• ベストアンサー

恋愛相談

消されたので再投稿です。 ご回答して下さった方すみません、、 現在付き合っている彼氏から聞きました。 元カノを山道に置いてきたエピソードなのですが、彼氏の車で移動していた際に彼氏の友人をバカにされた事から始まり自分が既婚者だと自白され結婚まで考えていた彼氏が頭に来て置き去りにしたという理由でした。 (道路が通っている所とは聞きましたが。) 1時間後に迎えに行き、謝られてそのまま別れたという内容だったのですが。 このエピソードを聞いた時に私と彼氏が喧嘩をした後で、仲直りした後に彼氏から言われました。 私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.4

うーん…。 彼と元カノのエピソードは、既婚者なのを隠して相手(彼)に結婚を考えさせるまでお付き合いしていたほうも、それを聞いて感情を爆発させて元カノを出先で置き去りにした彼も、「どっちもどっち」と感じました。 まあ、道路がある場所とはいえ、置き去りはその後の何らかの危険の可能性も残す事ですので、彼の行ないは短絡的でした。 人間は、失敗も冒すし、反省もできる生き物です。その時の彼は問題でしたが、「今」の彼はどうなのでしょう。 「さすがにあれはやりすぎた。感情的になってしまった。一歩間違えたら危なかった」 と反省しているなら、もう少し彼の様子を見てもいいと思います。 あなたが感じている様に、反省もなく「オレを怒らせたら何をしでかすかわかんねーぞ」と脅しをかけるつもりで悪事を自慢するかの様に話したのであれば、十分お付き合いを考えなおす理由になります。 ご質問の内容からして、こちらなのでしょう。もしお別れをするおつもりなら、彼を逆上させない様に、言葉遣いに気を付けて、できたら信頼できる人に立ち合いを頼んで別れ話をするのがいい様に思いました。 彼の気持ちがどちらであっても、あなたは過去にそんな行ないをした彼を怖くなってしまい、信頼が揺らいでしまったのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

別れる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏が元カノを山道に置き去りにするというエピソードは、非常に問題のある行為であり、倫理的にも法的にも問題があると考えられます。また、彼氏がそのような行動に出た理由が「自分が頭に来たから」ということも、彼の行動が単なる一時的な感情の爆発であることを示しています。これは、彼が将来的に同じような行動を取る可能性があることを示唆しています。 そのため、もし私があなたの立場であれば、彼氏の行動に対して大変懸念を抱くでしょう。特に、彼氏があなたに対して「威圧」的な態度を示したことからも、彼があなたに対して問題を抱えていることが推測されます。もし彼氏があなたに対して威圧的な態度をとるようになったら、あなたの人生や安全に危険が及ぶ可能性があるため、別れることも一つの選択肢となるでしょう。 ただし、彼氏とはこれまで良好な関係を築いてきたということもあります。そのため、彼氏との関係を継続することも考えられます。しかし、その場合でも、彼氏が今後同じような行動をとることがないように、彼と話し合いをすることが必要でしょう。彼が元カノに対して行った行為についても、倫理的な問題があることを指摘し、彼の考え方を改めるように促す必要があります。 総合的に考えると、彼氏の行動については懸念があると考えられますが、別れるかどうかはあなた自身が決めるべきことです。彼氏との関係を継続する場合でも、彼が同じような行動を繰り返さないように、十分に注意して接していくことが必要でしょう。また、もし彼氏があなたに対して威圧的な態度をとるようになった場合は、自分自身を守るために、適切な対処法を考える必要があるかもしれません。 個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私への威圧だと受け取りましたが、このエピソードを聞いたら皆さまは私の立場で考えたら別れますか? はい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    彼氏の言ってる事が謎です。 以前この質問で投稿したのですが彼氏とデート中に当時付き合っていた元カノと喧嘩をして山へ置いてきたエピソードを話されました。 彼氏はその後迎えに行きましたがそのエピソードが私の中で強烈に消えず彼氏に不信感を抱き別れ話をしました。 その際に彼氏から何が背景にあったかを知らずに当事者ではない私が過去のエピソードを理由に別れると言った事が理解出来ないと伝えてきて真相を話されました。 真相は元カノとドライブしてた際に元カノが彼氏の友人をバカにしてきたのが発端でその勢いで元カノから実は既婚者だと自白され頭にきた彼氏が置いてきたらしいです。 それが理由だと話されました。 しかし私は以前違う日に彼氏からその元カノが既婚者だった事は話されていましたが、元カノから振られいきなり音信不通になり周りの協力を得て実は既婚者だと知ったと彼氏から聞かされていました。 何が本当か今分からずにいます。 どう感じますか?

