• ベストアンサー

彼氏が「まだ結婚したくない」という本音は…

25歳・女です。 付き合って2年になる彼氏(27歳)がいます。 そろそろ結婚の話がでますが、彼氏は「将来はおまえと絶対結婚したいけど、今はまだ自由がいいからしたくない」と言います。 私が「自由って…?」と聞くと、 「今は独身だから、お金とかも自由に使えるし、束縛もまったくされないけど、結婚したらお金も遊びも自由にできないでしょう」と言ってました。 実際、彼氏はスロットにはまっていて、好きなだけお金を使っていたり、キャバクラも大好きです。 私はうるさく言わないので、かなり自由だと思います。彼氏も「束縛は絶対されたくない」と強く言いますし…。 でも、結婚したら、そういう生活が出来なくなる… だから、まだしたくないんだと思います。 それは分かるのですが、 彼氏がそう思うということは、私のことを 「うるさく言わないから好き」なのでしょうか。 結婚したら、ある程度うるさく言われるのがイヤ (自由でいたい)から、まだ結婚したくないと言っているのでしょうか? そう彼氏に聞いたら、「いや、自由じゃなくなるのはイヤだけど、そういう理由でオマエと付き合っているわけではない」と言います。 この言葉は、信じてもいいのでしょうか…? あと、スロットとキャバクラが大好きですが、結婚したらやめると言っています。そう簡単にやめられるハズがないと思うのですが…。 スッパリ縁を切ったほうがいいですかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.4

キャバクラ通いについては、いつか飽きる時期がくるであろうかと思ったりもします。 それより、スロット=ギャンブルにはまっている事が一番心配ですね。 そのせいで借金をつくってはいないのでしょうか? 仕事はされていますか? 結婚して子供ができれば、堅い経済観念をもち、精神的にも自立していかなければなりません。 今の彼の精神状態では、結婚生活そのものに対して「責任」が持てるとは思えないです。 また、ギャンブルにはまった人が辞めるには、借金が膨れて目が覚める等、痛い目にあわないと辞めれない人も多いです。 結婚して家庭を持ち、「責任」ある男になるには、「結婚してからギャンブルを辞める」では遅いように思います。 「結婚によって辞める」という意識では、当然「束縛」という気持ちにもなるでしょう。 結婚しても、隠れてギャンブルをする可能性が高いです。 「自由」には常に「責任」が伴います。 精神的な自立もなく、勝手気ままな生活は「我が儘」というものです。 「結婚」によって、今のように好き勝手できなくなるのは彼だけではなく貴女自身も・・・です。 なので、本気で「結婚」を考えれば、その自由にとらわれず「二人で歩んでいく人生」に夢を膨らませていくのではないでしょうか。 彼は先ず、経済観念を身につけるべきです。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏は、仕事をしています。が、借金はあります。 銀行に50万円くらいで、毎月きちんと返済しているようですが、ギャンブルで負けるとまた借りて…の繰り返しです。そのうち借金が膨れそうなので、なんとかヤメさせたいのですが…。 よく考えてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • sa8ka
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

こんにちは。 私は20代の独身(女)ですが、質問者さんに一番言いたいことは、「お金を借りてまでギャンブルをやる男は信用できません。」ということです。 うちの父は、退職金をごまかしサラ金に借金してまでパチンコを続けていました。数年間、自転車操業を繰り返していましたので、借金が判明したときは600万にまで膨らんでいました。 私達家族も、ずっと気付かなかったわけではありません。サラ金から融資を促す旨のハガキなどが急に送られ来るようになったりして、不思議に思っていました。ただ何度聞いても「どこにもお金は借りていない。」の一点張りで、追求すると逆切れする始末で手におえませんでした。 結局、自転車操業も行き詰まり、サラ金からの督促が家の電話にかかってきたことで、借金のことを初めて知ったのでした。 父は、真面目な人間だと思っていました。真面目すぎてストレス発散方法を間違え、そこから森に迷い込んだのでしょう。 しかし、私は許すことができません。 今はもうパチンコを止めましたが、まだ父への信頼は回復していません。 だから、お金を借りてまでギャンブルにのめりこむような男性とは別れたほうがいいのではないかと思います。 自分の話ばかりでごめんなさい。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身近な借金苦労話、とても参考になりました。 やっぱり、お金を借りてまでギャンブルにのめり込むような人は、やめたほうがいいですよね…。 よく考えます。 ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.10

