40代男性の性欲についての問題

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性の性欲に関して、パートナーからの要望に応えることができずに悩んでいる場合があります。
  • セックスレスの原因やその解決策について、パートナーとのコミュニケーションが重要であることを考えます。
  • 医療機関での相談や性欲剤の使用についても検討することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性の意見が聞きたいです(2)

こんにちは。 先日、質問させて頂いて、ご回答ありがとうございました。 皆様からの意見、参考にさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q8604549.html (前回の質問内容です) 昨日、彼と話し合いました。 49歳になり、性欲がなくなってきたのはしょうがないけど、月に1回でもいいからエッチしようと努力して欲しいと言いました。 また、いつも私から誘うし、(キスしたり、ハグしたり、彼のを触ったり…。)あなたも積極的に私の体に触れて欲しいとも言いました。 彼が言ってた事は・・・ 別に勃起しないわけじゃない。 ただエッチをしたいと思わない。と言ってました。 彼曰く、別に一緒に生活していてもエッチしなくても平気だそうです。 できれば、もう俺にエッチを求めて欲しくないとの事。 エッチがしたい!とか、ムラムラする!とか抱きたい!とか、そういう感情がないとの事。 これは普通ですか?? 私には理解出来ません。なので、じゃ私は性欲をどう発散させたらいいの? 彼氏が居るのに、ムラムラしたらあなたを求めるんではなくて、一人で発散したらいいの? そんなの悲しい。と伝えました。 頻繁にエッチが出来ない。性欲が衰えてる。という彼に対して、17も歳が離れてる人を彼氏に選んだのは自分なんだから、私なりにも我慢している所はあります。 あゆみ寄れる所は、あゆみ寄ってますし、理解もしています。 でも、セックスレスとなると限界です。 彼には、私がこんなに訴えてるにも関わらず、どうにかしなきゃ!とかいう気持ちもありません。 性欲ないからしょうがない。エッチをしたいという気持ちにならないからしょうがない。 話し合いをしても、それで終わりです。 私は彼に、セックスレスになるのは嫌だ。このままだと、ただの同居人みたいだし、私は家政婦じゃない。 あなたは性欲剤を飲んでみようとか、ネットで色々調べよう。とか、同年代の友人に話しを聞いたり、正確な事は知りたいなら、病院に行って医者に話してみるとか、私の為に行動してくれないし、歩寄ってくれないね。と言いました。 すると、彼は性欲剤は、勃起しない人が飲むもんだろ?薬を飲んでまでエッチしたいと思わない。との事だったので、あなたはどこまで自分が可愛いの?と呆れてしまいました。 私は鬼ですか?私が間違ってますか? こんなんで医者に行くのはおかしいですか?性欲剤は勃起しない人の為のものですか? 一緒に生活していて、寂しいし、近くに居るあなたが遠く感じるって言ってるのに、理解してくれません。 私は彼を愛してるので別れたいとは思ってません。でも、このままこの状況が続くと愛情が冷めてくると思います。 どうにかして、彼と二人でもう一度見つめ直し、歩み寄りたいのですが、どうすればいいでしょうか? こういう彼になんて話したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再度失礼します なかなか腰の重い彼ですね。。。(笑) EDでは無いのにそこまで責められても乗り気にならない。。。重症ですね。 言いにくい事ですが貴女の事を彼は愛されてますか? 文面の通りならチョット疑問です 美味しいご飯を作ってあげてますか? 日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 数少ないSEXする時に感謝を伝えて褒めあっていますか? 仕事の愚痴や話を目をみて聞いてあげれてますか? 養ってもらって感謝を口に出してますか? 彼を束縛しすぎてませんか? まだ恋人なのに生活感アリアリで接してませんか? 性生活以外で貴女に要望されたことを全うしてますか? 気持ちに負のスパイラルが生じていると男は益々意地をはりたがる生き物です よく自分を見つめ直すチャンスかも。。。 私も同じ40代で身体の衰えは若干感じてます、亜鉛などのサプリを飲んだり運動したり、食べ物に気を付けたりと 若い時より身体のケアには気を配ってます、彼もその年だと相当きてると思いますから性欲剤飲んでも不思議じゃ無いですけど 医者へ行けはナイと思います。。。 彼からしてみれば知り合えた女子が若すぎただけですから 本気で彼の事が好きで、彼も貴女の事を想いこの先続きがありそうなら 「今、私の性の介護がおざなりなら彼方の老後の介護も愛情が冷めておざなりかもよ!」 って冗談混じりで可愛く迫ってみてはどうですか 基本、貴女を応援してますが、少し高圧的な感じだなと。。。 男の立場で少し冷静になってもらいたくて辛口になってしまいましたm(_ _)m

