打てない。シュートを打たなきゃ点は入らない。そういうことですよ。 まさにその通りですね。行動あるのみですね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「女性に好まれる」というよりも、チャンスの数の差ですよ。チャンスが多ければ、成功の可能性も高まる。逆に、チャンスが元から無いなら、何も起こらない。 何も男女関係に限らず、人懐っこい人の方が仲良くし易いでしょう。ただそれだけです。 A君は、モテる為の自分の足りない部分を、勇気と行動力で補っているのでしょうね。B君は、拒まれるのが怖いだかプライドが傷付くだかで、元々備わっているものすらも生かせない。明暗はそんなところでは。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >勇気と行動力で補っているのでしょうね。 この勇気がでなくて困ってます(>_<)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

もちろんそうでしょうね。 自分に好意を持ってくれている人間に対しては、やはり好意的に感じることが多いはずです。 あなたも自分に置き換えて考えてみたらいいでしょう。 男女間の感情だけでなく、ほかのどんなことでも自分のことを高く評価してくれる人に対して、あなたは悪印象を抱くでしょうか。 外見は好みにもよりますので一概には言えませんが、清潔さとか、明るさ、積極性に加え、話題の豊富さや面白さなどがあればかなり強いかと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >清潔さとか、明るさ、積極性に加え、話題の豊富さや面白さなどがあればかなり強いかと思います。 僕はイケメンではないので、これらを武器に頑張りたいと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.1

ガンガン来られた方が 気に入られてるんだ、というのも 分かりやすい、のが一番だし あとは 話が面白いから良いかな、とか思います。 消極的だと 好印象なのかどうかもわからないし ということは 女子が積極的にならないと話は進まないので 積極的な方が 結果は得やすいと思います。 女性の中では イケメンは もちろんいいと思いますが 好みもありますし イケメンかどうか、より 一緒に居て楽しい、面白い、という方が ポイントが高いと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イケメンかどうか、より 一緒に居て楽しい、面白い、という方が ポイントが高いと思います。 これはかなり重要なポイントですね^^ 勉強させてもらいました。

関連するQ&A

  • 不細工がコンプレックスとなり恋愛に消極的

    お世話になってます 28歳男性 公務員です タイトルの通り不細工な顔です(ロンブーの敦似) どうすれば自分に自信をもち、女性に対し積極的にアプローチできるのでしょうか? 不細工ならほかの部分で勝負するしかない、と思い ファッションセンスを磨き、トークスキルも磨いてきました。 おかげで服装や、飲み会での気遣いなども褒めていただくことが多くなりました(気を使って下さってるのかもしれませんが・・・) それでもやはり顔がイケてる人にはかなわないのかなぁとへこんでいます。 僕の友人は顔に恵まれている方が多いです。 合コンなどにいってもどうしても「イケメンに興味があるのかな、俺はお邪魔なのかな」 と思ってしまいます。 タイプの子がいても、どうしても積極的になれず連絡先を聞き損ねたりしてしまいます。 加えて、あきらかに自分に対し好意を抱いているとわかれば、積極的にアプローチできますが そうでもない人にはとても消極的になってしまいます。。。。 昨日の合コンはホントかわいい子がいたのに・・・ ホント反省ばかりです。 女性に積極的になるための姿勢や考え方(自分の利益を優先するとか?) などがあればアドバイスをお願いします。。。

  • 恋愛は積極的なのと受け身のどちらがいいの?

    36歳男性です。彼女と別れてはや2年経ちますが、もういい加減結婚したいです。 恋愛経験は非常に少なく、まともにつきあったのは前彼女の時でした。何で、アプローチの仕方が今だにわかりません。それより、人間関係もうまく気付けません。職場はそれなりの関係は保ってますが、あくまで職場上だけで、プライベートの時まで付き合いたいと言う人はいません。 そういう環境の中、何とかして彼女を探してますが、積極的になるとガツガツ感が出ちゃうのか、うまくいきません。当然、ガツガツ感はダメ!なのはわかっているので、慎重にジェントルマンに接し、下ネタや引きそうな話は絶対しない、そう心掛けています。合コンでも、ウケ狙ってはしゃいで逆に引かれる、その繰り返しでした。本当は、内向的でメンタルの弱い人間なんですがね(笑)黙っていたら、誰も寄り付かないからバカになって笑いを取ろうとするんですが、それでもダメです。 今、好きな女性いますが、積極的になれません。詳しくは私の過去の質問をみることができればわかるんですが、あたりさわりのない会話だけでは、単なる友達にしかなれないので、少しずつ距離を縮めるようにはしてますが、ここでもガツガツ感出ないようには気をつけてます。 積極的になると悪い方向になるし、かといって消極的になると、女性から「この人本当に付き合う気あるんだろうか?いつコクるの?」と思いますよね?恋愛経験少ないので、他の人のアドバイスや実例をOKWAVEなどで勉強してます。失敗しないために。積極的はガツガツ、消極的はやるきなし、なすがままはその通りなにもなし、よくていい友達、したら一体どうしたらいいんでしょうか?私の周りはほとんど結婚してますし、よほどのことがなければ誰しも彼氏彼女いるのは当たり前だと思ってます。みんなできることが私にはできない、最悪な人間です。仕事は順調だし、趣味はそれなりにあるので、後は彼女作るだけです。もちろん、会話できるようにしたり、身なりもよくし、ダイエットも成功しました。あとは何をしたらいいんでしょう? とにかく、どうしたらいいかわかりません。よきアドバイスお願いします。

  • 女性側から積極的なアプローチを受けたら

    合コンに行った時に、本命ではなく、余り興味のなかった女性から積極的なアプローチを受けたらどうしますか? その後、一夜の過ちを犯してしまい、向こうがその気になって色々としつこく連絡して来たらどうしますか?

