• 締切済み

彼氏への電話

中3です 私は1か月前から付き合っている彼氏がいます けど、私はケータイを持ってなくて、パソコンでもメールできないので電話だけしか 連絡する手段がありません。 私から電話するのは恥ずかしくていつも彼から電話が来るのを待つばかりです。 いざ電話しようと思っても、何を話せばいいのかわかりません。 どうしたら勇気を出して電話できますか? それとできたら彼と自然に仲良くする方法をおしえてください。 回答お願いします><

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

自然さってコミュニケーションの「積み重ね」だよ? 貴方と彼のお付き合いの歴史はまだ30日。720時間。 いきなり自然な感じ「から」始まる事は無いんだよ。 むしろ、 中3の貴方にとってお付き合いって自然の「真逆」でしょ? 「特別」な関係こそお付き合いでしょ? 自分は「彼女」であり、繋がる相手は「彼氏」なんだと思えば。 どうしたって力が入るし、緊張してしまうんだと思う。 もし彼が何でもない存在なら、 連絡網の次の相手とか、クラスメイトなら。 貴方は彼に連絡する事にそこまで「勇気」を必要としないでしょ? 何故勇気が必要になってしまうのか? それは、 繋がる相手が「彼氏」なんだ、と。 付き合っている「彼氏」に連絡するんだ、と。 「彼氏」とか「お付き合い」という部分を背負い過ぎているからなんだよね? 背負うとどうなるか? 相手の「評価」を気にしてしまうんだよ。 相手によく思われたい。好かれたい。 でも、悪く思われたくない。ウザがられたくない。ガッカリされたくない。 だからこそ、 彼女としての「自然」な一歩が出せない。 そして、 頭で沢山沢山考え過ぎてしまうからこそ。 繋がるまでにエネルギーの大半を使い果たしてしまっている。 いざ電話をしても何を話したら~とかね? 貴方の大事な「心」が動いていないんだよ。 コミュニケーションは義務じゃないんだよ。 貴方は頼まれて彼に連絡する訳じゃ無いんだよ。 貴方は彼と話をし「たい」んでしょ? 彼と楽しい時間を分かち合い「たい」んでしょ? 頭で考え過ぎて、相手の評価を気にしてしまうから。 大事な大事な、 お付き合いを「楽しむ」気持ち(心)が脇に置かれているんだよ? 会話一つでさえ頭を使ってしまう。 当然頭でう~んと捻っても活きた会話って出来ないじゃない? ぶつぶつと切れ切れの会話になってしまう。 貴方の気持ちも分からなくはない。 付き合いたて。 出来れば傍で彼を感じたい。 待つだけではもどかしい時もある。 私からもとりあえず距離を縮めていきたい。 そういう気持ちってあるんだよね? ただ、 気持ちはあっても。 お付き合いを凄く背負っている貴方にとっては、 具体的に行動に起こして、伝える作業が難しく感じてしまう貴方。 とりあえず繋がりたいから彼に電話してみたとしても。 今の貴方なら、 彼に何?どうしたの?と言われたら受話器越しに黙ってしまうでしょ? 彼がもし貴方の話を聞く側に廻ってしまったら? どうぞ話したい事があるなら~と構えられたら逆に黙ってしまうでしょ? 電話する前から何を話したら~と言っている位の貴方だよ。 二人で一緒に過ごしている時の沈黙はタダだし、 あっても全然構わない自然な状態なんだけれど。 わざわざ有料の電話で繋がって来ておいて、 それなのに無言とか、全然話をしようとしてこないとか。 それってむしろ彼に気を遣わせてしまうよね? お互いに無理をしても、させてもつまらないじゃな? お付き合いって、 一番頑張らなくていい同士が心地良く繋がっていける関係なんだよ? もう二人は付き合えている。 急がなくても焦らなくても良い二人なんだよ。 その足元をもう少し丁寧に感じる力が必要なんじゃない? 確かに彼に電話をするのは勇気が要る事だけど、 彼は貴方に勇気なんて求めて「いない」よ? もっと肩の力を抜いて欲しい。 自分が彼氏だからこそ、 貴方には柔らかい彼女としてのスタンスを大事にして欲しいんじゃないの? 貴方は彼と仲良くなりたいんでしょ? その仲良くなり「たい」と思っている貴方が心地良く相手に伝わってこそ。 彼「も」貴方と仲良くなり「たい」と思えるんじゃない? 自然さって二人で創り合えていくもの。 お互いにお互いをほぐし合っていかないと。 悩む為に、背負う為に付き合うと決めた訳じゃ無いんだよ。 中3なら、 大事な時期をバランス良く乗り切っていけてこそでしょ? 自然さを急がない。 一日一日の積み重ねが、 一日分ずつ二人の関係を前に進めていくんだと考える。 もっと貴方の「心」を大切にしていく事。 貴方の「心」が本当に動いているなら、 彼との会話をう~んと考え過ぎる事なんて無いんだよ。 貴方が普段友達や家族と会話している状態を思い出してみる。 会話に正解不正解も無い。 今日のお題を決めて話をするのが会話でも無い。 彼氏との会話であるだけで、 何を話したって楽しいでしょ?嬉しいでしょ? 実は用意なんて要らないんだよ。勇気なんて要らないんだよ。 繋がるまでのドキドキをサポートするのは勇気かもしれないけれど。 繋がったら勇気が要らない関係。 それがお付き合いをしている「二人」なんだからね? もっともっと柔らかい貴方を大切にしてみて☆

