PinkSeaのプロフィール

@PinkSea PinkSea
ありがとう数407
質問数19
回答数376
ベストアンサー数
76
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/15
  • 30歳の貯金額について

    現在30歳・専業主婦ですが、 貯金はフルで働いていたころの400万位があります。 元々はもっと貯蓄があったのですが、結婚・新生活費で150万程遣いました。 (その後ずっと専業主婦でしたが、自分のものは貯金から自分で出したりしていて更に減りました。) 主人は、やはり諸費用で数百万と出したので、現在200万位です。今は毎月10万円位貯蓄しています。 よく、「○歳だったら貯金●●円位の貯蓄が一般的」などと言いますが、結婚前後でお互い一気に減りますよね。 しかし、これから子供が出来た場合なども考えると、今の年代だと少なすぎるような?気がしてます。 なので、出産を考えるのはある程度、自分も働けるうちに働いてからと思っています。 30歳前後で同じような環境の家庭では、どれ位貯金があるものでしょう。 これから働いて出来る限り多くの貯金をしようとは思っているのですが、 具体的な目標があるとモチベーションも違うかなと思っています。 そこで是非皆様のご意見をお伺いしたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • SOHO私のミスで仕事を受けてしまいました

    私はSOHOについて無知なのですが、未経験者でもこの様に作成して欲しいなどのサンプルをつけるのでできます。との事で3件に応募しました。 うち1件から今日書類が届き見てみると、個人情報の載っている紙が100枚程度入っており、他は入っていませんでした。 急いでその会社を調べると未経験者不可と書かれていました。 私のミスです。 申し訳ないことをしてしまいました。 なんとかしてこの仕事をやってみようと思っているのですが、 やり取りのメールで データ入力 名前・住所などの基本情報をエクセルに入力 としか書かれていません。 経験者の方はこの情報だけでどの様に入力し、完成品をどう送るかがわかるものなのでしょうか? メールや電話で問い合わせたいのですが、失礼にならないかと悩んでおります。

  • 妊娠9ヶ月目。旦那が退職したいと言ったら

    このカテゴリーでいいのか悩んだんですが、質問させてください。 主人は現在23歳、私は29歳。 現在妊娠9ヶ月目に入ろうとしています。 今、主人は会社を辞めたがっています。しかもかなり限界にきているようなんです。 話をされるたびに私は「辞めてもいいけど、次の仕事が決まってからにしてほしいな」と旦那に言っていました。 しかし昨日(月曜)は休んでしまい、今日は出勤する前に「辞めてきてもいい?」と聞かれ、 さっき10時頃には「辞めたい」というメールが入ってきました。 彼は中卒で資格ももってません。以前は製造にたずさわる部署にいたんですが、 移動で営業に行かされてから辛いみたいです。 抜け毛も増え、フケも増えて・・奥さんとしてどう決断したらいいと思いますか?

  • 性別がわかる手がかり??

    今回の出産にあたり、性別は医師に尋ねてはいないのですが、先日の超音波検査で「赤ちゃん、尿がたまってるね」と言われました。 私には分からなかったのですが、先生には分かったようです。 尿がたまっているのがわかる、わかりやすいと言うのは男の子?それとも女の子?どちらでしょうか。 同じようなことを言われた方はどうでしたか?

  • 保育園についてあれこれ言う友人

    このたび、2歳半の娘を保育園に預け、働くことを決めました。 こうして文字にすると簡単なようですが、本当に毎日毎日悩みましたし、自問自答を繰り返し、決断したことです。 こどもと離れるのが寂しくもありますし、不安もあります。 私自身の考えとしては、今のうちに貯蓄したいのと、そろそろ集団生活をさせても大丈夫なのでは、というものです。 これは個人差がありますし、家庭の事情がありますし、一概にすべての人にあてはまるものではないと思いますが、仕事をしたいという気持ちは強かったものの、私は2歳半までは自分のもとで娘を育てました。 これからの貯蓄、教育資金、2人目のことなど考え、今が働くチャンスだと思ったのです。 あまり大勢に話すつもりはありませんでしたが、頻繁に会っている友人には報告しました。 すると、こちらは新生活に向けただでさえ忙しいのに、質問の嵐で・・・。 しかも、保育園に預けちゃうの!?かわいそう! という姿勢なんです。 そして自分は幼稚園までは預けないと強調しつつ、質問質問。 どうしてもトゲを感じてしまう言い回し。 どこの保育園?料金は?週何日?何時間?仕事の内容は?どういう業種?慣らし保育は? どうせ預けないのになぜ知りたいのでしょうか。 きわめつけが、「フルタイムなんてたいへんだね。」「忙しくなるね。」を何度も。 悪気はないのでしょうか・・・。 私は今まで、友人からこういった報告を受けても、本人が決めたことなので受け止めてきました。 正直ここまでいろいろと言われるとうんざりしています。 私が、「お金がないのでフルタイムで働きます」といえば満足なのかな? 決して私の主人のお給料は年齢からしてみても少なくないです。 でも、人生設計は人それぞれ。 そして主人は年下でまだ20代。 彼女自身もご主人も私たちよりだいぶ年上ですし、私はランチのたびに2000円も出せないのです。。。 贅沢するより、お弁当もって公園に行きたいタイプなので。。。 今まで、わりと気は合うと思っていたのですが、ショックです。 こういうときはどうかわせばいいのでしょうか。 風邪で高熱がでて間もない娘さんを連れて、仕事が始まらないうちに遊びにくるといってますし、移されたらとっても困るのに配慮もありません。 これまでどおりにはいかないのでしょうか。 残念です。 ちなみに私は、専業主婦でそばにいてあげられるのがもちろん一番なんだけどね!と彼女のスタイルを尊重しています。 それは言葉にもしているのですが、なんだか複雑な彼女の心理がうかがえて困っています。