別れよう・・・と。わがままでしょうか

このQ&Aのポイント
  • バツ1で子供がいる私と付き合っている彼。私は過去に苦い経験あり、彼には元嫁との連絡を避けてほしいと伝えたが、彼は隠れて元嫁と会う約束をしていた。私は別れようと思ったが、彼は好きだからもう連絡しないと約束してくれた。しかし、最近彼女が彼にメールを送り、それが私に見られたから返せなかったと言われた。私は彼を信じられない気持ちでいっぱいで、別れを考えている。彼に手紙で気持ちを伝えて、彼の返事を待っているが怖い。
  • バツ1で子供がいる私と付き合っている彼。彼もバツ1で前妻との間には子供がいない。彼は過去に元嫁との連絡を避けてほしいと私に言われていたが、隠れて会う約束をしていたことが発覚。私は別れようと思ったが、彼は本当に好きだからもう連絡しないと約束してくれた。しかし最近彼女からのメールを見つけ、それが私に見られたから返せなかったと言われた。私は彼を信じられない気持ちでいっぱいで、別れを考えている。彼に手紙で気持ちを伝え、彼の返事を待っているが怖い。
  • バツ1で子供がいる私と付き合っている彼。彼もバツ1で子供はいない。私は過去に辛い経験があり、彼には元嫁との連絡を避けてほしいと何度か伝えた。しかし、彼は隠れて元嫁と会う約束をしていた。私は別れようと思ったが、彼は本当に好きだからもう連絡しないと約束してくれた。しかし最近彼女からのメールを見つけ、それが私に見られたから返せなかったと言われた。私は彼を信じられない気持ちでいっぱいで、別れを考えている。彼に手紙で気持ちを伝え、彼の返事を待っているが怖い。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 この二人一生このままですよ。 私なら別れます。 自分が一生我慢してこそこそ 陰でメールしたりそのうち2人で 会ったりされたらたまりませんもんね。 私は貴女と同感です。

pa-nda3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・。 私も、もうあの二人はずっとこのままだと思えます。 別れた方がこれ以上傷つかなくていいと思うのに・・どうして迷うのか・・・ だけど、またこそこそ連絡取ったり会ったりするかも、と思えばやっぱり答えは決まってしまいますね。 貴重なご意見ありがとうございました。 しっかり決断を出そうと思います。

その他の回答 (2)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.3

質問者さん自身すでにバツイチで、 「好きだけではやっていけない」ということは もう御自分でわかってらっしゃるのではないかと思うのですが。 付き合っていた彼が元彼女になびいたという経験があり、 元妻とは連絡を取って欲しくない、と説明していたにもかかわらず、 その約束は口だけで守られなかった、ということですから、 今の恋が冷めた後には、信用できない只の男が残るだけになる気がします。 ただ、文面を見る限りでは普通の友人関係を越えるものではないですし、 別れた後でもドロドロにならずにお互い尊重しあえることってなかなか無いですから、 人脈を大事にしたいと考える旦那さんの気持ちはわからなくも無いですが。 ま、質問者さんがそれも我慢できないのであれば、選ぶしかないでしょうね。

pa-nda3939
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 人脈を大事にしたい・・・ だとしても、なにも私がどうしても嫌な人との人脈がそこまで大切にしないといけないのかと思うと・・。 確かに、好きだけでは、やっていけません。 自分がよく分かってるはずなのに。 よくよく考えて決めたいと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれた ↑ 質問者様が、わがままとは思いません。 ただ、「約束を守れない彼」。 これは、確かでしょう。 特に、異性面の付き合いが「だらしない」。 こんな男と結婚(再婚)すれば、より一層苦労する事は、眼に見えています。 それだけは、アドバイス出来ますね。 よく分からなくなって来ても、「付き合いを続ける」か、「別れる」か。 決めるのは、質問者様ですよ。

pa-nda3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がわがままと思って我慢すればまだ一緒にいられる・・。 と、自分の好きという気持ちが別れた方がいいという決心を揺るがしてしまい中々ふんぎりが付かない訳の一部と今思いました。 確かに、約束の守れない人というのは、もうはっきりしてきているので 今後に待ち受ける苦労は避けられないかと・・・。 早く、自分に打ち勝って決断しようと思います。 決めるのは私自身ですよね・・・。

