メールを要求するのはワガママでしょうか

このQ&Aのポイント
  • バツ一同士ですが誠実にお付き合いして2年近くなる方がいます。頻繁に会える距離ではありませんので、それだからこそメールは大事と思いますが、最近彼はあまりメールをくれません。
  • 男性ってこんなものなのですかね。関係が落ち着いているので安心しているのか、それとも私に興味がなくなってしまったのかと不安です。
  • 自分の気持ちをそのまま伝えても良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを要求するのはワガママでしょうか

バツ一同士ですが誠実にお付き合いして2年近くなる方がいます。 事情があり結婚は考えていません。 頻繁に会える距離ではありませんので、それだからこそメールは大事と思いますが、最近彼はあまりメールをくれません。 もともとメールは得意ではないことは知っていますが、せめて一日に一回程度はその日にあったことなど連絡取り合いたいのです。 この間はこちらから何も言わないと1週間もナシ。 たまりかねて元気?とメールしたら、ゴメンゴメンって感じでした。 男性ってこんなものなのですかね。 関係が落ち着いているので安心しているのか、それとも私に興味がなくなってしまったのかと不安です。 私が不安に思っていることはたぶん知らないと思います。 自分の気持ちをそのまま伝えても良いのでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.3

この相談読んで“あいたたた…”と思いました。 何しろその男性と私は多分似たような“筆まめ”ならぬ“メルまめ…じゃない”タイプですし… 気づいたら1週間ほどすぐあいてしまいます…。 私も遠距離の相手がいた事があります。 気にしてないわけじゃないんです。 相手の事は毎日気にしてました。 でも、これは言い訳にしかならないんだけど私の場合はなんだかんだとやる事があってふと気づくと『お!やばい!こんな時間だと明日起きれない!!』という時間になってしまってたり、体がフラフラするくらいになっていて、それからメールすると打つのに10分とかかかるし…なのでそのまま寝ちゃうんです…。 “一言だけでも送ればいいんじゃないの?”といわれるかもしれませんが、一言メール送るとそればかりになってしまい相手がその素っ気無さに逆に落ち込んだり、“好きじゃないんじゃないの?”と逆に取るような人だとそれも出来なくなるんです。 で…“素っ気なくないメール”を打たなきゃいけないんだけど… そうするとパパパっと打てないものだから15分とか20分とかかってしまうので…どうしても今目の前でしてる事を優先せざるを得ず…気づくと1週間あく…って事になるんです。 だから…というかコレが『メルまめ“じゃない”』タイプなんだと思います… 私の事じゃないのに…なんだか申し訳ないキモチになるから不思議ですな…。 時間に余裕を持てる仕事をしてて、家でも余裕をもててた時はそのときは普通に出来てましたけど、その時の仕事の環境によっては『15分もメール』ってのがなかなk出来なかったりして、そういう仕事のときはなぜか家でもせかせか忙しかったりするから自分でも不思議ですが当時はメールも頻繁にできませんでした… 実はそれで相手と別れた事もあります。 相手が少し距離的に離れてたんですがその相手に“なかなか会えないんだから1日1度のメールくらいしてくれ”といわれ、最初は私もそれでよかったんですけどやっぱり忙しくて出来ないこともあり…その出来なかった事に“1度のメールくらい”と責めてくるようになり…メールが義務にもなってきてあまりに“それくらいは”と言うので『お前は“それくらいは”と思えるくらい自由で時間があるかもしれないが!こっちは…!』と言って怒ってしまい結局別れてしまいました(汗) もちろん1日1メールくらいはしてあげたらというのは当時も判ってましたがあまりにも“それくらいは”といって自分の事情で考えるだけで実際ある『こちらの事情』を見てくれてはいませんでしたからね… 次の相手はこれも長距離だったんですが、なんで長距離系ばかりなんだと思いつつ…自分のペースで連絡くださいって言ってくれてホントにこっちの事情や私の事を尊重してくれるので逆に私の方からメールするようになってました。 が…それでも1日1回とかじゃなくせいぜい2日~3日に一回とかでしたけどね… 相手は毎日メールくれるし、返事返してないと寂しいのにそれをグッと抑えてガマンしてくれてるのが判るからこの子は手放せないぞと思い自分なりに頑張って…が…その頑張ってる事もちゃんと判ってくれるのでその子には感謝しかないです。 だから時間に余裕が持てるようになった今も続いてます。 私も…“1日1メールくらいは欲しい…”ってのは言ってもいいとは思います。 やっぱり寂しいでしょうし、自分の気持ちを言うのは全然悪い事じゃないです。 でも“それくらいは”という感覚でいると…私のように相手の事情や環境によっては負担に感じる事があるし、私は結局同じことをする(メールする)にしてもその相手には面倒に思っちゃいましたし…『相手には自分とは違う事情があるから』ってのを判った上でそれが義務や押し付けにならないようにはしてあげる事は忘れずにいてあげたらいいかと思います。 他の人にとっては“それくらいは”かもしれませんが、一番大事な「今の彼自身にとって」は“それくらいは”にならない事もありますので… 参考になれば…