こんにちは。残念ですが私が今迄見て来た方でスロット好きキャバクラ好きが治った人は居ません。キャバクラに関しては一部治った人が居るかな・・・程度です。ただ、彼は基本的に自由人でありたいのでしょう。 それは結婚したとしても変わらない様な気がします。 それなりの稼ぎがあって、きちんとminami777さんや子供を養えている上でそういう遊びをするのならまだ可愛いものですが、多分彼はそういう事も出来ないのではないかと。 下手したらギャンブルで出来た借金でminami777さん達を食べさせられないばかりか、minami777さんの望まない仕事をしなくてはならない状況に陥る可能性だって否定出来ません。 それに彼はminami777さんと言う存在がある間はいつ迄でも遊び呆けて居る気がします。要するにminami777さんが自分から別れようとは思っていないのではないでしょうか。 なので、いづれは結婚したいと思っているのは事実だと思います。しかしその「いつか」がいつ来るのかは全く判りません。彼は束縛が嫌いだと言っている以上、minami777さんから「結婚はまだか」的発言をすれば、すぐ逃げるかも知れません。 私個人の意見としては、彼に未来を期待するのは止めた方がいいと思います。結婚出来ても出来なくてもminami777さんに取って余りいい結果にならない事は目に見えていますので。 冷静になってminami777さん自身よく考えた上で結論を出した方がいいと思いますよ。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、スロットやキャバクラ好きを治すのは、難しいですね…。彼に未来を期待しないほうが良さそうですね。よく考えます。 ありがとうございました。

noname#210446
noname#210446
回答No.9

ごめんなさい。はっきり申し上げますと、彼は女性を選ぶ自由と、スロットをやる為のお金が欲しいのです。彼がきちんと将来を考えていて、あなたが本気で彼を好きだと再認識しているならば、彼にいついつなら結婚してくれるのか聞いてみることです。 男がある程度の歳になって、女性から結婚しようと言っているのに なかなか答えてくれないのは、まだ他にいい女性がいるかもしれないと 期待しているとしか考えられません。男女問わずそういう部分が自分では意識しなくてもあると思います。 とは言っても、自分のほうが相手を好きな時って辛いですよね。 もしも、何度言ってもわかってくれないなら あなたが不幸せになるだけです。 それでも付き合いますか?

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚について聞いてみると、やっぱり「まだ考えられない。いずれは絶対したいけど、今は自由がいい」と言われました。完全に逃げていますね…。 やっぱり、遊ぶお金と女性が欲しいんでしょうね。 このまま付き合っていても、時間の無駄だと感じました。 ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 >「将来はおまえと絶対結婚したいけど、今はまだ自由がいいからしたくない」 男がこのように言うときは、今のままの関係を続けるのが便利で都合がいいと思いながら、そう言ってしまうと、あなたの機嫌を損ねる恐れがあるので、将来の結婚をにおわせることで、このままの状態であなたを繋ぎ止めようとしているだけのこととお考え下さい。 >「今は独身だから、お金とかも自由に使えるし、束縛もまったくされないけど、結婚したらお金も遊びも自由にできないでしょう」と言ってました。 これは、確かに本音を語ったところでして、彼氏に限らず男の多くは、結婚制度そのものは妊娠・育児で不利な女性を保護するためには都合が良くても、男側がいろんな責任や制約を課される結婚にはメリットなんてほとんどないと考えています。 昔なら、結婚しないと女性とセックスすることも難しかったし、家の跡継ぎが必要でもあれば、両親の老後の面倒も看てもらう必要もあったからこそ、男は必至で結婚してくれる女性を探し求め、またそのために真面目に働かざるを得なかったのです。 でも、男が結婚しなければならない動機が、現代になってほとんど消滅してしまいましたよね。 男が心から結婚したいと思うためには、現在の独身生活よりも結婚生活の方がはるかに便利で、都合良く、また楽しいという明瞭なイメージを持たなければなりません。 でも、好きな女性と深い付き合いをしていたり、同棲に近い生活をしていれば、何もあえて責任と束縛と義務を押し付けられる結婚に踏み切る理由など、どこを探しても見つからないことになります。 としたら、彼氏があなたと結婚したいと思うかどうかは、現在の生活よりも結婚後のあなたとの生活の方が、義務や責任のデメリットの分を差し引いても、はるかに素晴らしいと思うかどうかで決まると思います。 残念ながら、現在の彼氏がこう思っている可能性は限りなく小さいと考えられますから、彼氏との結婚を期待するのは難しいと思います。 しかも、もし彼氏との結婚をあなたがより積極的に望む形で推し進めますと、結婚後も「○○が望んだから結婚してやったのではないか」とことあるごとに言い続け、自己中心的な言動をするおそれがありますから、やはり女性側からでなく、男性側からお願いされて結婚できるように話を進めないと、後悔する確率が高いと思います。 また、それにつけ、プロポーズ前の段階で、付き合っている男性に過剰なサービス(セックスの求めに簡単に応じる、身の回りの世話をする等)をしすぎますと、男の方で結婚しなければならない理由が見えなくなってしまいますので、今後はこの辺についてくれぐれも注意して下さい。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼氏は今時点では結婚を全く考えていません。が、「結婚する気がなく都合良く考えているだけなら、さっさと別れてほしい」って私がお願いしても、「悪いところ直すから別れないで」と言います。 …これも、上手いこと言って都合良くキープしている状態なのでしょうか?彼氏の考えがさっぱり分かりません…。 結婚って、男性にとってメリットが少ないんですね…。確かに分かりますけど…。 ありがとうございました。

