• ベストアンサー

恋愛相談です

合コンで知り合った人に向こうからLINEがきて彼氏の有無やいつからいないやもっと話したかったや何日遊ぼうや好きなタイプなど聞かれるのは狙われてますか?

  • mj2lv
  • お礼率0% (0/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.1

合コンなんだから。 貴方も出会いを探している。 貴方も(あわよくば)、 彼を狙っていると思われているんだよ? 仮に貴方が、 その彼のような事を(彼の方に)聞いたって・・・ 実は全然問題無いんだよ。 お互いに縁あれば良い関係になりたい。 お互いに狙っている同士だったりする。 誰をどのように狙うかは分からないとしてもね? 理想は、 自分が相手を狙い、 相手もそれに対して好意的に感じてくれる事。 今は、 縁(合コン)自体の盛り上がりや新鮮さが手伝っている。 結構気持ち以上の事が言えるんだよ。 言っても失うものは無いじゃない? ある程度相手に気持ち良くなって貰わないと・・・ 相手の重たい腰が動かない場合もある。 どうしようかな・・・? 凄く素敵だとまでは思っていないけれど、 でも出会いを探しているのは事実だから、 とりあえず会っても良いかな?(でもな・・・) もし貴方がそう思っているなら、 彼は貴方が更なる一歩を踏み出しやすいように、 結構色々な事を言ったり聞いたりしてくる。 その「あんばい」は微妙。 あまりにも強く押し過ぎても、 その温度差に身構えられてしまう可能性もある。 でも、 あまりにもフワッと絡んでしまうと、 相手が本当に仲良くしたいのか? 本当にこの縁を前向きに考えているのか? それが分かり難い。 分かり難いと動き難い。 ある程度、 相手に気持ちが動いている事が「分かる」ように。 そんな自己表現やアピールは大事になる。 その彼は、 貴方に色々聞いてきている(くれている)。 貴方はそれを、 私個人に興味を持ってくれているのか?? そんな前向きな展開として捉えている訳でしょ? もし貴方が、 そんな相手の働き掛けが嫌では無いなら。 貴方なりに歩み寄れる分だけは歩み寄ってみれば良い。 相手も貴方を少し美化している。 貴方も、 既にこれが「恋愛」相談であるように、 少し気持ちが先に先にと進んでしまっている。 お互いに実際に交流してみてどうなのか? 改めて会ってみて、遊んでみてどうなのか? それはまだ分からなかったりする。 合コンなら、 同時期に貴方と同じように、 色々声を掛けている他の異性もいるかもしれないから。 必要な警戒や冷静さは無くさない。 でも、 あまりにも最初から色々考え過ぎても、 貴方もこの縁を前向きに捉える事は出来ないじゃない? 相手の働き掛け自体は前向きに捉えてみる。 でも、 働き掛けによって、 貴方自身のペースを見失う事が無いように。 貴方は貴方の考える一歩を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

まだ照準は定まっていないと思います。 あなたが彼からの質問に答え それがすべて彼の合格点を超えればきっと狙われるでしょうね。 ただ、このやり取りがあなただけとされているとは限りません。 ほかの女性にも聞いているかもしれませんからその辺は意識しておいたほうがいいね。 これからも質問は続くと思います。 貴方からも同じ内容を聞いてみたらどうですか? 向こうにもあなたにも選ぶ権利はあるのですから。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。 24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。 ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。 彼女は普段からLINEなど見られても問題なさそうで私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。 内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コンいこうと話しているものでした。 ・いい人いたら乗り換えるかも ・(共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと といった発言をしており、ただ ・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ との発言もありました まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、 土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています 今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば別れようと考えているのですがどうでしょうか?アドバイスお願いします

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人とこの1ヶ月ぐらい絡んでて、だんだん好きになってきて、向こうも 私のことを気にしてくれてるって感じで電話してわかりました、 でも最近lineであんまり絡んでこなくなったんです。でもTwitterはしてるんです。 前は1日にけっこうやり取りしてたんですけど、向こうの返信が遅くなりました。 これってもう私に興味がなくなってきたんですか???それとも忙しくなったんですか? 電話したいんですけど言ったら重いかなと思ってこっちからなかなか言えません。 これからどうしたらいいとかありますか?

