• ベストアンサー

俺は イケメンと言われます。

俺は イケメンと言われます。 冗談抜きに言われます。 学生の頃からモテました。 合コン行ってもモテます。 女性の方からメアドを聞かれます 嘘では ありません。 だが しかし! 自分ではイケメンだとは まったく 思いません。 しかし イケメンと言われます。 やはり このような場合は イケメンと自覚をもった方が 良いのでしょうか?

noname#117954
noname#117954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

先日30代に突入した、似た経験のある者です。 自覚は必要ない、と仰る方も多いようですけれど 必要でないのは自信だと思いますよ。 ただ、事実はありのままに自認してあげて 行動規範に多少の影を落とすくらいにした方が良い、と思います。 私も若い頃からモテました。しかし、恋愛に興味を抱かず また、自分を認められない性分もあって、ただ誠実にあれば良い とばかり思っていました。 しかし上のような形は矢張り歪で、今に至っては 少し性格面に良くない捩れが生じてしまったと思っています。 女ったらしになるのは良くないと思いますが 現状のままではそれが遠因となって、卑屈な側面を持つ事に 最終的には繋がってしまうかも知れませんから、気を付けてください。

noname#117954
質問者

お礼

わかってくれる人が いてくれて 良かったです。 釣り質と思われて いるみたいです これは本当なのに 世の中のイケメンの人が 全員 自分がイケメンと 思ってるとは 限らないのに

その他の回答 (12)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.13

自覚を持ってもいいと思います。 でも、『仮イケメン』くらいで。 昔、合コンで、本当にイケメンに出会った事があります。 イメージでいったら、恐くないGakuto。 見ている分にはいいんですけど、どこかボケ~としていて、 話している内容もピントがずれている。 本当に残念でした。 せっかく周りのみなさんがイケメンだと言ってくれるのなら、 中身を磨いて、正真正銘のイケメンを目指してください。 女性も、美人なのに中身も伴っている人は、男性にも女性にもモテます。 奢ることなく、色んな人に気を配っているんだな。と尊敬します。

noname#118903
noname#118903
回答No.11

若いならイケメンの自覚を持って若さを楽しめ。 あっというまにおっさんだぞ。

noname#123756
noname#123756
回答No.10

わたしもそのままでいいんじゃないかと思います^^ もし、自覚して調子に乗ってしまったら、元も子もないのですし。 ただ、大切な彼女さんが出来たら、 他の女性に愛想を良くするのは控えてほしい。 そうしたら、「イケメン」ではなく 「いい男」になるんではないでしょうか^^

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.9

質問者様が「オレ、イケメンだぜ!」ってオーラを出していない状態プラス 今の見た目で「イケメンだなぁ~」って周りの人が思うのではないでしょうか? 個人的な考えですけどね。 ということは、オーラが出てしまうと周りに人が引いてしまうとか…? わたしは、今のままが一番良いと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

 イケメンと言われるのはもちろん素敵なことです。そのことを意識するかどうか、それはあなた次第。でも、男の人の場合、いくらイケメンでも中身が伴わなかったら、ただワイワイ騒がれることはあっても、ただそれだけ。すぐ飽きられて、それ以上近づいてくる女性はいないでしょう。そういうイケメン人って本当に多いものです。  男子たるもの、なんといっても一番カッコいいのは知性が豊かなこと。それなりに知識が豊富で、判断力や洞察力が鍛えられていて、穏やかで、マナー意識もある、そうした中身の濃さがないかぎり、いくら見かけや姿が良かろうと、本当に女性からモテるということはないでしょう。  せっかくのイケメンならなおのこと。ちょっと中身を豊かにしたら最高に幸せでしょう。そのあたりも意識したほうがいいと思いますよ。

noname#124044
noname#124044
回答No.7

モテてる自覚はあるみたいだからそれだけで充分な気がします。 それに「イケメン」とよく言われてるなら、無意識のうちにすり込まれているので、 今さら「イケメン」ということだけ自覚を持つ必要もないと思います。 自覚を持つとしたら、そういうことでチヤホヤされるのは長くは続かないという自覚や、 外面を越える内面を持つことへの意識ではないでしょうか。

