男性に積極的にアプローチしてもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性に免疫のない方でも、積極的な女性は好きなのか苦手なのか気になります。
  • 彼は私に対して恋愛感情を持っていないと言いますが、私からの誘いやメールは楽しいと言ってくれます。
  • 男性の狩りの本能についても考えながら、積極的にアプローチすることについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に積極的にいってもいいですか?

女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.27

きっと彼はずっと自分のペースで進んできた人なんでしょうね。 もしかしたら、そのペースが乱れてしまって、 今までも経験がないために、どうしたらいいのか分からずフリーズしてるのかも… 質問者さまが積極的に行くのは良いのではと思います。 もっといろんなことを彼と一緒に経験して、 彼からの提案が出るくらいにいろんなものを見せてあげたら良いのではないでしょうか。 強引だと、もしかしたら一歩引いて傍観者になってしまうかもしれないので、 あくまで一緒にっていうのが良いのでは、と思いました。

その他の回答 (26)

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.26

女性にも狩の本能というのが備わっています。 彼より貴方が積極的に動いても問題ありませんよ。

回答No.25

彼があなたの事を好きと言っている以上何の問題もありません。ガツガツ行きましょう!

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.24

質問に対する答えは積極的にいってよいです^_^。ちょっと面倒な草食系?というイメージですが、あなたと過ごすことは心地よいと感じているわけですし、あなたが開発?してあげれば理想のカップルになれるのではないでしょうか。頑張ってください^_^

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.23

消極的な男性に対しては、女性が積極的に行動して男性のことを引っ張っていくくらいの方が上手くいきます。 相手もメールをしたり一緒に出掛けたりするのが楽しいと言っているのであれば、積極的に行動も問題ないと思います。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.22

頑張るしかなんですね。幸運をお祈りします。                                                                                                           

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.21

彼の性格上、積極的にいかないと進展はなさそうですから、 頑張ってみてください!

回答No.20

大丈夫だと思います。 うまくいくといいですね。

回答No.19

男性に積極的にいっても問題ないと思います。 お互い満足であれば、お付き合いにルールはないわけですから。

回答No.18

積極的にいかれてもよろしいかと思います。温度差はあれど、付き合っている内に逆転する場合もありますし。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.17

別に積極的に行っても構いませんがね、結婚できたとしても彼の性欲がないままだったらどうしますか? 私はね、もう50のおっさんですが、若くして性欲がないなんて男は生きる活力にさえ欠けてる駄目人間だと思います。 どれほど人間的に素晴らしかろうと、生命力が無い奴は淘汰されるだけです。

関連するQ&A

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 積極的過ぎてなんだか不安です…

    長文ですが皆さんどうぞご意見お願いします(>_<) この前ネットからメールを始めるようになった人がいました。 まだ日も浅く、電話すらしてなかったのに、私に運命を感じたと言って凄く積極的でした。 (ちなみにその人は運命感じた人としか付き合えないから、今まで一人としか付き合ったことなくてその人とは7年続いたと言ってました。) 例えばメールでは すぐ付き合いたい。 オレは大好きだよ? イチャイチャしたい ドキドキして眠れない オレは今まで告白されたりもあるけど運命感じないと付き合えないんだ。それを〇〇には感じたから。 などです。 あまりに積極的で凄く会いたがってきたので、電話をまずしてから時間があったので会いました。 会っても彼の気持ちはかわらないようで、 ドキドキする 写真より全然かわいいね 付き合おう? 手繋いで良い? 本当ヤバイよ 愛してる とか沢山言われました。 密室で沢山言われ付き合うような形になってしまい、キスまでしてしまいました… 私がエッチはまだ絶対しないといったので我慢してくれましたが、胸まで触られました。 彼は服脱いで見せてきました。 けれど、本当に彼がそういう人かもまだかわらないのに不安な気持ちもあります。 彼は本心なのでしょうか?それともただやりたいだけなのでしょうか? 好きな人としか俺は出来ないから、沢山したいみたいな事も言ってました… ちなみに私21の彼は25です。 彼の気持ちが本当なら良いのですが、みなさんから客観的にみてどうぞご意見お願いします(>_<)

  • 彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。

    彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。 もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが… メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T) イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓ 私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 付き合うのに慣れていないというわけではないのですが、いまいち一歩踏み出せないでいます。 たぶん本当に彼のことが好きで、失いたくない気持ちが強いからだと思います。 ちょっとしたことで、すぐに不安になってしまいます。 逢えない日は特にです。 彼はとても素敵な人で、そう思えば思うほど、自分でいいのかなぁと不安になってしまいます。 他にもっと素敵な人があらわれたら、どうしようと…不安にかられます。 乱文になってしまいましたが、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • 積極的になりたい!!