3252milk
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からのご意見参考になりました。 彼も同じような環境で性格なのかもしれませんね。 彼の負担にならないように自分の気持ちはそれとなく伝えてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

>自分の気持ちをそのまま伝えても良いのでしょうか。? 何をアホなこと言っているんでしょうか? あなたにどんなテレパシーの能力があっても、 相手は一般人であってエスパーではないです。 気持ちなど、言葉にしなければ100%伝わりません。 あなたがメールしないから彼も返さないのです。 あなたが毎日メールすれば彼も毎日メールを返します。 いい年こいて当たり前のこと言わせないでください。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

愚痴を言っても受けとめてくれる女性なら 連絡したいと思いますね。 そうじゃないなら面倒くさいです。 日々いいことばかりじゃないですから。 楽しい気分じゃないのに楽しいそうなメール を作らなきゃならないのは憂鬱です。 それから、愚痴を聞いてくれるならメールじゃなくて 電話がやりやすいので電話でもいいですか。 彼がどう思ってるか知りませんが、 私はそう思います。

3252milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚痴や弱音を吐ける関係でいたいと思っています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

メールに対する考え方はというか感覚は人それぞれでしょう。 私個人の感覚を言わせてもらえば「一日に一回程度はその日にあったことなど連絡取り合いたい」というのはいくら好きな相手でもちょっと勘弁して欲しいです。 もちろん、あなたの考えを伝えるのは構わないことです。しかし、彼がそれに応じてくれなかったとしても決してあなたに興味が無くなったからじゃないことは理解して欲しいと思います。

3252milk
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 彼の負担にならないように自分の気持ちは伝えてみようと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

連絡の頻度は、人それぞれ。 自分の尺度が相手の尺度と考えるのは、あまりに子供。 寂しいのはわかりますが、メールがないことであなたがどんな気持ちに なっているかは、冷静に伝えたことがありますか? その上で彼がちっとも努力してくれないなら、それは彼のほうに思いやりが ないと思いますが、「元気?」と聞くことで、あなたが胸に抱えている ことを代弁するようでは、真意はなかなか伝わらないと思います。 ご自分の正直な気持ちを伝えるのは大事だと思いますよ。 ただし、それは自分の価値観に基づくものなのですから、 決して相手を責める口調になったりしないこと。 あくまで「私はこう感じている」という、自分の感情として、 相手の価値観や感情、環境とは分離して話すことです。 そうすれば彼も自分のメールに対するスタンスを話してくれるでしょうし、 それが性質的なものなら、あなたも余計な不安を感じずに済むようになるはず。 相手も言わないと気づけないことはあるかもしれませんから、 メールがないことであなたがそんなに不安がっていると知ったら、 彼も頻度を上げてくれるかもしれませんしね。 何事に対しても、自分の尺度だけで相手の気持ちを推し量ったり、 勝手に不安になるのは相手にも失礼なこと。 それなりの年齢なのですから、「遠距離だから連絡は大事」などと 独りよがりに決めてしまわず、どういう連絡法が大事で、それを スムーズに達成するのはどうすべきか、というようなことを 考えるゆとりを持ったほうが、ほかの部分でもうまく行くと思いますよ。

