• ベストアンサー

恋愛相談

消されたので再投稿です。 ご回答して下さった方すみません、、 現在付き合っている彼氏から聞きました。 元カノを山道に置いてきたエピソードなのですが、彼氏の車で移動していた際に彼氏の友人をバカにされた事から始まり自分が既婚者だと自白され結婚まで考えていた彼氏が頭に来て置き去りにしたという理由でした。 (道路が通っている所とは聞きましたが。) 1時間後に迎えに行き、謝られてそのまま別れたという内容だったのですが。 このエピソードを聞いた時に私と彼氏が喧嘩をした後で、仲直りした後に彼氏から言われました。 私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.4

うーん…。 彼と元カノのエピソードは、既婚者なのを隠して相手(彼)に結婚を考えさせるまでお付き合いしていたほうも、それを聞いて感情を爆発させて元カノを出先で置き去りにした彼も、「どっちもどっち」と感じました。 まあ、道路がある場所とはいえ、置き去りはその後の何らかの危険の可能性も残す事ですので、彼の行ないは短絡的でした。 人間は、失敗も冒すし、反省もできる生き物です。その時の彼は問題でしたが、「今」の彼はどうなのでしょう。 「さすがにあれはやりすぎた。感情的になってしまった。一歩間違えたら危なかった」 と反省しているなら、もう少し彼の様子を見てもいいと思います。 あなたが感じている様に、反省もなく「オレを怒らせたら何をしでかすかわかんねーぞ」と脅しをかけるつもりで悪事を自慢するかの様に話したのであれば、十分お付き合いを考えなおす理由になります。 ご質問の内容からして、こちらなのでしょう。もしお別れをするおつもりなら、彼を逆上させない様に、言葉遣いに気を付けて、できたら信頼できる人に立ち合いを頼んで別れ話をするのがいい様に思いました。 彼の気持ちがどちらであっても、あなたは過去にそんな行ないをした彼を怖くなってしまい、信頼が揺らいでしまったのですね。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.3

別れる

回答No.2

彼氏が元カノを山道に置き去りにするというエピソードは、非常に問題のある行為であり、倫理的にも法的にも問題があると考えられます。また、彼氏がそのような行動に出た理由が「自分が頭に来たから」ということも、彼の行動が単なる一時的な感情の爆発であることを示しています。これは、彼が将来的に同じような行動を取る可能性があることを示唆しています。 そのため、もし私があなたの立場であれば、彼氏の行動に対して大変懸念を抱くでしょう。特に、彼氏があなたに対して「威圧」的な態度を示したことからも、彼があなたに対して問題を抱えていることが推測されます。もし彼氏があなたに対して威圧的な態度をとるようになったら、あなたの人生や安全に危険が及ぶ可能性があるため、別れることも一つの選択肢となるでしょう。 ただし、彼氏とはこれまで良好な関係を築いてきたということもあります。そのため、彼氏との関係を継続することも考えられます。しかし、その場合でも、彼氏が今後同じような行動をとることがないように、彼と話し合いをすることが必要でしょう。彼が元カノに対して行った行為についても、倫理的な問題があることを指摘し、彼の考え方を改めるように促す必要があります。 総合的に考えると、彼氏の行動については懸念があると考えられますが、別れるかどうかはあなた自身が決めるべきことです。彼氏との関係を継続する場合でも、彼が同じような行動を繰り返さないように、十分に注意して接していくことが必要でしょう。また、もし彼氏があなたに対して威圧的な態度をとるようになった場合は、自分自身を守るために、適切な対処法を考える必要があるかもしれません。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

回答No.1

>私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか? はい