carters143
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 あなた様がおっしゃっている、 美味しいご飯を作ってあげてますか? 日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 数少ないSEXする時に感謝を伝えて褒めあっていますか? 仕事の愚痴や話を目をみて聞いてあげれてますか? 養ってもらって感謝を口に出してますか? 彼を束縛しすぎてませんか? まだ恋人なのに生活感アリアリで接してませんか? 性生活以外で貴女に要望されたことを全うしてますか? ですが、思い当たるのは一つのみ。それ以外はやっています。 >日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 私には、これが出来ていませんでした。 でも、以前は出来ていました。 今年に入ってエッチの回数が減り、私も欲求がたまっていて毎日イライラしていて、彼に対して優しくなれません。 また、私は正社員でフルで働いています。 (世のお母様方はみんなそうでしょうが・・・。) 毎日起床して、家事⇒保育園⇒仕事⇒保育園⇒家事の同じ事の繰り返しで、日々の生活の中で何も変化がないし、彼との体の関係も最悪。 もう限界っていう思いばかりあって、笑顔も減ってると思います。 自分で気づいているので、どうにか状況を変えないとせっかく同棲してるのに、何も楽しくない!って思い、彼にも伝えました。 たまには、私の母に娘をあずけ、二人だけの時間を楽しみたい。 月1でもいいし、無理なら2ヵ月に1回でいいから、二人でデートしたい。って伝えています。 たまには、娘の事も考えず、二人でのんびりしたいです。 娘は3歳で、まだまだ手がかかりますので、最近は八つ当たりしてしまってるので、気をつけたないと。って思ってます。 日々、何も楽しい事がないのです。 お互い仕事終わって、私は娘を迎えて家に着いたら、家事をして、娘を寝かせた後、やっと彼との時間♪って思ってるのに、彼は娘と爆睡。 毎日22時には寝ますよ。たまに24時まで起きてますが、TVを見ていて話しかけてもくれません・・・。 毎日、毎日楽しくない。 でも、あなた様のお言葉にはっとさせられました。 >少し高圧的な感じだなと。。。 確かにそうです。 私は、思った事、感じた事は話すタイプで、話してお互いを理解しようという考えです。 多少の意見が違う所は、私が折れたり、目をつぶりますが、エッチの件とか大事な事ですし、言いたいこと言ってます。 それが、彼にとって少し高圧的に見えるかもしれないですね。 実際、彼は私が爆発してる時は、ただ聞いているだけで何も言ってきません。 私がそうさせてしまったのかも。 先週、自分なりに考えました。 今日から最低1ヵ月は何も言わず、触れずなるべく笑顔で明るく彼に接して、待ってみます。 その間、ムラムラしたらオナニーで我慢しておきます。 1~2ヵ月たって、何も変化なければ(エッチとか)欲求不満で、エッチしないと体がおかしくなりそうだから、セフレ作るね。とだけ言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • waachans
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

42歳の男性です!彼はあなたに対する愛情が薄いのでしょう!これ以上セックスがないなら別れましょう!って言ってみたらどうですか?今の状況はお辛いと思います。このまま一生涯セックスなしで生きられませんよね?セックスするか別れるか究極の選択を彼に突き付けてみてはどうでしょう?

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私に対する愛情が薄いのではなく、多分ないと思います。笑 しばらく様子を見て、何も変化なければ別れも考えようと思ってます。

回答No.3

こんばんは。 24で四歳年上のエリートと付き合い、半年キスもなし、一年後の旅行でも未遂、その後も月一回ホテルに行く程度の淡白? な人と27で結婚しました。 結婚後、いきなりレス。子供は排卵日のみの行為で妊娠二回。高打率すぎて10年目に別居するまで10回もしてません。 女のプライド、ズタボロでしたが、別居後、年下の恋人ができ自信を取り戻し、生き返りましたよ。 子育てしてたせいか、正直、性欲はあまりなかったですが。 性欲弱い私でも精神的にまいりましたから、性欲ある方なら辛いですよね。 愛してるにしても、ほったらかしはあなたへの思いやりに欠ける気がします。 愛せる相手は世界に一人じゃないですよ。同年代の方を見つけられては?

carters143
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 貴重な女性からの、ご回答ありがとうございます。 10年で10回もないのですか…。私なら耐えられません。 あなた様は、その間セフレは浮気などはなかったのでしょうか? 私もプライドボロボロです。彼よりも17下なので余計です。 年下の彼を関係を持って、自信を取り戻す事ができてよかったですね!羨ましいです。 >愛してるにしても、ほったらかしはあなたへの思いやりに欠ける気がします。 このお言葉、とても嬉しいです。彼に言ってやりたい! 思いやりがないと思います。 私が彼の立場なら、私が性欲ないせいで、彼に辛い思いをさせて我慢させてしまっているのが申し訳なく思います。 そして、どうにかして彼とエッチ出来る様に、いろんな事を試したり努力したりすると思う。 それは、相手が愛する人だからこそ出来る事ですよね? でも、彼にはそれがありません・・・。 >愛せる相手は世界に一人じゃないですよ。同年代の方を見つけられては? とても勇気をもらいました。 もしもう彼とダメなら、もう諦めるしかないと思ってます。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

まったく同じ経験のある男です^^; 求められれば求められる程、萎えてしまった記憶があります。 確かに男性の性欲は歳とともに減衰します。特に40代に入ると歴然です。 今では離婚をして性欲も普通となりました。 残念な回答になりますが、、 質問者様が性生活1番なら離婚を考えた方が良いかと思います。 旦那を復活させるなら、アブノーマル的な事が必要かも知れません。 あなたがしてくれないなら、あなた公認の人と浮気してもいい? 多分、、どうやって?と返りが、、。 ネットで乱行や複数を好む人のサイトも沢山あります。ふざけた回答ですが、、 自分の女房が他に寝取られるなら、、の男独特の追いかける衝動は必ずおきます。 実行する前に治るかも知れませんし、寝取られて興奮する性癖が開花するかも知れません。先述したように、男は逃げる者は追い、捕まえたものには興味を失くす性質。 失礼な話ですが本能なので理解下さい。

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまいすみません。 >求められれば求められる程、萎えてしまった記憶があります。 そうなんですね…。 私も求めすぎかもしれません。反省します。 しばらく、何も言わずに様子を見てみる事にします。 残念ながら、本当に淡白な人でアブノーマルな事も好きではないみたいです。

回答No.1

40歳男性です。 私は逆で、妻(40歳)の方がが、貴方のパートナーと同じように、エッチ無しでも特に問題無いって思っています。 妻に聞くと、エッチを断るのは申し訳ないって思うけど、したくないときはやっぱり我慢してするのは嫌だそうです。 嫌じゃ無いときは、結構盛り上がってますが、断られるとやっぱりへこみます。 私は性欲が強く、毎日でもしたいのですが、さすがにそれはできないので、2週に1回はしようと思い、私からアプローチしています。 さて、初めは妻から『別にエッチが無くても問題無い』って言われた時は、かなりショックでした。でも、妻も同じように、私の要求に答えられ無い事に、悩んでいましたので、お互いの事を思いやり、出来る時だけするって事にしました。 ただし、私の性欲がおさまらないので、妻には内緒で、セフレを作りました。 セフレは、私が結婚する前に付き合った事がある相手ですが、今は既婚で子供もいます。 お互いに割りきった関係で、思いっきりエロい事を楽しむ為に月に1~2回会ってます。 とりあえず、性欲はそれで誤魔化していますが、やっぱり愛する妻と心身共に結ばれている感じが薄いって思ってしまいます。 女性なら、なおさら愛が足りないって思ってしまうかもしれませんね。 あなたが我慢できないなら、別れてしまうのも良いかもしれません。

