40代男性の性欲についての問題

このQ&Aのポイント
  • 40代の男性の性欲に関して、パートナーからの要望に応えることができずに悩んでいる場合があります。
  • セックスレスの原因やその解決策について、パートナーとのコミュニケーションが重要であることを考えます。
  • 医療機関での相談や性欲剤の使用についても検討することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代男性の意見が聞きたいです(2)

こんにちは。 先日、質問させて頂いて、ご回答ありがとうございました。 皆様からの意見、参考にさせて頂いております。 http://okwave.jp/qa/q8604549.html (前回の質問内容です) 昨日、彼と話し合いました。 49歳になり、性欲がなくなってきたのはしょうがないけど、月に1回でもいいからエッチしようと努力して欲しいと言いました。 また、いつも私から誘うし、(キスしたり、ハグしたり、彼のを触ったり…。)あなたも積極的に私の体に触れて欲しいとも言いました。 彼が言ってた事は・・・ 別に勃起しないわけじゃない。 ただエッチをしたいと思わない。と言ってました。 彼曰く、別に一緒に生活していてもエッチしなくても平気だそうです。 できれば、もう俺にエッチを求めて欲しくないとの事。 エッチがしたい!とか、ムラムラする!とか抱きたい!とか、そういう感情がないとの事。 これは普通ですか?? 私には理解出来ません。なので、じゃ私は性欲をどう発散させたらいいの? 彼氏が居るのに、ムラムラしたらあなたを求めるんではなくて、一人で発散したらいいの? そんなの悲しい。と伝えました。 頻繁にエッチが出来ない。性欲が衰えてる。という彼に対して、17も歳が離れてる人を彼氏に選んだのは自分なんだから、私なりにも我慢している所はあります。 あゆみ寄れる所は、あゆみ寄ってますし、理解もしています。 でも、セックスレスとなると限界です。 彼には、私がこんなに訴えてるにも関わらず、どうにかしなきゃ!とかいう気持ちもありません。 性欲ないからしょうがない。エッチをしたいという気持ちにならないからしょうがない。 話し合いをしても、それで終わりです。 私は彼に、セックスレスになるのは嫌だ。このままだと、ただの同居人みたいだし、私は家政婦じゃない。 あなたは性欲剤を飲んでみようとか、ネットで色々調べよう。とか、同年代の友人に話しを聞いたり、正確な事は知りたいなら、病院に行って医者に話してみるとか、私の為に行動してくれないし、歩寄ってくれないね。と言いました。 すると、彼は性欲剤は、勃起しない人が飲むもんだろ?薬を飲んでまでエッチしたいと思わない。との事だったので、あなたはどこまで自分が可愛いの?と呆れてしまいました。 私は鬼ですか?私が間違ってますか? こんなんで医者に行くのはおかしいですか?性欲剤は勃起しない人の為のものですか? 一緒に生活していて、寂しいし、近くに居るあなたが遠く感じるって言ってるのに、理解してくれません。 私は彼を愛してるので別れたいとは思ってません。でも、このままこの状況が続くと愛情が冷めてくると思います。 どうにかして、彼と二人でもう一度見つめ直し、歩み寄りたいのですが、どうすればいいでしょうか? こういう彼になんて話したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度失礼します なかなか腰の重い彼ですね。。。(笑) EDでは無いのにそこまで責められても乗り気にならない。。。重症ですね。 言いにくい事ですが貴女の事を彼は愛されてますか? 文面の通りならチョット疑問です 美味しいご飯を作ってあげてますか? 日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 数少ないSEXする時に感謝を伝えて褒めあっていますか? 仕事の愚痴や話を目をみて聞いてあげれてますか? 養ってもらって感謝を口に出してますか? 彼を束縛しすぎてませんか? まだ恋人なのに生活感アリアリで接してませんか? 性生活以外で貴女に要望されたことを全うしてますか? 気持ちに負のスパイラルが生じていると男は益々意地をはりたがる生き物です よく自分を見つめ直すチャンスかも。。。 私も同じ40代で身体の衰えは若干感じてます、亜鉛などのサプリを飲んだり運動したり、食べ物に気を付けたりと 若い時より身体のケアには気を配ってます、彼もその年だと相当きてると思いますから性欲剤飲んでも不思議じゃ無いですけど 医者へ行けはナイと思います。。。 彼からしてみれば知り合えた女子が若すぎただけですから 本気で彼の事が好きで、彼も貴女の事を想いこの先続きがありそうなら 「今、私の性の介護がおざなりなら彼方の老後の介護も愛情が冷めておざなりかもよ!」 って冗談混じりで可愛く迫ってみてはどうですか 基本、貴女を応援してますが、少し高圧的な感じだなと。。。 男の立場で少し冷静になってもらいたくて辛口になってしまいましたm(_ _)m