  • 彼氏の過去

    自分の中で中々払拭出来ないので質問させて頂きたいのですが、すみません。 付き合っている彼氏とのことですが以前彼氏の友人から彼氏が過去に付き合ってる元カノと喧嘩をして山道に置き去りにしたというのを聞いてしまい彼氏に確認した事がありました。 当初はドライブ中に彼氏の友人をバカにした事から始まり口論に発展し戒めのために置いてきたと彼氏から聞きましたが、私は酷いと思い彼氏との今後を見直したいと彼氏に話した際に事実を伝えたいと言われました。 友人の喧嘩をした流れから喧嘩になり元カノが実は既婚者だと自白した、つまりは浮気をされていたというのを走行中に知りその様な経緯だったと話されました。彼氏がその元カノとの結婚を決意していた最中に起こった事であり、置いてきた場所は山道風ではあるが散歩している人がいる場所であり、きちんと迎えにも行ったとのこと。 このエピソードを知る前から彼氏は過去に浮気をされる事が多いと聞いていたので、それは本当だと思いますが私が別れを迫った事からそういった内容に変えたのかな?と正直思いました。 その際に私は自分とは関係ない過去の出来事なのもあるため、別れを考えるのは違うかなと感じ別れを撤回しました。 しかし私の仲の良い友人からは、難しい問題だし本当の事は本人しか分からないから不安なら別れたら?と言われ悩んでしまってます。 彼氏とは結婚も考えてます、別れを選ばない方向で悩んでる私は間違ってますか?

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏がいます。 その彼氏について真剣に悩んでいます! 過去に彼氏と車内で揉めて暴言を吐いた私に彼氏がキレてスピードを上げた場面がありました。 しかしながら私が発端なのもあるのでされても仕方ないかと受け入れ反省しました。 その後の彼氏とのお付き合いの中で彼氏自身が、カッとなったらどうなるか分からない性質かもしれないとポロっと言っていたシーンがありなんとなく私も気には掛かっていました。 また、過去の彼氏のエピソードにおいて当時付き合っていた異性が既婚者だとドライブ中に自白してきて1人で帰ってこいと降ろした経験があるとも聞いた事があります。 総合的に聞いてヤバい人なのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    あたしは高1で付き合ってもうすぐ 七ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も高1で同じ学校です。 でもクラスは二組と五組で かなり離れています。 同じクラスなら学校でも 話す機会があると思いますが クラスが遠かったりするため あんまり話す機会がありません… 私は毎日会いたいです。 それは付き合うときに 伝えときました。 でも全然会いに来てくれなくって… あたしが行こうとすると 「来なくていい」的なことを 言われてしまいました。 うざいと思われてもいいや! と思って何度か 「なんで会いに来てくれないの?」 と聞いてみました。 すると「ごめん、明日から行く」 と言ってその後数日は 会いに来てくれるのですが 一週間後にはまた来てくれなくなります。 しかし学校の日は会いに来て くれなくて、来てくれたとしても めんどくさそうにするくせに 休日どちらかの家で遊ぶとなると 異常に会いたがります。 なので時々「ヤれればいいのかな」 と心配になってします。 そのことで何回も喧嘩に なりました。 「あたしが会わないことに慣れればいいんだ!」と思って 「2ヶ月間距離おこう?」 と言ってみたら 「毎日会いたいのは俺も一緒だよ。朝と昼休みこれからは絶対会いに行くから」と言われたのでその時は 彼氏の意見にあわせました。 でも仲直りして数日するとやはり 会いに来てくれなくなり 「やっぱ距離おこう?」 って言うとまた「会いに行くから」って… ここ2ヶ月くらいその繰り返しです… 会いに来てくれないくせに 束縛はかなりひどいです。 私はハンドボール部のMGを しているのですが、彼氏が隣で 部活をしているので(彼はサッカー部) あたしが部活と話してると 見えるみたいですごく怒ります。 正直会いに来てくれなくて寂しいときに優しい先輩とかに話しかけられると すがりたくなってしまいます… 付き合ってて最近楽しいと 思えることがありません。 先日も会いに来てくれなくなって 喧嘩になったのですが、 木曜日と金曜日あたしが大会で 学校を特別欠席しなくてはならなくて 土曜日、日曜日は彼氏が試合で 四日間会えなくなるのは いやだと思って サッカー部が終わるのを 待っていました。 寒い中30分以上もまっていたのに 彼は不機嫌で「行こ?」って 言ったのに無視され、 歩くのもとても遅かった… あたしがイライラしてしまい 歩く速度を速めると、 彼は腹立ったみたいで石を 蹴っていました。 あたしは涙が抑えられませんでした。 更に歩く速度をあげると 後ろから彼が追いかけてきて 謝ってきました。 謝ってきたことには触れず 「帰ろう…」と言うと 「そんな帰りたいなら先に帰れば良かったじゃん!」と怒鳴られてしまいました… あたしは毎日会いたくって 四日間会えなくなるのが嫌だったから 待ってたのに辛かったです。 あたしが悪いのでしょうか…? あたしが毎日会いたいと思うことは 欲張りなことなのでしょうか? 教えてください、 お願いします…