関連するQ&A

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • わがままでしょうか・・・

     結婚4年目、3歳の子供がいる主婦です。私は結婚記念日、誕生日を覚えていてほしいという思いがあります。しかし、主人にはそういうのが無いようです。ただ『今日は結婚記念日だね~どこか食事でも行く?』『誕生日おめでとう!』と言う言葉を言ってほしいだけなのですが、主人は結婚記念日に何をお祝いするのだ!誕生日は親に感謝すればいいじゃないか?と言います。主人の言っている事も分かるのですが・・・。子供のお祝いだけをすればいいのでは?とも言われました。そんな事は私にも十分分かっています。ただ優しい言葉をかけてほしいのです。こういう私はわがままでしょうか?こういう思いをした方はいないでしょうか?

  • メールを要求するのはワガママでしょうか

    バツ一同士ですが誠実にお付き合いして2年近くなる方がいます。 事情があり結婚は考えていません。 頻繁に会える距離ではありませんので、それだからこそメールは大事と思いますが、最近彼はあまりメールをくれません。 もともとメールは得意ではないことは知っていますが、せめて一日に一回程度はその日にあったことなど連絡取り合いたいのです。 この間はこちらから何も言わないと1週間もナシ。 たまりかねて元気?とメールしたら、ゴメンゴメンって感じでした。 男性ってこんなものなのですかね。 関係が落ち着いているので安心しているのか、それとも私に興味がなくなってしまったのかと不安です。 私が不安に思っていることはたぶん知らないと思います。 自分の気持ちをそのまま伝えても良いのでしょうか。?

  • どうしていいかわからなくて・・・

    彼の気持ちがわからなくて・・・。 遠距離で付き合って4年、結婚の約束もしていました。 家族の反対がありますが、彼はそれでも結婚しようと言ってくれていました。 私の家族にも会ってくれ辛い事を言われても、『いつかわかって貰える、願いは思い続ければ必ず叶う』といい、4年付き合ってきましたが、、突然『このまま結婚できると思っていない』『一緒に暮らしたかった』『もう、おしまい』とメールで言われました。理由を聞いても何も言ってくれません・・・。 彼が本気なら会って別れを言って欲しいとお願いしましたが、会ってくれません。 私の誕生日にはちょっとしたプレゼントが届きましたが、この3ヶ月メールをしても返事がきません・・・。会いに行っても会ってくれません・・・。 私は本気で彼との結婚を考えていますが、彼が本気でおしまいにしたいのなら諦めなければいけないのかも・・・とも思っています。 会って別れを言われる=彼の意思表示で私も彼への気持ちにケジメをつけなくてはいけない・・・と。 私は彼と一生をともにしたいです。 しかし彼は連絡をくれない、会ってくれない。 このまま自然消滅は嫌です。 前にも横にも進めなくて、私はどうすればいいかわかりません・・・。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 冷めた彼女へのプロポーズのタイミング

    女性の方、お願います。先月、交際1年の彼女に結婚を迫られました。私は転職したばかりでしたので、半年待って欲しいと伝え、一度は彼女も理解してくれたのですが、 やはり不安な想いを抱いてる内に、気持ちが冷めた様で、先週、別れを告げられました。 でも、実は私は、今月の彼女の誕生日にプロポーズしようと、指輪を用意してました。 (彼女は知りません) そして、私も一度は別れを了解しましたが、諦められず、今日会ってもらう約束をしました。 その際にプロポーズしようと思うのですが、別れを決意した彼女の態度やメールの冷たさにちょっと戸惑ってます。 女性に質問です。 彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか?(「出来ればもう会いたくない。心は戻らない」と言います) この様な場合、プロポーズは嬉しいですか?それとも迷惑ですか? (彼女は私が指輪をオーダーし、プロポーズの準備をしてた事を知りません)