    20代後半の女です。今まで彼氏が出来た事がありません。周りのみんなは、彼氏が出来たーと幸せそうです。 今まで男の人に告白された事はありますが、私のタイプの人ではないため断りました。私がいいなーと思う人には、振り向いてもらえなかったり、告白せずにそのまま好きな気持ちが冷めていったパターンばかりです。 性格や容姿云々より、積極的に自分の好きな気持ちを相手に伝えられる女の子のほうが、男の子と付き合う率も高くなりますよね。 性格的に気持ちを伝えて振られるのが怖いから自分からは告白できないし、人見知りしちゃうし、口下手だし。そんな人は、彼氏も一生出来ませんかね??真剣に悩んでいます。どうしたら積極的になれますか?自分を変えていきたいです。

  • 20代後半女性 性欲が沸かない

    20代前半に ものすごく大好きな人が居て、 その人からエッチも教わって、 エッチもものすごく気持ちよくって 幸せだったのですが、別れてしまいました。 付き合った期間は3年です。 今は新しい彼氏と付き合っていますが、 どうしても前の彼氏程エッチになれません。 と言うか性欲が沸きません。 仮に今、前の彼氏と会ってもわかないと思います。 誰に対しても性欲が沸きません。 特に悩み事や心配事はないのですがどうしたもんでしょうか? 経験人数が2人なのですがそれが原因ですか? それとも年齢でしょうか?

  • 積極的すぎでしょうか・・・

    今、気になる人がいます。 同じ高校だった同じ年(20代前半)の人です。 私の友達を通してアドレスを教えてもらったんですが 彼と話したことは一度もなく、向こうは私のことがわからないみたいなんです。 何日かメールが続いてたのですが、私自身とてもメールが苦手で返信も遅く 内容を考えるのも苦痛になってしまって返信しづらい内容を送ってしまいました。 個人的には会って話したいとおもっているんですけど、彼は今地元にはいないんです。 頻繁に帰ってきてるって言ってたんでそのときに会いたいんですけど… 私から二人で会おうというのは積極的すぎるでしょうか? 同じ学校だったにしても 顔がわからない女の子に会うのは向こうとしてはやっぱり気がひけますよね? 支離滅裂な文ですみません。 回答お願いします。

  • 清楚で上品だと思ってた女性がエッチに積極的

    清楚で上品だと思ってた女性が淫乱っぽかったら引きますか? 上品だ、清楚だ、と言われます。 本心かどうかわかりません。 男女共に言われます。 そんな人が淫乱だったら引く人もいますよね? 何となく今の彼がエッチの後から様子が変わったような気がします。 考えすぎかもしれません。 淫乱と言うかエッチが好きです。 相手に気持ち良くなってもらうのが快感です。 ですので自ずと積極的になります。 見た目が上品かどうかは別としてエッチに積極的な女性を苦手とする男性もいますか?