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.7

こんにちは。今年の4月にアメリカ人との国際結婚を控えている者です。アメリカ人と日本人の考え方には若干違いがあるかと思いますが、ご参考までに。 結婚後は自由がなくなる?本当にそうでしょうか?私たちはそう考えたことはあるけれども、当てはまらないと思います。 結婚後、仕事をしないということであれば、金銭的な自由はきかなくなりますが、その自由が欲しいのであれば、今後も共働きしてはいかがですか? スロットに関してはコメントが見つかりませんが、どうなのでしょう。スロットとキャバクラはいただけないですね。娯楽・趣味にするにはお金がかかり過ぎるからです。 まして子供ができたら養育費もかかりますし、生活も大変になりそうですよね。そこを考えて結婚するべきかしないべきか決めることが大切だと思います。 失礼しました。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり経済面をよく考えて結婚するべきですよね。 4月にご結婚を控えているという方のご意見、参考になります。ありがとうございます。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.6

スロット・キャバクラ等は縁が無いのでその辺の回答は出来ませんが、「結婚したら自由が無くなる」の彼の考えは少しわかります。私も20代ですが、質問者さんの彼と同じ考えです^_^; 特に女は子供が生まれたらもっと自由は無くなる。遊びに行くのも、買い物も、化粧品も、美容院だって、好きなときに好きなだけ・・・・って生活はまず無理でしょう。子供が出来たら全部二の次になっちゃうんだろうな・・・って。だから独身の方が自由でいいなーって気持ち。それに結婚は自由がなくなるだけでなく、責任も発生してきます。だから「それなりに遊びつくして(?)からの方が結婚しても後悔はない」って、私の親や仕事先の年配の方・私の友人は勧めます(^_^;) 若くして結婚した人たちは特に言いますね。 でも私も彼氏と決していい加減な気持ちでは付き合っていません。ちゃんと将来も一緒にいられたらいいなって考えてますよ。まぁ、こればっかりはタイミングもあるでしょうし。 女の立場の「自由」の観点から書いてみました。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏と同じ考えの方の意見、参考になります。 「結婚はタイミングだ」ってよく言いますよね。 やっぱりそうなんですかね…。ありがとうございました!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

