• ベストアンサー

やっぱりイケメン?

19歳 男 学生です 今好きな人がいるのですが、その子とは他の女の子達と比べても一番仲がよいと思います。映画館への誘いもOKしてくれました。 ですが、最近なんとなくですが自分に素っ気ない感じがするような… 同じクラスに自分よりイケメンな友達がいるのですが… 彼女はその友達の方が気になるのかな~、やっぱり一番イケメンな男が好きなのかな…と、どうしても思ってしまいます。 女の子ってやっぱりイケメンの方が好きなんでしょうか…? ご意見お願いします。

noname#174091
noname#174091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

イケメン否定は天然記念物~なんて回答あるけど いがいとある程度の年齢(20過ぎると)になると、結構 女ってイケメン肯定!ってのは多くはないよ。 男の人ほど、理解していないけど。 私も、興味ない人の一人。 相手にされていないわけじゃないよ(笑) こっちだって、好みを選びたい、ってわけ。 イケメン=好みとは限らないんだもん。 目の保養なだけ。 世間でイケメンではない言われていおうが、 イケメンより好み!っていうこともある私みたいな人間もいるってこと。 イケメンじゃなくても、好みであれば問題ないものです。 それに、女の可愛い、があてにならない様に 男の思っているイケメンもそうでもなかったりするんだよねぇ。 何がイケメンだか、人それぞれだし。

noname#174091
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分も決して残念な顔ではないと思いますが…。 …やはりイケメンにはかなわないものですww しかも自分は恋愛に奥手で、いままでちゃんとした恋愛をしたことがないのも事実です。 ですがあなたのような人もいるということが分かったので、これからは清潔感を保ち、自分に磨きをかけて頑張りたいと思います! 回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

「仮に中身の評価が全く同じな男子二人がいたとしたら、イケメンの方が有利」というレベルですね、私にとっては。 整った顔立ちは、見ていて感心はするけどそれだけです。 イケメンを見ているだけで御飯3杯はいけるという人もいるでしょうが、全部の女性がそういうわけじゃないですよ。 じーさんになれば、みんな似たようなものですし。

noname#174091
質問者

お礼

女性みんながイケメン第一!ってわけではないということですね! 回答ありがとうございます!

noname#172649
noname#172649
回答No.2

当たり前ジャン。 イケメンに否定的な女なんて、天然記念物級に珍しい。 どう転んだって、世の中はイケメンが得するように出来てるんですよ。 イケメンは生まれながらにして勝ち組。 近くのイケメンよりイケメンになれなかった時点で、あなたは負け確定ですよ。 美味しい部分(可愛い子、スタイルがいい子)は全部イケメンが持っていきますが、 待っていればその内イケメンに相手されなかったおこぼれが来ますよ。

noname#174091
質問者

お礼

www 結構厳しい意見ですがw ありがとうございます。 それもそうですよね♪ 回答者様のご意見はごもっともです。 とてもストレートなご意見 理解しやすかったです! 本当にありがとうございます。

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

イケメンが好きな女性もいれば 性格第一とする女性もいます。 男女区別無く見栄えにこだわるのは当然あります。 どうせ付き合うならそっちのほうが自慢できるから。 でも外向けの自慢では満足できなくなるから性格を第一に考えるようになる。 お相手の経験や知能発達程度で反応違うと思います。 また、ご自身がそのような外見にこだわっていると それが相手に伝わり評価が落ちます。 イケメンなど気にせず堂々と振る舞い 多少強引にでも誘えばポイント上がります。

noname#174091
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけると勇気が出ます! 小心ながらに足掻いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • イケメンは自然に彼女ができる?

    大学4年生の男です。いろいろ質問見てみると、イケメンは内気でも彼女は自然にできる(向こうから話しかけてくる)という回答があり、反対にイケメンでも待ってるだけでは彼女はできない(自分から話しかけないとできない)という回答がありましたが、実際はどっちなんでしょうか? また、イケメン(もしくは外見がまあまあ良い)で彼女いない歴=年齢ってありえるんですか? 僕は、友達から外見が良いと言われますし、彼女いないと言うと「その顔で彼女いないの?ウソでしょ?」とか「今まで彼女いると思ってた」とか言われます。身長は165です。身長も友達に相談すると、別にそんなに低くはないとか、165あれば十分って言われます。体重は52です。髪型や服装にも気を使ってます。自分ではイケメンではないと思ってます。でも、正直中の上くらいはあると思ってます。なので、イケメンすぎて話しかけずらいっていうのはないと思います。 しかし、彼女はできたことありません。かなりシャイです。女の子が苦手です。仲のいい人以外は自分から話しかけません(話しかけれない)。また、告白どころかデートしたこともありません。元好きな人をデートに誘って断られたことはあります。それからちょっとしたことで知り合ったバイトの子を好きになりました。 この歳で、しかも外見を褒められるのに彼女ができたことないのが恥ずかしいというか、すごく悔しいです。

  • イケメンがライバル、諦めたほうが良いのでしょうか?

