• ベストアンサー

恋愛相談

アドバイスを下さい。 私(○)18歳大学一回生、彼氏(☆)22歳の社会人です。付き合ってもうすぐ7ヶ月といった所です。 2人の性格を大雑把に書くと 私:めんどくさがり、連絡はマメじゃなくても大丈夫(彼氏以外には雑談などだと1週間くらい返さない事も多々あるような人間です)、会えるなら1週間に1回くらい会えたらいいな、言いたいことはズバッと言ってしまう時がある 彼氏:なんでもすぐに自分のせいにする、強がり、女の人を信じるのが難しい(私の事は信じてるらしいですけど)、連絡はマメなタイプ(1日1回は絶対で今まで少し長めの文章を最低でも1日10往復程)、会えるなら毎日でも会いたい、言いたいことは相手の事を考えてから言うので相手を傷つけるような発言はできない、そして女々しい(これは自覚症状があるそうです) お互いこのような感じの人間です。そして問題なのが彼氏の不安がりな所。お互い共通の趣味がありその趣味の男女比が8:2くらいなので男の方が圧倒的に多く不安で仕方ないようです。某SNSで私と仲の良い方で某SNS上でやり取りしてても「俺よりその人と絡んでる方が楽しそう。嫌ならLINE返さなくていいよ。」とか言ってくるんです… 彼氏曰く私は某SNS>LINEで彼氏そっちのけみたいな感じで言われたんですけど私はLINE>某SNSなんでそんな事言われてもなぁ…って感じで…… こんな事があると向こうは謝ってきます。「監視してたみたいでごめん」と。みたいじゃなくてこれ監視じゃんと思いますけど私はやましい事は一切してないので監視したけりゃすればいいしと思っています。彼氏には「見たけりゃ四六時中見てていいよ?」と普通のトーンで言ったのですが… 携帯も見たけりゃ見てもらって構いませんし今現在向こうはたまに見てますし。 そしてLINEなどで彼と付き合う前からずっと連絡を取っている人がいます。(週1回程度の長文です。そしてこの人と会う事は絶対にないです。かなり離れた所に住んでいるし私も向こうも会う気はさらさらないので。)私はその方に恋愛感情を抱いた事なんかないですし彼氏一筋です。彼氏がその行動が気に食わないみたいで「やめて欲しいならやめるよ?」と言っても「やめなくていい、俺のせいで○の自由を奪いたくないし○の事信じてるから。」と言います。私の事を信じてるという割に本当に俺の事好き?とか俺なんかより……と絡んでる方が楽しいんでしょとかどうせ○にはいつか振られちゃうんだろうな~とか私の信じてたらそんな事まで言わないでしょ!みたいなことまで言ってきます… その度に私は否定し☆の事愛してると伝えるのですがこの思いも届いてるのかよくわかりません…… 彼氏が女の人を信じられないのは元カノ全員と元カノの浮気が原因で別れいるからだそうです。これを聞くと☆は一途なんだなぁと安心している自分がいるのですがだからといって私と元カノを一緒にするのはやめて欲しいです… 彼氏は○は今までの人と本当に違うと言ってますが… そう思うなら一緒にしないでと思います… そして大きな問題が彼氏が女々しい(すぐに泣く、男云々という所、あとそれは女子でも…みたいな所があるなどその他諸々)ということ。私は彼氏が女々しくてもそういうところを含めて好きなのでいいんですけど↑のようなやり取りがあるとその時だけめんどくさいなぁとか重い(これも彼氏に自覚症状はあるようです)と思ってしまうのです。本当に好きならこんな事思わないのだろうなぁと自分で思っているのでこんな風に彼の事を思ってしまう自分が嫌です。 ダラダラと愚痴を含めた文章を書き綴ってしまいましたがアドバイスが欲しい所は 1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) 2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 4.その他諸々この文章を読んで何か思ったことがあれば教えていただきたいです。 長文、乱文ですみません。回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 お付き合いして7ヶ月じゃあ彼も未だ落ち着かないのかなぁ。 性格的なものもあると思うけれどある程度の期間が経てば 落ち着くと思うよ。 RabbitRabbitさんが100%信頼に値する女性である事を 確信すればね。 >1.どうすれば彼氏の不安を減らして上げられますか?(某SNSをやめるという回答以外でお願いします。 >私はやめてもいいのですが向こうはやめなくていいの一点張りで…) これはRabbitRabbitさんが定期的に「SNSやめようか?」と言ってあげれば良い。 彼はプライドもあるしRabbitRabbitさんを自分のせいで制限したくないので 絶対に「やめなくて良い。」と言い張るので。 RabbitRabbitさんは彼に安心してもらうための一つの儀式として「やめようか?」 「やめなくて良い。」の手順を踏みましょう。笑 彼はRabbitRabbitさんが「やめようか?」と言ってくれるだけで安心するんだよ。 本当にやめて欲しいなんて思ってないよ。 >2.どうすれば彼に信じてもらえますか? 時間に解決を求めるしかないね。 RabbitRabbitさんと一緒に沢山の時間を共有する事で彼が安心出来るように。 でも今でも信頼はしていると思うよ。 彼は不安がって嫉妬して拗ねる事で。 その時のRabbitRabbitさんとのやり取りで安心するんだよ。 本当に信頼していないわけじゃない。 >3.どうすれば私が彼の事を女々しいとか重いとか思わないようになりますか? 女々しさとか面倒くささ、そのものが彼の愛情表現だって受け止める事は 出来ない? 男の私からすると彼はRabbitRabbitさんが思っているほどに深刻ではないと 思うよ。 感情表現が人よりも豊かだったり、一途過ぎるところもあるだろうけれど。 これから少しずつ今よりも信頼関係が築けて行ければ彼だって落ち着くよ。 彼の女々しさや重いところは彼なりの愛情表現でRabbitRabbitさんの自分に 対する気持ちの【形式的な確認作業】なんだよ。 一種の儀式のようなもの。 『SNSやめようか?』『携帯も見ていいよ。』と定期的な確認作業に付き合って あげてください。 RabbitRabbitさん自身が重く受け止めちゃダメだよ。 彼はRabbitRabbitさんのことが本当に大好きだし一途に思っているのが よく分かる。 それに彼もRabbitRabbitさんの愛情を充分に感じていると思うよ。 ただそのRabbitRabbitさんの愛情を充分に感じるための確認作業がちょっと 面倒くさいだけ。笑 これも時間が経てば落ち着くでしょ。 お幸せにね♪