  • aoi0806
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。 電話した理由としては、『いつも電話してもらってるから、今日は私からかけようと思ってかけたんだよ』とか『声が聞きたくなって…』こんな感じで全然大丈夫だと思いますよ。 内容は、いつも会って話してる内容でOKです。 仲良くなるには…大層な事はいえませんが、共通の趣味を見つけられたら、すぐに仲良くなれると思いますよ! その辺は、友達付き合いとかわりません。 共通の趣味が、まだまだ見つかりそうになかったら、お互いについて話してみると案外みつかるかもしれません。 ・家族構成・好きな食べ物・○○のお店の○○が好きなど… もちろん、嫌いなものでもOKですよ。 これから受験などあって大変だと思いますが、素敵な恋人同士になってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏からとつぜん連絡がとだえました。なぜ?

    彼氏と1ヶ月ちょっとえんきょりしています。 3日前連絡がとだえてしまいました。 それまで毎日メッセンジャーで話したり国際電話もしていたのに3日前をきっかけにメールすらこなくなりました。メールやメッセがただ彼と話す方法手段だったので不安です。 連絡が途絶える前日普通にいつものように”あいたい”とか”もっと話したい”とか”メールおくるよ”っていってたのですが。。。 今週忙しいとかそんなことはいってなかったし、彼は遠距離になっても、なる前もまめなタイプだったのでなんで連絡をくれないのか不安です。 好きな女性ができたのか、うっとうしくなったのかわかりません。。男性が彼女と連絡をたつときの気持ち教えていただけたらうれしいです。 一応メールを一通おくりました。 ただまつべきでしょうか?アドバイスおねがいいたします

  • 彼氏との連絡

    付き合って2週間目ほどの彼氏がいます。 3回ほど会いおたがい両思いでした。 そしていつものようにメールをしていると いきなり 「親にケータイ取られるから連絡できない」 と言われました。 お互い住んでいるところもとても遠く学校もちがうので メールや電話しか連絡手段がありません。 1ヶ月ほど取られるそうです。 その間は会うこともできません。 彼からは「まってて」と言われました。 でもやっぱり不安です。 付き合った日数が少ないのもあり余計です。 彼を信じて待っていた方が いいですよね? 私は以前何回も男性に裏切られたので これ以上悲しい思いはしたくないです。

  • 彼に電話してもいいのでしょうか?

    毎回投稿させてもらっていますw 今回も彼氏のことなんですが・・ 彼氏は今現在携帯を持っていません。 というか正確に言うと「つながらない」んです。料金を払っていないらしく・・ なので彼と連絡を取る手段は自宅の電話かもしくはPCのメールのみなんです。 彼の意見を少し聞きたくて7月29日からメールを送っているのですが・・ぜんぜん応答がありません。 なので・・彼の自宅に今から電話しようと思うのですが・・ (彼曰く今の時間は電話しても構わないらしい・・) 彼が携帯を持っていないので頻繁に自宅に電話することが多くそのせいで彼の親に迷惑がかかっていないか心配なんです・・。 彼はぜんぜん気にしてないというんですけど・・ つい最近も7月26日に電話をしたばっかりです・・。 電話しても大丈夫でしょうか?? 誰か勇気をください!!泣””

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の電話番号

    今私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼のメアドは付き合う前から知っていて、 たまにメールをしたりする仲だったのですが 電話番号は知りませんでした。 そして1ヶ月くらい前、 私から告白して付き合うことになりました。 付き合った日からメールは毎日しているのですが、 未だに彼の電話番号を知りません…。 初めのころは会いたいなどと言ってくれてたのですが 最近は全然言ってくれないし、 この前会う約束をした時もすっぽかされました… このようなこともあって彼は私に冷めてるのかも、と思うようになってきました。 なので、なおさら電話番号が聞きにくいです。 その前に彼女と電話したいとか思わない彼氏ってどう思いますか?? 彼の考えてることがよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 電話

    遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼氏との連絡=メッセンジャー(チャット)って?

    付き合って二ヶ月になる彼氏との連絡手段はほとんどメッセです。今まで電話は一度もしたことがありません。メッセはメールよりリアルタイムですが、彼は電話したいとか思わないのか疑問に思います。月に数回しか会えないのに声を聞きたいとか思ってくれないのでしょうか。それかただ電話代がかさむのを恐れているのでしょうか。私たちは両方学生です。私から電話したいと言う勇気はありません。それに私も電話代がかさみすぎるのは少し怖いです。ちなみにメッセでは彼から話しかけてくれることも多いです。世の中にこのようなカップルはいるのでしょうか。一般的にどう思いますか?

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。