    私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。 それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。 さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。 ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。 近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 好きな女の子がいるのですが・・・

    専門学生 男です。 同じクラスに好きな女の子がいて 付き合いたいと思っています。 (その子は友達でしたが、ふとしたことが きっかけで好きだと思うようになりました) しかし、告白して断られてしまい 今までの仲が壊れてしまうのではないか と思うとなかなか一歩を踏み出すことができません。 さらに同じクラスというものも自分の中で ひっかかっています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 回答お願いいたします。

  • 何年も彼女がいないイケメン。

    4年彼女がいない25歳のイケメンがいます。 どうして彼女をつくらないのでしょうか? イケメンさん、周りにイケメンがいる方、教えてください!! ゲイとか超絶なヤりちんではありません。 見た目はEXILEにいそうな感じです。10人中8人はイケメンと言います。 私にも男友達にも彼女欲しいというし、 今までいい感じになってもタイミング合わなくて、、としか言わないし、 恋愛の話をすると、それ、俺に聞く!?笑 と、こんな感じ。 下ネタも言うし、どこにでもいる男子です。寄ってきた女の子にベタベタしたりしますが持ち帰った所を見たことありません(ゼロではないと思いますが) 過去に波乱万丈な人生を送ってるので それが原因なのかな? あと超絶頑固、プライド高いです。 謎すぎて気になってます、人として。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • イケメンに生まれて恋愛したかった

    イケメンに生まれたかった イケメンに生まれて恋愛したかった 自分は全然イケメンじゃない 身長もたった169しかないゴミクソチビ 女はイケメンじゃない男は好きならないだろうし付き合いたくもないんだろ しかも169なんてチビ男とか論外 170後半ないとチビとか言われてるし まじでイケメンに生まれて恋愛したかった 今日学校でロッカーでものとってるときにクラスのある女2人がクラスのある男にそういえば今日じゃん誕生日おめでとうとか言ってた 後でLINEするねーとかも その男は顔はまあまあかっこいいです 顔がいいから誕生日おめでとうとか言ったり誕生日知ってるんでしょ?女とかどうせイケメン以外と付き合う気ないしイケメン以外と関わりや友達になろうなんてこれっぽっちも思ってないんだろ?所詮イケメンが恋愛できるんだろ イケメン以外は彼女とかできないしそもそも女にどうあがいても好かれないなぜならイケメンじゃないから 俺は学校では静かで人とほとんど喋ったりしない けどイケメンだったらこんなんでも女は寄ってくるしアプローチはうける イケメンじゃなかったらたとえ明るくて面白くても彼女はできないイケメンじゃないなら女は好きにならないから どうせイケメン、どうせ女はイケメンしか好きにならないんだろ 彼女欲しかったわー制服デートとかしたかったわーまだ高1で2年あるけどイケメンじゃないからどうせ頑張ったり何しようが彼女できないわーイケメンじゃないから女に好きになってもらえないわー女はどうせイケメンとしか付き合わないしイケメンしか好きにならないから彼女できないわーどうせ彼女できなちとかもうわかりきってることだしなぜならイケメンじゃないから どうせイケメンしか彼女できないんだろ

  • イケメンじゃない僕・・・

    僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。 どうしたらその子がイケメンではない僕に好意を持ってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメン相手では消極的に?

    こんにちわ。私は18歳男です。私の同い年の男の友人について相談させてください。彼は同じクラスの子がきになるらしいのです。その子と彼は外から見てけっこう仲が良いです。もしかしたらその子も彼の事が気になっているのではと思うのですが、私の勘違いだったらと思うと彼の背中を押してやることができません。 彼はファッション的にはオシャレとは言えませんが、顔は良いです(でも、女慣れした雰囲気はないです)。彼が気になる子は中の中ってところで、恋愛には疎そうです。 そこで質問です。女性はイケメンを好きになった場合、普通より消極的になってしまうのでしょうか?恋愛経験が少ない女性の場合です。私が彼の恋愛に首を突っ込むのはあまり良くないと思いますが、外からみた意見を聞かれた場合の判断が難しく困っています。よろしくお願いします。

  • 整形してイケメンになりたいんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが自分は、今までよく女子から、第一印象で可愛いと言われてきました。たまに、ジャニーズ系という女子もいました。それで、小学生の頃はたまに、女の子に間違われ、高校なった今は、女の子には間違われないけど、たまに、女顔と言われます。しかし、周りの友達がイケメンだらけなので、自分の容姿に自信持てません。なぜか知らないけど、今まで男子には、1、2人にしかイケメンと言われたことがないです。整形費用っていくらかかりますか?