3252milk
質問者

お礼

本当にいい歳をしてお恥ずかしいです。 私は一人暮らし、彼は子供さんと同居だから自分ばかりが寂しいという 思いが強かったのかもしれません。 大人になってゆとりを持ちたいと思います。

回答No.1

一週間音沙汰なしはちょっとひどいですね。 と言っても、男性にはメールが苦手という方も多いようですので、 なんとも言えませんが、気持ちは素直に伝えていいんじゃないでしょうか? 毎日10通以上なんていう要求には相手もまいってしまうと思いますが、 一日一通なら、全然負担にならないレベルだと思いますよ。 付き合いも長いようですし、遠慮せずに伝えていいと思います。

3252milk
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今度素直に伝えてみます。

関連するQ&A

  • 好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

    私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。

  • 私が我儘!?彼が我儘!?

    是非ご回答お願いします。 初めて付き合うことになり、デートを重ねて1・5ヶ月で 付き合うことになり今4ヶ月になります。 30にもなって・・・・ ですがまだHすることが不安です(万が一妊娠してもまだ彼と結婚する意思がないからというような古風で堅い人間です)。 彼は付き合って一ヶ月で側にいてほしいから来て欲しいといわれました。「今はまだ・・」とお断りしました。 その時もかなり傷ついたようで毎日してたメールもこなくなりました。 で、なので「もう私とは会ってもらえないんですか?」 とメールしたら「好きな気持ちは変わってないよ」と返事がきて それからまた普通にデートしてました。 でも・・・旅行計画をしていてシングルでもいい? と聞いたときに彼がいいといったので私は「行こうよ(^^)」と答えたのですがいざ「シングルでとるね」といったら 「やっぱりバイバイするのは寂しい。気持ちもまだ無理そうだから 今回の旅行はやめようか」と言われたので私はきちんと彼に全てを メールしました。 初めて付き合うのでと・・・・。 そしたら彼は「ゆっくりでいいよ。しばらく無理はいいません、安心して」ときましたので私は安心していました。 でもそれからメールもあまりこなくなり(2日に一回くらい) 誘ってもくれなくなり、2週間はあっていません。 今後の予定もありません。今まではマメで毎週のようにデートの予定をたててくれ、スキンシップたっぷりだったのに・・・ メールもハートメールを毎日くれていました。 私もいいトシして彼に失礼なことをしたと思います。 でも正直に全て話したんです。 その後一回あったときに「旅行の件はごめんね」と 一言だけど、誤りにくかったけどきちんと言ったんです。 なんだかこのまま自然消滅しそうです。 やっぱり彼は私の「付き合ったことがない」に引いたんでしょうか。 全部言うべきではなかったのでしょうか? 私がいけないのでしょうか? 彼がすねてるだけでしょうか? 彼が私と会うと一緒にいたいとか抱きたいとかおもってしまうからでしょうか?(これはないかな(^^; 教えていただけたら嬉しいです。

  • 夜勤が始まる彼にメールをしていいのでしょうか?

    遠距離片思いをしています。彼は社会人一年目です。私は学生です。彼が学生の頃私が一目ぼれして、遠距離になってから、友達に紹介してもらいました。甲信越と近畿です。一度会って、後悔したくないと思い気持ちを伝えてしまいました。ふられましたが、彼から、ここで終わらせたくない、連絡はとりたいといってくれました。 彼と長年の友達情報では女慣れしてないし、嘘をつけない、誠実な人だそうです。 その後も、友達として?とりとめのない会話をしてきました。 10日前くらいに「ごめん、財布をなくしたから、しばらくまともな対応できないかもm(__)m」と来て心配だったので、昨日励まし?連絡をしました。8月に会う予定をしていたのですが、これから夜勤が始まるそうです。財布のこともありますし、会わないことにしました。信じたいけど、嫌だからなのかなとか思ってしまいます。 私もこれから受験で、中部に行くのですが、メールはしていいのでしょうか?返事を期待しているわけではありません。彼は遠距離で一度失敗してそれからトラウマになったようなので、私のメールを見て少しでも元気出してくれたらいいな。という気持ちです。それから、いままで連絡をしていたのに急になんにもなくなるのは・・・。とも思います。一応、合格(10月末)したら連絡しますとはいったのですが。みなさんだったら、連絡しますか?どのくらいの頻度でメールしますか? 希望は少ないのは分かっています。 もし、よろしかったらアドバイスください。

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 距離をおいている期間にメールはありですか?

