• 締切済み

月々一番安い携帯電話

普段海外へ行ったりして携帯電話をあまり使う機会がないので、安く携帯電話を持ちたいと思っています。 今はPHSで、毎月900円位のものを使っていますが、 これが一番安いでしょうか? 仮に、携帯を契約して、使わない月は払わないでよい、なんていう都合の良いものはあるのでしょうか? プリペイドも考えましたが、通話料が非常に高かった気がしたので、やめました。 なにかよい考えがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#2744
noname#2744
回答No.2

そのPHSが故障でもしていない限りは現状維持が一番よろしいかと思います。 >仮に、携帯を契約して、使わない月は払わないでよい、なんていう都合の良いものはあるのでしょうか? 携帯の場合、たとえ一度も使わない場合においても、基本料金(数千円程度)かかります。しかも、新規契約だと結構高いです。

  • milkyman
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.1

よく、新規契約で0円で買える携帯電話がありますが もしwaffleさんがそれに買えたとしても毎月の基本使用料が 現在の900円位より大幅にアップしてしまうと思います。 なので、私の考えはそのままPHSを使っていた方がいいかと思います。 あと、公衆電話を利用すれば「使わない月は払わないでよい」で済みますね! 最近は公衆電話を使う人があまり居なくなりましたが、私は携帯とテレカを 持ち歩いていて使い分けています。携帯は手帳代わりにもなります。 金券ショップなどでテレカを買えば更にお得かも!!

関連するQ&A

  • 子供の携帯電話、月々安くあげるには?

    子供が使用する携帯電話で、月々安くあげるにはどういうのが良いか教えてください。 今、ドコモのキッズケータイを使用して子供の分では、ひと月700円くらいです。 ひと月に60分位の通話と少しのメールができればいいのですが、 キッズケータイはもう恥ずかしいらしく、変えてあげようかと思ってます。 ウィルコムが安いとか、PHSが安いとか、聞きます。 また、乗り換え、というのもよくわかってませんが、いいとか聞きます。 全部ひっくるめて、どういうふうにすれば、お得で経済的にすむのか、教えてください。

  • 携帯電話

    ドコモのプリペイド携帯持ってます。毎月 3000円のカードを買って登録すると30日間だけ使えます。でも、3日で3000円の通話料を使ってしまうと また、買わないと駄目で買わなかったら こっちからは掛けられなくて相手からだけ30日間かけられる状態です。30日で通話 全部使わなかったら繰越にはなりません。誰か他の携帯で繰越できてプリペイドのようなものはないでしょうか?お母さんなんですが携帯は掛かってくるのを取るだけど自分からは あまりかけません。掛けても一ヶ月1000円もかけないでしょうか。何かいい携帯あれば教えてください。

  • プリペイド携帯電話

    プリペイド型の携帯電話は、通話時間分のカードを買って、カードを使い切ったら新たにカードを買い足す。 という考えで間違っていないと思います。 ところが、プリペイド携帯電話の契約をして、全く発信せずに着信専用として使用していると、カードの残高があるにもかかわらず、一定期間で契約が切れると聞きました。 プリペイドカードで期限が切れて失効するなどというものは他に見当たりません。 これって、不当な契約だと思うのですが、どのように理解すればいいのでしょうか? ※ 別に契約する気は無いので、「気に入らなければ使わなければ良い」と言う回答は無視します。

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • お安く2台目の携帯電話を持つには?

