• 締切済み

気になる彼とのメールについて…

アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先日(2週間程前)、婚活パーティーである男性(30)と出会いました。 お互いに気に入ったという事で、連絡先を交換できたのでその日の内に私からメールを入れました。 それから何日間かはメールのやり取りをしていたのですが、最近になりメールをしても彼からの返信がほとんどなくなりました。 連絡を取り合い始めの頃に、メールをしても迷惑じゃないかと聞いたところ、 嬉しいし、気を遣わないで。メールできる時はするし、できない時はしない。それだけ。 と、言われていたので忙しくて返信できないのだろう、多分私に興味がないのだろうと少し諦めていました。 そんな状態でしたが、つい2-3日前に急なお誘い(食事)をいただいたのですが、結局彼の都合で流れてしまいました。 本当にごめんね、必ず埋め合わせするから!と約束してくれたのですか… このままメールを送り続けても、嫌にならないでしょうか? それとも、彼からの連絡を待つべきでしょうか? きっと、私に対してあまり興味がないのだと考えているのですが、諦めた方がいいのでしょうか。 少し離れた所に暮らしているし(多分電車で2時間程の距離)、休日も合わないようです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。34才の主婦です。 彼が『連絡できない時もある』と言っているって事は仕事が忙しいからでは?と思いましたが、どんなに忙しくてもメールくらい返せるはず。 でもマメな人だったら…の話。 何日かたってから食事の誘いがあったのなら大丈夫でしょう。 貴方はもう、その彼に気持ちが入ってるのですか? メールは必ず読んでるはずですので、返信がなければメールを送らず待っていればいいんじゃないでしょうか? ただ忙しくてドタキャンされたりメールの返信がなかったり今の段階であるって事はお付き合いをしてからも続きそうですね。 でも私的には他にも貴方と同じ女性がいるような気もします。どの女性が自分に合うか考えているような。

donaldduck1151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご回答頂いた夜、彼からメールが来ました。 普段と変わらぬ内容でしたが、嬉しかったです。 もう諦めようと思っていたので。。 saorin2010さんが仰ってた様に、もしかすると他にも同じ様な女性がいるかも知れません。 (華やかな仕事のため) 結婚適齢期(ちょっと過ぎてますが)で焦りもありますが、気長に見て行こうと思える様になりました。 貴重なご回答、ありがとうございました!