  • 容姿に自信がないのに積極的な人の気持ち

     知り合いの女の子が、容姿があまりよくないと自分で自覚しているものの、とってもイケメンをゲットし続けてきました。     とっても明るい人なので、そういったところが魅力なのかなあと思っているのですが、でもよく口にするのは「街を歩いていて、自分より不細工みたことが無い」と言うのです  たしかに、そこまでじゃないけど・・・・  私もとっても容姿に自信がありません。  そして、それゆえに消極的です。  若い頃は彼女のような人を励み(?)というか、とりあえず頑張ってみた事もあるんですが、今では「こんな顔じゃ相手に失礼、何を今まで思いあがっていたんだ」と感じています。  彼女も相手との劣等感に悩んだ時期もあったと話しているんですが、容姿に自信がないのに積極的な理由は何なんでしょうか?

  • 男前アップ!

    合コンとか出合いの場で気になった、タイプの女の子と友達になりたいとき、ほとんどがメルアドか番号聞くと思うのですが、そのきっかけとかタイミングをなかなか掴めないでいます。自分としてはさりげなく、あまり下心がないような感じでアプローチしたいのですが、なんかいいアドバイス下さい。また、女性からみて、感じのいいアプローチされかたや言葉なんかありましたら教えて下さいな。

  • 私の彼氏に積極的にアプローチしてくる女性が!!

    私には付き合って、1年半の彼氏がいますが、彼氏にすごく積極的に誘ってくる女性がいます。女性は彼よりも年上らしいです。どうしてわかったかと言うと、前に、携帯のメールをチェックしてしまった時に、女性から会いたいとか、メールが入っていて、その場では言えなかったのですが、数日後彼の携帯に電話がかかってきて、女の人?ってきいたら、そうだって答えました。どんな人?って聞いたら、友達だし、自分に彼女がいるって知ってるし、何もないとは言ったのですが、私はすごく気になります。その事がわかったのは何ヶ月か前ですが、今でもメールが来て、彼のことを誘っているようです。その人と連絡しないでって言ったのに・・・。その件、もう一度、釘をさして彼に言った方がいいのでしょうか?ちなみに彼と私の交際はけっこううまく行っているのですが・・・。あと、男性の方は、もし、彼女がいて、その他に積極的な対応をしてくる女性がいたらどうしますか?女性のかた、彼氏がいる人に積極的にアプローチしますか?意見を聞きたいです。

  • 彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

    自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。

  • 俺は イケメンと言われます。

    俺は イケメンと言われます。 冗談抜きに言われます。 学生の頃からモテました。 合コン行ってもモテます。 女性の方からメアドを聞かれます 嘘では ありません。 だが しかし! 自分ではイケメンだとは まったく 思いません。 しかし イケメンと言われます。 やはり このような場合は イケメンと自覚をもった方が 良いのでしょうか?

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • (もう遅いが)これくらい積極的でないと駄目だったか

    31歳です。 もう10年くらい前のバイト時代の話です。 といっても他の人から聴いただけで実際にその場面を見たわけではないです。 21歳くらいのときです。 正社員で新卒入社してきたばかりの、23歳くらいの女性がいました。 かなりの美人だったかと思います。 その女性に対し、飲み会の場面で、私の当時のバイト同期のA君が、「アドレス交換しませんか?」と持ちかけたそうです。 そしたら、即座に「いえ、結構です」と断られたそうです。 私はこの歳になっても一度も女性にアドレス交換を持ちかけたことはありません。 バイトというか大学生時代であれば、ノリのようなもので、女性から交換をして欲しいと言われたことはありました。 いえ、忘れているだけでもしかしたら1回くらいは、私から言ったこともあったかもしれませんけどね。 でも社会人になってからは、本当に1回もないです。 社内の女性と交換することもないし、他の女性と交換したこともないです。 今ではメアドよりもLINEですかね。 やはり、このバイト同期のA君のように積極的でないと駄目なんですかね? しかしA君のようにあっさり断られることもあるから、嫌ですね。 A君に対し、その女性社員はどう思ったのでしょう。 「いや、アンタのこと良く知らんし、そもそも年下のバイトとか」といったところでしょうか。 A君は今では大企業の研究職というエリートなんですがね。 まあそんなわけで、今後も自分から女性にアドレス(line)を訊くことはないかと思いますが、そんなんでは駄目なんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。