RabbitRabbit
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 7ヶ月じゃまだ落ち着きませんか… いつになったら落ち着いてくれるのやら…笑 ある程度の時間ってどれくらいでしょうね… 彼は3ヶ月以内にで私に振られると思ってたらしいのでその3ヶ月をゆうに超えて私はもう落ち着いてくれていると思ってました… まだまだだめだったようですね…… 100%信頼に値する女性である事を確信すればね。 どうしたら100%信頼に値する女性になれますか? 1.に関してなるほど、と思いました。言い方は悪いですけど子供を相手している程度に考えておちつかせるしかないんですね笑 元カノ達には色々と束縛してたみたいですけど私にはそんな事しないので信じてくれてるのかな?成長したのかな?って思います。これからもその成長を確かめるためにこの手順をめんどくさがらずにやっていきたいと思います。 2.は時間ですか… いくら時間があっても信頼に値する人間になれる気がしません…信じてると言ってもらっても本当に信じてるのか?と疑っている自分がいる時点でだめですね。沢山の時間を共有するためにお互い色々と犠牲にして頑張ってはいるのですが私が先に疲れてしまったようです…… 彼は不安がって嫉妬して拗ねる事で。その時のRabbitRabbitさんとのやり取りで安心するんだよ。 不安し嫉妬し拗ねる事で彼が安心するのならこのまま続けさせてあげようと思います。聞いてると子供みたいで笑ってしまいますけどそういう一面があってこその彼ですもんね、私が大人な対応してあげて宥めて優しく接してあげればいいですよね。嫌気がさしてしまわないように少しずつ頑張ります。 3 >女々しさとか面倒くささ、そのものが彼の愛情表現だって受け止める事は出来ない? 今そう受け止めているつもりです。でもその愛情表現に耐えられなくなりつつあるのが現状で相談させていただきました。でもこの方法でしか愛情表現ができないのなら仕方がないし彼なりの愛情表現の仕方なのですからそれを受け止めてあげなければいけませんよね… 男の私からすると彼はRabbitRabbitさんが思っているほどに深刻ではないと思うよ。感情表現が人よりも豊かだったり、一途過ぎるところもあるだろうけれど。 そうなんですか⁈ 私の思い込みが激しかっただけなんですね… 自分自身の性格がサバサバしすぎてそんな風に捉えられなかった自分はまだまだ未熟ですね… 彼の女々しさや重いところは彼なりの愛情表現でRabbitRabbitさんの自分に対する気持ちの【形式的な確認作業】なんだよ。 一種の儀式のようなもの。 一種の儀式ですか、なんか納得… このような事が定期的にあります。2週間~1ヶ月に1回こういうことに対して話し合ってました。本当に恒例行事みたいなもので…笑 この儀式を踏まなければ彼は安心できないって考えるとかわいそうです… もっ私の器が大きく、大人ならこんな事しなくても済んだのに… 『SNSやめようか?』『携帯も見ていいよ。』と定期的な確認作業に付き合ってあげてください。 RabbitRabbitさん自身が重く受け止めちゃダメだよ。 わかりました。これからも定期的に問いかけてその確認作業に付き合って愛を伝えて行きたいと思います。 彼はRabbitRabbitさんのことが本当に大好きだし一途に思っているのがよく分かる。 私にも十分過ぎる程伝わってきます。痛い程、泣ける程伝わってきます。こんなに私を思っていてくれてるからこその結果ですもんね。 確かに確認作業はめんどくさい、私はただでさえめんどくさがりなのに… でもそれに付き合うのも必要だしそれで愛が確認できるのなら惜しんんではいけませんよね。 私の考え方を変えていただき感謝しています。本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.相当に難しいですね。  やめなきゃ信用には至らないことをお互い理解しながらそれをしないと言っているので 2.他の男と一切連絡を取らない 3.難しいどころか無理、昔から変わらないから浮気されているんだと思う 4.申し訳ないがこれじゃ浮気されるわぁ・・・女々しすぎる。  過去の事例もありひどくはなっているのかもしれませんが、  たぶん一人目からこんな感じだったと思います。 結局「アドバイス」にはなってないなぁ・・・ どうやったら人間が道具なしで空を飛べますか? に匹敵するくらい難しい質問と思いました^^;

RabbitRabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1は本当に難しいですよね。私もそう思います。向こうがやめるといって私が好きにしてくれればいい(私は某SNSをやっていることに対してなにめ思っていないので)といえばやめないし私がやめると言えば俺のせいでやめるのはよくないというし結局どこかでどちらかが折れなければ解決しない問題ですもんね… 2に関して他の男と一切連絡を取らないは難しいですね…私もそうしたいんですけど私の学部が理系で、少人数クラスの授業だと女子が私1人だったりでクラスメイトと連絡を取らないと(宿題の確認、次の授業の有無などだけですが)やっていけない状況なので… やはり向こうは"男"という言葉がすごくひっかかるのでしょうね…… 3は無理ですか… 昔から変わらないから浮気されているんだと思うすごく納得です。彼自身原因はそれだと薄々はわかっているようですが好きになればなるほど抑えきれないそうです。これでもまだマシになったし抑えている方らしいので……… 4 >たぶん一人目からこんな感じだったと思います。 私もそう思います。相手に疎ましがられて浮気されたんだと私も思ってます。(本人には決して口走るりませんけど) これが正しいという回答はなにもありませんが彼の口から"監視"や"嫉妬"、"ヤキモチ"などの言葉が出てくる時点で重く感じてしまいます… 今はまだ好きだから許せるけど少しでも冷めたらもうお終いですよね…… >どうやったら人間が道具なしで空を飛べますか? に匹敵するくらい難しい質問と思いました^^; なるほど、笑 確かにそれくらい難しい問題なんですよ… 実際に不可能な事を可能にしようとしてるんですもんね。その不可能の問題を私がどの程度まで可能にするかって話ですもんね… アドバイスといいますかすごく共感してくださった面が多くて嬉しかったです。思ったことに対する率直な意見が聞けて良かったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 元カノに未練? 恋愛相談です。

