合コンでの番号交換について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 合コンで楽しい時間を過ごしたものの、番号交換ができずに悩んでいます。
  • 気になる男性に連絡をしたものの、終わり方が曖昧でどう行動すれば良いか迷っています。
  • 友達に相手と番号交換する方法を聞くのは躊躇しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンをしました

こんにちは。 私は20代前半の女です。 昨日、合コンをしました。 私が、相手の男の人と連絡を取っていました。 とても飲み会は楽しく、女の子はかなり大満足した様子でした。 ところが番号交換がなかったんです。 私は、男の人はその気があれば、行動するものだと思っているので、相手はそうでもなかったのかな、と心配ではあります。 私が連絡を取っていた男の子に、ありがとうと連絡をしました。 その人のことをいいなと思ったのですが、「機会があったらまた飲もうね」と言ったら、「また飲みたいね」で終わってしまって、どうしたら良いのか判らない状況です。 他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? 女の子から聞くのは、ひきますよね? また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23811
noname#23811
回答No.1

この間、コンパの幹事をしてきてたClassicGoGoです。 みんな楽しんでくれてよかった、よかった^^ >他の友達も、どうしたら相手と番号交換できるでしょう? >女の子から聞くのは、ひきますよね? 相手のキャラにもよりますが、全然引きませんよ。 男としては、いきなり電話番号聞くのは相手にプレッシャーを与えるのではと考える人もいます。(私もそうです) 遠慮せず聞いてもいいと思いますが、露骨に聞きたくないんだったら、今度みんなで遊びに行く約束でもとりつけて、その際に待ち合わせするのに便利だからと番号を聞いたら良いかと思います。 >また、私は、気に入っている人にどう行動したら良いでしょうか? とりあえず軽く世間話の内容でメール送ったらいいと思います。 月並みだけど、「寒くなってきたから、風邪には気をつけてね」とか文末につけられると嬉しいもんですよ。 あとは皆で遊びにいく約束をしたらいいんじゃないですか。 あせらず、徐々に仲良くなっていきましょう♪

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程、みんなの番号を交換しようと、幹事から連絡がありました。 私の友達も、私が気になっている人を気に入ったらしく、友達を応援しようと思います。

関連するQ&A

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コンで知り合ったのですが・・・

    こんにちは、自分は20台前半の♂です。 先日、3対3の合コンをしました。 その時、ちょっとではありますが話のあう女の子(同年代です)と連絡先を交換することができました。 といっても、こちらから欲しいといったのではなく 周りの男の人達が聞かないの?と騒いで、そんな 流れでの交換でした・・・。 合コンが終わってから、ちょうど話題ででてた お店に一緒に今度の休みに行くことになりました。 ここまではうれしいのですが・・・ その後、メールを送ったりするのですが返事が 1日後だったり半日後だったり・・・とっても 遅いのです。苦手なのかなと思って聞いてみたら 普段携帯をあまり手元に置かないので気づかない とのことでした。 また、メールを質問をいれた疑問系で送っても 帰ってくる返事ではそのまま回答が書いてあるだけ が多いです。たまに、また後でメールしますね と書かれてたりすることもあります。 社交辞令なのかはわかりませんが・・・ 自分はその子と仲良くなってみたい気があるの ですが、今までの状態をみてるとあちらに 仲良くなりたいというような気があるのか ないのかさっぱりわかりません・・・ 徐々に仲良くなってくタイプといっていたので 自分の気にしすぎ、相手がメール嫌いなど あるのかもしれませんが気になってしかたあり ません。 一緒に買い物へ行くことはきまってるのですが やはり会ったみないと分からないとは思うのですが メールの頻度や内容について、こういう場合も あるのでしょうか?また、相手にはまったく自分に 対して気がないのでしょうか? 助言いただければ幸いです。

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • 合コンに行ったことのある人に質問です!!

    合コンとは 大学三年生女子です。 今まで二人の人と付き合いました(一人目は2年、二人目は7カ月程度)。 ふと、考えていたのですが、私は男の子の友達がとても少ないです。 中学・高校と女子校で育ち、全く男の子と関わる機会がありませんでした。 私の通っている大学の学科の男の子とはとても仲がいいけれど、恋心を抱けるような感じではありません。 それよりも何よりも、「もっともっと色々な人と関わってみたい!!」と思います。 そこで、私も交流の場を広げたくて合コンにチャレンジしてみようかなぁと思うのですが、 合コンって絶対的な恋愛の場に思えてしまってなかなか足が進みません。 女の子も女の子でバリバリ化粧して、かわいい格好して、言葉づかいもいつもより女らしくて・・・ 私もさすがにお出かけ用の格好やお化粧はすると思いますが、言葉遣いやしぐさもかわいくしなければいけないのかと思うと、なんだか疲れそうな気がします。 合コンってそんな肩肘張って行くようなものではないのでしょうか。 私はもともと社交的でお酒が入っていなくても飲み会などは盛り上がれるタイプですが、体質的にお酒が飲めない(一杯も飲めません。涙)ので合コンでそれだと引かれるのかな・・・とか色々心配です。 合コンってどういうものなんですか!? 是非教えてください!!!!

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コンで会った子から飲み会に誘われました

    こんにちは、30代の男です。 合コンで連絡先を交換した女の子(だいぶ年下)から「また会いませんか」というメールが来たので、いつがいい?等々やりとりしていたんですが、「それはそうと、時々行ってるサークルの飲み会があるから一緒に行きたい」みたいなメールが来ました。 飲み会の他に時々スポーツとかをやっているサークルだそうです。 飲み会は普通の居酒屋よりちょっといいぐらいの店でやるそうで、人数を聞いたら「多い時は100人ぐらい」とのことです。 年下の女の子から親しげに誘われたので、その時はグラッときてしまったのですが、冷静に考えると超不自然な気がします。 まだ2人で会ったこともないのに、何故いきなり大人数サークルの飲み会なのか…。 友達も誘って何人かで飲みに行きましょう、とかならわかりますが。 これは一体どういうことだと思いますか??

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。