nyanngoroのプロフィール

@nyanngoro nyanngoro
ありがとう数72
質問数56
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
29%

  • 登録日2008/11/02
  • 金にしか興味のない30代独身女って?

    私は金にしか興味が無いです ブサイクで貯金の少ない低学歴な男を恋人に持つ女って信じられないです そんなんと関わっても楽しいですか? 私は有名外資系企業のOLで職種替えで年収400万稼げます 新築のタワーマンションも所有していますし(1部屋という意味です3LDKです) 貯金も800万+遺産相続で3000万あります 自分より貧乏でいいのは若くてイケメンのみ 年上のジジイは嫌いです 汚いし でもまあお金が一番いいかな 皆さんはどうですか?

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • 想像以上に落ち込みました。

    以前にもこちらにご質問させていただきまして、多くのご意見など頂戴しとても参考になりました。 先月その決着がつきました。 しかし、自分が思ってた以上にショックで、これからどうすれば良いか、また同じようなご経験がある方がいらっしゃればどのように立ち直ったかお聞かせください。 まず、と言っても初見の方も多くいらっしゃると思うので、簡単に私(たち)のことをご紹介させていただきます。 私(26歳)彼女(25歳)は交際して2年7ヶ月。内同棲は7ヶ月しておりました。 昨年の3月に相手のご両親に結婚のお許しと同棲のお許しをいただきました。 色々と結婚前の同棲はいかがなものかと私の親からは言われましたが、結果的に私はして良かったと思っております。 お互い仕事をしていて、家事は分担してましたが、なんというか・・・あまり家事は好きじゃない方で、食べたら食べっぱなしとかが多く、洗濯はきちんとしてくれましたが、他はあまりしてくれませんでした。 最近はありませんでしたが、8月ごろまで深夜ないし朝まで遊びにいってたり、相手が男だったり、元彼と連絡をとってたり、かなりもめました。 まぁ普通ならそこで即分かれると思いますが、それでも私は嫌いになれませんでした。 なんだかんだで、いつも心配してくれて一緒にいれるだけで本当に幸せでした。 本当にバカですよねw むかつくことや、もう別れたいって何度も思いました。 出て行くことを知りながら、将来きっと幸せになれないだろうなって本気では止めませんでした。 仕事から帰り、いなくなっていた部屋を見て号泣しました。 一緒にご飯作ったり、お互い休みの日はぐうたらしたり、寝る前は必ずマッサージしてあげたり 今となっては「過去の思い出」になってしまいましたが、当時私はこんな毎日が続くんだなって思ってました。 でももう彼女はいません。彼女は別れて3日で新しい彼ができたそうです。 本当にショックです。彼女の母は彼女にストーカーされて刺されないようにねって言われたみたいで・・・そんな風に見られてたのでしょうか・・・。 別れる理由として「あなたを敬ううところがだんだん少なくなってきて、このままあなたと一緒にいると私はダメになってしまう。どの点においても私の方が勝っている気がして、いつしかあなたを見下してしまっている自分がいる」(原文のまま) 確かに私は業績が厳しい会社に勤めており、ボーナスも彼女の会社より少なく、経済的に不安があるのかもしれません。受かると約束した国家試験も落ちてしまいました。私は彼女からしたらダメな人間なのかもしれません。しかしそんなに人から見下される人間なのでしょうか。 といっても皆様は私のことは知りませんからわかりませんよね。 彼女は私に対して彼女ではないけど、1人の人間として付き合ってほしい。たまにはかまってねと言ってきました。 色々と思うことはありますが、あえてここでコメントすることは控えます。 私は今まで幸せに過ごせたことを彼女に感謝して、新しい道を模索して頑張っていきます。 見返すくらい多くの人から尊敬される人間になります。 だらだらと文章構成を考えず書いてしまったので、読みにくいかと思いますが、よろしければご意見等いただければありがたく存じます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 30代 6年付き合った彼との別れを受け入れられない

