• 締切済み

空回りでわがままですよね?

先日、気になっていた方に思い切って告白しました。 OKをもらい、その日の夜は楽しく自然に関係を深められたんですが、相手は私の突然の告白に戸惑いもあるようで、なんかイマイチ付き合っている感じがしないと、後日会った時に言われました。また、私のことを好きと愛してるの間で嫌いではない・・・と。これから時間かけていけばいいのかもね、という話でその日は終わりました。 私も正直付き合っているという感じがしないこと連絡がないこと(もともとない人ですが)に不安に思ってしまい、会いたいのにメールしたら気悪くするよなぁ・・・とか変に空回りしてしています。 忙しい人だし、夢を持っている人だからそちらが優先になるのは分かっているし、自分もベタベタした関係は嫌だし、そこは理解できます。 先日友人に「会いたいならメールしなよ!」と言われ、「明日会える?」と送ったのですが返事なし。それがなぜか更に不安を掻き立て、「突然誘ってしまってごめん。今日雪も降ってるし忙しいと思うからまた今度会おう」と自分で自分の首を絞めるようなメールを送ってしまいました・・・ 冷静になって改めて読み返すと「自分で誘っておいて自分で断るってどんだけわがままなんだ!なんだこいつ?わがままじゃん!!と思われても仕方ない。。。」ともう何か、取り返しがつかないようなことをしてしまった感じがしています・・・ 客観的にみてまだ挽回できる余地はありますでしょうか・・・

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

明日の約束をしようとして無視したのは向こうであり、既に期限は切れてます。 質問者さんが断ったことにはならないと思います。 なんとなく距離をおきたいのかもしれません。 向こうからの連絡を待ったらいかがでしょう。 それか逆で、3~4日連続でメールをして、ぱったりやめる。 気になって向こうから来るかも。

  • sabure
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

質問系のメールを送ったのに返信がないのは不安になりますよね… 今はまだはじまったばかりの関係なので言い方は悪いけど 「さぐり、さぐり」いくしかないですよね。もっと関係が深くなったら付き合ってるという実感がでてくるかもしれないし、あまり連絡がないことにも慣れるかも… そうやって徐々に距離を縮めていく中で妥協できる部分とできない部分がでてくると思うんです。 質問者さんが「夢を優先する彼」を心から応援できるならいいと思うけど彼に遠慮して自分の会いたい気持ちをすごく我慢してしまうならせっかく付き合っていても辛いですよね。 空回りっぽいメールの件は彼も付き合っている実感がないようだしさほど気にしていないのでは?と思います。次にメールする時は普通に明るく振舞って次に会った時に「この間のメールだけど、どう思った?」ってさりげなく聞いてみたら? がんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • 空回りしてしまいました><

