• 締切済み

彼氏が過去の言葉を引きずってしまいます。

aquarius-starの回答

回答No.1

何もしなくていいと思いますよ。 もう質問者さんの問題ではないです。彼が自分の中でどう噛み砕くかだと思います。 質問者さんは、今はとても彼のことを大事にしてらっしゃるようなので それだけで十分です。 彼を大切に思って1年以上も付き合ってきて、 私から言わせれば彼のほうが小さいです。 質問者さんと彼の年齢がわかりませんが、過去があるのは当たり前ですし、 昔の話をグダグダ持ち出されても(1年以上も)困るのはこっちです。 私なら「一緒にいた1年間何も見てくれてなかった」と逆に思ってしまいます。 付き合っている間、似たような問題があったなら別ですが。 質問者さんは悪くないですし、これからも彼を大事にしてあげてください。 喧嘩したときに持ち出されたら そんなこと言われても困る。傷つく。付き合ってからの自分と今の自分を見て欲しい。 とはっきり言ってみては?