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 奥様、私の彼と似ていますが、回答者様に愛情がある事が感じられます。 私の彼は愛情は…ないです。笑 エッチしたいという感情がない。それで終わりです。 だから、どうした方がいい。とかこうしよう。とかお互い無理せずやってみよう。とか一切ないです。。。 セフレいいかもしれません。 浮気とは違いますよね? セフレなら、恋愛感情ないし、本当に体の関係だけ。って感じで…。 相手も私と同じ様に、奥様から拒否されてるレスの方だといいかもしれません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 40代男性の意見が聞きたいです。

    はじめまして。 私32歳、彼49歳。付き合って今年で2年目、同棲を初めて半年になります。 お互いバツイチで、私は娘3歳一人居て、彼は子供なしです。 質問する内容が少し恥ずかしいですが、あまり友人にも相談出来ず毎日イライラしていて、彼とどう過ごしたらいいのか分からなくなってきたので質問させて下さい…。 できれば、同じ様な状況の方か、40代男性の方の意見を聞きたいです。 彼は、もともとあまり性に対して関心がなく、別にエッチしなくても平気というタイプです。 同棲する前は、月に一度のデートの帰りにホテルに行きエッチするって感じでした。 でも、去年の8月くらいには私の家に夜来たりしてエッチをする回数も増え、多い時で週2~3というペースでした。 私は、大好きな人と一つになりたい。という気持ちがあり、彼とするエッチは気持ちいし好きです。 それに30代を過ぎてから、私の性欲が増してきていて毎日ムラムラしています。 以前の様に、週に2~3回したいのですが、さすがに疲れてるし無理だと思い週1でもいいからエッチしたいと彼に伝えています。 でも、彼は最近疲れていて、仕事のストレスもあり(愚痴を聞いてるのでわかります。)性欲がないとの事です。 彼から私にキスをしたり、手を繋いできたり、ハグしてきたり…。こんなのありません。 私の体に触れてこないというのが一番さみしいです。 普段一緒に生活していて、こんなに近くにいるのに、彼が遠く感じます。スキンシップは私がしない限り一切彼からはありません。 一緒にベッドで寝むる時も、今日はしてくれるかな?と思って期待しても、「おやすみ」というだけで、さっさとイビキをかいて寝てしまいます。 同棲してから、この様な事の繰り返しで私は彼に素直に自分の気持ちを伝えました。 私は、もっと私の体に触れて欲しい。体のコミニュケーションがないのは苦痛。 例えエッチをしようと気持ちがあっても、勃起しなくて出来なかった場合、私は気にしないし大事なのはエッチしようという気持ちになれるかどうかが問題と言いました。 彼は、47歳を過ぎてから急激に性欲の衰えを感じている。別に私とやりたくない。という訳ではない。 どの女性に対しても一緒。 疲れてるし、勃起しないし、エッチしても俺の方が先にイッテしまうから。と…。 彼は勃起しないといいますが、私がフェラをするとちゃんと勃起しています。 でも、一つになった時には、彼があっという間にイッテしまうんです。(3~5分以内で…。) 彼がフィニッシュした後は、私は余計にムラムラだし。でもその次のエッチが一ヶ月後とかになるので、もう我慢の限界です。 私は、彼の事が好きで一緒に生活していますけど、この様なセックスレスが続くと正直浮気してしまうかもしれません…。 欲求不満がつのり、毎日イライラしていて彼に優しくなれずにいます。 もっと仲良く暮らしたい。私が今後も我慢すべきですか? 今は月に一度あるかないかです。ある時は、私から無理やりしてる感じで、彼からエッチを誘って来たことはありません。 彼の気持ちが理解できる方いますか?何かアドバイス頂ければ助かります。 乱文ですみません。 ※彼に浮気の疑いは一切ないです。仕事はまじめで、毎日早く帰宅してくれて日曜日には、娘と遊んでくれています。

