男性に積極的にアプローチしてもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性に免疫のない方でも、積極的な女性は好きなのか苦手なのか気になります。
  • 彼は私に対して恋愛感情を持っていないと言いますが、私からの誘いやメールは楽しいと言ってくれます。
  • 男性の狩りの本能についても考えながら、積極的にアプローチすることについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に積極的にいってもいいですか?

女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.27

きっと彼はずっと自分のペースで進んできた人なんでしょうね。 もしかしたら、そのペースが乱れてしまって、 今までも経験がないために、どうしたらいいのか分からずフリーズしてるのかも… 質問者さまが積極的に行くのは良いのではと思います。 もっといろんなことを彼と一緒に経験して、 彼からの提案が出るくらいにいろんなものを見せてあげたら良いのではないでしょうか。 強引だと、もしかしたら一歩引いて傍観者になってしまうかもしれないので、 あくまで一緒にっていうのが良いのでは、と思いました。

その他の回答 (26)

• warumon3
回答No.26

女性にも狩の本能というのが備わっています。 彼より貴方が積極的に動いても問題ありませんよ。

回答No.25

彼があなたの事を好きと言っている以上何の問題もありません。ガツガツ行きましょう!

• kitty-wu
回答No.24

質問に対する答えは積極的にいってよいです^_^。ちょっと面倒な草食系?というイメージですが、あなたと過ごすことは心地よいと感じているわけですし、あなたが開発?してあげれば理想のカップルになれるのではないでしょうか。頑張ってください^_^

• mk2005
回答No.23

消極的な男性に対しては、女性が積極的に行動して男性のことを引っ張っていくくらいの方が上手くいきます。 相手もメールをしたり一緒に出掛けたりするのが楽しいと言っているのであれば、積極的に行動も問題ないと思います。

• nekonynan
回答No.22

頑張るしかなんですね。幸運をお祈りします。                                                                                                           

• ak1047
回答No.21

彼の性格上、積極的にいかないと進展はなさそうですから、 頑張ってみてください!

回答No.20

大丈夫だと思います。 うまくいくといいですね。

回答No.19

男性に積極的にいっても問題ないと思います。 お互い満足であれば、お付き合いにルールはないわけですから。

回答No.18

積極的にいかれてもよろしいかと思います。温度差はあれど、付き合っている内に逆転する場合もありますし。

• Ssddfree
回答No.17

別に積極的に行っても構いませんがね、結婚できたとしても彼の性欲がないままだったらどうしますか? 私はね、もう50のおっさんですが、若くして性欲がないなんて男は生きる活力にさえ欠けてる駄目人間だと思います。 どれほど人間的に素晴らしかろうと、生命力が無い奴は淘汰されるだけです。