  • 恋愛相談

    アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談

    高校生です。 好きな人がいます 10ヶ月間毎日LINEしていました。 はじめは友達としてでしたが毎日LINEしているうちに好きになりました。 向こうも私も、誰かと付き合う気にはなれていないのですが、私はその人とだったら付き合いたいし大好きです。 学校が同じなので、会ったら話します。 最近、忙しいからと言われてLINEするのをやめました。 LINEが全てではないし直接話す方がずっと大事なのは分かっていますが、わたしのことが嫌いになのでは??とか、面倒になったのでは??とかいろいろ考えてしまいます。 本当に私ことが嫌いになったのでしょうか?? 向こうに好意を持ってもらったり、振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか。 どなたでもいいので回答お願いします!!!

  • 恋愛相談です

    付き合い初めて1ヶ月の彼氏がいます 会社の先輩で彼氏は22歳、私は20歳で、告白してくれました 1ヶ月記念の日に体を許したのですが中折れ?になってしまい中途半端に終わってしまいました それでも私は彼氏も同じように緊張していてくれたんだと安心と嬉しさがあり「緊張しすぎて、できんくなった、ごめん」と謝られましたが「気にしてないよ、緊張してたのが私だけじゃなくて安心した。大好きだよ」と伝え少しイチャイチャしてから帰りました 毎日寝落ち電話してるのですが次の日の朝まではだいすきも伝えてくれ問題なかったのですが夜から態度が急変してすごく冷たいです 今までは ・電話したがるのは向こうから ・電話中にiPhoneをいらってたら拗ねる ・相手が友達からかかってきても私の電話を保留にしてすぐ帰ってきてくれる ・だいすきは必ず言ってくれる ・会った次の日は絶対もう会いたいと言ってくれる ・LINEの返事は何も無ければ30分内に返ってくる ・友達と電話してらいつ終わるのと催促LINE ・ご飯食べに行くと必ずご馳走してくれる とゆう感じで甘々の寂しがり屋?でした 冷たくなってからは(冷たくなって4日目ですが、) ・電話をしたがらない ・電話の声が冷たい(どうでもよさそう) ・電話中に友達からかかってきたら切られる ・会いたいと言ってもやんわり断られる ・預かっている指輪を返してとゆわれる(会社のロッカーに入れといてと言われました) ・LINEの返事にとげがある ・LINEのアルバムを全て消される(新しく作り直すとゆわれました) ・好きやでと言ったらありがとうでおわる(言ってくれないの?と聞いたらうんと言われ、好きとは言ってくれなくなりました) こんな感じで、これだけ見ると確実に冷められた、避けられてるなんですが ・LINEの返事は1時間半までには返ってくる ・LINEが終わっていてもおはようと送ってくる ・電話をかけたら普通にでてくれる ・電話を切ろうとしたら少し怒る(勘違いかもしれませんが、) ・絵文字は変わらず使われる ・お揃いの時計を買う予定があって、私が「早く買いたいね」と言うと「うん」と素っ気なく返されたので「ほんとに思ってる?」と聞くと「なにそれ」と怒られたり、 とゆう感じなところもあるので希望を捨てきれずにいます ほんとに態度が急変して驚きが隠せないでいます あれだけだいすきと言ってくれていた彼氏が急変したのはなぜでしょうか 行為を失敗したことで気まずくなり、そのまま冷められたのでしょうか 他に冷められる原因がわかりません 知らないうちに嫌なことをしていてそれの積み重ねでしょうか? 私は彼氏のことがだいすきなのでこのまま別れるとゆう結果になるのはすごく嫌です 私はどうすればいんでしょうか すごく悲しいしもっと一緒にいたいです あと冷たくなってからの事なんですが、怒らせてしまったかもしれないことが1つあります 付き合い初めて最初の頃に 私 付き合えて嬉しい、みんなに自慢したい 彼氏 したらいいやん 私 そしたら会社に広まっちゃうよ 彼氏 隠すことちゃうのんえんちゃん とゆう会話をしましたが、やはり、私のせいで彼氏が会社に居づらくなるのは嫌なので私は黙っていました しかし、会社の先輩にしつこく聞かれて答えてしまい、すごく申し訳なかったので彼氏に謝りました 私 会社の人に付き合ってること言ってしまったごめんね、私知名度ないから(入社したばっかりなので)そんなに広まらんと思うけん 彼氏 なんでそれを謝られないかんの(すごい小声) 私 会社で広まると嫌じゃないの? 彼氏 (無視) 私 彼氏が嫌じゃないなら私はほんとにみんなに自慢したい 彼氏 (無視) 私 ごめんね、怒ったの? 彼氏 自慢なんかせんでいい 私 ね、それは嫌でしょ? 彼氏 (無視) 私 広まっていいの?嫌なの? 彼氏 嫌じゃないけどなんか嫌 私 何がいや? 彼氏 説明むずいけんいい それ以降私がこの話に触れても無視されました 私の対応がめんどくさくなったのでしょうか? こんなやつと付き合うのが嫌になったのでしょうか

