• 締切済み

合コンでの出会い・・・・。

こないだ合コンをしました!同じ年の人がいたのですが結構いいなあって思っててその人は どうやら自分から行動を起こす人ではないらしく、その男の友達に積極的にこっちからいった方がいいよ!!!ってアドバイス?をもらいました。でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです・・・・。今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます・・・20代前半ならがんがん積極的にいけたのに・・・・ 恋愛に躊躇しちゃうんです・・こんな自分がいたらいつまでたってもスキになれないですよね・・・・。言い寄ってくれる方がいても選んでしまう自分もいるし・・・。合コンの方には積極的にアプローチした方がいいでしょうか????

noname#41147
noname#41147

みんなの回答

noname#44516
noname#44516
回答No.5

>今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます 男の視点で見ても、全般的に26、7歳以上の女性というのはガードが硬いです(笑) 恐らく20代前半の頃は色々と馬鹿もやってきたのでしょうが、色々な経験を通して慎重になっているのと、年齢的にも、付き合う対象=結婚対象という意識も高くなっているのかな、などと勝手に想像してます。 だから、合コンなどで知り合っても前のめりになって恋愛に突っ込んでくる人はあまり居ないですよね。女性からアプローチするにしても、どこかでしっかり線を引き、自分を守っている印象を受けます。けど、そのスタンスはそれで良いと思いますし、安売りする必要はないと思います。 >でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです 相思相愛ならばそれでも良いでしょうけど・・、相手があなたの事を気に入ったかどうかも不明なわけで・・。相手の気持ちが判らない以上はただ待つか、あなたから軽くアプローチしてみるか、という方法になるのではないでしょうか。 メルアドを教えてもらって個別に食事に誘ってみるとか、また同じメンバーで飲みに行く企画をするとか、まぁそんなに積極的ってほどではなくとも動き方はあると思いますけどね。女性の側からメールで誘うなんていうのは、そんなに驚くような話ではないですよ(笑)

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

No3です 僕はとりあえずメールをほぼ毎日やりました。それも、90%はこちらから送りました。向こうからメールが来るようになるくらい打ち解けてから遊びや食事に誘い、3回目のデートの時に告白しました。 メールを出来るだけ送ってみて、返事が2時間後だったり、次の日に返ってくるようなら、そこで身を引いたほうがいいかもしれませんが、そうでなければガン(2)攻めればいいと思います♪ デートとかにもし誘おうと思っていらっしゃるのなら焦りは禁物ということを肝に銘じておいたほうがいいかもしれませんね☆

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

実際僕も今の彼女とは合コンで知り合い、彼女も積極的なほうではなかったため、僕が積極的にアタックして付き合えました。 あの時、僕がアタックしてなかったら今の彼女はいなかったと思います。それに、今がんばらないと後で絶対アタックしとけばよかったと後悔しますよ! 一度しかない人生なんですから、悔いのないように積極的にいきましょうよ♪

noname#41147
質問者

お礼

mildcさんありがとうございます!!!アタックしたんですねえ!!!そのときの彼女はどんな反応でしたか???どういうカタチでアタックしたんですか??色々こまかく教えていただければ幸いデス~ 私の中でやっぱり男性からきてもらいたいっていう固定観念みたいなのがあって・・・・これじゃだめなんですよね 

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

No1です。 さりげなく、この前は楽しかったね。仕事、忙しい?時間が空いたら、またの呑みに行きたいですね。 なんてどうでしょう? 彼に気遣いつつ、会いたいという思いも伝わるかと思います。 彼と早く会えると良いですね。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 素敵な人に出会ったら、積極的にアプローチいましょう!! 年齢なんて、関係ないですよ。 色々な経験を重ねる事で、更に魅力的になれると私は思いますよ。 彼から積極的にアプローチされたら勿論嬉しいですが、付き合ってみないとどんな方かわからないじゃないですか!! 躊躇しているうちに、他の女性に持っていかれちゃいますよ。 頑張って!!応援してます!!

noname#41147
質問者

お礼

minityさんありがとうございます!すごく励まされます~ やっぱり積極的にいかないと持ってかれてしまいますよね・・・・。 今はどうアプローチしたらいいかわからないけどなるべくメールはするようにしています。。しつこいかなとかいやかなとか考えちゃうんですけどあせらずがんばってみます!!!!