回答No.6

自分で思わないんだったら、思わなくていいと思います。 例えばみんなが可愛いと思う子がいたとして、それをあなたがブスだと思ったとします。 それをみんなが可愛いと言うからといって、あなたはその子と付き合いたいでしょうか? 僕があなたの立場なら付き合いません。 これと同じで、周りがなんと言おうと自分自身でイケメンだと思ってないなら、それが正解です。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.5

顔写真がないから分からないな~ 別に貼って欲しいとも思わないし~ 冗談抜きなんてどうしたら分かるの~ メアドなんてノリで普通に聞くよ~ 自分でイケメンだと思わないならそれが自分にとっての真実~ ほんとに兄ちゃん出身~ 釣りの腕前はコッチが格段↑だね~ 恥かく前に帰ったら~ abmm77さん、自覚を持ったほうが宜しいと思います。

noname#117954
質問者

お礼

釣り歴 何年ですか~? 船釣りですか~? 俺は船酔いするから沖釣りです~ 違います?違うのかい!! 恥かく前に帰ったら~? 私は某サイトの住人で~す 遊びに来ちゃいました~ ちゃんと帰りますよ~ もうすぐね~ 私は いつもは他サイトで 釣りしてま~す。 でもね~ この質問は本当ですよ~ 釣りと思わせ 釣りでは無い これもまた 釣り師で~す 世の中には私みたいに イケメンと言われても 自分では そ~とは思わない人は いるねでは ないでしよ~かね~ これは 釣りの質問では ありませんよ~ 釣りと思われても~ いいけどね~

回答No.4

自覚しようがしまいがイケメンであることに 変わりはないでしょう。 しかし自覚した途端に人気は無くなっていくでしょう。 それでも寄ってくる女はロクなのが居ないでしょう。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

いや、きっと裏があるはずなので変な自覚は持たないほうがいいです。 本当にモテる男性が合コンを必要とするかどうか。 この一点だけでも考えたほうがいいです。

関連するQ&A

  • イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

    イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性 私の好きな人なんですが・・・ 30歳で、経済力もあってイケメンです。 性格はクールで恋愛にがっつくタイプではありません。 本人は、出会いもないし、彼女はできそうにないと言っています。 でも、絶対モテるタイプだと思います。 ほっといても女性のほうから寄ってくると思います。 出会いはないとは言っても、合コンはそれなりに行ってると思います。 それなのに多分2年ぐらい彼女はいないと思われます。 特定の彼女を作らないで遊んでいるってこともなさそうです。 彼は理想が高いのでしょうか? それとも、過去に好きだった子を忘れられないとか?? 学生時代に話をしていたときに、奥手だったと言っているので、実は今でも奥手だったりするのでしょうか? ライバルが少ないのはありがたいことですが、ちょっと信じられません。

  • 拝啓、イケメンの皆様

    世間のイケメンの皆様はイケメンでない男性についてどのように思うのでしょうか?あいつは何なんだとでも思うのでしょうか?また、どういった態度をお取りになるのでしょうか? 町で見るのはイケメンと一緒にいるのは女性かイケメンな友達(男性)のような気がします。友達としているのも嫌なのでしょうか? イケメンという定義自体あいまいなのかも知れないですが、自分がイケメンだと自覚していると思うので特に言及はいたしません。ふざけた内容と仰るかたもいるかもしれないですが、真面目に質問しています。 回答の際、できれば年齢も(○○歳でも、○○代でもいいので)つけて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • やっぱりイケメン?

    19歳 男 学生です 今好きな人がいるのですが、その子とは他の女の子達と比べても一番仲がよいと思います。映画館への誘いもOKしてくれました。 ですが、最近なんとなくですが自分に素っ気ない感じがするような… 同じクラスに自分よりイケメンな友達がいるのですが… 彼女はその友達の方が気になるのかな~、やっぱり一番イケメンな男が好きなのかな…と、どうしても思ってしまいます。 女の子ってやっぱりイケメンの方が好きなんでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 「イケメンは敵」と言う男性が多いのは何故?

