合コンでの番号交換について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 合コンで楽しい時間を過ごしたものの、番号交換ができずに悩んでいます。
  • 気になる男性に連絡をしたものの、終わり方が曖昧でどう行動すれば良いか迷っています。
  • 友達に相手と番号交換する方法を聞くのは躊躇しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンをしました

こんにちは。 私は20代前半の女です。 昨日、合コンをしました。 私が、相手の男の人と連絡を取っていました。 とても飲み会は楽しく、女の子はかなり大満足した様子でした。 ところが番号交換がなかったんです。 私は、男の人はその気があれば、行動するものだと思っているので、相手はそうでもなかったのかな、と心配ではあります。 私が連絡を取っていた男の子に、ありがとうと連絡をしました。 その人のことをいいなと思ったのですが、「機会があったらまた飲もうね」と言ったら、「また飲みたいね」で終わってしまって、どうしたら良いのか判らない状況です。 他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? 女の子から聞くのは、ひきますよね? また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.1

この間、コンパの幹事をしてきてたClassicGoGoです。 みんな楽しんでくれてよかった、よかった^^ >他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? >女の子から聞くのは、ひきますよね? 相手のキャラにもよりますが、全然引きませんよ。 男としては、いきなり電話番号聞くのは相手にプレッシャーを与えるのではと考える人もいます。(私もそうです) 遠慮せず聞いてもいいと思いますが、露骨に聞きたくないんだったら、今度みんなで遊びに行く約束でもとりつけて、その際に待ち合わせするのに便利だからと番号を聞いたら良いかと思います。 >また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? とりあえず軽く世間話の内容でメール送ったらいいと思います。 月並みだけど、「寒くなってきたから、風邪には気をつけてね」とか文末につけられると嬉しいもんですよ。 あとは皆で遊びにいく約束をしたらいいんじゃないですか。 あせらず、徐々に仲良くなっていきましょう♪

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程、みんなの番号を交換しようと、幹事から連絡がありました。 私の友達も、私が気になっている人を気に入ったらしく、友達を応援しようと思います。