関連するQ&A

  • 遊ばれてる? 合コンで知り合った男性。長文です。

    下心をもって女性に接近する際、どんな女性を選びますか? 私のイメージとしては、チャラチャラしてるひとや軽そうな人だと思ってましたが、男慣れしてなさそうでおとなしい女性も、騙されやすいと言う点で都合がいいんじゃないかと… なぜこんな質問をしたかというと、合コンで知り合った男性にいまアプローチを受けているのですが、本気度がわからず迷っているのです。 私はどちらかと言うとおとなしく、よく言えば「清楚、おしとやか」といってくれる人もいますが、悪く言えば「地味」と人に言われるタイプです。 今まで自分に自信もなく、あまり人を好きになることもなかったため告白してくれる人がいても断ってきました。 が、しかしこのまえの合コンで知り合った男性を好きになってしまいました。 最初はなんとも思っていなかったのに、相手が積極的にアプローチしてくれてこちらもその気に(-_-;) よく誉めてくれるし、私と電話したり会ったりしたときに嬉しそうにしてくれます。 本当に彼氏いないんだよね?と何回も聞いてきたり、二人で遊んだとき鞄を持ってくれたり、緊張するとか来てくれると思わなかった、とか言ってくれます。 ここまでしてもらっていながら、なぜか完全に信用することができないんです。 疑いすぎでしょうか? また判断材料にならないかも知れませんが、相手の男性は警察官です。 でも、警察官だって一人の人間だし… うじうじした質問ですみません。 私は第三者の意見や感想が聞きたいのです。 20代前半にもなって恋愛経験がない私。 そろそろ思いきってみる時期でしょうか?

  • 合コンで出会いを捜すのは…

    やっぱり難しいのでしょうか… 1年前大きな失恋をして以来、前向きに出会いを捜してきたつもりです。 しかし、出会いといっても、出会いのない環境にいるので、合コンとか紹介になってしまいます。 回数的にも10回は、していると思いますが、その場ではまぁいいかなくらいの人はいても、また会ってみたいと思う人はいませんでした。 合コンや紹介だと、どうしても外見や条件で見てしまいがちですよね。。。 私の好みのタイプといえば、さわやかなスポーツマンタイプで硬派な人がいいんですが、今まで合コンした中では、いわゆる合コンに慣れた遊び人タイプか、昔ヤンキータイプか、本当にもてないタイプしかおらず、どうしても恋愛対象には見れないんです(><) 結論、自分の好みのような人は、きっと合コンに行かないんだと思いました。(行かなくても女の人が寄ってくるんでしょうね)※もちろんよく知り合えてる人であれば、外見じゃないですよ! 長くなりましたが、出会いが少ない環境にいて、彼氏彼女ができた人はどうやって知り合ったのですか? また、自称さわやかなスポーツマンタイプの硬派な方へ… やはり合コンには行きませんか? 回答宜しくお願いします♪

  • 彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

    自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。

  • 合コンでの出会いから…。

    今、恋をしています!!…と20代も半ばを過ぎて 改めて宣言しちゃうくらい、久しぶりにときめいています。(笑) 出会ったのは2ヶ月前くらいの合コンでした。 その時はちょっといいかも?とは思ったものの、他に好きな人も いたので、合コン後はメールで軽い世間話を数日しただけで メールは途切れてしまいました。 しかし、最近その合コンの時にいた他の男性から また違うメンバーでの合コンをしようという話を受けました。 それでOKして、開いたのですが、そこにその彼も来ていました。 そこで改めて彼の行動などを見てみて「いいなあ…。」と 思いました。 アドレスは前回の合コンの時に聞いていたので、合コンが終わってから 私のほうからお疲れ様メールを送りました。 彼からも返事が来たので、それからはなるべくメールが続くように ?のついたメールを送るようにして1週間ほどメールを続けました。 そのメールの中で彼はあまり私に対して?マークを送ってくることはなく、私が一方的に質問して答えてくれるって感じでしたが、基本的に メールはすぐ返ってくるし、仕事中でも忙しいといいつつもちゃんと返してくれました。 ある日、紅葉の話題になり、さりげなく私が「見たいなあ~」と 言ったら「じゃ、予定が合う日があったらいこうか」と 言ってくれて、もう行く日にちも決定しました。 その後もメールはしていたのですが、数日前に大して返信しなくて いいような話題になり、私がメールしたのを最後に終わってしまいました。 私がまたメールするのもウザがられたらイヤだな~とか、 たまには彼からメールしてくれないかな…なんて期待もしつつ 今後どうやって彼との距離を縮めたり、メールをしていったらいいか 不安です。 この状況は脈あり脈なし?! ここしばらくはいろいろと問題のある恋愛を続けてきただけに 今回の出会いは大切にして行きたいと思っています。 どうか、みなさんのアドバイスが聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンをしました

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 昨日、合コンをしました。 私が、相手の男の人と連絡を取っていました。 とても飲み会は楽しく、女の子はかなり大満足した様子でした。 ところが番号交換がなかったんです。 私は、男の人はその気があれば、行動するものだと思っているので、相手はそうでもなかったのかな、と心配ではあります。 私が連絡を取っていた男の子に、ありがとうと連絡をしました。 その人のことをいいなと思ったのですが、「機会があったらまた飲もうね」と言ったら、「また飲みたいね」で終わってしまって、どうしたら良いのか判らない状況です。 他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? 女の子から聞くのは、ひきますよね? また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 出会いを求めていなくても合コンに行っていいですか?