    今年中にも、2代目の携帯電話の購入を考えています。目的は特定の相手との通話・メールです。 個人的には2台目はPHSがいいのですが、プリペイド式も考えています。というのは、2台目は匿名性を必要とする相手とのお話に使おうと思っているからです。特に、出会い系ではプリペイド携帯が安全だそうです。 http://af753.gozaru.jp/puri.htm 現在、auのWINのプランSS+ダブル定額ライトを組んでおり、これに年割&家族割を入れれば、基本料金は最低で約3500円です。(定額を上限まで使うと6900円ぐらいになります) 2台目は、2台分の維持費をダブル定額ライトの下限時と合計で月5250円以内にしたいので、2台目単独の維持費は1500円ぐらいにしたいです。 プリペイド携帯では同じauで60日3000円(通話料は3300円分)ですので、条件にほぼ合います。また維持費は通話料として使用できるのが強みですが、カードの有効期限が切れると残額が残っていても通話できなくなり、さらに期限が切れてから一定時間たつと強制解約となるのがネックです。 一方PHSは、Willcomに月1029円で組めるプランがありますが、通話先が3箇所に限定される上、限定先を変えるにも手数料がかかります。また、機種も限られます。 この場合は、どんなプランを組めば、一番安全かつおトクにサブの電話をもてるのでしょうか?

  • 月々の携帯料金を安くするには。

    安い携帯選び・・・。外国人の子が携帯を持ちたいのですが、毎月の料金を出来るだけ抑えたいでのですが、通話とメールが出来れば良いそうです。やっぱしPHSとかの方が良いのでしょうか? ちなみに使うのは「どこにいる?」程度の通話と、主にメールだと思います。一年以内に解約するので年割とかも使えません。 今、9月限定でTU-KAが月々1780円?のプラン出してますよね?あれは良いのでしょうか?10月になったらもっと安いプラン出るのでしょうか? あと、プリケーも考えましたが、料金カードに有効期限があって、毎回登録したりとか、結構外国人には厄介で、無駄が多いかなと・・・。 良いアドバイスください。

  • 通話のみの携帯電話

    こんにちは。 携帯電話は駅やカフェのwifiで十分だと思い契約していないのですが、 最近通話機能のみが必要になってきました。3月ー6月までの3か月限定です。 電話を受けるのみで、かけることはないのですが・・・ ソフトバンクのiphoneの白ロムを持っています。 SIMフリーの携帯は、いずれにせよそのうち購入しようと思っています。 プリペイドを買おうか考えていますが、オークションなどで2000円ほどで白ロムを購入しても、プリペイドを一番最初に使うときに契約手数料4000円がかかるようです。 3か月だけのために初期費用が6000円かかる事に悩んでいます。 もっと安い方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。 初期費用6000円は妥当と考えるべきでしょうか。

  • 携帯電話

    PHSとプリペイド携帯以外で、着信専用とメールの送受信の専用で携帯電話を契約する際、 一番料金のかからない会社はどこですか? 料金コースなど詳しく教えてください。

  • 携帯電話、プリペイドor普通の携帯?

    携帯電話を持ちたいと思っているのですが、 プリペイド式のか普通のにしようか迷っています。 普段はあまり使用しないと思うのですが、 本体の値段、毎月の基本料金、通話料金等、比較した上で、どれがいいか迷います。 プリペイド派と普通の携帯派の人がいると思うのですが、いい点と悪い点、こっちがおすすめ等の意見があれば、いろいろな意見が知りたいです。 お願いします。

  • プリペイド携帯電話について教えて下さい。

    プリペイド携帯電話について教えて下さい。 現在海外に在住している者です。 毎年日本に帰国する度に携帯電話を空港でレンタルしていますが、一日ごとのレンタル代も高く、また通話料も高くて 帰国する歳には、その代金に驚きます。。 毎年に本帰国では滞在が3週間~1ヶ月と短期滞在のため、 今まではプリペイド携帯の購入するほどでもないかなぁーと思っていましたが、 昨年は支払い代金が一万円を超えた事もあり、今年はプリペイド携帯電話の購入を本気で考えています。 自分なりに調べてみましたが、ドフトバンクのプリペイド携帯がいいようですね。 私のような海外在住者でもプリペイド携帯電話は購入できるのでしょうか? 購入の歳には身分証明書などを提出するとありますが、 私のような海外在住のために発行が海外のパスポートでも購入は可能なのでしょうか? また私のような場合、プリペイド携帯を購入する方法としてベストな方法があれば、ぜひ教えて頂ければと嬉しいです。。。 宜しくお願いします。