    恋愛相談聞いてください。 私には今、良い感じの男性がいます。 飲み会でお友達から紹介されたのですがその方は2か月前に2年付き合っていた彼女とお別れしました。 彼女の色々なところを見て将来を感じないとのことで 彼の方から振ったそうです。 その彼女はすごく泣いて、死ぬまで言ってきたそうで 別れるのは大変だったそうですが、別れたと言われました。 別れたばっかりということで 共通の友達も多いので大勢で遊んだり、2人で出かけたり したことも数回ありました。 もう付き合えるだろうな・・と思っていたのですが、 ある日彼から「元カノとその先輩から連絡があり、すこし揺らいでしまった。 戻りたいと感じてしまった。このまま連絡をとるのは私に失礼だから少し 時間をください。ごめんなさい」 と言われました。  私はまだ元カノとつながっていたのか!まだ2人で遊んでいても その人の存在があったのかと怒りと悲しみと…すごく落ち込みました。 ですが、後日彼から電話がありまして、「ちゃんと自分の中で考えて やっぱりこれからの私をもっと知っていきたいと思った。少し揺らいでしまったのは自分の意志の弱さ。それで傷つけて申し訳なかった。元カノともちゃんと話した。まだ信じてもらえないと思うけど、これからの俺を見てほしい」 と言われました。私はすごくむかついていたけれど、あと一回だけ信じてみても良いかなと思い、結局今も連絡をとっています。 ですが、彼はSNSなどで、「絶対に見返してやる!」とか 彼女に似ていると言っていた芸能人のことをかわいいと言ったり まだ元カノをにおわす記事を書いてきて とても不愉快です。でも彼女じゃないから嫌と言えないし… 考えすぎでしょうか? その彼がとても自己中で流されやすいのは知っています。 もしかしたら元カノにまた戻るよ!!と思われるかもしれませんが 次にまた戻ってしまったらきっぱりおわりにするつもりです。 今は好きなので彼と真剣にお付き合いしたいと思っています。 元カノとは2年も付き合っていてお互い最長だったので やはりずっと引きずるものなのでしょうか? SNSを見るのが辛いのでいまは見ないようにしていますが… 元カノのSNSも「そばにいてほしい・・・」とかばっかりで ずるずる引きずっています。 また、揺らいでしまうことはないと決意したと 言ってくれたのでそれを信じたいのですがまだ 信じれない自分がいます。 何か前向きなアドバイスございましたら 宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです。 私はつい最近、9ヶ月間付き合った彼氏と別れました。 原因は元カノです。 私が子供すぎる性格で彼が不満を抱いていた時に偶然元カノと出会い、昔の話などをしたそうです。 そしてよりを戻したくなったそうです。 また彼が言うには一緒にいて楽しいのは私だけど、落ち着くのは元カノと言っていました。 その元カノとは1年ちょっと付き合っていてその間に何度も別れたそうです。 私と付き合っているときも「お前と別れたとしてもあいつと戻ることは絶対にない」と言っていました。 それなのに元カノともどりたいという彼がよくわかりません。 もちろん私にも悪いところはあります。 しかし、彼のことは初めて心から大切で大好きだと思えたし、この先この人以外はありえないと思っていたので ショックも相当なものでした。 その元カノも最近彼氏と別れたらしく、 私と元彼が付き合っていたときも彼氏がいるにも関わらず 元彼にちょくちょく連絡してきていました。 なのでふたりが戻るのは確実です。 ふたりがまたくっつき、幸せそうにしているのを考えるととても辛いです。 傷つけられたのに戻ってきてほしいと思っている自分と 彼の幸せを素直に願えない自分が大っきらいです。 どうしたら彼のことわすれることができますか。 同じ経験された方、そうでない方でもアドバイスいただけたら幸いです。 長々と申し訳ございません。