    私(24歳女)は、初めての合コンに誘われています。昼間にクルーザーに乗って男女で、バーベキューをするというものらしいのです。 やはり合コンの目的は、お友達や恋人候補を作る場なのでしょうか? イルカウォッチングやバーベキュー目的だけで参加してもいいのでしょうか・・・。 今は、私は恋人や男友達は欲しくないので合コン自体には興味がありません。 出会いを求めていない人には、合コンは遠慮していただきたいですか?

  • 出会いがないです…

    20代前半女性です。 今は派遣社員をしていますが恋愛に発展する出会いがありません。 今までの恋愛経験は全て職場での出会いでした。 合コンを考えてみましたが、怖い事件のニュース等を見ると知らない人との合コンは気が引けてしまいます。 習い事をして視野を広げる事も考えていますが、合コンが怖いというのは警戒心が強いでしょうか?社交性に掛けているでしょうか? このままでは彼氏が出来ないという焦りがあります。 職場以外の出会いは何処にあるのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 合コンでの出会い。

    先日合コンで知り合った男性と一日一通のペースでゆっくりメールしてます。 その人とはほとんど喋っていないのですが、帰り道で連絡先を聞かれたので交換しました。 私ももう少しお話してみたいなぁと思ったので。 毎日他愛ない内容のメールで、具体的な誘いは今の所ありません。 ただ、合コンに参加する男性は遊び目的が多いと聞くのでちょっと警戒してます。 男性不信な所があるので笑 友達には、あまり話してない相手にメアド聞くのはなかなかないから期待していいのでは、と言われていますが…。 やっぱり合コンに来る男性は遊び目的な人が多いのでしょうか? 初めての合コンだったのでよく分かりません。私は遊びの恋愛とか出来ないタイプなので、もしそうなら少し寂しいです…笑

  • この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く

    この時代合コンを開いても1次会で解散することが多く、連絡先も交換しないことがほとんどのように思います。 私が参加した合コンは50件くらいはあると思うのですが大概1次会で解散しています。男性が女性にアタックすることもほとんどないです。私は現在27歳、女、看護師です。周りの友達は20%くらいしか彼氏がいません。あと20%くらいは結婚してます。 友達とも色々話しますが、やはり男性「質」が大きく低下していると思います。今の男性は恋愛に対して極端に積極性がない、結婚願望がない。職場の先輩方(40~50代)は「男なんていっぱいいるでしょ?寄ってくるでしょ?」「合コン行ったらすぐできるでしょ?」なんて言われますが、時代が違うと思うのです。 私と同じくらいの娘がいる女性は理解してくれて居て「今の男は本当に恋愛に対して積極性がない、男から来ることがほとんどないんでしょ?」と言ってくれます。 みなさん、今の男性の恋愛や結婚に対する姿勢についてどう思いますか? 年齢、性別とともに回答していただけると幸いです。

  • 合コンでの出会い。

    先日、初めて合コンに参加しました。 22歳女性です。 合コンとかカラオケとか苦手な性格なので今まで参加しようと思わなかったのですが、あまりにも出会いの場が無く、偶然友人に誘って頂いたので行ってきました。 4:4で、顔というか全体の雰囲気がタイプで気になる方がいたのですが、席があまり近くならず、私も凄く緊張していてこちらから声も掛けられず。向こうからは何度か声は掛けて頂けましたが。 私が気になった方は30歳手前の方で今までの女性経験も4人の中で一番とのこと(他の男性が言ってました)。 連絡先交換も、男性の幹事が女性陣のをまとめて聞いただけ。 今まで出会いが無かっただけに、久々に素敵だったと思える人と会えて、他のことが手につかないくらいずっとその人のことを考えてしまいます。 男性陣もそれなりに楽しんでいたと思います。 ですが、相手の方からすれば、22歳の小娘なんて興味ないですかね…。 わざわざその人が幹事の男性に連絡をとって連絡して頂けること可能性なんてほぼありませんよね。 私の外見は決して美人ではありませんが、周りの友人からは「綺麗や可愛い」とか「細い」とかは言って頂けることはあります。 ただ本当にノリが悪いです…。 合コン終わって数日経ちますが、向こうからの連絡はもう諦めて忘れた方が良いですか? 私も積極的に行けない性格なので幹事に連絡してこちらから…っというのは難しいです。 何だか色々考えすぎて疲れてしまいました。 まとまりがなくてすみません。 1人で考えてると悶々としてしまい、ご相談させて頂きました。