  • 体の相性、ご意見下さい

    30歳の独身男です。 自分は性欲が多いと自覚されている同年代以上の方、既婚の方、率直なご意見を聞かせて下さい。 結婚する相手に求める(望む)事の中で、エッチの相性はどのくらい重要と考えていますか? エッチの相性が良くなくても結婚生活は続きますか? 私は相手に対する愛情・気持ちがもちろん一番と考えますが、人間として性欲がある以上、愛情と同じくらいエッチの相性も重要と考えます。 反論は多いと思いますが、エッチの相性以外は最適な彼女はいますが、浮気経験や風俗に行った事があります。 交際相手に対して勿論罪悪感は持っていましたが、彼女とでは性欲が満たされなかったからです。 交際期間が長くなれば、年齢を重ねれば、性欲も変化したり減ったりする事は理解できるのですが、 エッチの相性の良い相手でないと結婚生活が続かない原因となると思いますか?

  • まだ何もしてないのに勃起する彼氏

    性的な話や、イチャイチャやエッチも何もしてない内に、彼氏が勃起してる時があるのですが、好きだからすぐ勃起するって事なんでしょうか? それとも、したくて勃起するんでしょうか? まだ何もしてないのに、勃起してるのが驚きですが…。 もうエッチはしてて、裸も見られてて、その時に、スタイルいいで、好みのタイプって言ってたので、そういうのも関係あるんでしょうか? 後、性欲強いって本人言ってましたが、それにしても、まだ私は触ってもないし、引っ付いてもないし、彼もまだ私の事触ってきてないのに、勃つ事ってあるんでしょうか?

  • セックスレス時の風俗や不倫は合法?

    セックスレスの夫婦が外で性欲を解消しているとしたら、それは離婚の理由として法的に認められる可能性はありますか? 過去の質問でセックスレスになって離婚を考えているというものをよく見かけますが、私としてはセックスレスを我慢するか、離婚するかの二者択一というのはなんだか不自由な感じがします。 そこで、家庭は維持したいが性欲は適度に発散したいという人が、家の外で風俗やその他の手段で性欲を解消することで家庭生活をそれなりに円満に送れるのならそれもいいのではないかと思うのですが、法律的にどうなのでしょうか。 性欲を発散するだけなら一人Hでもすればと思うかもしれませんが、それならばセックスレスが離婚の理由として認められるということは無いと思います。 相手がある性行為に一定の価値を認めているからこそ、セックスレスは離婚理由になっているのだと思います。 上記のことについて皆様の意見を聞かせて下さい。 前提として、セックスレス解消の為に夫婦でカウンセリングに行ったりと、一定の努力はしているものとします。 また、下記のような場合についてどうなのかということも併せてご回答頂ければと思います。 ・外での性欲発散について配偶者の同意を得ている場合とそうでない場合 ・性欲発散方法として、風俗を使用する場合と、一般の方と性行為を行う場合

  • 20代後半女性 性欲が沸かない

    20代前半に ものすごく大好きな人が居て、 その人からエッチも教わって、 エッチもものすごく気持ちよくって 幸せだったのですが、別れてしまいました。 付き合った期間は3年です。 今は新しい彼氏と付き合っていますが、 どうしても前の彼氏程エッチになれません。 と言うか性欲が沸きません。 仮に今、前の彼氏と会ってもわかないと思います。 誰に対しても性欲が沸きません。 特に悩み事や心配事はないのですがどうしたもんでしょうか? 経験人数が2人なのですがそれが原因ですか? それとも年齢でしょうか?