結婚したら束縛せざるを得んでしょう。二人だけだったらまだいい。 しかし、子供が生まれて、突然熱を出したりしたら?奥さんだけだと 不安で旦那に傍に居て貰いたいと願う、コレ束縛になってしまうでしょ。 子供でなくても、奥さんのご両親に何かあった時など、二人で暮らして いて完全自由という事はなくなるでしょうね。 それすらも嫌だとなると、彼は生涯結婚はできないのでは? また、今現在節制したお金の使い方が出来ない以上、結婚したからと いって急に変わるわけもなく。自由に金が使えない事に対するストレス から性格が今以上に歪んで行く可能性もありますね。 一ヶ月のうち、決まった額をスロットなり、キャバクラなりに使う。 というならまだしも、使えるだけ使いたい。と言う人に結婚生活は 無理です。 縁を切るかどうか?は言うまでもなくアナタの問題です。 『そんな理由』で結婚を後回しにする束縛嫌いスロッターと今後も共に 歩いていきたいなら、彼がスロット等を止めるまで待ってれば良いし もっと良い人が居るさ!と思うならとっとと別れたほうが良いでしょう。 私は27歳既婚(男)ですが、結婚前は結構金遣いが荒かった。ギャンブル はやらないがCDやDVDなどに結構つぎ込んでいたので。それが結婚した とたんに使える金の量は制限され、も~苦しくて苦しくて(苦笑 でも、ウチは奥さんが強い(財布の紐は女が握っている方が平和だし) ので泣く泣く無駄遣い(別に無駄とは思ってないのだが)を止めました。 一方、お宅の彼氏さん、いい年して束縛が嫌とか言っている。そして ソレで構わないとおっしゃる彼女さんだと、結婚しても彼の我侭は なおりゃしないでしょう。大変そうね。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >『そんな理由』で結婚を後回しにする束縛嫌いスロッターと今後も共に 歩いていきたいなら、彼がスロット等を止めるまで待ってれば良いし もっと良い人が居るさ!と思うならとっとと別れたほうが良いでしょう。 その通りですね…。説得力ありました。 ありがとうございます。別れる方向で考えます。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.3

恋愛と結婚生活はまったく別物です。結婚は生活がかかります。 ギャンブルや女性をおいかけている男性が結婚したところでやめるとは到底思えません。それに、お金にたいしてかなりルーズだと思います。 サービス業にお金を使うなら、可処分所得が十分ある前提で使うのが基本だと思います。 すっぱり縁を切らないと、結婚しても離婚するのではないでしょうか。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 察しの通り、かなりお金にルーズです。 結婚してもやめるとは到底思えないですかね、やっぱり…。 よく考えます。ありがとうございました。

回答No.2

27歳で結婚を考えてないと言ってる男です。 その彼ではなくほかの男探した方がいいと思いますよ。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 27歳で結婚を考えていないのは、したくない理由があるということですよね…。 追いかけるのはやめ、よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

質問の最後の「いいですかね…?」の言い回しって、その考えの正しさ同意して貰いたい気持ちがあると感じてしまいます。 縁を切った方が良いという選択肢がを選ぶべきとうすうす思われているのでしょうね。 今は好きなだけお金を使いたい、ということはまだあまり将来のことを考えていない様な気がします。 結婚を意識するなら、もっと堅実なお金の使い方、貯め方だってあると思います。 遊び歩くのにお金を自由気ままに使うというのは、将来的にも人付き合いで派手に使ってしまいそうな気がしてしまいますよね。 時々、「付き合いたい女性と結婚したい女性は別」といった話も聞きますよね。 minami777さんには家庭的なことを望む、期待するけど、今はminami777さんに求めるものがないのかも。 本当にminami777さんを大事にしているなら、キャバクラに行く時間よりも一緒にいる時間を選ぶと思います。 将来も今も愛される関係を望むなら、今の彼では有り得ないと思います。

minami777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問の最後の「いいですかね…?」の言い回しって、その考えの正しさ同意して貰いたい気持ちがあると感じてしまいます。 その通りです…。 やっぱり将来のことは全く考えてくれていないみたいですね。 よく考えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんな彼氏との結婚

    27歳の未婚女です。 現在、付き合って一年になる30歳の彼氏がいます。 最近、結婚の話がでてきてますが、この彼氏と結婚して本当に幸せになれるのか不安です。 既に結婚してる友達には、絶対に負けたくないです。 彼氏は、システムエンジニアをして年収は1300万だそうです。 これといった趣味がなく、金遣いは荒くないと思います。 お金を使うといったら、食事か洋服くらいです。 デートは、大体6:3~7:4で彼氏が多くだしてくれますが、 毎日お弁当を作ってるみたいで、ちょっとケチくさいと思っています。 あとは女遊びをしたことがないので、もし結婚してキャバクラや風俗にハマったりするのが怖いです。 あとは専門卒だし、身長が低いのと外見がカッコよくないのも気になります。 もう昔みたいにモテなくなってくると思うので、 今の彼氏で妥協しておくか、次に賭けてみるかで悩んでます。 自分で言うのもなんですが、外見には自信があります。 交友関係も広いので、出会いはすぐ見つかると思いますが、質が問題です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に「都合の良い女」と言われました(長文です)

