• 締切済み

空回りでわがままですよね?

先日、気になっていた方に思い切って告白しました。 OKをもらい、その日の夜は楽しく自然に関係を深められたんですが、相手は私の突然の告白に戸惑いもあるようで、なんかイマイチ付き合っている感じがしないと、後日会った時に言われました。また、私のことを好きと愛してるの間で嫌いではない・・・と。これから時間かけていけばいいのかもね、という話でその日は終わりました。 私も正直付き合っているという感じがしないこと連絡がないこと(もともとない人ですが)に不安に思ってしまい、会いたいのにメールしたら気悪くするよなぁ・・・とか変に空回りしてしています。 忙しい人だし、夢を持っている人だからそちらが優先になるのは分かっているし、自分もベタベタした関係は嫌だし、そこは理解できます。 先日友人に「会いたいならメールしなよ!」と言われ、「明日会える?」と送ったのですが返事なし。それがなぜか更に不安を掻き立て、「突然誘ってしまってごめん。今日雪も降ってるし忙しいと思うからまた今度会おう」と自分で自分の首を絞めるようなメールを送ってしまいました・・・ 冷静になって改めて読み返すと「自分で誘っておいて自分で断るってどんだけわがままなんだ!なんだこいつ?わがままじゃん!!と思われても仕方ない。。。」ともう何か、取り返しがつかないようなことをしてしまった感じがしています・・・ 客観的にみてまだ挽回できる余地はありますでしょうか・・・

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

明日の約束をしようとして無視したのは向こうであり、既に期限は切れてます。 質問者さんが断ったことにはならないと思います。 なんとなく距離をおきたいのかもしれません。 向こうからの連絡を待ったらいかがでしょう。 それか逆で、3~4日連続でメールをして、ぱったりやめる。 気になって向こうから来るかも。

• sabure
回答No.1

質問系のメールを送ったのに返信がないのは不安になりますよね… 今はまだはじまったばかりの関係なので言い方は悪いけど 「さぐり、さぐり」いくしかないですよね。もっと関係が深くなったら付き合ってるという実感がでてくるかもしれないし、あまり連絡がないことにも慣れるかも… そうやって徐々に距離を縮めていく中で妥協できる部分とできない部分がでてくると思うんです。 質問者さんが「夢を優先する彼」を心から応援できるならいいと思うけど彼に遠慮して自分の会いたい気持ちをすごく我慢してしまうならせっかく付き合っていても辛いですよね。 空回りっぽいメールの件は彼も付き合っている実感がないようだしさほど気にしていないのでは?と思います。次にメールする時は普通に明るく振舞って次に会った時に「この間のメールだけど、どう思った?」ってさりげなく聞いてみたら? がんばってくださいね♪