• ベストアンサー

積極的な男はモテる?

いつもお世話になっています。 僕の周りで対極的な男友達がいるのですが、A君はあんまりイケメンではないのですが、合コンに行ったりすると、気に入った女性がいれば、断られるのを恐れずにガンガン話しかけ、積極的にアプローチして、メアドや携帯番号をゲットしています。 一方、B君はなかなかのイケメンなのですが、消極的なのであまり良い結果を得られてません。 女性からの視点では、やはりA君のような積極的な男性の方が好まれるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見お待ちしております<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

「下手な鉄砲も数撃てば当たる」はナンパ師の鉄則です。 早い話、10人の内1人でも引っ掛かれば目的達成ですから、積極性は大事なことです。 まぁ、お洒落なイケメンなら成功率は高くなるという違いはあると思いますが、積極性がない男は既に彼女がいると思われるでしょうし、気取ってる奴と女性からは見られるでしょうね。 大抵の女性は、気さくで親切な男には警戒心が緩むので、モテる男は気取らずに気軽な感じで女性に親切に接してます。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >モテる男は気取らずに気軽な感じで女性に親切に接してます。 これは知りませんでした。大事な事を教えてくださってありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (6)

回答No.7

恋愛は男でも女でも、豆な人は強いよ。 意志を伝える人は有利、好印象でも伝えなければ結果は出ないもんさ。 ただし、女が直感的に男を感じさせる男で、尚且つ女慣れしてる男と、 もし張り合ったら、どんなに豆で積極的な男でも100戦100敗するぞ! 元々、モノが違うのだから。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >恋愛は男でも女でも、豆な人は強いよ。 僕の周りでも、マメな人が好きという意見が多いです。

回答No.6

女性であろうと、男性であろうと、やはり断られるのは恐怖です。自分の思いを素直に相手に伝えられる人の方が、分かり易くて好感がもてるんじゃないでしょうか。「こういう人なんだな。」って理解できれば、その接し方もわかるし、、、でもつき合うかどうかは別問題だと思いますが。 消極的な子はどうでしょう。相手にとって何を考えているのかさっぱりだし、親近感も持てません。飛びぬけたイケメン君なら話は別でしょうがね。「メアド教えて!」って言わなければ、「メアド教えて欲しくないのかな?(興味がないのかな?)」って思うだろうし、女性であろうと男性であろうとキッカケをつくるのは、勇気がいる。それを打開してくれる人は、それだけでもポイント高いんじゃないですかね。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それを打開してくれる人は、それだけでもポイント高いんじゃないですかね。 それを打開するのがなかなか難しいんですよね・・・。

• eroero1919
回答No.4

バットを振らなきゃヒットは打てない。シュートを打たなきゃ点は入らない。そういうことですよ。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バットを振らなきゃヒットは打てない。シュートを打たなきゃ点は入らない。そういうことですよ。 まさにその通りですね。行動あるのみですね。

• gldfish
回答No.3

「女性に好まれる」というよりも、チャンスの数の差ですよ。チャンスが多ければ、成功の可能性も高まる。逆に、チャンスが元から無いなら、何も起こらない。 何も男女関係に限らず、人懐っこい人の方が仲良くし易いでしょう。ただそれだけです。 A君は、モテる為の自分の足りない部分を、勇気と行動力で補っているのでしょうね。B君は、拒まれるのが怖いだかプライドが傷付くだかで、元々備わっているものすらも生かせない。明暗はそんなところでは。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >勇気と行動力で補っているのでしょうね。 この勇気がでなくて困ってます(>_<)

• soixante
回答No.2

もちろんそうでしょうね。 自分に好意を持ってくれている人間に対しては、やはり好意的に感じることが多いはずです。 あなたも自分に置き換えて考えてみたらいいでしょう。 男女間の感情だけでなく、ほかのどんなことでも自分のことを高く評価してくれる人に対して、あなたは悪印象を抱くでしょうか。 外見は好みにもよりますので一概には言えませんが、清潔さとか、明るさ、積極性に加え、話題の豊富さや面白さなどがあればかなり強いかと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >清潔さとか、明るさ、積極性に加え、話題の豊富さや面白さなどがあればかなり強いかと思います。 僕はイケメンではないので、これらを武器に頑張りたいと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.1

ガンガン来られた方が 気に入られてるんだ、というのも 分かりやすい、のが一番だし あとは 話が面白いから良いかな、とか思います。 消極的だと 好印象なのかどうかもわからないし ということは 女子が積極的にならないと話は進まないので 積極的な方が 結果は得やすいと思います。 女性の中では イケメンは もちろんいいと思いますが 好みもありますし イケメンかどうか、より 一緒に居て楽しい、面白い、という方が ポイントが高いと思います。

chichan1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >イケメンかどうか、より 一緒に居て楽しい、面白い、という方が ポイントが高いと思います。 これはかなり重要なポイントですね^^ 勉強させてもらいました。