carters143
質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません。 あなた様がおっしゃっている、 美味しいご飯を作ってあげてますか? 日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 数少ないSEXする時に感謝を伝えて褒めあっていますか? 仕事の愚痴や話を目をみて聞いてあげれてますか? 養ってもらって感謝を口に出してますか? 彼を束縛しすぎてませんか? まだ恋人なのに生活感アリアリで接してませんか? 性生活以外で貴女に要望されたことを全うしてますか? ですが、思い当たるのは一つのみ。それ以外はやっています。 >日常生活で機嫌悪い態度で笑顔がすくなくありませんか? 私には、これが出来ていませんでした。 でも、以前は出来ていました。 今年に入ってエッチの回数が減り、私も欲求がたまっていて毎日イライラしていて、彼に対して優しくなれません。 また、私は正社員でフルで働いています。 (世のお母様方はみんなそうでしょうが・・・。) 毎日起床して、家事⇒保育園⇒仕事⇒保育園⇒家事の同じ事の繰り返しで、日々の生活の中で何も変化がないし、彼との体の関係も最悪。 もう限界っていう思いばかりあって、笑顔も減ってると思います。 自分で気づいているので、どうにか状況を変えないとせっかく同棲してるのに、何も楽しくない!って思い、彼にも伝えました。 たまには、私の母に娘をあずけ、二人だけの時間を楽しみたい。 月1でもいいし、無理なら2ヵ月に1回でいいから、二人でデートしたい。って伝えています。 たまには、娘の事も考えず、二人でのんびりしたいです。 娘は3歳で、まだまだ手がかかりますので、最近は八つ当たりしてしまってるので、気をつけたないと。って思ってます。 日々、何も楽しい事がないのです。 お互い仕事終わって、私は娘を迎えて家に着いたら、家事をして、娘を寝かせた後、やっと彼との時間♪って思ってるのに、彼は娘と爆睡。 毎日22時には寝ますよ。たまに24時まで起きてますが、TVを見ていて話しかけてもくれません・・・。 毎日、毎日楽しくない。 でも、あなた様のお言葉にはっとさせられました。 >少し高圧的な感じだなと。。。 確かにそうです。 私は、思った事、感じた事は話すタイプで、話してお互いを理解しようという考えです。 多少の意見が違う所は、私が折れたり、目をつぶりますが、エッチの件とか大事な事ですし、言いたいこと言ってます。 それが、彼にとって少し高圧的に見えるかもしれないですね。 実際、彼は私が爆発してる時は、ただ聞いているだけで何も言ってきません。 私がそうさせてしまったのかも。 先週、自分なりに考えました。 今日から最低1ヵ月は何も言わず、触れずなるべく笑顔で明るく彼に接して、待ってみます。 その間、ムラムラしたらオナニーで我慢しておきます。 1~2ヵ月たって、何も変化なければ(エッチとか)欲求不満で、エッチしないと体がおかしくなりそうだから、セフレ作るね。とだけ言ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• waachans
回答No.5

42歳の男性です!彼はあなたに対する愛情が薄いのでしょう!これ以上セックスがないなら別れましょう!って言ってみたらどうですか?今の状況はお辛いと思います。このまま一生涯セックスなしで生きられませんよね?セックスするか別れるか究極の選択を彼に突き付けてみてはどうでしょう?

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私に対する愛情が薄いのではなく、多分ないと思います。笑 しばらく様子を見て、何も変化なければ別れも考えようと思ってます。

回答No.3

こんばんは。 24で四歳年上のエリートと付き合い、半年キスもなし、一年後の旅行でも未遂、その後も月一回ホテルに行く程度の淡白? な人と27で結婚しました。 結婚後、いきなりレス。子供は排卵日のみの行為で妊娠二回。高打率すぎて10年目に別居するまで10回もしてません。 女のプライド、ズタボロでしたが、別居後、年下の恋人ができ自信を取り戻し、生き返りましたよ。 子育てしてたせいか、正直、性欲はあまりなかったですが。 性欲弱い私でも精神的にまいりましたから、性欲ある方なら辛いですよね。 愛してるにしても、ほったらかしはあなたへの思いやりに欠ける気がします。 愛せる相手は世界に一人じゃないですよ。同年代の方を見つけられては?

