• ベストアンサー

俺は イケメンと言われます。

俺は イケメンと言われます。 冗談抜きに言われます。 学生の頃からモテました。 合コン行ってもモテます。 女性の方からメアドを聞かれます 嘘では ありません。 だが しかし! 自分ではイケメンだとは まったく 思いません。 しかし イケメンと言われます。 やはり このような場合は イケメンと自覚をもった方が 良いのでしょうか?

noname#117954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

先日30代に突入した、似た経験のある者です。 自覚は必要ない、と仰る方も多いようですけれど 必要でないのは自信だと思いますよ。 ただ、事実はありのままに自認してあげて 行動規範に多少の影を落とすくらいにした方が良い、と思います。 私も若い頃からモテました。しかし、恋愛に興味を抱かず また、自分を認められない性分もあって、ただ誠実にあれば良い とばかり思っていました。 しかし上のような形は矢張り歪で、今に至っては 少し性格面に良くない捩れが生じてしまったと思っています。 女ったらしになるのは良くないと思いますが 現状のままではそれが遠因となって、卑屈な側面を持つ事に 最終的には繋がってしまうかも知れませんから、気を付けてください。

質問者

お礼

わかってくれる人が いてくれて 良かったです。 釣り質と思われて いるみたいです これは本当なのに 世の中のイケメンの人が 全員 自分がイケメンと 思ってるとは 限らないのに

その他の回答 (12)

• vansancan
回答No.13

自覚を持ってもいいと思います。 でも、『仮イケメン』くらいで。 昔、合コンで、本当にイケメンに出会った事があります。 イメージでいったら、恐くないGakuto。 見ている分にはいいんですけど、どこかボケ~としていて、 話している内容もピントがずれている。 本当に残念でした。 せっかく周りのみなさんがイケメンだと言ってくれるのなら、 中身を磨いて、正真正銘のイケメンを目指してください。 女性も、美人なのに中身も伴っている人は、男性にも女性にもモテます。 奢ることなく、色んな人に気を配っているんだな。と尊敬します。

noname#118903
noname#118903
回答No.11

若いならイケメンの自覚を持って若さを楽しめ。 あっというまにおっさんだぞ。

noname#123756
noname#123756
回答No.10

わたしもそのままでいいんじゃないかと思います^^ もし、自覚して調子に乗ってしまったら、元も子もないのですし。 ただ、大切な彼女さんが出来たら、 他の女性に愛想を良くするのは控えてほしい。 そうしたら、「イケメン」ではなく 「いい男」になるんではないでしょうか^^

• 192455631
回答No.9

質問者様が「オレ、イケメンだぜ!」ってオーラを出していない状態プラス 今の見た目で「イケメンだなぁ~」って周りの人が思うのではないでしょうか? 個人的な考えですけどね。 ということは、オーラが出てしまうと周りに人が引いてしまうとか…? わたしは、今のままが一番良いと思います。

• Nannette
回答No.8

イケメンと言われるのはもちろん素敵なことです。そのことを意識するかどうか、それはあなた次第。でも、男の人の場合、いくらイケメンでも中身が伴わなかったら、ただワイワイ騒がれることはあっても、ただそれだけ。すぐ飽きられて、それ以上近づいてくる女性はいないでしょう。そういうイケメン人って本当に多いものです。  男子たるもの、なんといっても一番カッコいいのは知性が豊かなこと。それなりに知識が豊富で、判断力や洞察力が鍛えられていて、穏やかで、マナー意識もある、そうした中身の濃さがないかぎり、いくら見かけや姿が良かろうと、本当に女性からモテるということはないでしょう。  せっかくのイケメンならなおのこと。ちょっと中身を豊かにしたら最高に幸せでしょう。そのあたりも意識したほうがいいと思いますよ。

noname#124044
noname#124044
回答No.7

モテてる自覚はあるみたいだからそれだけで充分な気がします。 それに「イケメン」とよく言われてるなら、無意識のうちにすり込まれているので、 今さら「イケメン」ということだけ自覚を持つ必要もないと思います。 自覚を持つとしたら、そういうことでチヤホヤされるのは長くは続かないという自覚や、 外面を越える内面を持つことへの意識ではないでしょうか。

回答No.6

自分で思わないんだったら、思わなくていいと思います。 例えばみんなが可愛いと思う子がいたとして、それをあなたがブスだと思ったとします。 それをみんなが可愛いと言うからといって、あなたはその子と付き合いたいでしょうか? 僕があなたの立場なら付き合いません。 これと同じで、周りがなんと言おうと自分自身でイケメンだと思ってないなら、それが正解です。

• vaierun
回答No.5

顔写真がないから分からないな~ 別に貼って欲しいとも思わないし~ 冗談抜きなんてどうしたら分かるの~ メアドなんてノリで普通に聞くよ~ 自分でイケメンだと思わないならそれが自分にとっての真実~ ほんとに兄ちゃん出身~ 釣りの腕前はコッチが格段↑だね~ 恥かく前に帰ったら~ abmm77さん、自覚を持ったほうが宜しいと思います。

質問者

お礼

釣り歴 何年ですか~? 船釣りですか~? 俺は船酔いするから沖釣りです~ 違います?違うのかい!! 恥かく前に帰ったら~? 私は某サイトの住人で~す 遊びに来ちゃいました~ ちゃんと帰りますよ~ もうすぐね~ 私は いつもは他サイトで 釣りしてま~す。 でもね~ この質問は本当ですよ~ 釣りと思わせ 釣りでは無い これもまた 釣り師で~す 世の中には私みたいに イケメンと言われても 自分では そ~とは思わない人は いるねでは ないでしよ~かね~ これは 釣りの質問では ありませんよ~ 釣りと思われても~ いいけどね~

回答No.4

自覚しようがしまいがイケメンであることに 変わりはないでしょう。 しかし自覚した途端に人気は無くなっていくでしょう。 それでも寄ってくる女はロクなのが居ないでしょう。

• cucumber-y
回答No.3

いや、きっと裏があるはずなので変な自覚は持たないほうがいいです。 本当にモテる男性が合コンを必要とするかどうか。 この一点だけでも考えたほうがいいです。