  • 元恋人への誕生日メールとは

    やりとりするものですか? 付き合って二年になる彼がやりとりをしていることが辛いです。 八年付き合っている彼女を居る人が好きになり、私から気持ちを伝えて関係を持ちました。 最初は二股で、半年ほどたって私ときちんと恋人として付き合うようになりました。 元彼女の誕生日には、お祝いメールを送るのに、最初の私の誕生日は忘れていました。 偶然元カノからのお祝いありがとうメールを見てしまって、泣きながら『辞めて欲しい、私の誕生日は忘れていたじゃない、それがあるから余計嫌だよ。』と伝えました。 でも結局今年も送っていました。 携帯を勝手に見るなんていけないと分かりつつも、そして多分約束を破っていると分かりながらも見てしまって。 結果彼のことが分からなくなりました。 よくあることですか? 私は束縛しすぎでしょうか。

  • 元彼のわがまま。

    元彼(A)とは同い年で、20代のはじめに付き合い、2人とも好きすぎるあまり ある事を機に別れました。別れるとき、Aから「mituを守りきれなかったけれど、 これからはよき理解者として棺桶に入るまでずっと繋がって支えていきたい。」 といわれて嫌いで別れるわけじゃなかったのでOKしました。 その後、Aに新しい彼女が出来ても彼から日常的にメールや電話がきて、 常々「大丈夫か?」「困ってないか?」と連絡をくれ、地震があっても安否確認を すぐくれていました。誕生日やクリスマス、カウントダウンの時報またぎも含め、 まるで会えないだけのカップルのように彼から連絡がありました。 自分がAの新彼女だったら元彼女に連絡しているも嫌だし、私から一切連絡をせず メールがくれば返信し、電話があれば出るという受身のスタンスでした。 私に彼氏が出来たのを機に1度だけ会って別れをきっちりしようと思いましたが、 Aが私と同じ職種に転向したため、ますます仕事を口実にした連絡が増え、今に至ります。 先日、Aから「いつ言おうか迷ってたけど、俺、結婚するんだ」と知らせをうけ、 ああそう年になったのかぁ、幸せに」という気持ちで「おめでとう」を言いました。 ところが、Aが「結婚しても今まで通りに棺桶に入るまでmituのことは今も大事だし 俺は奥さんに黙ってでも支えたい。そうしたい」と言われました。 私は「仕事上の連絡や会うのは仕方ないにしても、プライベートな連絡やつながりは やめた方がいい。これからは奥さんだけを大事にして」と言いましたが、 「mituを大事に心配する事は何でダメなんだ。別にいいじゃないか。」と言いきります。 Aのわがままだと思うのですが、世間の男性は結構普通のことなんでしょうか? 仕事上、メールや着信を無視する事は無理なのです。私はどうしたらいいんでしょう?

  • 彼氏の誕生日にドタキャン(?)されました…

     いつもお世話になっております。 実は本日、彼氏の誕生日なので、先週末会った時に 「仕事後、一緒に食事をしよう!」と約束をしていました。 その時はなんとなーく「うーん仕事が忙しいかもなぁ…」と 微妙な返事だったのですが、やはり先程メールで 「急に仕事の先輩(部長)が誕生日会してくれることになって…」と ドタキャン(?)されました。 結構、飲み会等が多い職場ではあるので「またか…」と言う感じでは あるのですが、こうタイミングよく、本当かな??と疑ってしまう 自分もいます… それで、まだメールの返事は返していないのですが どうもなんだか煮え切らない思いが強く、返事を返せずにいます。 一応、彼氏の誕生日なので「しかたないね」と暖かく返してあげたい 気持ちはあるのですが、今の状態だと嫌味でも言ってしまいそうで もやもやした気持ちです… 皆様でしたら、どのように返事を返しますか? やっぱり「残念だけど…」と少しでも自分の気持ちを織り込んだ方が いいのでしょうか(^^; ちなみに、20代後半、交際6年目です。 なんだかんだで、クリスマスも1日ずれてやりました。 過去に浮気された経験が有り、一度は喧嘩別れをしたのですが 半年後戻って今に至ります。 復縁してからは携帯メールを見ない等 疑わないようにはしていましたがやはりどこかで疑ってしまう自分もいます…

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。