• 締切済み

LINEを送るべきか悩んでます

LINEを送るべきか悩んでます 8月に合コンで知り合った女性に、グループLINE通じて意を決してLINEしてみました。 すぐにお返事が返ってきて、正直嬉しかったです 軽く飲みに行きませんか?のノリでなんとか約束を取り付け、飲みに行くことができました。 ただその方は車だったので… 11月になったら、また行きませんか?とLINEを送り、すぐに既読が付いたのですが… 間も無く2週間が過ぎようとしています泣 忙しいのか、返信しづらいのか 返信しづらいなら話題を変えるため、もう一回LINEを送ろうか悩んでいます。 11月になったら送ろうとかなと思っているのですが 催促するみたいで躊躇するべきか悩んでいます。 でも、忘れさられているのも怖いなぁと思っています。アドバイスください!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

おそらく相手は具体性を提供出来ない状態。 だから既読しても返信が無い。 また飲みに行くのは良い(あり) でも・・・ 良いですよと返事をしたら、 貴方は即次のステージに移ろうとするでしょ? ⇒じゃあいつにしますか?いつなら空いてますか? ○○はどうですか? おそらくその展開が彼女には要らない。 行きたい気持ちはあるけれど、 現時点で11月の予定はこうだとハッキリとは言えない。 だからこそ彼は、 既読後の一歩(具体性)に触れてきていない。 拒否でも無いんだと思う。 ただ・・・ 彼女的には貴方のようなタイプが一番扱い難い。 ラインを送って、 直ぐに返事が来た(⇒嬉しかったです!) その感覚が扱い難い。 返事の早さを、 気持ちの強さや高さと思い込まれる事が嫌。 現に貴方は、 ラインが既読後返事が無い状態、 それを相手の気持ち問題にも重ねている。 早い事を気持ちの強さだと思われても困るし、 遅い事を気持ちない問題と大袈裟に扱われても困る。 両極端にならない懐の深い人こそ、 彼女の心に自然と波長を合わせていける。 それは貴方も気を付けないと。 車で来られている時点で、 まだまだ警戒されている (自分を守るスタイルを取られている) 私車だから~という理由があれば、 相手は踏み込みたくても踏み込めない。 対貴方だからというよりも、 彼女のスタイルはそういう形なのかもしれない。 身一つで相手と分かち合うのは・・・ 余程彼女的に良いなと思った人に限る。 (貴方も含めて)普通は、 自分が出来る範囲を大切に守りながら、 自分のペース&スペースを崩さないようにしながら、 少しずつ距離感を模索していく(タイプ) 貴方が求めるような、 打てば響くような感じは難しい。 自分との感覚の違いも含めて、 貴方も持て余さずにアプローチしていく事。 催促云々は気にしなくて良いんだと思う。 相手だって選べるから。 催促になる(そして相手に悪印象を与える)のは・・・ 片方だけが一方的に動き続けて、 もう片方に選択の時間を与えない、 そして選ばせない状態になった時に起きる。 貴方の例で言えば、 11月にもう一度送るのはあり。 ただ、 それに思ったように触れてこない場合、 何で返事が無いんですか? もう僕と絡みたくないんですか? 返信する時間さえ持てないのですか? じゃあいつなら触れてくれますか? いつなら会えますか? 貴方側の苛立ち系の動きを足してしまう事。 相手の動きが無い状態に、 どんどん足していく動きを増やしてしまう事。 貴方には、 それが出来るほどの強さは無い。 既に催促になる事を怖がっている。 特に好かれていない段階でも、嫌われる事を怖がっている。 その時点で、 彼女側に無理強いを強いる一歩も選べない。 そういう意味で催促問題は大丈夫なんだよ。 貴方側の動き一つで、 即彼女側の嗜好(好き嫌い)問題にはならない。 仕切り直しをしたいならすればいい。 ただ・・・ 貴方との縁に余り特別さは感じていない。 それは事実なんだと思うからね? 都合があれば(隙間時間が出来れば) またコミュニケーションするのはあり。 でも、 その為にスケジュールを管理して、 多少無理をしてでも会う時間を捻出したいか? 貴方側にはその気持ちはあるけれど、 彼女側にはそこまでの気持ちが無い。 出会いの意味や価値の違いはある同士。 その違いにも冷静に向き合いながら、 貴方なりに悔いの無い一歩を大切にしてみる事。 忘れずにね☆

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

悩ましいですね。 文章だけだと飲みに行った時にどれだけお互いに盛り上がったのか分かりませんが、全体的にあなたはのんびりな方という印象を受けました。本当に興味があれば、8月にあった人に10月ごろにあって、次は11月という間隔はちょっとどうかと思います。例えば遠距離で、普段はほぼ毎日LINEとか電話で連絡をしていて月一回しか会えないのならOKですが、アポ取りだけのやりとり程度だと、脈は無いのかと思います。 恋愛状態になったら、日々お相手のことを考え、頻繁に連絡を取り合ったり、デートもアポよりも、次何をするとかどこにいくとかの話で盛り上がるかと。 何事も経験なので、いろんな人とお付き合いをし、どうすればことがうまく進むか、探し当ててみてください。 応援しています。

回答No.2

お主かなり奥手よのう!進展が遅すぎます!向こうは萎えてますね!僕なら催促しますが、たぶん向こうはあなたに興味ないよ、女は絶対に乗る気ならスルーしないよ!まあやるだけやってドテチン卒業できればラッキー見たいな感覚で良いんじゃないのかえ?

  • aiwa75
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

もう2回 送って 何も無ければ 脈無しです。 あと話術を鍛えるのお勧めです。嘘はあかんよ。 雑学とかの本読むのお勧め。

関連するQ&A

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • 恋人のLINEの既読放置についてです。

    恋人のLINEの既読放置についてです。 3週間ほど前に同じ大学の彼女ができました。 1週間前にデートして次の日に「昨日はありがとう。また7月デートしようよ。いつ空いてる?」とLINEで送ったのですが既読放置で昨日再び「どうしよっか?無理なら無理でいいし返事欲しいな。」と送ったのにそれも既読放置です。 特にデートで失敗したことはありませんし喧嘩もしていません。 ただ経済力でだいぶ差があり、先週会計で足りない分は私が出してそれでちょっと暗い雰囲気になりました。 今までもメールを含め返事は遅かったのですが催促すれば返ってきてました。 相手は自然消滅とか考えているんでしょうか。 向こうの考えていることが分かりません。 みなさんはどう思われますか。

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします