• 締切済み

彼に電話してもいいのでしょうか?

毎回投稿させてもらっていますw 今回も彼氏のことなんですが・・ 彼氏は今現在携帯を持っていません。 というか正確に言うと「つながらない」んです。料金を払っていないらしく・・ なので彼と連絡を取る手段は自宅の電話かもしくはPCのメールのみなんです。 彼の意見を少し聞きたくて7月29日からメールを送っているのですが・・ぜんぜん応答がありません。 なので・・彼の自宅に今から電話しようと思うのですが・・ (彼曰く今の時間は電話しても構わないらしい・・) 彼が携帯を持っていないので頻繁に自宅に電話することが多くそのせいで彼の親に迷惑がかかっていないか心配なんです・・。 彼はぜんぜん気にしてないというんですけど・・ つい最近も7月26日に電話をしたばっかりです・・。 電話しても大丈夫でしょうか?? 誰か勇気をください!!泣””

みんなの回答

回答No.4

wly0058さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少しだけ書かせて下さい。 >彼が携帯を持っていないので頻繁に自宅に電話することが多くそのせいで彼の親に迷惑がかかっていないか心配なんです・・。 何はともあれ、この部分が一番大切だと思うのですが・・・。大事な事は、自分や彼だけでなく、その周りの人への配慮だと思います。そういう意味では、wly0058さんはご自分でこのように気にされているのですから、この時間帯は控えたいところですね。 >誰か勇気をください!!泣”” 「(電話を)かける勇気」も当然ですが、「かけない勇気」もアリだと思います。今日この時間にどうしても、ではなく、明日のもう少し早い時間にかける事を検討されてはいかがでしょうか。或いは明日の昼間に直接会いに行ってしまうとかネ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.3

彼が大丈夫って言ってるんだから、電話しても いいのでは? ご家族の方が出たら、 「夜分遅くに本当に申し訳ないのですが、○○さん お願いしてもよろしいでしょうか?」と丁寧に 言えば大丈夫です。 うちも遅くに友達がかけてくることがありますが 言い方がきちんとしていたら、親は何も気にして ません。 礼儀正しく、夜遅いことを一言断るのが ポイントだと思います。 話したいなら電話したほうがいいと思いますよ。 じゃないと、明日もきっといろいろ考えて しまうと思うし・・ 頑張ってください!!

  • ASOIM
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

彼が大丈夫というならOKなのでは??電話は顔が見えないのがメリットでもありますよ!! 話したいなら電話する!! 会いたいなら会いに行く!! さぁ、勇気だしてネ(^^)/

  • YURI-88
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

 こんばんは。  彼との関係は抜きにして(考えないことにして)、私だったら、よほどの急用でない限り、この時間帯に電話はかけないでしょう。彼の携帯であればまだ考えられるかもしれませんが、自宅の電話ですよね。彼一人のものではありません。親の電話でもあります。数分で終わるちょっとした内容だったらいいかもしれませんが、久し振りの電話であれば長電話になりそうですし(笑)親が使いたいと思っても、通話中であれば使えないし。部屋が近ければ、寝ているのにうるさい~ということもあります。夜ですからね!  そういった常識的に考えると私は控えたいと思います。もっと早い時間は可能ではありませんか?

関連するQ&A

  • 彼氏への電話

    中3です 私は1か月前から付き合っている彼氏がいます けど、私はケータイを持ってなくて、パソコンでもメールできないので電話だけしか 連絡する手段がありません。 私から電話するのは恥ずかしくていつも彼から電話が来るのを待つばかりです。 いざ電話しようと思っても、何を話せばいいのかわかりません。 どうしたら勇気を出して電話できますか? それとできたら彼と自然に仲良くする方法をおしえてください。 回答お願いします><

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 固定電話だけを安く引きたいのですが、困ってます

    教えてください!! 職場の近くにアパートを借り、単身赴任生活を始めましたが、最初は携帯電話さえあれば・・・と思っていたのですが、緊急呼び出しの際の連絡バックアップ手段として固定電話をひくよう、会社から言われました・・・。 なにか、ほとんど使わないけど「固定電話」だけを安くひく方法教えてくれませんか? 経費をできるだけ抑えたいんですが、会社の指示には従わねばなりません・・(泣)。 単身生活用のインターネット手段は、SoftbankのMobile WI-FI 【007Z】を新規契約したばかりであり、今更、新たに固定電話を介した”光”系のインターネットとかは、余計にお金がかかると思うんです。 ちなみに・・・、単身アパートからかなり離れたところに自宅があり、自宅用の固定電話は引いてあるんですが、そこからの電話を自動転送するなどの裏技ありませんか?、それなら経費ゼロ?(なお、単身アパートには電話のジャックはついてますが・・・、当然、回線は現在契約してません。) ほんと馬鹿馬鹿しい出費なので、機能は求めてません。 ただ会社から携帯に呼び出しがあっても出られなかった場合に、バックアップ手段として電話をかけてくるだけなので、できるだけ経費のかからない方法で”固定電話”を引きたいんです。 みなさん、どうすればいいかおしえてくれませんか?

