• 締切済み

彼に電話してもいいのでしょうか?

毎回投稿させてもらっていますw 今回も彼氏のことなんですが・・ 彼氏は今現在携帯を持っていません。 というか正確に言うと「つながらない」んです。料金を払っていないらしく・・ なので彼と連絡を取る手段は自宅の電話かもしくはPCのメールのみなんです。 彼の意見を少し聞きたくて7月29日からメールを送っているのですが・・ぜんぜん応答がありません。 なので・・彼の自宅に今から電話しようと思うのですが・・ (彼曰く今の時間は電話しても構わないらしい・・) 彼が携帯を持っていないので頻繁に自宅に電話することが多くそのせいで彼の親に迷惑がかかっていないか心配なんです・・。 彼はぜんぜん気にしてないというんですけど・・ つい最近も7月26日に電話をしたばっかりです・・。 電話しても大丈夫でしょうか?? 誰か勇気をください!!泣””

みんなの回答

回答No.4

wly0058さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少しだけ書かせて下さい。 >彼が携帯を持っていないので頻繁に自宅に電話することが多くそのせいで彼の親に迷惑がかかっていないか心配なんです・・。 何はともあれ、この部分が一番大切だと思うのですが・・・。大事な事は、自分や彼だけでなく、その周りの人への配慮だと思います。そういう意味では、wly0058さんはご自分でこのように気にされているのですから、この時間帯は控えたいところですね。 >誰か勇気をください!!泣”” 「(電話を)かける勇気」も当然ですが、「かけない勇気」もアリだと思います。今日この時間にどうしても、ではなく、明日のもう少し早い時間にかける事を検討されてはいかがでしょうか。或いは明日の昼間に直接会いに行ってしまうとかネ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.3

彼が大丈夫って言ってるんだから、電話しても いいのでは? ご家族の方が出たら、 「夜分遅くに本当に申し訳ないのですが、○○さん お願いしてもよろしいでしょうか?」と丁寧に 言えば大丈夫です。 うちも遅くに友達がかけてくることがありますが 言い方がきちんとしていたら、親は何も気にして ません。 礼儀正しく、夜遅いことを一言断るのが ポイントだと思います。 話したいなら電話したほうがいいと思いますよ。 じゃないと、明日もきっといろいろ考えて しまうと思うし・・ 頑張ってください!!

• ASOIM
回答No.2

彼が大丈夫というならOKなのでは??電話は顔が見えないのがメリットでもありますよ!! 話したいなら電話する!! 会いたいなら会いに行く!! さぁ、勇気だしてネ(^^)/

• YURI-88
回答No.1

こんばんは。  彼との関係は抜きにして(考えないことにして)、私だったら、よほどの急用でない限り、この時間帯に電話はかけないでしょう。彼の携帯であればまだ考えられるかもしれませんが、自宅の電話ですよね。彼一人のものではありません。親の電話でもあります。数分で終わるちょっとした内容だったらいいかもしれませんが、久し振りの電話であれば長電話になりそうですし(笑)親が使いたいと思っても、通話中であれば使えないし。部屋が近ければ、寝ているのにうるさい~ということもあります。夜ですからね!  そういった常識的に考えると私は控えたいと思います。もっと早い時間は可能ではありませんか?