遠距離恋愛中の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼との関係について詳しく説明しています。
  • 彼との関係は微妙な状況にあります。彼の言葉に不安を感じながらも、話し合いを望んでいます。
  • 彼の就職決定後に話し合うことを考えていましたが、今の状況に不安を感じています。彼の意見を聞き、共に考えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼とのことです

付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男は(1)仕事(2)自由(3)彼女…だそうだよ(^.^) ババアの私は頭では何となく分かってはいたものの改めてネット検索してしまった そして男は経緯ではなく結果を重んじる(女と逆)だそう 導火線が女より短く、平常心を保つ為に黙るor逃げるor無視、だそうです …ネット検索でのウケウリだけどね でも『ああ』て思うフシはあるよ これらを前提に考えると 先ず彼の最優先は就職よね 実家(地元)に居るなら尚更、肩身が狭いでしょうね そしてあなたがいくら彼に何を言ってもそれは愚痴をこぼすだけだし好きな女にカッコ悪い姿を見せたくない男のプライド(?!)みたいな 自分が当事者となった場合、きっと右往左往なんだろうけど第三者の目線からの回答だと 『今は互いの距離は保って自分の為の時間を過ごすしかない』かなぁ 例えば連絡を週一にするとか…これも定期的にするとストレス掛けるかもだから、ランダムにしたり 時間は(あなた)自身のスキルアップの為に何か習うとか もしこれで彼に彼女が出来てしまい、二人の仲が終わったとしてもそれは運命でしかないと思うよ(逆もあるよ?) 私は7年間同棲していた人と2年前に別れました 彼は中国人だったけど、年上で中国で生活する気の無い私に自分達の老後を見てもらう為に投資してきた一人息子をやる訳には行かない、て理由だったんだけどね 彼は仕事も辞め、買って間もない車も売り払い帰国しました 彼は「5年経ったら戻る」と言っていたけど 『もう、イイかなぁ~』て思う 嫌いな訳ではないから、未練はある でもそれが運命なら仕方ないよね 彼の言葉を守って待っていても彼自身の“あの時”と“今とこれから”の気持ちなんて決して変わらないとは本人だって分からないものだもん 将来もし再び出逢った時に二人の環境と気持ちが縁あるものだったら、それはそうなるものだから、と思います 特に開いた穴埋めに誰か探す訳でもなく私は同じ毎日を繰り返して行くだけ (^_^;)自分の話しが長くなってしまったけど 縁や運命、人生て、そんなもんじゃないかなぁ ちなみに彼とは始めのうちは連絡を取り合っていたけど些細な喧嘩があったり、返信を待つのもツライので、こちらから連絡を取れない状態にしました(バックアップまで削除) 今は誕生日にメールがくるだけ

その他の回答 (2)

noname#227506
noname#227506
回答No.3

以前も回答させてもらったかもしれませんが、 残念ながら、 今は手の打ちようがありません。 その寮とやらを出るまではどうしよもないです。 こと日本と言う国において「企業」と名の付くものの「正論」や「常識」は信用しない方がいいです。 昨今の過労死、パワハラ自殺の問題にしてもそうですが、 日本と言う国において「企業」とはそう言うものです。 終身雇用は20年前に崩壊して、 派遣法は10年前に改正されました。 古き良き日本企業の姿は、もう今の日本にはありません。 今の日本において「企業」との付き合いは必要最小限に留めるべきです。 惜しむらくは質問者さんがその寮とやらに入ってしまったことです。 入社前に労働問題に詳しい、 弁護士さんか、法律事務所に行っておくべきでした。 寮に入ることが会社の義務であったとしても、 事と次第によっては、それは 「パワハラ」行為 もしくは「労働問題」として提訴できます。 それに寮に入るにしてもです。 「厳しい寮生活」 とありますが、 これについても事と次第によっては、 「パワハラ」行為 もしくは「労働問題」として提訴できます。 特に昨今の日本企業の場合、 探せば多少なりとも叩ける所がある筈です。 今から少し前にプロ野球で近鉄バファローズが消滅しようとしたとき 選手会がストまで行って、 最終的には新球団の創設まで漕ぎ着けましたよね。 何が言いたいのかと言うと 打った、投げた、だけがスポーツ選手ではないという事です。 そこまで含んでスポーツ選手です。 社会人全般についても同じです。 書類を書いた、残業をした、だけが社会人ではありません。 そこまで含んで社会人です。 彼とどう付き合うかよりも、 会社とどう付き合うかを考えた方がいいです。 でないとこの先も同じことの繰り返しです。 まずは彼との所よりも、 法律事務所に行くべきです。

pinpin25
質問者

お礼

そういう答えが欲しいのではありません。

回答No.2

  >別れないためにはいま、何をしたらいいですか? まず、電話をする LINEの様な文字だけのコミュニケーションでは誤解が多いよ それから、遠距離を悲観的に捉えないこと。 確かに距離が離れたのを切っ掛けに疎遠になる人も居るが、距離は切っ掛けでしかない。 疎遠になる人とは距離が離れなくても他の切っ掛けで縁が切れる、それが相性・運命なんですよ。 同僚は日本と海外と言う距離で、しかも年間に数度しか帰国せず帰国しても数日から1週間でまた行ってしまう様な付き合いでも結婚しましたよ。 結婚してもその関係は続いてますが.............遠距離のまま結婚生活も続いてる 結婚5年経ったがまだ新婚だ、なにしろ夫婦生活はまだ200日だからナ・・・なんて幸せそうに喋ってます 出来ることは、結果を恐れずにやる。 でも、縁が無いと思う場面が出ればあきらめよう 縁が無い人と無理に一緒にいても長くは無い、必ず縁は切れる。  

pinpin25
質問者

お礼

遠距離恋愛を悲観的に捉えない 難しいですが確かにそのとおりだと思いました。 キッカケはキッカケでしかないですね。 後悔しないようにできることを やってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • どうしたらいいのか分かりません

    内容が被ってしまっている部分があるのですがまた状況が変わったので… 付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それでもそれまでと変わらず連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬)サプライズで会いに行ったら喜んでくれていたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは珍しく愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときはゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。 気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 それからLINEを送ってもずっと既読にならなくて、自分は自分で仕事のことで悩みすごく苦しい状況になりました。 もう終わりなのかな、と思っていたらあっちのミスでアプリの招待がLINEできて、その流れで話をしたいと送りましたが、今は厳しいと言われ今じゃなくていいよ!と返したのですがそれも既読にならなくて諦めていたときに電話をかけてきてくれました。 別れようって言ったのは自暴自棄になってた 1人になりたかった 遠距離は付き合ってる感覚がないからいやだ 今は自分のことで精一杯だから付き合ってるか分からない関係の方がいい だからLINEとかは普通にしても大丈夫だよ と言われました。 別れようという言葉が本気じゃなくてよかったと思って、ちゃんと話しました。まずは彼が就職すること、それが済んでから私たち2人のことを話そうとなりました。 ですが、8月の会う約束は無しになりました。彼の9月下旬にある試験勉強に集中するためです。応援してくれてるなら無しにして欲しいと言われました。 昨日は連絡が取れてよかった、話せてよかった、と思ったのですが、一晩たって考えてみると分からなくなりました。 9月までの研修が終わればもっと忙しくなって、次にいつ会えるか分からないから、と8月に約束していたのにそれが無しになって自分の気持ちが続くのか、本当にこのまま付き合っていていいのか… 彼のことは好きだけど、また試験が近づくと今回のようなことになるのではないか 不安しかありません。 私たちの現時点でのゴールは彼の就職です。 でもそれまでの私自身が大丈夫なのか分かりません。 仕事は本当にもう限界なくらいやめたくて仕方なくて どうしたらいいのか分かりません。 でも彼には頼れず、会いたくても今の彼にそんな余裕はありません。 彼の存在が支えになってくれているのですが、負担に なっていることも事実です。 別れた方が楽なんじゃないかとも考えます。 どうしたらいいのか分かりません。 別れても別れなくても後悔するような気がします。 私たちのことを知らない第三者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE

    失った信用を取戻したい 遠距離恋愛 LINE 最近彼氏との約束をやぶり八つ当たりまでしてしまい信用を失いました。次8月に会って直接話すと言われました。 それまでLINEをどうしたらいいか分かりません。おはようおやすみは毎日言っているのですが既読がつかず、自分自身言われた方がストレスなのかと感じました。やめたほうがいいでしょうか? またやめるならばおはようおやすみのまま放置か一言置いてLINEをしないかどちらがいいでしょうか。一言置いてなら何がいいでしょうか?教えてください。 自分は8月会うまでに自分の非を改めて改善します。それを踏まえた上でどうすればいいでしょうか。回答お願いします