    こんにちは。質問させてください。 私は25歳♀です。 付き合って1年になる彼氏(27歳)が昨日飲み会で かなり酔っぱらって帰って来ました。 そして、酔っぱらった勢いで(?)ホンネで色々語り合いました。(私は酔っていませんでしたが) その時、彼氏にこう言われました。 「絶対おまえと結婚したい。だっておまえは、怒らないし、束縛とかしないから。すごく都合が良い。」 さらに、 「でも俺は結婚してもたぶん遊ぶと思う。エッチとかするんじゃなくて、キャバクラとか…。だから、これからも束縛とかお互いやめようね」 そして、 「だから俺にはおまえしかいない」と言われました。 ハッキリ言って、「はぁ?」って感じでした。 その後彼氏は酔っぱらって寝てしまいましたが、 私は悲しくてしばらく考え込んでしまいました。 そこで質問させてください。 彼氏は、私と結婚したいという思いは本当だと思います。私も彼氏の事が好きなので、将来的には、したいと思っています。 しかし、やはり結婚後も私は彼氏にとって「都合の良い奥さん」になってしまうでしょうか。 また、今は付き合って1年で、まだお互いトキメキ(?)のようなものを感じられますが、 将来結婚して、お互いに慣れてしまって、 「トキメキ」を感じられなくなった時、 こういう旦那は浮気する可能性が高いでしょうか。 昨日の彼氏の発言を聞いて、 「このまま付き合って行っても良いのか」と 疑問を感じてしまいました。 (ちなみに、彼氏に聞いたら、酔っぱらっていてそんな話をした事は覚えていないそうですが、ホンネだと言っていました) ご意見お待ちしております。

  • 彼氏が結婚してくれそうにない…

    私は40代独身女性です。付き合って半年の彼氏がいます。彼氏はバツイチで6年前に離婚したそうで、子供は元奥さんが育てています。私は今まで正社員で働いていた会社を近々転職する予定です。それまでは“苗字を○○の名前に変える?”とか冗談で言ってきて結婚も意識して幸せだったのに…。前日冗談っぽく結婚の話をしたら、突然、“お金がない、責任が重いと言い出して、しばらくそっとしといて”と言われました。軽く言っただけなので、その反応にびっくりしました。結構名前の知れた会社で働いているのですが。養育費を払っているからでしょうか? 私は、何ヵ月か前から、将来が凄く不安で親の知り合いと結婚させられる恐怖に襲われ病気かなと思う位です。彼氏には、家は今までと同じく別々でもいいし、お金は自分の分は自分で稼ぐし、ただ籍だけ入れられたらいいと伝えました。 彼が好きなのですが、たまに将来の不安に襲われ、結婚してくれる人を探すべきかと思ったりします。私の精神状態が良くないのも原因です。どうすればいいでしょうか?

  • 結婚したがらない彼氏について

    はじめまして。現在32歳、独身女性です。 現在、同じ歳の男性とお付き合いしており、4年弱になります。 年齢的にも付き合いの長さでもそろそろ結婚を考えて・・・と 思っています。 しかし、彼は結婚する気があるのか、無いのか分かりません。 2年程前に結婚について話し合ったのですが、「転職したいと考えてる男と結婚なんて出来ないだろう?」と言われました。 このことが原因で1度別れました。 でも、彼が「やっぱり自分が悪かった別れたくない」と言われ、 考えた結果私も彼が好きだったし、いつかその気になってもらえるかも・・・ 結婚するなら彼がいい!と思い、また付き合い始めました。 最初は気持ちを割り切って付き合っていたのですが、あれから2年程経ち、私の中で「これでいいのだろうか?」と疑問が沸いてきました。 彼が結婚したくないのは仕事だけが理由ではないと思います。 気持ち的に自由でいたいと強く願っている人だと思うからです。 お互い束縛は嫌いなので、その点では考え方が合い、今でも付き合って 来れていると思うのですが結婚=束縛という考えが彼の中で強いと 思っています。 私が結婚したいと思っている気持ちには分かっているとは 思うのですが、自分からこれ以上アプローチ出来ません。 先日、友人が結婚相談所に入会し、一緒に入らないかと誘われました。 金額もそんなに高くないし、結婚したいと思っている男性と知り合い、うまく行けば素敵だなと感じています。 でも、彼氏がいるということでなかなか1歩を踏み出せません。 結婚したいだけなのか・・・自分で何度も自問自答しました。 本当は彼氏と結婚し家庭が築ければ最高なのですが、私は子供を作り、自分の家族を作り、一人の人間として成長したいと思う気持ちが大きいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • 彼氏が結婚してくれるかがわかりません