  • 恋愛相談

    付き合って三年になる彼氏がいます こないだ彼の浮気が発覚し、色々と悩んだ結果、別れようと決意し彼に伝えたのですが、彼は浮気も嘘ももう二度としないので戻って来てほしいと言って来ました。 なかなか自分の気持ちを言わない彼が必死に自分の気持ちを伝えてきたのと、私もまだ好きな気持ちもあったので、やり直そうと思ってます ただやり直すには彼が本当に変わるという前提と、私も今までのように寛大ではいられなく束縛もしてしまうと思うのです それをこれから伝えた上でやり直そうと思うのですが、彼が元カノとも連絡をとってるようで、今回揉めた事で私はその事には触れてません 以前メールを見てしまい、何もないとは思うのですが、内容が彼女が頼って彼がお金を送ってるような内容でした 私は元カノと連絡を取る事は未練がなければ問題にするまででではないと思うのですが、お金をもし渡してるとなると話しは別で、特に私にお金をかけるわけでもなく、多少の借金もあるのに理解ができません 元カノとの事まで私が口を出す事ではないでしょうか? そして携帯を見た事にきっと怒ると思うのですが、なんて言えば向こうに怒らせず理解してもらえるでしょうか? やり直すならこの際気になる事は言いたいと思うのですが、また喧嘩になり、ここまで信用されず束縛されるのは相手も嫌だろうなとも思います。 やり直す前向きな話しをするときに、この事をどう伝えればいいか教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    消されたので再投稿です。 ご回答して下さった方すみません、、 現在付き合っている彼氏から聞きました。 元カノを山道に置いてきたエピソードなのですが、彼氏の車で移動していた際に彼氏の友人をバカにされた事から始まり自分が既婚者だと自白され結婚まで考えていた彼氏が頭に来て置き去りにしたという理由でした。 (道路が通っている所とは聞きましたが。) 1時間後に迎えに行き、謝られてそのまま別れたという内容だったのですが。 このエピソードを聞いた時に私と彼氏が喧嘩をした後で、仲直りした後に彼氏から言われました。 私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか?

  • 恋愛相談

    高一男子です。 今、好きな人がいますがその人は元カノです。やり直したいとは思わないんですが気持ちよく新しい恋ができません。振って最初、後悔してました。 友達に相談しても、「じゃあ、元カノに想いを伝えれば?」っていう答えしか出てきません(苦笑) その通りなんですけど、元カノとはもぅやり直したいって本当に思わないんです。 自分勝手な考え方で矛盾している所もあります。 どーすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 元カノに想いを伝えるっていう答えは、なしでお願いします(笑)

  • 恋愛相談。← 長文。

    私は距離を置いている彼氏がいます。 今日も学校で出会ったのですが… なんか気まずい感じです。 それで… 元カノが昼休みの時に、 私の距離を置いてる彼の事を見てました。 本当にそれでめっちゃ不安が募りました。 元カノと距離を置いてる彼との別れた原因は… 距離を置いてる彼が… その元カノに対しての不満が爆発したからです。 まぁ確かに元カノも悪かった部分 もあったと思うので… 仕方ないかな?って思います。 でも…私は距離を置いてる彼と1回別れた後に、 その元カノと付き合ったので… また戻る可能性はあるかな?って感じがします。 でも…わたしはまだ距離を置いてる彼のこと好きなんです。 もぅどこにも行ってほしくないんです。 どうしたらいいですかね…?