    「美人は敵」と堂々と言ってしまう女性は少ないのに 「イケメンは敵」と豪語する男性が多いのは何故でしょうか? ネット上だけの話ならば、男性のネット人口の方が多いので 男性目線の意見の方がまかり通りやすく 「イケメンは敵」と言っても、ネタ扱いされたり 同意は得られなくても「ふーん」くらいの反応で流されることが多く 言いやすい雰囲気にあることが理由の一つだと思います。 私の周囲の話ですが、現実でも「イケメンは敵」と言う知り合いが数人います。 その中には、どちらかと言えばイケメンに入りそうな容姿の男性も居ます。 もちろん本気で言っているとは思っていませんが 女性の場合だと、冗談でもなかなか「美人は敵」とは言えないと思います。 もう一つ質問ですが、同じような内容の事を言っても 女性の場合のみ嫉妬扱いされることが多いのは何故でしょうか?

  • イケメン

    女性からしたら、イケメンと普通メンなら、イケメンのほうが話しかけにくいですか? イケメンって怖いですか??

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • なんでイケメンに生まれてこなかったの?

    自分はまだ高1の若い時期なのに諦めないといけない、というより諦めざるおえないことがあります 恋愛です 理由はイケメンじゃなく顔のがキモイからです 普通くらいあるならまだなんとかなったかもしれません けど普通もないブッサイクでゴミくずです だから恋愛なんてできません こんな顔きもい自分を好きになる女性がいるわけありません もはや顔のせいで恋愛なんてできないことは決まりです たとえ俺がどんなに努力してもサハラ砂漠に水一滴垂らした程度の変化しかしません サハラ砂漠に水一滴垂らしても変化はなしに等しいですよね。それと一緒なんです。こんな顔じゃどんな努力してもその程度なんです それにどうせ女子ってかっこいい男が好きなんでしょ?学校で話してる内容聞いたらわかります それにSNSのプロフィールとかも人によってはイケメン俳優の顔とかだし それくらいイケメンが好きなんでしょ?イケメン以外と付き合いたくないんでしょ?じゃあ俺みたいなやつが女子に好かれるとか無理じゃんどんなに努力しても努力しなくてもわかるよ だって女子はイケメンしか好きにならないし俺の顔がきもいから おいなんで俺こんな顔に生まれたんだよ?せめて普通くらいはほしかったんだけどこの顔だときもすぎて恋愛とかできないんですけど?なんでこんなに悩まなければいけないの?なんで?生まれる前からこんなキモイ顔にならなきゃいけないくらい悪いことしたの俺?なあなんでこんな顔なんだよ冗談じゃねえよ恋愛するという人生の大きな楽しみの一つができないなんてふざけんなよおいなんなの?まじで泣きたいわ死にたいわ

  • 何人に言われたらイケメン?

    タイトルの通りなんですが、世の中には容姿について全く触れられない(ごく普通叉はあまり良くない)人の方が大多数だと思います。 私はイケメン、爽やか、好青年、モテそうと言ってくれる方も沢山いましたが、学生時代から社会人になってもです。逆な事を(イケメンのはずがない、彼女いないだろ?)言われることもありました。でも明らかに人生で一度もモテそうとか容姿で誉められたことのない人の方が多いですよね?でも何で自分が悪く言われて、そういうごく普通の方は何も言われなあのか気になりました。やっぱり芸能人級に超イケメンじゃないから、羨ましいと思う反面、認めたくないのもあるんでしょうか?だって1人、2人からしか容姿を誉められたことがないならまだしも、複数人から誉められたことがあるので、、、すみません。。ちょっとムカついたので投稿しました。

  • イケメン

    くだらない話で恐縮ですが、ご興味、お時間ある方に回答をお願いしたいです。 私はよく、(特に女性が)イケメンに対して「何でもできるんだね!」と言っているのを良く見かけます。 でもそのイケメンは、何か特技はあれど、別に何でもできるわけではないことがほとんどです。 何か一つの特技を見ただけで「何でもできる」と判断されているイケメンを何人も見てきました。 むしろ本当に何でもできる人がイケメンでなかった場合、あまりそのような評価を受けているのは見たことがありません。 これは単に顔がいいから補正がかかっているだけなのかとも思いましたが、独断で仮説を立ててみました。 「顔がいい」ということが一つの能力として見られているのではないか、という説です。 「顔が良くて、スポーツができる。何でもできる!」「顔が良くて、勉強ができる・・・何でもできる!」 という感じでしょうか。 女性の方々、世のイケメンたちに悔しい思いをさせられた経験のある男性の方々、またはそんなイケメンの方々、ご興味ありましたらどなたでもご意見いただけるとうれしいです。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