• 締切済み

「ごめんね。」って言っている彼

ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

• Tori_30
回答No.2

癖なんだろうね。まず「ごめんなさい」と言っちゃう癖。 特に他意はないと思うよ。別に考え方とかないと思う。 自信がない人によくある話だよ。 (かくいう僕もそう。) そういう彼は一から育てなおしましょう。 子供を育てる時、どうする?子供じゃなくても、じゃあインコとか九官鳥に言葉喋らせる時どうする? こっちから教えてあげるんでしょ。教えてあげるって言っても、相手が真似するように同じ言葉を何度も何度も言って聞かせるの。 きっと彼は「ごめんね」をずっと聞かされてきたし、言わされてきたんだと思う。 じゃあ、その彼には「ありがとう」を教えましょう。 「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」。 ありがとうなら気持ち良い感じするじゃん? なので、貴方が繰り返し何度も何度も「ありがとう」を言って聞かせるの。生まれたばかりの赤ん坊に言葉を教えるように。 そしたら、いつか彼も貴方を真似して、まずは「ありがとう」から入るようになるよ。

Misssofi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに「ごめんね」より「ありがとう」の方が気持ち良い感じます。 育て直したいですが、そういうチャンスがあるかどうか.... 今心配しているのは、向こうからまた連絡来るかどうか... 自然消滅じゃないかと思っていますが...

noname#177116
noname#177116
回答No.1

単なる彼自身の不安の表れかもしれません。 だから、つい「ごめんね」が出てきます。 私の勤務先にも、何を言ってもまず「すみません」 と言ってしまう男がいます。 あ、私も男でして、彼とは一回り年が上ですが。

Misssofi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不安ですね。 確かによく「すみません」と言ってしまう男がいますよね。