• ベストアンサー

恋愛相談です

合コンで知り合った人に向こうからLINEがきて彼氏の有無やいつからいないやもっと話したかったや何日遊ぼうや好きなタイプなど聞かれるのは狙われてますか?

• mj2lv
  • お礼率0% (0/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

合コンなんだから。 貴方も出会いを探している。 貴方も(あわよくば)、 彼を狙っていると思われているんだよ? 仮に貴方が、 その彼のような事を(彼の方に)聞いたって・・・ 実は全然問題無いんだよ。 お互いに縁あれば良い関係になりたい。 お互いに狙っている同士だったりする。 誰をどのように狙うかは分からないとしてもね? 理想は、 自分が相手を狙い、 相手もそれに対して好意的に感じてくれる事。 今は、 縁(合コン)自体の盛り上がりや新鮮さが手伝っている。 結構気持ち以上の事が言えるんだよ。 言っても失うものは無いじゃない? ある程度相手に気持ち良くなって貰わないと・・・ 相手の重たい腰が動かない場合もある。 どうしようかな・・・? 凄く素敵だとまでは思っていないけれど、 でも出会いを探しているのは事実だから、 とりあえず会っても良いかな?(でもな・・・) もし貴方がそう思っているなら、 彼は貴方が更なる一歩を踏み出しやすいように、 結構色々な事を言ったり聞いたりしてくる。 その「あんばい」は微妙。 あまりにも強く押し過ぎても、 その温度差に身構えられてしまう可能性もある。 でも、 あまりにもフワッと絡んでしまうと、 相手が本当に仲良くしたいのか? 本当にこの縁を前向きに考えているのか? それが分かり難い。 分かり難いと動き難い。 ある程度、 相手に気持ちが動いている事が「分かる」ように。 そんな自己表現やアピールは大事になる。 その彼は、 貴方に色々聞いてきている(くれている)。 貴方はそれを、 私個人に興味を持ってくれているのか?? そんな前向きな展開として捉えている訳でしょ? もし貴方が、 そんな相手の働き掛けが嫌では無いなら。 貴方なりに歩み寄れる分だけは歩み寄ってみれば良い。 相手も貴方を少し美化している。 貴方も、 既にこれが「恋愛」相談であるように、 少し気持ちが先に先にと進んでしまっている。 お互いに実際に交流してみてどうなのか? 改めて会ってみて、遊んでみてどうなのか? それはまだ分からなかったりする。 合コンなら、 同時期に貴方と同じように、 色々声を掛けている他の異性もいるかもしれないから。 必要な警戒や冷静さは無くさない。 でも、 あまりにも最初から色々考え過ぎても、 貴方もこの縁を前向きに捉える事は出来ないじゃない? 相手の働き掛け自体は前向きに捉えてみる。 でも、 働き掛けによって、 貴方自身のペースを見失う事が無いように。 貴方は貴方の考える一歩を大切にね☆

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.2

まだ照準は定まっていないと思います。 あなたが彼からの質問に答え それがすべて彼の合格点を超えればきっと狙われるでしょうね。 ただ、このやり取りがあなただけとされているとは限りません。 ほかの女性にも聞いているかもしれませんからその辺は意識しておいたほうがいいね。 これからも質問は続くと思います。 貴方からも同じ内容を聞いてみたらどうですか? 向こうにもあなたにも選ぶ権利はあるのですから。