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 僕は17歳、相手は22歳の方です。 4ヶ月前に同じアルバイト先で彼女にメアドの書いた紙を渡し、およそ2ヶ月ぐらい連絡を取り合っていました。向こうも無視する事なく3日に一回のペースで一回の平均で30往復するぐらいでした。 そして2ヶ月経って、電話で告白をしましたが、『年上の人がタイプだから、』と言われふられました。でも僕はやはり彼女が好きなんで、メールとか送り続けました。相手も告白する前と同様に連絡を取り合ってました。 しかしつい最近になって同じバイト仲間が彼氏がいるとの情報が分かりました。 なぜ彼女は彼氏がいる事を僕に言わないのか? なぜ、ふった後も連絡を取り続けたのか? そして僕は、この先彼女を好きでいていいのか?これからどういう風に過ごしていけばいいのか?教えてください。

  • 恋愛相談です

    彼の気持ちが分かりません。 1ヶ月程前から御付き合いしていた方がいました。相手からの好意でした。 最近までは仲良く毎週会ってデートしたり、遊んだりしていました。 ですが、ある時にその彼が元カノと一悶着あった様で問題が起きてしまいました。 その元カノの話は聞いていました。当時同棲をしていたそうですが、浮気をされてしまったそうです。 その前から色々あったそうですが、その度許していたと言ってました。 同棲していた時の荷物も別れてから届かないと、私に伝えていました。(多分連絡先は持っていたのだと思います) その元カノの一悶着あった件は内容を省かせて貰いますが、元カノと話終わった後、私に連絡が来て電話で話を聞きました。私は自分の気持ちも彼には伝えたのですが、問題解決が優先だと思い、自分なりに話を聞きながらアドバイスしてました。その次の日、彼に元カノの件について聞いた所、「1人で解決するから、思い出さないでくれ」と言われました。私は理解が出来ずに「え?」と送ったら電話がかかって来て、また話をしました。私は彼が心配だったし、どんな些細な事でも良いから頼って欲しかったんだと思います。彼を信じてない訳じゃなかったのですが…… その後にゲームがしたいと言ってきた為、私はそれに対して強く彼に言ってしまいました。(事が事だったので) その後電話を切ったのですが、何回かの会話の後、「もう疲れた、この関係を終わりにしよう。恋愛に疲れた。女絡みをしたくない。」と言われたので私は納得が出来ず私に悪い所があったのか聞いたのですが、「○○私は何も悪い事はしていない。タイミングが悪かった。自分勝手なのも分かってる」と来ました。私が悪いわけじゃないなら、と訳が分からず何回かLINEのやり取りをしたのですが、「俺より良い人いるよ、俺なんて見向きもされないレベルだし」と自分を卑下する様になって行き、感情的になっていきました。私は好意があったのでそれを伝えて納得いかない、と伝えたら謝ったり「○○私には他にいるでしょ」と訳の分からない事を言い始めました。 彼も次の日仕事だったので、また次の日にLINEした所 「友達感覚なら○○私と大丈夫そうだ」 「何で俺なの?」と来たりしてヤケクソになってナイーブなのかな、と思ってとりあえず、友人感覚で接する事にしました。その時彼が私が彼の家に服を忘れていった事を言ってきて、「早いうちに届けるよ」と言ってきました。 私は今の状態で会っても平気なのか聞きましたが、「大丈夫」と言っていたのでタイミングが合う時に会う約束をしました。私的には私達の関係や相手の気持ちも含めて話したかったので、彼が大丈夫な日を様子見ていました。 彼的には終わってるつもりだとは思うんですが、毎日LINEくれたり、仕事終わったと連絡をくれました。 仕事が最近忙しいと言っていたので、それでもLINEしてくれている事に嬉しかったのですが 「俺も人間だから急に突き放したりしない。」「徐々に卒業して」と言われました。 とりあえず、自分の気持ちは置いといて会う約束をしたタイミングで私のLINEがバグなのかなんなのか乗っ取られてしまい、幸い彼とインスタが繋がっていたのでそっちに連絡しましたが連絡が返って来ませんでした。 会う約束した前日に連絡しても連絡は無く、フォローがお互いに解除されていました。(最近気づきました) どちらも鍵垢でブロックはされてなかったです。急な事で私自身どうしたらいいか分かってない状態です。 私の中ではまだ関係を終わらすなら話し合いして、良い状態で終わらせたかったからです。相手の気持ちを全て聞いて自分の気持ちを伝えてからが良かったんです。彼は良い人だったので、気まずいままで終わらせたく無かったし、元カノの件で長い間1人になりたい、と言っていたので、落ち着くまで待つ気持ちもあると言いたかったのですが… 彼は、優しい方でした。面倒くさがりな1面もあったのですが、前向きなアドバイスくれたり、特別何かしてくれた訳じゃなかったのですが、愛情表現も私の中ではしてくれていたと思います。私個人的な事にも付き合ってくれたりもしてくれていたし、毎回会う度に褒めてくれてました。私の相談や悩みも否定せずに聞いてアドバイスしてくれました。親にも会わせてくれていました。私と彼は付き合ったタイミングで遠距離って程じゃないかもしれませんが、1時間程かかるのに毎週会ってもくれていたし、仕事忙しくてLINE出来なかった時なども電話してくれました。それなのに、なぜ急にこんな形になったのか。私に嫌な所があったのか、分からないままです。 恋愛や女性に嫌悪感を抱いてる様だったので、恋愛までに発展した私がキツくなったのか。色々考えてしまいます。 でも、出来れば時間置いてからでもモヤモヤした状態で終わりたくないので話し合いたいのですが…… ちなみに、その後メッセージは送っていません。 彼の気持ちや彼の考えてる事が分かりません。 分かる方居たら教えて頂けると有難いです。 他にどうすべきか分からないので、アドバイスもくれると助かります。

  • お金の&事恋愛相談です。

    相談です。私30歳です。 私からふった元彼氏30 歳 の事です。その彼氏は、私と別れて 3ヶ月後に新しい23歳の彼女ができ 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 私に元彼氏はお金を借りていて、財 布を落としたりする癖のある人で3 0 万貸していました。絶対貸したく なかったのです が、困る姿をほっておけず、結婚を 考えていたので断腸の思いで貸しま した。私の考えなのですが、 新しい 彼女を作る前にお金を元カノに全部 返してから新しい人と付き合います よね?その考えが私には理解できな くて。。今の彼女も元カノにお金を 借りてることをしらないと思います 。返済は毎月月末に二万ずつ返す事 になってて残り16万になりましたが 、返済の約束の月末を遅れて振り込 んだり、月末に振り込むといった約 束を理由をつけて破ったりして、そ の際に催促のメールをするのも正直 嫌で。。その若くて可愛い彼女とは ラブラブなようで、デート代に使わ れたりされてると思うと、腹がたち ます。本当は一括で返してほしいの ですが、事情があり返せないと思い ます。私自身こんな思いをしながら 、向こうだけが幸せだと思うと腹が たちます。そんな事を思ってしまう 自分も自己嫌悪してしまいます。 貸 した私も悪いと思っています。約束 の 返済の期日が遅れたりしますが、 それでもお金を返してくれてるだけ 、 良かったと思っていた方がいいの でしょうか?色々とつらくて。相談 しました。何かアドバイスいただけ たらと思います。