  • 男性の性欲と愛について

    大学4年のカップルです。 4年付き合っている彼氏といるとき、彼氏は気づくと勃起しています。 「○○(私の名前)が大好きすぎてこうなっちゃうんだよ」と言います。 ただ男の人は大好きな彼女でない人にも勃起してしまうことがあると思います。(もちろん私の誠実な彼も他の女の人の体には興味があります)  「好きな気持ちと性欲は全然違う。もちろん他の人には性的に興味を持つことはある。ただあくまでもそれだけで、好きなのは○○だけ。○○は俺にとって一番大切な宝物みたいな存在。」と彼は言っていましたが、嬉しいような、嬉しくないような、いまいちよくわかりません。 私が大好きだから勃起すると言っていたのに、性欲と好きは全く関係がないという。性的に興味があるだけって本当かな、と思います。(本当は性的に、だけとしてもなんともいえない気持ちになりますが) いろいろと調べたところ、「好きだから全く性欲がわかない」「好きだから抱きしめただけでも勃ってしまう」など人それぞれでした。 好きと性欲の関係なんて面と向かって彼氏にも聞きにくいので、どなたか彼のいうことがわかる人教えてください。 この謎が解ければ男の人がAVを見る意味、風俗に行く意味もわかるような気がします。(彼は行きませんが)

  • 性欲がなくなったのですが(20代半です)

    20代半ば男性です。 去年から性欲がなくなり、それに伴ってか勃起も余りしなくなりました。 心配で少し前に泌尿器科に出向いたのですが、性病、糖尿の異常はなく、 精神的なものからくる勃起不全だと仰られ、バイアグラを処方されました。 ですが、私は性欲⇒勃起の順番だから、さきに勃起力ありきでは 意味がないのでは?と申したところ、どちらにせよ勃起力がつけば 自身もつくし若いので性欲もついてくるはずと診断されました。 確かにその通りかもしれませんが、私はこの歳でバイアグラを飲むことは 不安です。 そこで質問なのですが、私のように、ある程度は勃起力はあるが、 性欲がなくなった者はどこに出向いて診察してもらえば良いのでしょうか? それともやはりバイアグラで自信をつけるべきなのでしょうか? 去年は異性を意識するだけでも性欲が湧いていたのに、それが今となっては・・・ とても辛い毎日です。下品な話ですが、頭の中ではエッチな事を考えていても 下半身が付いてこないのです。 原因といえば、去年肺炎にかかってからこの様になりました。 病院では肺炎との因果はないと言われましたが、間違いなくこの肺炎に かかってから急に性欲がかなり減退しました。 長々と失礼致しましたが、よろしくお願い致します。

  • 30代の男性の射精回数って?

    私の彼氏は、34歳です。 1日に何回も射精しないといけない体質だと言っていました。 普通、年取ってくると性欲が衰えると聞くのですが、彼氏はぜんぜん衰えないと言っていました。 セックスは毎日大体1日に2回くらい(平均で)しますが、そのほかにもオナニーをしているらしいです。 もう何年も1日に何回も射精というこういう生活をしているので、変える事は出来ないらしいです。 これって、彼の体は大丈夫なんでしょうか? 彼とは結婚を考えているのですが、今後、子供を作りづらくなるとかそういうことはあるんですか? 彼にはすでに子供がいるのですが、彼が若いときの子供なので、状況は変わってくるのでは、、、と、そのことが最近心配でしょうがありません。 精力があるのはいいことですが、枯れてしまう事って本当にあるんでしょうか?

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。

  • この男性は性欲が薄いでしょうか。

    性欲は人それぞれで一概には言えないとわかってはいますが、 ・20代前半 ・1晩に二回は射精できない ・2日連続の場合、勃起はするが射精までは至らない ・性行為は月に1~2回で良い ・下ネタやエッチな話は好き 本人は「俺は性欲が強い」「俺は変態だ」などと言いますが 私からしてみると性欲弱いのでは…?と思ってしまいます。 この男性は、一般的にみて性欲が薄いでしょうか?