    付き合って2年半になる彼氏がいます。ともに20代後半です。 結婚話がでないので、私との将来をどう思っているのか聞いてみたら、 「35歳くらいまでには結婚したいと思ってるけど、今のところ願望はない」と言われました。 また、「今はまだ○○(私)との将来が見えてこない」とも言われました。 その日はお互い感情的になってしまい、別れ話にまで発展してしまいましたが、 嫌いになったわけではないのでこのまま付き合おうという結論に至りました。 よくよく話を聞くと、私が彼に少し依存気味になっていたのが彼にとって負担に なっていたらしく、私との結婚も全くないというわけではないとのことでした。 私も確かに彼に依存していた部分があったので、それからは彼と会う回数を減らし、 友達と会う回数を増やしたり習い事をやったりして他のことにも目を向けるようにしてきました。 そうして1ヶ月位して私から、「将来を見通してこのまま付き合っていくのがよいか、 別れて私が他に好きな人を作ったほうがいいのかどっち?」と聞いたところ、 「彼女としても将来を考える相手としても、前よりいい関係になってきてると思う。 将来を考えると別れたくない、このまま付き合っていきたい。でも○○(私)の結婚願望が だいぶ強いから、新しい人を見つけてもらったほうがいいのかなという葛藤もある」との返事でした。 まだ「結婚するなら絶対私と」とまでは考えがいっていないみたいです。 ちなみに、言い寄られている男性と休日に2人で飲みに行くといったところ、 すごく焦っていたので(俺も行く!とか時間を昼にして、とか)他の人に取られるのは 嫌なのかなぁ、とも思います。 私は今の彼氏と別れて新たにいい人に会える自信もありません。なにより彼と結婚がしたい のですが、出産のタイムリミットもあります。。 また、彼は経済力はあるほうだと思うのでお金に困っているという感じでもありません。 このまま彼氏と付き合っていってもよいのでしょうか。またこのようなケースで結婚された方 はいらっしゃいますか? 客観的な意見を下さい、お願いします。

  • 遊ぶ彼氏に引きました

    とても悩んでいます。 彼氏がちょくちょく夜、遊びに出かけます。 同年代の男友達と、なのですが、二人っきりで遊ぶのではなく、 そこには必ず女性がいるはずです。 ときにはキャバクラ行ったり、合コンだったり。内容は色々です。 みなさんは許せますか? 誘われなければ行きませんが、誘われたら行く=行きたい ですからね。 何が嫌かというと、行った後の女の子への対応です。 楽しく騒ぐ程度ならいいんですが、下品なんですよね。騒ぎ方が。 私から言わせれば、なので、彼氏はそんなこと思ってないかもしれませんね。 付き合う前ですが過去何度も、そういうところで知り合った人とメールして、 会ってるのを知っています。 付き合いだしてしばらく、そういうことがなかったので、落ち着いたと思ってたんです。 行って、どうせまた騒いでるんだろうな・・・と思うと なんか、 私・・・この人と付き合ってて大丈夫なのかな。と不安になります。 私が嫌がってるのもわかってると思うんですが。 遊びにいくときに何かひとことあればいいんですけど・・・。 うーん、うっとうしいですかね、私。 わたしのことはわたしのことで大事にしてくれてるとは思っていますが、 私もいいとしなので、結婚を考えてしまいます。 遊びにいくという話を久しぶりにきき、 (それまでにも何回かキャバクラいくとか、のみにいくとか、という話があって、 え、またいくの!!??と、思ったんです) はっと、あ。そういえば、このひと、遊ぶ人だった・・・・。 と、思って、引いてしまったんです。 ああ・・・あの騒いでいた人が今はわたしの彼氏か。 このままつきあって結婚したり、するのかな。 と、おもうと引いてしまったんです。 結婚したらそんなことつき物でしょうか? 大事にしてくれてるんだから、そのくらい目をつぶってあげればいいんですかね。 今までほとんど彼氏の家ですごしていましたが、 遊びにいく、という話をきいたとたん、すーーーっと引いてしまって、 家に帰るわ。と行って、帰ってきてしまいました。 それ以来、彼氏の家に行っていません、2週間ぐらいでしょうか。 毎日連絡はくれますが、自分から連絡をする気にはあまりなれなくて。。 ほんとに好きなのか?ということも考えてますがさっぱりわかりません。 ずっと彼氏の家にいたのがそもそも間違いかもしれないと思ってます。 なめられてたのかなと。 助言がほしいです!