    彼から距離を置きたいと言われ、数週間がたちました。お互いの仕事の事情を考慮して2ヶ月距離をあけてから今後どうするか話し合うことになっています。距離をおくきっかけになったのは私が原因です。 最初はなんとなくしか理由を言ってくれなかったのですが、はっきり原因がわからないと改善のしようがないし、この期間を無駄にしたくなかったので、思い当たる原因を自分なりに探してメールしたところ、全て教えてくれました。私の謝罪の気持ちも伝えてあります。 そのメールから1週間もたたないうちに彼から「仕事どう?」みたいなメールがきたんです。私は彼との関係を続けたいので嬉しかったですが、でも距離を置くはずだったのにあれ?と動揺しています。それには簡単な返信をして、それから数日後に私からまたメールを送ってしまいました(迷惑だったらごめんねーといいながら。)そしたら速攻返信がきて「迷惑じゃないよ、元気にしてるといいな」と。 距離を置いている間って連絡とかメールはしない方がいいとよくいうじゃないですか?このメール続けても大丈夫なのかなと考えてしまいます。彼は今どんな心理状況なのか謎です。同じような質問されている方がたくさんいるので、距離をおいた経験のある方(ない方でも)何かアドバイスありましたらお願いします。 今までは毎日のように私からメールをしていたので、彼にとってはそれが負担になっていた可能性もあります。なので自立した自分を見せながら週に1−2回のメールなら大丈夫かなとか思ったりしますが、どうでしょう?この間は私から送ったので、次は相手から来るのを待ってからにするとか。嫌ならメールはしないだろうし、読まないだろうし。あれこれ考えています。

  • 男性の気持ちをお聞かせください

    事情があって今は遠距離なのですが、私も相手の男性も共に既婚です。 離れている分、メールでの連絡はマメにやりとりしてました。 というより、彼の方から「どうしてる?元気?」などの何気ないメールをくれる方が多かったんです。 でもここ2週間近く彼からの連絡がありません。今までこんなに長く連絡くれなかった事がないので、すごく不安です。 仕事が忙しい・・・もしくは何らかの事情で連絡できない状況にあるのでしょうか? もしそうなら、むやみに私からメールなどしないほうがいいですよね。 彼からの連絡を待つべきか、何気ないメールを送ってみようか悩んでます。 どんな事でもいいので、男性の立場からの気持ちを教えてください。