    初めまして。cathy-mと申します^^現在22歳で、派遣社員として働いております。 去年の12月に、今現在付き合っている3歳年下の彼氏に告白されました。 3か月たってくると、連絡は付き合い始めよりは減ってきましたが、会っているいるときはとても楽しいです^^ なのに、ふとしたことがキッカケで、空回りをしてしまって、物事を悪い方、悪い方へと考えるようになってしまいました(;O;) もともと考えすぎな性格なのですが、不安で困っています。 よろしければ、助言をいただきたいです><! 私はメールや電話などを使ったコミュニケーションは好きです** 一方で、彼は携帯電話をほとんど見ません。 私と一緒にいるときも、よく携帯電話をどこに置いたか忘れるほど執着がありません^^; 自分でも、「メールとかは相手が誰であっても、返事が遅い方なんだ」と言っていましたので、普段はメールの返事が二日なくても、こんなものかなって気にならなくなりました。(私自身がメールの返信を早く済ませる方なので、最初は心配でした^^;) ところが、突然、現在彼からメールがこなくなってしまったことに対し、ものすごく不安になるようになりました;; 現在、彼は北海道に帰省中です。 私も聞かなかったからなのですが、彼がいつ東京に戻ってくるかわからないのです。 彼自身、北海道に帰ると毎日友達と遊ぶから、普段以上にメールとかしなくなると言っていたのですが、どうしても寂しく、また不安になり、申し訳ないなと思いながら二通メールを送りました。 その二通の、なんてことない内容のメールには早く返信をくれたのですが… 15日に帰省して、バイトの関係上「帰省は一週間くらいかな」と以前にぼそっと言っていましたが、 今現在東京に戻ってきているかもわからず^^;そして二通のメールの後、彼から連絡がくることもなく, 何だか不安です。 私は、戻ってきたら連絡くれるかなと思っていたので、何だかとても苦しいです。 昨晩、彼に電話をしましたが、友達と遊んでいたらしく、深夜に「電話でられなくてごめん」 とメールが届いていました。 どういうわけか、避けられているように感じてしまって^^; 本当は聞きたいことあるのに、「ごめん、なんでもない^^今回の帰省はいつ頃帰ってくるの??」とメールしてしまいました。このメールにも、まだ返信はありません>< 帰ってくる日もわからない、そして、帰ってきているかもしれないのに、音沙汰なし。 次に会うのを楽しみにしていたのに、もしかしたら、そういうのが面倒になってしまったのかなぁって考えます^^; 彼に電話をかけたくらいから、だいぶ空まわってしまっているなぁと実感はあるものの、 ホワイトデーのお返しや私の誕生日など、約束はたくさんあったのですがこのまま、連絡、こないのでしょうか…そういうのが、面倒になってしまったのでしょうか^^; 長々すみません><彼も気持ちは彼にしかわからないのに、前々から考えてしまう性格なんです^^ ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!! よろしければ、空回りを挽回できるアドバイスをください<m(__)m>

  • 空回りしています(><)

     先日別れた彼女と復縁しました。ですが、彼女は「今のあなたでは好きではない」と言っています。  別れた理由は、彼女が我儘まま過ぎるところを指摘して欲しかった、私が彼女に対しての嫉妬のしすぎ、私が考えすぎて焦って不安になって束縛しすぎてしまっていたこと、などめんどくさくなって彼女から別れを告げられました。我儘を指摘しなかったところは年齢相応以上に彼女が大人っぽくて、少しでもガス抜きにと思って、あまり指摘をしていませんでした。というよりも、これって我儘だったの?という感じでした。 約1年ほど付き合ってこれ程長く続いた事はお互いになく、別れる約2週間前までは本当にお互いが好きという状態だったそうです。復縁はしたのですが、やはり今のあなたでは好きではないと言われていて、私の中で空回りしています。 私は今でも本当に彼女のことを愛しているし、これまでも他の女性に目移りすることもありませんでしたし、これからもするつもりがないと言うより私の自信そんなことをしてしまうと自分が許せません。 せっかく復縁出来たので、もう一度好きだと思ってもらいたいのが本音です。別れた方がいいというアドバイスが多いと思いますが、彼女と続いてまた仲良くなれるような前向きな意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 頑張り過ぎて空回りする自分から脱け出したい

    わたしは、片想いをすると、頑張り過ぎて空回りする自分へのイメージが、中学生時代から取り外せずにいます。 (例えば、とっても都合がよく、何でもしてくれる人に思わせてしまって、相手の為にならなかったり) そして、自分から告白すると、上手くいかないイメージも持っています。 これをどうすれば覆せるのでしょうか?

  • わがままな彼女をどこまで受け入れるのか?(長文)

