• ベストアンサー

携帯電話代の正確さについて

携帯電話代ですが、あれは正確なのでしょうか? 契約前は月額とか色々考えるのに契約すると月の支払額が千円とか500円位の間違いがあっても自分は気づく自身がありません; かなり正確に出来ているものなのでしょうか? あと電気代とかとか・・・。 電気はどういう計算で出しているか聞きましたが、教えられないとの事でした・・。 チョイどんぶり勘定はいっているのでは・・。 この考えは捨てるべきなのかなw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

正確です。 正確でないと思うなら、通信内容の詳細を通知するサービスを申し込んでみてください。 何月何日の何時何分何秒から何時何分何秒までどこに通話とか、全部記録が見れます。 明細は見た方が良いですよ。 システム不具合で誤請求とか、よくニュースになってますから。 私は携帯の明細は見ません(というか、明細を送ってこないサービス加入中)が、引き落としのクレジット明細は必ずチェックします。 電気は電気メーターを使用し、使用電力量×単価で従量部分の金額を出します。 基本的に正確ですが、引っ越し後、電力会社に電話して、メーターチェックにくるまでは、大目に見てくれる場合があります。

tetuwanham
質問者

お礼

適切な回答有難うございます。 もやもやが取れました。