  • 彼氏と結婚したくて困っています

    こんにちは。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 付き合いが長くなるにつれて、どんどん好きになり、 とても尊敬もできる大切な人なので、 将来は結婚したいと考えています。 付き合い当初は彼氏の方が「将来は私と一緒になりたい」と何度も言ってくれましたが、最近はなかなか「結婚」の言葉を聞くことができません。 彼に結婚のことをほのめかしたら、「今はある程度貯金ができて、仕事も安定するまでもう少しだけ待ってほしい。必ず私と一緒になりたい。」と言ってくれました。 ちなみに彼は転職したばかりで今本当にがんばっている所です。 一番ひっかかっているのは「お金」だと言っていました。 彼はまじめで割と慎重なタイプなので、しっかりと土台を作ってから 万全な体制で結婚したいと言うのです。 私としては、お金など多少少なくてもどうにでもなるし、 いつまでもずるずると付き合うのはどうも気が向きません。 私が結婚したい理由は、単純かもしれませんが、一人暮らしでさびしいので、はやく結婚して彼氏と毎日一緒にいたいからです。 ただ私は結婚を焦っているだけなのでしょうか? 男性にとって結婚に踏み切れない何かがあるとすれば 何でしょうか? 教えてください。

  • 結婚して後悔しますか?

    いつもお世話になっております。 私(28歳)にはお付き合いして9年になる彼氏(27歳)がいます。 一年前に「まだ結婚したくない」ということで、別れたのですが、2ヶ月で復縁しました。 彼が最近、結婚にとても前向きなようです。 趣味の車も先日やめたようです。 あと1年くらいで籍をいれようかと話しています。 彼氏は今は実家なので、奔放にお金を使えています。しかし、彼氏が私と結婚したとしたら、ある程度お金は制限しなければいけないと思っています。早いうちに家を買おうという計画ですし、一切親に頼ることはできない、というか年金を払っていない親の面倒を将来見なければいけないので、節約していかないといけないと思います。 ですが、男性の27歳といえば、まだ遊びたいと思っている方は多くいらっしゃると思います。 彼氏の友達はほとんど結婚しておらず、遊びまわっています。 そんな中、彼氏だけ独身時代ほどは遊べなくなってしまいます。 遊べなくなるのが嫌で結婚はまだしたくないと言っていたのに、私の年齢を考え結婚しようと思ってくれていることはとても嬉しいのですが、彼氏から自由・趣味を奪っていいのか、彼氏も遊ぶことを控えられるのか我慢できるのか、と考えてしまいます。 でも、私ももう待ちたくないです。 このまま彼氏の気持ちに甘えて結婚していいのでしょうか? 結婚できたとして、彼氏が後悔することになったりしますか?

  • 結婚を踏み切らない彼の本音が知りたい。

    私には、4年付き合っている彼氏がいます。私が27で彼は24です。付き合うときに、結婚前提で付き合ってといわれて付き合い、今はしていませんが、彼氏が遠方で一人暮らしをしている事もあり、2年同棲したいました。  2年たった後、私がこのままじゃ、だらだらいくと思い、同棲をやめました。  去年の冬に、私の親には「10月ぐらいには、結婚するつもり」っと言っていますが、式場をみに行こうっと誘っても、いかないんです。ちゃんとした、プロポーズもないです。   結婚をする気が、実はないんでしょうか。  実は、彼氏と私は同棲してた時から、財布が一緒です。そして、いまも。私がいくらもらっているかも、知っています。そして、彼は、自分だけの給料では、やっていけないとおもいます。私は、生活のためだけの女なのでしょうか。  何回も、別れ話もだしています。そのたびに、謝って、それなりに行動も変わってきているのですが。周りに女関係があるような感じはないです。  8月までに、なんにも決まらなかったら、もうおしまいねっとは言っています。   8月まで彼の様子をみるべきですよね。 意見聞かせてください。お願いします。