  • 遠距離の彼が・・・

    遠距離の彼が・・・・・ ネットで知り合って まだ 二ヶ月ちょっとの 遠距離の彼なのですが・・・・・ 仕事で、東北地震が起こった日に 被災地に派遣されました。 メールで 「今 被災地に出場してる」とメールがあったきり、音信不通になりました。 5日後に 「次の隊に引き継いで帰ってる・・・ 心配かけたね・・被災地は電波がなくて・・」と連絡がありました。 地震があるまでは、 短いメールだけどマメに連絡をくれる彼でした・・・・が、 被災地に行ってからは、精神的に辛いみたいで・・・・メールがこなくなりました(泣)それでも 1日に1回、たまに2日に1回になるけれど、「メールできなくてごめんね・・・」みたいなメールをくれます。 被災地から帰ってから電話で2回くらい話しました。 私は 今は 彼の被災地を見て辛い気持ちを大切にしてあげたいと思ってます。 だから さみしいけれど、自分からは 彼にメールするのをなるべく控えてます・・・ 時間しか彼の心を癒せないと思うけれど、元気になるのを祈っています。 でも、また昨日彼から、「まだ 仲間が被災地で活動してるし、自分も精神的に辛いから メールできない・・ごめんね。嫌だったら 言ってね」とメールが来ました。 私は ずっと静かに彼が元気になるのを 待ってるつもりだっただけに、 嫌だったら言ってね!という言葉が胸に痛かったです。 私が 嫌だ!と言ったら・・・・・ 彼は 「さよなら・・・」でも言うつもりなのでしょうか?? でも、私は 彼が大好きなので、「嫌になんてならないし、なれないよ・・・ ずっと気持ちは変らないし、ここで待ってるから・・・」とメールしました。 すると 仕事中の彼から 「○○の気持ちありがと。 今日も仕事で色々あって凹んでる・・・おやすみなさい」と返事がきました。  それからもう3日、彼からメールはありません・・・ 私からは 一昨日の夜に おやすみなさいメールを 短い励ましと共に送ってます・・・・  彼の事で 一喜一憂せずに、信じて待つしかないし、私は私なりに楽しく明るくする事をして過ごさなきゃいけない・・・って分かってますが・・・・・    ふっと 彼からもう連絡ないんじゃないか・・・って不安に襲われます・・・・  気持ちありがと・・・ってさよならの言葉じゃないですよね??  遠距離で不安な気持ちをメールしたときに、「距離はあるけど安心してね!俺は何処にもいかないから!」って言ってくれた彼です・・・・  きっと元気になったら連絡きますよね??  弱い私を叱咤激励してください・・・・

  • 気になる彼とのメールについて…

    アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先日(2週間程前)、婚活パーティーである男性(30)と出会いました。 お互いに気に入ったという事で、連絡先を交換できたのでその日の内に私からメールを入れました。 それから何日間かはメールのやり取りをしていたのですが、最近になりメールをしても彼からの返信がほとんどなくなりました。 連絡を取り合い始めの頃に、メールをしても迷惑じゃないかと聞いたところ、 嬉しいし、気を遣わないで。メールできる時はするし、できない時はしない。それだけ。 と、言われていたので忙しくて返信できないのだろう、多分私に興味がないのだろうと少し諦めていました。 そんな状態でしたが、つい2-3日前に急なお誘い(食事)をいただいたのですが、結局彼の都合で流れてしまいました。 本当にごめんね、必ず埋め合わせするから!と約束してくれたのですか… このままメールを送り続けても、嫌にならないでしょうか? それとも、彼からの連絡を待つべきでしょうか? きっと、私に対してあまり興味がないのだと考えているのですが、諦めた方がいいのでしょうか。 少し離れた所に暮らしているし(多分電車で2時間程の距離)、休日も合わないようです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 彼女からの意味深メール

    彼女からの意味深メール 今付き合って1ヶ月になる彼女がいます。ちょっとした遠距離恋愛です。 彼女はシングルマザーで保育園児が1人います。 最近彼女が仕事が忙しくなかなか連絡が取れませんでした。彼女の仕事は自営業です。 いつもはメールよりも電話で話しすることが多かったです。 そこで彼女の仕事場に仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れに行きました。 そしたら彼女はまだ仕事中でお客さんもいるみたいでした。 そこで電話をしたら外に出てきたのでそこで差し入れを渡しました。 そしたら「何で来たの。来なくていいのに」とまじめな顔で言われました。 私は「○○(彼女の名前)が仕事で忙しいみたいだから、元気を出してほしくて差し入れを持ってきたんだ」と言うと「ありがとう」と言われ、そのまま急いで仕事場に戻っていきました。どこか素っ気無い感じがしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールで仕事無理しないようにというのといつでも俺は味方だからというのと仕事が落ち着いたらまたいつもみたいに話そうといった感じのメールを送りました。 すると彼女から「ごめん。当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」といった感じのメールが来ました。絵文字は一切ありませんでした。 私は不安になりすぐ電話をしたのですが出てもらえず、すぐにメールで「それって俺とのこと?」と聞くと返事はありませんでした。 この場合しばらく連絡をとらずそっとしておいたほうがいいのでしょうか? あと、彼女は今何を考えている可能性がありますか? フラれるのではないかと不安です。