    先日↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187382.html できれば↑の質問も一読していただけるとありがたいです。状況がつかみやすいと思われますので。 あと、上の質問時にはまだ会ったことがなかったのですが、おかげさまで無事会うことができました。ありがとうございました。 彼女と付き合い初めて2週間くらい経ちました。しかし、6ヶ月くらいのメール等のやりとりがあったので、お互いにギクシャクしているといった関係ではありません。仲はかなり良いと思います。 で、本題なのですが、最近彼女のわがままが目立つようになってきました。 付き合う前から「私わがままだから・・・」と言われていたので、承知で付き合ったし、「わがままって誰にでも言えるわけではないんだろうから」と、僕はいい意味で受け取っていました。元々わがまま言われるのは嫌いではないので。 しかし、わがままにも度があるのかなぁ・・・と最近感じてきました。 メールを夜にやることが多いのですが、僕は朝型の人間なので夜は早く寝たいんです。でも彼女は夜型。なので、多少我慢してメールをしていたのですが、もちろん早く寝たい日もあるわけです。しかし、その旨を伝えると、明らかにいじけているというか、怒っているというか・・・素っ気無いメールが返ってきます。ものすごく悲しいです。弁解しても、あまり理解してくれていない様子・・・。 また、夜メールをやってると突然彼女からメールが返ってこなくなるときがあります。僕はものすごく神経質なので心配に・・・; 次の日聞くと、「メールしながら寝ちゃった」と。 彼女いわく、寝るぎりぎりまでメールをしたいんだそうで。 でも、相手から返事が返ってこないと、妙に不安になるのは僕だけしょうか? 僕が不安になるのと同様、返事が返ってこなかったら彼女も不安になると言っていたので、僕は寝る前にちゃんと「おやすみ」とメールします。 また、彼女がメールしたいと言うときには、寝ないように色々努力してます。前述のように、いじけられるのも嫌ですし、不安になってほしくないので。 でも、彼女はメールしながら「おやすみ」も言わずに寝てしまう・・・。メールしながら寝てしまうのなら、そんなに眠くなる前に相手に「おやすみ」と宣言した方がいいような気がしてるのですが・・・;これにはどうも納得いかないのですが、どうでしょうか? また、それ以前の問題として、一緒に住んでいるわけでもないのに、お互いの日常生活に影響が出てくるとなると(僕の睡眠不足など)、とても辛いです。このわがままだけはこれから先、受け入れることはできない気がするのです。 お人好しな性格なので、ついつい受け入れてしまうのが、自分でも嫌なのですが; 色々事情があり、電話はまだあまり出来ない上、会うこともあまりできません。なので彼女と真剣に話をしたいのですが、メールだと嫌だなぁと思ってまだできていません。 こういう場合彼女になんと言えばよいのでしょうか?ストレートに言いたいのが本音なのですが・・・; また、別れる気は全く無いので、今後、彼女のわがままをどういう風に直していくのがよいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • わがままを言えますか?

    私は一人っ子で19年間育ってきて、自分はわがままだと思ってるんです。 高校生のとき寮生活を経験したりとかしてて、小さいころとは違う感じなったとは思うんですが、それでもやっぱり、自分はわがままだなと思ってるんです。 でも、友達は誰一人私をわがままだと言いません。むしろもっと自分を出さないと無理してちゃだめだ位のことを言うんです。まあ、それはそれで、いいとして、問題は付き合った人に対して、ワガママを言えないらしいことなんです。 今まで付き合った人に、「もっとワガママ言ってほしい。」って言われ続けています。どこに行きたいとか、何をしたいとか、何を食べたいとかそんなことをもっと言ってくれって。でも、自分はワガママだって思ってる私には、一番近くにいる大切な人にそんなワガママをいっぱい言えないと思うんです。 だって、そんなにワガママ言われたらいやになっちゃうと思うんです。 なんかしたいなと思っても、相手のスケジュールとか考えるとそんなこと言えないなってなるんです。そして、ま、いいか。って感じに。 でも、相手の人はもっと言ってくれっていうんですよねえ。 こういう時って、どれくらいまで付き合ってる人に対してワガママを言っていいと思いますか?男の人ってそういうことに対してどんな風に考えてるんでしょうか? 教えてください!!

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • 別れたほうがいいのか、我侭言ってみたほうがいいのか・・・