    先日、彼に別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず復縁を迫ってしまいました。 今は保留状態です。 何も食べれず、眠れない日が続いています。 私は32歳、彼も同い年で6年の付き合いになります。 元々結婚願望があまりない私は彼と結婚について話をしてきませんでした。 ですが去年の夏に、将来や出産について真剣に考えなければと思うきっかけがあり、彼に切り出したところ「結婚については今はまだ考えられない」と言われました。 「年末までに結婚するか別れるかを決めて欲しい」と告げ、 その結果、別れを告げられました。 今更ですが、結婚を考えられないという彼に2択で迫ってしまったことをとても後悔しています。 私は夏に「関係をはっきりさせたい」と「お互いのためには別れた方がいいのかもしれない」と覚悟していたはずなのに、とても情けないことに別れを受け入れられませんでした。 彼が私との結婚を選択しなかった理由を聞きました。 私が太ってしまい、なかなか痩せないこと。料理が上手くないこと。 それと私の母が当初から反対していることが理由だそうです。 今はダイエットや料理や母の説得と何でも努力するので、彼とまた元に戻りたいという気持ちでいっぱいで、「別れるのは待って欲しい」と伝えてしまいました。 彼は「私の事を嫌いになった訳でも他に好きな人が出来た訳でもない。だから俺も辛い。結婚についてこの先考えが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないけど、それでもいいの?」と。 現在私達の関係は保留の状態です。 (そう思っているのは私だけかもしれませんが) 彼に辛い選択をさせてしまったのにどうしても受け入れられない私はひどい人間だし、間違っていると思っていますが、彼と別れたくありません。 この先一緒にいても幸せになれないかもしれないけど彼を失うなんて考えられません。 泣いても泣いても気持ちの整理がつかず、どうしていいかわかりません。 良かったら私にアドバイスを下さい 。厳しい言葉でも構いません。 また、似たような経験された方がいらっしゃったら是非お話を聞かせて欲しいです。

  • 実の母と話すのが苦痛です。

    母と話すと必ず不愉快な気持ちや嫌な雰囲気になってしまうのが悩みです。 ちなみに、母はこのような性格です。 ●自分勝手、悲劇のヒロインぶる 会話をしていても、こちらが話しているのにそれに対しての相槌を一切せず自分の話を始める。また、父と不仲で物心がついた時から何十回何百回と何年も前にあった父の愚痴を繰り返し聞かせてきます。わざわざ自分で掘り起こして話して泣き出したり、娘ながらドン引きします。また、こちらが「そんな昔の話を掘り起こしてもどうしようもないし、聞かされるこっちは不愉快になるだけだよ」と言うと、悪びれずに「あんたにはあの変人の血が流れてるから肩持つんだね。実の娘にも愚痴すら聞いてもらえないで私は可哀想」と言われました。 父親の愚痴ばかり子供に聞かせては情操教育に良くない、なんて考えは一切ないようです。 ●自分の非を認めたくない、自分が指摘されるのが我慢ならない 母が、親だからと言ってわざと一歩引いてくれたり、こちらの意見を聞いてくれた記憶がありません。指摘された内容がもっともかどうかより、自分が指摘されたことが気に入らないと言う気持ちで頭がいっぱいになってしまうようで、会話にならなくなります。 例えば、母が連絡なく待ち合わせ時間に遅れてきて一言文句を言おうものなら「あんただって前にこんな事で迷惑かけたくせに!」と言う話が延々続き、その日は終始不機嫌になります。 ●デリカシーがない、人が迷惑しても気にしない 人が傷付くことを平気で言います。例えば、私が小学生の時に飼っていたペットが私が留守にしている間に事故で死んでしまい、号泣している私に向かって「あーあ、あんたが出掛けないで一緒にいてあげてたら死ななかったかもね」などと言える人です。自分の言葉がどれだけ相手を傷つけるかなんて興味がないようで、思ったことを垂れ流しでしゃべります。そのくせ、他人が心ないことを言ってきたりしたら「ひどいひどい」と喚きます。 こんな母なので、一緒にいて円満に過ごせることはまずなく、何か言えば突っかかられて不愉快な雰囲気になります。 母に悪気がないことはわかるので問答無用で排除、なんて事はしたくないし歩み寄れるのなら歩み寄りたいですが、会えば毎回のように突っかかられ話も弾まず嫌な雰囲気に…と言うことばかりなのでウンザリしています。しかし、母はちっとも気にしていないようで、円満にしようと言う気もなければ、嫌な雰囲気で別れても翌日にはケロッとメールしてきたり、また会おうなどと言ってきます。 私は、会うのなら円満にする努力をお互いしたい、それが無理ならもう会いたくないと言う気持ちです。 しかし、母にそう言ったところで「あんたの態度がおかしいからそうなってるだけだよ。」と言われるだけだと思います。 私はどうすれば良いのでしょうか? 母と円満に過ごすには、一切話さないか、何を言われてもニコニコしてイエスマンになるかくらいしか私には思い付きません。 どうかアドバイスをお願いいたします。