-PR-
締切済み

彼氏・彼女がいるのに合コン

  • 困ってます
  • 質問No.3178926
  • 閲覧数4416
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんにちは。
皆さんは、彼氏・彼女がいても合コンは参加しますでしょうか?

付き合ってもうすぐ7ヶ月経つ彼氏がいるのですが、今年の4月から遠距離恋愛中です。私が地元を離れ、月2のペースで会っており、今は夏休み中のため彼氏のいる地元に戻ってきています。

先日、飲み会や合コンの話になり、行きたいとも言ってないのに「合コンとかあったら行ってもいいよ」と言われました。
あまりにも軽く言うので聞き返してみたところ、私の彼は合コンに行っていたんです。
それを知ってショックというか悲しいというか…。
私自身も「行くな!」とは言っていませんが、以前「(本当は行ってほしくないけど)行く時は一言連絡してほしい。」と話し合って約束していたのに、黙っていられたなんて正直凹みました。
(なんで今まで言わなかったのかと聞くと、言い忘れたと言われましたが…。)

彼氏自身は「行ってるけど、悪いことはしてないよ」(←下心はないって事?)と言っているし、「携帯見せて」といえばすぐ見せてくれるのですが…信用してもいいのか不安です。信用していいですよね?><
普段は遠距離恋愛なのでとても心配です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (43/325)

そりゃ、付き合っている相手に満足していなければ、行くに決まっているでしょ。あなたも同じ立場なら同じ事すると思いますよ。

分かりきった質問ですよね。
同じ題名で検索かけたらたくさん出てきそうですね。

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

冷たいようですが、合コンをしようがしまいが、浮気をする人はするし、しない人はしません。
あなたの彼がどちらかは分かりません。

今のところ、携帯を見せてくれるなど浮気はしてなさそうですが・・・
メールや着信などの履歴は消せますからなんともです。

好きならば、とことん信用して心の広いところを見せてみてはいかがですか?


ちなみに、私の場合は合コンに行っても良い派です。
逆にあなたのようなきちんとした彼女がいるから純粋に楽しむだけなのかもしれませんよ。
合コン=下心の人ばかりではないです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (72/304)

>「合コンとかあったら行ってもいいよ」

これは自分が行きたいからアナタに対してもそう言ってるだけだと思います。

>「行ってるけど、悪いことはしてないよ」

彼はどんな事が悪いと思っているかで変わってきます
例えば黙って他の女性とデートに行くのは浮気じゃないなどと
自分に言い聞かせていれば悪いことはしているという認識はありません

どのみち彼女がいても合コンに行く人は隠れてでも行きます
どーんとした心構えでいたほうがいいですよ
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (10/20)

許せませんね……もし自分だったら、と考えると悲しいです。
けどここでそんな不安を抱くような彼だと…ちょっとこの先も信用できなくないですか?

悲しいし残念ですが、もうそういう人なんだって思っていたほうがいいと思います。
傷つくのはあなたですよ。
私は捻くれてるのか、あなたの彼の
『合コンとか行ってもいいよ』
の言葉、
『だから俺が合コン行っても文句言わないでね』
と言う様な意があるのでは、と解釈してしまいました…。

合コン行ってるけど悪いことしてないよ
なんていう時点で罪悪感や自覚が無いのでは?
離れている以上、どうしようもないですが…ちょっと彼氏としての信用は無く疑ってしまいますね。

私は男女の付き合いは信頼関係が大切だと思ってるので、あなたの彼に関してはちょっと…。
考えて仕舞いますが。どうでしょう。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

私も遠距離をしていた時期がありましたが、私は合コン行ってましたよ。
別にその場楽しければいいし・・。彼が合コンに行こうが行くまいがどうでもよかったですね・・。
行っても楽しんでくればいいし、好きな人ができたなら別れればいいし・・。とか思ってました。
浮気されたことも別れたこともありますが、縁があればめぐり合うようで結婚しましたけど・・。
もっと気軽に付き合ってみてはいかがですか?
あまり束縛や心配すると彼もだんだんあなたに対する隠し事が増えると思います。言ったら面倒だから隠す→気を使う(隠したりすること)ことが面倒になる→別れるなんてなったら結局はあなたが追い詰めたような結果になると思います。

合コン行って、逆に彼氏にヤキモチやかせるくらいがいいかもしれませんよ!
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 37% (124/329)

合コン行ってもいい派です。

但しお持ち帰りはしてくれるな、メアド交換はいいけど程々に。
です。

浮気したいからとか思って行く方もいれば、付き合い(頭数合わせ)で誘われ付き合い大事と行く方もいれば、
私のようにとにかくみんなで楽しく大好きな酒を飲めるからと言う理由で行く人もいたりと彼が合コンに行くときどんなつもりで行くかによって変わってきますね。

まぁ一言連絡するって約束忘れてるのか、連絡しなきゃいけないって意識が薄いのか、事後報告は確かに嫌ですねぇ。

いっそのこと約束破ったからもう行くなくらい言ってしまうのも手かと・・・

まぁあまり深刻になりすぎると良くない方向に行ってしまうのでご注意を。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