    私18歳、彼22歳で大学の先輩後輩です。 今まではどんなに遅くなってもその日のうちにメールを返信してくれたのに、先日初めてほぼ24時間後に返信がきました。 私も彼もお互いが初めて付き合った人同士なのですが、 私は恋人になったら毎日メールや電話をしたりしてお互いの仲を深め合っていくものだと思ってました。 でも実際は、電話なんてかけたこともないし最近はメールも3日に1回程度。 デートも丸1日会えるのは月に1度くらいで、いつもは週1で2時間ほどマックなどでお喋りするだけです。 ほんとはもっと会いたいし、せめて電話かメールをすることで繋がりを持っていたいのだけれど、 彼はバイトと空手で忙しいしメールも苦手らしいので、無理を言って困らせちゃいけないなあと思うと言えません。 たまに、もっと我侭言ってもいいのかなって思うこともあるけど、私から告白した為に我侭言ったら嫌われてしまうかも・・・という不安から強く出れないでいます。 そしたら、最初に書いたメールの返信のことがきっかけになって、 だんだん彼に気を遣うのにも疲れてきて、なかなか会えないしメールもあんまりしないし周りの人には付き合っていること秘密にしているしで、こんなので付き合っているって言えるのかなって思えてきて・・・ 彼は私に「好きだ」って言ってくれたことなんか一度もなくて、前になんで告白をOKしてくれたのか聞いたら「ちょうど彼女が欲しかったから」と言われたんです。 だから、今後キスやHを迫られても(まだしてませんが)「私としたいから」ではなく「やってみたいから」迫っているのかなと思えてきてしまいます。 そんなことが色々積み重なって、最近は彼のことを本気で好きなのかどうか分からなくなってきてしまいました。 こんな中途半端な気持ちなら別れた方がいいのでしょうか? 誰かアドバイスお願いします・・・。

  • 告白したいと思うのは我侭ですか?

    男友達のことで相談があります。 以前はわりと仲の良い友達だったのですが、わたしが彼に好意を抱くようになってから、冷たくなったような気がします。仕事の関係で連絡を取らないと会えなくなったというのもあるかもしれませんが、わたしの好意に気付いて、避けられているような感じがします。 こちらからメールをすれば一応返事はくれますが、誘っても理由をつけては断られるか、大勢での飲み会に誘われます。わたしは飲み会の雰囲気が苦手なので、あまり行きたくありません。 先週、ようやく会ってくれることになり「じゃ、来週ね。また連絡するから」と言われたのですが、その後連絡がありません。 こういう場合、わたしから「どうなった?」とメールしてもいいでしょうか? しつこいと思われますか? すでに何回もこちらから連絡してようやく取り付けた約束なのですが・・・。 また、 すでに、脈がないことは分かったので、自分の中で区切りをつけるためにも告白したいと思っていますが、この考え自体がわがままでしょうか?  まったく脈がないのに告白するというのは相手に迷惑ですか? このまま微妙な感じで友達関係を続けていくよりも、壊れてしまってもいいからという思いもあります。すでに疎遠になりつつあるので。。。 友達を好きになった経験のある方、その後の関係なども教えていただければと思います。

  • わがまま?

    お見合いをして、出会って1ヶ月になる男の人がいます。 私は26歳、男性は38歳です。 その方は、基本週1日(日曜日)しか休みがなく、たまに土曜日が休めるときがあります。 土曜日が休めるときに会うみたいな感じなんですけど、 メールが事務的なことだけなんです。 土曜日が休めそうだけど会える?とかだけで、私がメールしても、返信は3、4日後にならないと返ってきません。 私は、会えないからこそもっとコミュニケーションをとりたいのに。 伝えようとは思うけど、私のわがままなのかなと思いなかなか言いづらくてメールできません。なんか気持ちも冷めてきちゃいました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 私は、わがままでしょうか?

    いつもお世話になってます。 私は今22歳の女子大生で、今まで付き合ったことがありません。 最近、私のことを雰囲気で好きになってくれた男の子がいます。 雰囲気で好きになってくれたことがすごく嬉しかったんです。 その子とは、恋愛についての考え方がとてもよく似ていて、 一緒にいてすごく落ち着くのですが、 告白されて付き合って欲しいようなことを言われました。 話しやすくて落ち着くけど、そういう風には見れないと言い、彼も了解してくれたのですが、言った今、これからのメールのやりとり(ほぼ毎日)がなくなると思うと寂しくなります。 でも彼は、友達ではいてくれると言っていました。 それから、ふっておいて最悪ですが、これから先、私を好きになってくれる人が現れるか不安です。 今まで、男友達と呼べる人もいなかったので。 こんなことを考えてしまう私は、ワガママですか? 私は、これからどうすべきかなどあればアドバイスよろしくお願いします。