• ベストアンサー

失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE

失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE 最近彼氏との約束をやぶり八つ当たりまでしてしまい信用を失いました。次8月に会って直接話すと言われました。 それまでLINEをどうしたらいいか分かりません。おはようおやすみは毎日言っているのですが既読がつかず、自分自身言われた方がストレスなのかと感じました。やめたほうがいいでしょうか? またやめるならばおはようおやすみのまま放置か一言置いてLINEをしないかどちらがいいでしょうか。一言置いてなら何がいいでしょうか?教えてください。 自分は8月会うまでに自分の非を改めて改善します。それを踏まえた上でどうすればいいでしょうか。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

いつも思うことなのですが、LINEで心の繋がりなんて築けないのを 最近の方は何故分からないのでしょうね。 相手に文字だけ送って理解して欲しいと言っても理解できるわけ ないのにね。 自分の気持ちを伝えたいなら自分の言葉で伝えることです。 LINEは文字であって言葉ではないのですよ。 自分の気持ちをストレートに伝えるには電話しかないのですよ。 遠距離だからこそ自分の言葉が大事なのですよ。

rore_nu
質問者

お礼

確かにそうですね。 気づけませんでした 電話でちゃんと自分の思いを伝えようとおもいます ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

どっちにしてももう終わり。

rore_nu
質問者

お礼

そうだったとしても諦めたくないです どうしてもダメだったらその時は潔く別れます

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

↓のご回答者さまの >いつも思うことなのですが、LINEで心の繋がりなんて築けないのを 最近の方は何故分からないのでしょうね。 に全く同感です。LINEはバーチャルの世界です。 恋と性の成熟をお互いが勉強もできません。 LINEの内容に神経を使い過ぎなのは、やはり乙女心ですかね。 遠距離恋愛中と私はみていますが、物理的距離は大変で、貴女の苦悩 も解りますが、8月には会えるので、実際の言葉か携帯電話で今の貴女 の気持ちをお伝えください。 想像で言ってすいませんが、遠距離でのデートを約束をやぶりしない。。 これだったらまずいですよ。 携帯で話を拒否された場合は、彼の怒りが鎮まってないか、嫌われたと 思うのです。他人からみたら。 イライラは毒の一つですね。貴女のどこかにイライラを起こさせる素因 があるか?考えてください。LINEの内容よりも。

rore_nu
質問者

お礼

すいません 遠距離でのデートを約束をやぶりしない。。 これの意味が今1番わからなかったのでもう一度説明してくださるとありがたいです はい!とりあえずは今自分のどういうところがだめなのかを自分が考えています 日常ではそれをふまえての行動を大事にします

回答No.2

私も遠距離恋愛していました。 喧嘩した時に、直接謝りに行ったり、すぐに会えなくてもどかしいですよね。。 喧嘩した時は基本的に連絡はお互いしませんでしたが、おはよう、おやすみは欠かさずラインしていました。 電話してみてはどうですか?? または、テレビ電話。 心のそこから反省してるよって、顔見て伝えてあげたらどうですか?\( ˆoˆ )/

rore_nu
質問者

お礼

そうなんですね!遠距離恋愛は辛いです😔 ちゃんと電話で伝えてみます

関連するQ&A

  • 距離を置かれてしまったのでしょうか?

    とあることでLINEで八つ当たりしてしまいました。30台前半女です。 彼は2回り程年上です。以前の趣味関係で4年程、飲み友達として仲良くさせてもらっています。会う頻度は半年おきでしたが最近は少し頻度が増えていました。 最近気分が落ち込むことが多く、八つ当たりした事はすぐ謝ったのですが、スルーで、数日後、次会う日程をいくつかLINEでくれました。 私も気持ちを切り替えて返事で、この日でいかがですか?と送ったのですが、既読にはなっていますが、返事が1週間もらえていません。約束した日程は一ヶ月半位先ですが、今までもそれでもすぐ約束出来ていました。 八つ当たりしたのは初めてですが、親でも恋人でもないのに、より重かったと思います。 このような状態になってしまった以上 私からはもう何も連絡しないほうがいいですか?修復は難しいですか? すいません。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • LINEを送るべきか悩んでます

    LINEを送るべきか悩んでます 8月に合コンで知り合った女性に、グループLINE通じて意を決してLINEしてみました。 すぐにお返事が返ってきて、正直嬉しかったです 軽く飲みに行きませんか?のノリでなんとか約束を取り付け、飲みに行くことができました。 ただその方は車だったので… 11月になったら、また行きませんか?とLINEを送り、すぐに既読が付いたのですが… 間も無く2週間が過ぎようとしています泣 忙しいのか、返信しづらいのか 返信しづらいなら話題を変えるため、もう一回LINEを送ろうか悩んでいます。 11月になったら送ろうとかなと思っているのですが 催促するみたいで躊躇するべきか悩んでいます。 でも、忘れさられているのも怖いなぁと思っています。アドバイスください!!

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本にもうすぐで付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 自分は今留学しているので遠距離恋愛をしています。 彼女に一昨年「もう直ぐ12月だね」とLINEをしました。 既読にな ったのですが返事が来てません。 今日12月になったので「12月だね もう遠距離になった時間の方が長くなったね」みたいな内容を返事がきてないのに送ってもいいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛してます

    友人の紹介で知り合った彼と遠距離恋愛してます。 まだ付き合って2ヶ月ですが休みが中々合わないため、殆ど会えてません。 相手の仕事は、工場生産ラインの設計やメンテナンスなんですが、そういうお仕事って忙しいんですか? 来週から彼が、付き合う前から友達と約束していた旅行へ行くために休みを取ったため、今は普段より一層忙しいと言ってます。 先週の週末も本当は会う予定だったけど、旅行で休みを取る分、急遽休日出勤をすることになり、次に会えるのは来月になりそうです・・・。 最初は毎日暇さえあればマメにメールをくれてたんですが、今は1日1通のやり取りをするくらいです。 忙しい中、毎日メールをくれるだけでも良い方なのでしょうか? 遠距離がはじめてなので、寂しいのと不安で・・・。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見ください。

  • 恋愛について

    好きな人とLINE1ヶ月ぐらいずっとしてたのですが、「ありがとう」と一言できて、そのまま既読は素っ気ないかなっと思いスタンプ送信しました。もちろん終わりました。ずっと私からばっか送ってるから放置してみようなって思って今、2週間近く置いてますが、向こうから来なくて、私から送ろうと思いましたが、好きな人のインスタのストーリーに(景色を撮る女の人の後ろ姿)あって、彼女なのかなと思って、送ろうか悩んでます。皆さんならLINE送りますか?? LINE1ヶ月してたときは、その日に帰ってきました。今してることとか写真で送ってきてくれたりもしてました。 この方とは1回デートをしていて、そのときお揃いものくれたりしました。相手となかなか休みが合わずつぎ遊びに行くの難しいです。