• 締切済み

合コンでの出会い・・・・。

こないだ合コンをしました!同じ年の人がいたのですが結構いいなあって思っててその人は どうやら自分から行動を起こす人ではないらしく、その男の友達に積極的にこっちからいった方がいいよ!!!ってアドバイス?をもらいました。でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです・・・・。今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます・・・20代前半ならがんがん積極的にいけたのに・・・・ 恋愛に躊躇しちゃうんです・・こんな自分がいたらいつまでたってもスキになれないですよね・・・・。言い寄ってくれる方がいても選んでしまう自分もいるし・・・。合コンの方には積極的にアプローチした方がいいでしょうか????

noname#41147

みんなの回答

noname#44516
noname#44516
回答No.5

>今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます 男の視点で見ても、全般的に26、7歳以上の女性というのはガードが硬いです(笑) 恐らく20代前半の頃は色々と馬鹿もやってきたのでしょうが、色々な経験を通して慎重になっているのと、年齢的にも、付き合う対象=結婚対象という意識も高くなっているのかな、などと勝手に想像してます。 だから、合コンなどで知り合っても前のめりになって恋愛に突っ込んでくる人はあまり居ないですよね。女性からアプローチするにしても、どこかでしっかり線を引き、自分を守っている印象を受けます。けど、そのスタンスはそれで良いと思いますし、安売りする必要はないと思います。 >でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです 相思相愛ならばそれでも良いでしょうけど・・、相手があなたの事を気に入ったかどうかも不明なわけで・・。相手の気持ちが判らない以上はただ待つか、あなたから軽くアプローチしてみるか、という方法になるのではないでしょうか。 メルアドを教えてもらって個別に食事に誘ってみるとか、また同じメンバーで飲みに行く企画をするとか、まぁそんなに積極的ってほどではなくとも動き方はあると思いますけどね。女性の側からメールで誘うなんていうのは、そんなに驚くような話ではないですよ(笑)

• mildc
回答No.4

No3です 僕はとりあえずメールをほぼ毎日やりました。それも、90%はこちらから送りました。向こうからメールが来るようになるくらい打ち解けてから遊びや食事に誘い、3回目のデートの時に告白しました。 メールを出来るだけ送ってみて、返事が2時間後だったり、次の日に返ってくるようなら、そこで身を引いたほうがいいかもしれませんが、そうでなければガン(2)攻めればいいと思います♪ デートとかにもし誘おうと思っていらっしゃるのなら焦りは禁物ということを肝に銘じておいたほうがいいかもしれませんね☆

• mildc
回答No.3

実際僕も今の彼女とは合コンで知り合い、彼女も積極的なほうではなかったため、僕が積極的にアタックして付き合えました。 あの時、僕がアタックしてなかったら今の彼女はいなかったと思います。それに、今がんばらないと後で絶対アタックしとけばよかったと後悔しますよ! 一度しかない人生なんですから、悔いのないように積極的にいきましょうよ♪

質問者

お礼

mildcさんありがとうございます!!!アタックしたんですねえ!!!そのときの彼女はどんな反応でしたか???どういうカタチでアタックしたんですか??色々こまかく教えていただければ幸いデス~ 私の中でやっぱり男性からきてもらいたいっていう固定観念みたいなのがあって・・・・これじゃだめなんですよね 

• minity
回答No.2

No1です。 さりげなく、この前は楽しかったね。仕事、忙しい?時間が空いたら、またの呑みに行きたいですね。 なんてどうでしょう? 彼に気遣いつつ、会いたいという思いも伝わるかと思います。 彼と早く会えると良いですね。

• minity
回答No.1

はじめまして 素敵な人に出会ったら、積極的にアプローチいましょう!! 年齢なんて、関係ないですよ。 色々な経験を重ねる事で、更に魅力的になれると私は思いますよ。 彼から積極的にアプローチされたら勿論嬉しいですが、付き合ってみないとどんな方かわからないじゃないですか!! 躊躇しているうちに、他の女性に持っていかれちゃいますよ。 頑張って!!応援してます!!

質問者

お礼

minityさんありがとうございます!すごく励まされます~ やっぱり積極的にいかないと持ってかれてしまいますよね・・・・。 今はどうアプローチしたらいいかわからないけどなるべくメールはするようにしています。。しつこいかなとかいやかなとか考えちゃうんですけどあせらずがんばってみます!!!!