  • 手紙について。

    手紙について、何かエピソードを教えてください。 例えば、喧嘩中だった彼氏にこんな手紙を送ったら仲直りした、とか、そんな些細なことでも構いません。 お願いいたします。

  • 恋愛

    彼氏とは一年前に付き合ってたのですが、別れて友達でいました。 9月に復縁してお付き合いしています。 一度別れたいとか言われて喧嘩しましたが、仲直りしました。 その後定期的に会ったりしています。 愛してると言われたこともあります。 最近の彼氏は性欲ないとか元気ないこと言います。 まだ二十代前半なんですけど、疲れが溜まるとそのようになるのでしょうか? 心配してます。 彼氏は大丈夫といいます。 男性の方は同じような経験ありますか?

  • 助けてください。

    元カノが、困ってます。助けたいです。 今、自分と、元カノは、中2です。 今、他中の一つ上の人と付き合ってるらしいです。 LINEで、喧嘩して一週間も、LINEやってないみたいです。LINEしても、ぶ ちられるみたいです。 元カノは、仲直りしてみたいです。 こんな時元カノが彼氏にどんな、言葉かけて、仲直りしたらいいと思いますか? 誰が至急お願いします!

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛相談

    私は20代後半の女で既婚です。 私の友達A(私と同じ年、女、独身)から恋愛の相談を受けました。 正直、この友達Aにどう答えていいか分からず質問させていただきました。 Aの彼氏は私の夫と同じ年です。(生まれも職業も全く違いますので、Aの彼氏と私の夫は何の接点もありません。) Aの彼氏はAの5歳年上です。 Aは彼氏に年下扱いされるのが嫌、同じ目線で話をして欲しいと言い、そこで彼氏の主張もあり喧嘩したそうです。 喧嘩後、彼氏と連絡が取れなくなったと落ち込んでいます。 そこで、彼氏の同じ年の私の夫に自分の立場だったらどう言う気持ちなのか聞いてみて欲しいとAから言われました。 そのとき、夫は出かけていていなかったので「あとで聞いておくね。」と言ったのですが、夫は私の友達のAの事をあまり好きではありません。 ひがみっぽい子だね。と言う印象を持っているようです。 事実、私もAのひがみの被害にあった事がありそれを夫が見たのであまり良い印象を持っていないのです。 夫にAの恋愛相談をしてみたのですが、「年下扱いされるのが嫌なら、同じ年か年下と付き合えばいいんじゃないの?あの(Aの)性格が問題じゃねえ?」と冷たく一言。 しばらくしたら、Aから「聞いてみてくれた?」と言う連絡があると思いますが、そんな事もそのまま伝えられず。 夫からすると私にひがみ意識を持って影でネチネチ言っていたのに、何を今更都合よく恋愛相談だ!と言う気持ちみたいなのです。 Aには当たり障り無くどう言ったらいいでしょうか?

  • こんな彼氏

    こんな彼氏をどう思いますか? 高校生です。 彼氏とケンカをして、私は、友達の関係のがいいと言いました。 彼氏は、俺の立場はどうなるのと答えてきました。 そのあと、仲直りはしましたが、 彼氏がいう立場ってどういう意味なのでしょうか? なんか怖くないですか?