  • 恋愛相談お願いします。

    先週、同じバイト先(同じ建物内にある向かいの店)の女の子と一緒に帰ったときがあり、2人で一時間ほど談笑しながら帰りました。そのとき彼氏の有無も聞いた のですがためらう感じ?でいると言っており、ラブラブか聞いたところラブラブではないかな?と言っていました。 その日まではなんとも思ってなかったのですが、すごく話しやすく楽しかったからか気になるようになってしまいました。 ここからが本題なのですが、昨日も一緒に帰流ことができ、また一時間ほど話しながら帰れたため思い切って別れ際にLINEを聞いたのですがちょうど電池切れてると言われてしまい、口頭でIDを伝えたところ覚えられないよ~て言われてしまったため覚えてたらでいいよーとその日は別れました。 確かに歩いてる時一回も携帯をいじってはいなかったのですが、やっぱりこれって遠回しにやんわりと断られたんですよね?(>_<) 別の日にもう一度聞くとしつこい奴と嫌われそうで聞けません… どうしたらいいのでしょうか? やっぱり諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    女友達と2ヶ月程ほぼ毎日ラインしています。 先日、最近どう?彼氏とかできた?と聞いたところ 「その質問には答えない代わりに今日あった出来事を話すと女友達とオタ活ぽいことしてた~(察して笑)」 ときました。 答えないということで、いるのかなと思った(仲良いので、隠されるような仲でもないと思いますが)のですが、この察してはいないことを察してにもとれる気がして。。 結構悩んでしまってるのですが、どっちだと思いますか? また、女性は彼氏の有無を聞かれたら嫌なのでしょうか? いないならご飯とか誘いたいので、回答お願いいたします。

  • 恋愛

    新高一です。高校に入ってクラスにあんま可愛いと思う人いないなーと思ってたら気づかなかったけど1人いて、現実ではいきなり話しかけられないし、ラインで話したんですが、友達との罰ゲームで負けて彼氏いるのか、好きなタイプは、自分のクラスでかっこいい人はいますか?って聞きました。それって向こうからすると自分が狙ってるようにしかやっぱ見えないですか?可愛いと思っただけでぼくはまだ狙ってないです

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    私の好きな人は医学生で、来月国家試験があります。私も看護学生で、来月国試があります。 その人とLINEを交換して、先月からLINEしています。先月は向こうから電話したいって言ってくれたり、即レスしてくれたり、たくさん質問してくれたりしました。勉強が忙しくても1日に1回は返すようにするね!と言ってくれました。最近は1~2日に1回返信してくれますが、返すだけって感じで、質問とかしてくれなくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 まだ返信してくれるだけマシなのでしょうか。 またこの時期に彼への声掛けなどどうしたらよいでしょうか。