  • 遠距離恋愛

    あたしには、付き合って9ヶ月の彼氏が居ます。 ですが遠距離恋愛してます。今月に入ってから極端にメール数が減り、メールが来るときは、1時間とか30分お気にしかきません 一日5通くらいしかメールが出来ません。 遠距離恋愛ですし、月に会うのは、一回か二回です。金曜日と土曜日にしかめされました。今日は記念日なのにメールきてません。 記念日のメール等は絶対に返信していたのに、まだ来ません。 遠距離なので、なにしてるのかも分からないし、嘘疲れてたらどうしようとか心配です。 もぅ今日メールこなかったら別れるか悩んでます。 こんなことで?とか思う人が居るかもしれませんが、しかめは結構傷つきます。 嫌いだからしかめするんだとか考えちゃいます。

  • 彼を信用できないまま遠距離恋愛に…

    現在付き合っている人がいるのですが、前に一度浮気されてからどうしても彼のことを信用しきれず疑ってしまいます。 お互い来年度就職で今は就活真っ最中なのですが彼は東京での就職、私は北海道での就職を希望していて、私が彼のことをちゃんと信じられないまま遠距離恋愛になってしまうことに不安を感じます。 付き合いも長く、彼以上に好きになれる人には出会えないかもしれないと思ってはいるのですがやはり過去の浮気を引きずってしまって… 卒業を迎えるまでに浮気のことを割り切って彼を信じられるようになりたいです 同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか? また、どうすれば彼のことを信じられるかアドバイスいただきたいです

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。

  • 遠距離恋愛中の彼女と今後どうすればよいかアドバイス

    ください 今年の春に彼女ができました。 相手は17歳の高校生大阪住み、自分は21歳で専門学校生(SEを目指して)茨城住みです。 出会いはネットなのですがお互い初の彼氏彼女で毎日メールして毎晩LINEの無料通話で話してお互い好きになり、付き合って1ヶ月後に夜行バスを使い半日かけて大阪に会いに行きました。初めて顔を合わせたとき最初はお互い恥ずかしくもどかしい状態だったのですが、時間が経つに連れて慣れていき、たくさん抱きしめあったりキスしたりしました。相手がまだ高校生なので性行為には及んでません。会ったことでお互い確かな愛を感じました。自分はバイトしながら学校に通い、現在就活中で、東京に就職しようと考えています。彼女に将来関東に来るように勧めたのですが、彼女は生まれ育った大阪から離れたくなく将来も大阪で働きたいと言っています。これからも月1,2回のペースで会いに行こうと思っているのですが、お互い辛いです。彼女は「辛くなっていつか振るかもしれない。その時は引き止めて」と言っています。彼女と一生別れたくありません。 自分はこれからどうすれば良いのか真剣に悩み、いくつか選択肢を出しました。 1.大阪に就職する(家族、先生、周囲の人の同意が得られるかどうかと時間とお金の問題) 2.将来関東に来るよう彼女を説得し続ける 3.一旦東京に就職し、大阪に転職する 関東で就活しながら大阪を勤務地になんて出来ればよいのですが。 お互いの幸せのためにこれからどうすれば良いのかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛に不安

    初めて質問させていただきます! 私には付き合って1か月の彼がいます。 先月の30日に会いにきてくれ 楽しく遊んで何事もなくわかれました。 その日に一度電話をしたきり その後ラインでメッセージを送っても返ってきません。 既読にもなりません。 心配になって一度電話しても出てもらえず代わりにラインで 彼「今職場のひとと飲んでる!どうした?」 私「元気かな?と思って連絡してみた(^^)また時間あったら連絡ちょうだい♪」 彼「わかった!ほんとごめんね!」 てな感じでその後1週間連絡がきません。 付き合う前や付き合いたては毎日電話やメールをくれました! お互い一目惚れで遠距離覚悟で付き合いました。 彼の仕事は7月、8月はゆっくりだと言っていたのですが… 彼を信じて待っていてもいいのでしょうか? もう一度電話してみた方がいいのでしょうか? それとも単に遊ばれていて、他にいい人ができたのでしょうか? 本人に聞かないと本当の事はわからないと思いますが 一度みなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛をしている高校生です

    遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください