• 締切済み

「ごめんね。」って言っている彼

ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

癖なんだろうね。まず「ごめんなさい」と言っちゃう癖。 特に他意はないと思うよ。別に考え方とかないと思う。 自信がない人によくある話だよ。 (かくいう僕もそう。) そういう彼は一から育てなおしましょう。 子供を育てる時、どうする?子供じゃなくても、じゃあインコとか九官鳥に言葉喋らせる時どうする? こっちから教えてあげるんでしょ。教えてあげるって言っても、相手が真似するように同じ言葉を何度も何度も言って聞かせるの。 きっと彼は「ごめんね」をずっと聞かされてきたし、言わされてきたんだと思う。 じゃあ、その彼には「ありがとう」を教えましょう。 「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」。 ありがとうなら気持ち良い感じするじゃん? なので、貴方が繰り返し何度も何度も「ありがとう」を言って聞かせるの。生まれたばかりの赤ん坊に言葉を教えるように。 そしたら、いつか彼も貴方を真似して、まずは「ありがとう」から入るようになるよ。

Misssofi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに「ごめんね」より「ありがとう」の方が気持ち良い感じます。 育て直したいですが、そういうチャンスがあるかどうか.... 今心配しているのは、向こうからまた連絡来るかどうか... 自然消滅じゃないかと思っていますが...

noname#177116
noname#177116
回答No.1

単なる彼自身の不安の表れかもしれません。 だから、つい「ごめんね」が出てきます。 私の勤務先にも、何を言ってもまず「すみません」 と言ってしまう男がいます。 あ、私も男でして、彼とは一回り年が上ですが。

Misssofi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不安ですね。 確かによく「すみません」と言ってしまう男がいますよね。

関連するQ&A

  • 会えなくてごめんね。って

    彼の体調不良と仕事が忙しく、2週間近く会っていなくて連絡も一週間近くしていなかった彼から「まだ体調がなおりません…ごめんね」とメールがきました。バレンタイン は会いたいと言っていたから今日連絡がきたのかと思います。 私は常に会いたいタイプなので、まだ会えないという事でモヤモヤしてメールに返信していません。同じ会社なので彼の状況が嘘ではないと分かっていますが会えなくてイライラしちゃいます。 彼はどのような気持ちでこのメールを送ってきたのでしょうか?怒っても無駄だし寂しいと言っても会えないし返信する気になれません…。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これは友達?

    長文になりますが、脈ありか友達と思われてるのか悩み中です 三ヶ月前に出会う ↓ 出会って一週間後に打ちっぱなしに誘われて行く ↓毎日でないけど2日か3日に一回はメールきていた その二週間後に彼の友達含め飲みに誘われる ↓その辺りからメールが少なくなる かと思えばイベントに誘ってくる ↓一ヶ月はすぎてさらにメール減ってくる その二週間後にご飯に誘われていく ↓ その一週間後に買い物に誘われて ↓出会って約二ヶ月、この辺りから全然連絡来なくなる 向こうから連絡来ないのでしびれを切らして自分からメール送る ↓ その後最初打ちっぱなしに誘われる ↓また行こうで終わる 現在三ヶ月経過、一週間以上相変わらず向こうから連絡なし 最近、私から連絡すればなにか反応がある状態です 脈ありかどうか悩んでいます よろしくお願いします

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 【男性に質問】脈なしなんでしょうか?

    【男性に質問】脈なしなんでしょうか? 1ヶ月前くらいに合コンで会った少し気になる男性に、『元気?』という連絡をしました。 以前『また誘うから飲みに行こう』、というメール以降途切れてしまったので、 返ってこないかな、と思ってましたが、『元気だよ』と返事が来ました。 その後彼から『2人で飲みに行こう』と誘われ、嬉しかったのですが、 大体の日程を伝えたあと、一週間近く返信が無くなり、心配になってもう一度連絡したら 『ごめん連絡遅れてしまって。大丈夫な日程教えて』と連絡が来ました。 そのあとまた連絡が来なくなってしまいました・・・(4日程経ってます) ちなみに候補日のうちの一日は過ぎちゃってます。 お医者さんで忙しいのもあると思うのですが、こういう場合彼はどう思っているのでしょうか。 少なくとも優先順位は低いのだろうな~と思ってます^^; 回答頂ければ幸いです。

  • こんな質問でごめんなさい。。。でもどうしたらいいのかわからなくなってし

    こんな質問でごめんなさい。。。でもどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。。。 私は29歳の女性です。はしたないことですし、この状況は私のせいだと思われるのも仕方ないと思います。 ですがいろいろな意見を聞きたいです。 約3週間ほど前によく飲みに行くバーでたまたま知り合った4つ年下の男性がいます。 二日後に、一緒に飲もうと誘われ、飲んで、電車がなくなって泊めていただくことになり、 そのまま勢いで向こうから迫られ、関係を持ってしまいました。お互い好きではなかったと思います。 でも、体の関係があってから私は気になり始めました。 その後、借りていた傘を返そうと思って会いました。そして、また 関係を持ってしまい、私はそれがセフレになってしまうのが怖くて、次の日メールでつきあいたいと 告白しました。 (早い時期とは思ったのですが、体の関係から入ってしまったのがもやもやして、こうなってしまったと思います。) 結果は、まだ元カノが忘れることはできないから踏みきれなくていろいろ考えたけど 付合えないといわれました。(元カノとはもう一年前に終わっています。今はフリーの状態です。) 断られたら余計に気になってしまって、、、 その返信に「すぐに忘れてっていってるわけじゃなくて、いつか踏み込めるときが来たらいいなと思ってん」 と正直な気持ちを送り、向こうからは「それは確かに。時間が解決してくれるよ」という内容で返ってきました。 これが今日の話です。 そこからメールの返信していないままです。私はどうしたらいいのでしょうか。 こういう彼がいつか振り向いてくれたりはしないだろうと思うんですが、気になるんです。。 不毛な恋ですが、ご意見いただけたら幸いです。。。 もし、あきらめるならあきらめる方法を、このままがんばるならどうしていけばいいのか というアドバイスをお願いします。 たまたま今日から少しリフレッシュで旅行へ出ますので これを読むときはまた気持ちが違っているかもしれませんが。。。 長々と長文&稚拙でごめんなさい。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。