carters143
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 貴重な女性からの、ご回答ありがとうございます。 10年で10回もないのですか…。私なら耐えられません。 あなた様は、その間セフレは浮気などはなかったのでしょうか? 私もプライドボロボロです。彼よりも17下なので余計です。 年下の彼を関係を持って、自信を取り戻す事ができてよかったですね!羨ましいです。 >愛してるにしても、ほったらかしはあなたへの思いやりに欠ける気がします。 このお言葉、とても嬉しいです。彼に言ってやりたい! 思いやりがないと思います。 私が彼の立場なら、私が性欲ないせいで、彼に辛い思いをさせて我慢させてしまっているのが申し訳なく思います。 そして、どうにかして彼とエッチ出来る様に、いろんな事を試したり努力したりすると思う。 それは、相手が愛する人だからこそ出来る事ですよね? でも、彼にはそれがありません・・・。 >愛せる相手は世界に一人じゃないですよ。同年代の方を見つけられては? とても勇気をもらいました。 もしもう彼とダメなら、もう諦めるしかないと思ってます。

• kiwame01
回答No.2

まったく同じ経験のある男です^^; 求められれば求められる程、萎えてしまった記憶があります。 確かに男性の性欲は歳とともに減衰します。特に40代に入ると歴然です。 今では離婚をして性欲も普通となりました。 残念な回答になりますが、、 質問者様が性生活1番なら離婚を考えた方が良いかと思います。 旦那を復活させるなら、アブノーマル的な事が必要かも知れません。 あなたがしてくれないなら、あなた公認の人と浮気してもいい? 多分、、どうやって?と返りが、、。 ネットで乱行や複数を好む人のサイトも沢山あります。ふざけた回答ですが、、 自分の女房が他に寝取られるなら、、の男独特の追いかける衝動は必ずおきます。 実行する前に治るかも知れませんし、寝取られて興奮する性癖が開花するかも知れません。先述したように、男は逃げる者は追い、捕まえたものには興味を失くす性質。 失礼な話ですが本能なので理解下さい。

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなってしまいすみません。 >求められれば求められる程、萎えてしまった記憶があります。 そうなんですね…。 私も求めすぎかもしれません。反省します。 しばらく、何も言わずに様子を見てみる事にします。 残念ながら、本当に淡白な人でアブノーマルな事も好きではないみたいです。

回答No.1

40歳男性です。 私は逆で、妻(40歳)の方がが、貴方のパートナーと同じように、エッチ無しでも特に問題無いって思っています。 妻に聞くと、エッチを断るのは申し訳ないって思うけど、したくないときはやっぱり我慢してするのは嫌だそうです。 嫌じゃ無いときは、結構盛り上がってますが、断られるとやっぱりへこみます。 私は性欲が強く、毎日でもしたいのですが、さすがにそれはできないので、2週に1回はしようと思い、私からアプローチしています。 さて、初めは妻から『別にエッチが無くても問題無い』って言われた時は、かなりショックでした。でも、妻も同じように、私の要求に答えられ無い事に、悩んでいましたので、お互いの事を思いやり、出来る時だけするって事にしました。 ただし、私の性欲がおさまらないので、妻には内緒で、セフレを作りました。 セフレは、私が結婚する前に付き合った事がある相手ですが、今は既婚で子供もいます。 お互いに割りきった関係で、思いっきりエロい事を楽しむ為に月に1~2回会ってます。 とりあえず、性欲はそれで誤魔化していますが、やっぱり愛する妻と心身共に結ばれている感じが薄いって思ってしまいます。 女性なら、なおさら愛が足りないって思ってしまうかもしれませんね。 あなたが我慢できないなら、別れてしまうのも良いかもしれません。

carters143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 奥様、私の彼と似ていますが、回答者様に愛情がある事が感じられます。 私の彼は愛情は…ないです。笑 エッチしたいという感情がない。それで終わりです。 だから、どうした方がいい。とかこうしよう。とかお互い無理せずやってみよう。とか一切ないです。。。 セフレいいかもしれません。 浮気とは違いますよね? セフレなら、恋愛感情ないし、本当に体の関係だけ。って感じで…。 相手も私と同じ様に、奥様から拒否されてるレスの方だといいかもしれません。 参考にさせていただきます。