  • 「積極的に」と彼に言われて困ってます。

    「積極的に」と彼に言われて困ってます。 私の彼は「愛情表現下手」な上に、プライドの高い人です。責任感もあり、男友達も多いですが、恋愛のこととなると別次元のようです。 私は私で、今まで付き合ってきた人達は積極的で、私は徐々に愛情表現をしてきたという付き合い方でした。お互いが気が付けば受身の姿勢の中、付き合って8ヶ月になります。 彼からの愛情表現の言葉はめったに無いので、私から愛情表現をしてきたと思っていますが、それに対して彼からの反応は数を数える程度なので、彼との付き合い方に悩み疲れ、終止符を打とうかと悩んでいた矢先に、 彼から「俺は一緒にいたいと思っているけれど、お前はどう思っている?」「もっと積極的に愛情表現をして欲しい」と言われました。 今までの彼は、私が昼間電話を掛ければ「仕事中は電話をするな」夜に電話を掛ければ「お前は疑っているのか」メールを書けば、返事は返ってこない。 そんな彼との付き合いだったので、私なりに愛情表現してきたことは彼にはあまり伝わっていない事が悲しくなりました.彼自身も自分の恋愛の仕方に気が付いていますし、表現するのは恥ずかしいと言っていた彼からその言葉を聴いたときは驚きました。 酔っている時にでる彼の愛情表現はいつも疑問形の言葉なので、もしかしたら私の愛情を確認したいのか、まだ私を信じていないのか、それとも彼の過去の中でトラウマのような事があったから疑問形なのかと色々と考えてしまいましたが、仕事に対する姿勢は尊敬をしていますし、不器用なりに一所懸命してきた彼からの愛情は感じていますし、私もそんな彼を愛しています。 ほとんど彼から電話が来て会う。または病気のときに看病に行く。後は仕事が忙しくて、私のお願い事や誘い事はなかなか聞き入れてくれません。 彼なりに必要と思ったときだけメール、電話の返事がある感じです。後は上記に述べたように、あまり返事はありません。 そんな彼との付き合い方に私なりの愛情表現では通じないので、どうしたらいいのか本当に困っています。

  • 40代男性の意見が聞きたいです(2)

    こんにちは。 先日、質問させて頂いて、ご回答ありがとうございました。 皆様からの意見、参考にさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q8604549.html (前回の質問内容です) 昨日、彼と話し合いました。 49歳になり、性欲がなくなってきたのはしょうがないけど、月に1回でもいいからエッチしようと努力して欲しいと言いました。 また、いつも私から誘うし、(キスしたり、ハグしたり、彼のを触ったり…。)あなたも積極的に私の体に触れて欲しいとも言いました。 彼が言ってた事は・・・ 別に勃起しないわけじゃない。 ただエッチをしたいと思わない。と言ってました。 彼曰く、別に一緒に生活していてもエッチしなくても平気だそうです。 できれば、もう俺にエッチを求めて欲しくないとの事。 エッチがしたい!とか、ムラムラする!とか抱きたい!とか、そういう感情がないとの事。 これは普通ですか?? 私には理解出来ません。なので、じゃ私は性欲をどう発散させたらいいの? 彼氏が居るのに、ムラムラしたらあなたを求めるんではなくて、一人で発散したらいいの? そんなの悲しい。と伝えました。 頻繁にエッチが出来ない。性欲が衰えてる。という彼に対して、17も歳が離れてる人を彼氏に選んだのは自分なんだから、私なりにも我慢している所はあります。 あゆみ寄れる所は、あゆみ寄ってますし、理解もしています。 でも、セックスレスとなると限界です。 彼には、私がこんなに訴えてるにも関わらず、どうにかしなきゃ!とかいう気持ちもありません。 性欲ないからしょうがない。エッチをしたいという気持ちにならないからしょうがない。 話し合いをしても、それで終わりです。 私は彼に、セックスレスになるのは嫌だ。このままだと、ただの同居人みたいだし、私は家政婦じゃない。 あなたは性欲剤を飲んでみようとか、ネットで色々調べよう。とか、同年代の友人に話しを聞いたり、正確な事は知りたいなら、病院に行って医者に話してみるとか、私の為に行動してくれないし、歩寄ってくれないね。と言いました。 すると、彼は性欲剤は、勃起しない人が飲むもんだろ?薬を飲んでまでエッチしたいと思わない。との事だったので、あなたはどこまで自分が可愛いの?と呆れてしまいました。 私は鬼ですか?私が間違ってますか? こんなんで医者に行くのはおかしいですか?性欲剤は勃起しない人の為のものですか? 一緒に生活していて、寂しいし、近くに居るあなたが遠く感じるって言ってるのに、理解してくれません。 私は彼を愛してるので別れたいとは思ってません。でも、このままこの状況が続くと愛情が冷めてくると思います。 どうにかして、彼と二人でもう一度見つめ直し、歩み寄りたいのですが、どうすればいいでしょうか? こういう彼になんて話したらいいですか?