  • 電話

    遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 電話が繋がらないんです

    遠くに住んでいる友達に電話をしようとしたのですが「おかけになった電話は、お客様の都合によりお繋ぎできません」とアナウンスが流れました。 何か気に障る事をして着信拒否されてるのかと思い、自分のケータイ・自宅電話・非通知・他者のケータイで電話を試したのですがどれも同じ結果でした。 他の友達に手伝ってもらって、着信拒否の応答メッセージ有り(アドレス帳登録外・アドレス帳)や応答メッセージ無しでどんなアナウンスがされるか検証したのですが、その結果は「お受けできません」みたいな内容だったとの事でした。 どなたか、私と同じアナウンスが流れた経験のある方はいませんか? 憶測ですが、相手のケータイが利用休止になったのでは・・・とも考えています。 ちなみに、電話が繋がらなかった友達も私もauユーザーで、メールも送るとエラーになりました。 電話は、繋がらなくなった7~9時間前にかけた時は繋がりました。 auの更新時間をまたいでから利用条件が変わったのでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 携帯電話代の正確さについて

    携帯電話代ですが、あれは正確なのでしょうか? 契約前は月額とか色々考えるのに契約すると月の支払額が千円とか500円位の間違いがあっても自分は気づく自身がありません; かなり正確に出来ているものなのでしょうか? あと電気代とかとか・・・。 電気はどういう計算で出しているか聞きましたが、教えられないとの事でした・・。 チョイどんぶり勘定はいっているのでは・・。 この考えは捨てるべきなのかなw

  • 固定電話の応答オリジナル?

    ストーカーからの電話で大変困っております。 その男性から、夜の9時以降に何度も電話が掛かって来ます。 その人はエイズでもちで大変、遊び人です。 大昔、私が若い頃、実家を探して待ち伏せしてました。 それから、10年がたって同窓会がありましたが、 その男性がどこで電話番号を知ったのか、携帯にも自宅の固定にも 電話を掛けてきます。 ・・とにかく恐怖で、 携帯電話はすぐに番号を変えましたが、固定電話は家族が長年使用 しているので、変える事はできません。また、家族は心臓に疾患を 持っている母や、とにかく何事にも厳しい父には心配をかけたく ないので、この事は伏せてますが、やはり、電話が掛かってきますので 電話拒否のサービスをしようと思いますが、 相手は、自分の携帯や、公衆電話からも掛けてきます。 そこで、一度、姉妹が電話をとって、違う名前をいいましたが もう、掛けてこないとは思いますが、一応、留守電の応答を 出来れば、男性の声のオリジナルで作れる、また、売ってある サイトはないでしょうか? どうぞ、お助けください!! 私は、今、実家に帰ってきていますが、県外に一人暮らしをしていた時も ストーカーに追われていて殺されそうになった事があり、 大変、トラウマです。 自分の身は自分で・・という思いが人一倍あるので とにかく、自分でもできる対策を考えております。 ※電話拒否応答は、アナタの電話はお繋ぎできません。・・という言葉を 発信すると、、ストーカーは自分から拒否されたと余計、熱くなるので とにかく、この電話は使用できません。・・と応答して頂ければ ストーカーから逃げる事も少しはできるのに、何故、そこまでは 応答サービスはないのでしょうか、電話会社に疑問です(泣)

  • 携帯に電話するの苦手な人いますか?

    40歳にもなって、いまだにどうも電話が苦手な女です。 それでも勝負どころには過去に何度か「えいっ!!!」と気合いを入れながら電話をしてものでした。 特に昔は携帯がなく、例えば好きな人に電話するにも、自宅にかけなくてはならず、家族が出ちゃったりして、それはそれで大変勇気がいりましたっけ。 今は携帯という便利なものがあるけれど、直接相手につながるってところが、便利なようで、逆にとってもプライベートな空間に侵入してしまうようなカンジがあり、躊躇してしまいます。 今でも大事な勝負どころでは仕方なく気合いを入れてかけますが・・・。 かくいう私、自分の携帯にわざわざ電話をくれたら結構嬉しいものなのですが・・。 それでもやっぱり携帯に電話するのって勇気がいる。 仕事の用事ならともかく、’ちょっと話したいな’程度の電話だと、相手が何をしているかわからないから余計にかけにくい。相手の番号がかかって、コールしている間中、ドキドキ。。。 電話をするのが苦手な方って結構いるんでしょうか? 仕事でなく、プライベートだとか、思いを寄せる人にだとか・・・。 男の人でも意外にかけるのに勇気がいるって聞いたけど本当かなぁ。 携帯に電話することに関して、いろんな考えを聞かせてください。

  • 迷惑電話

    携帯じゃなく自宅の電話に大阪からの電話が最近よくあるんです、出れば切れたり、日中や夜中にも。母が非通知でかけても応答無しだったそうですがあまりに頻繁で。番号から発信先を調べるのは無理ですか?