• 締切済み

気になる彼とのメールについて…

アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 先日(2週間程前)、婚活パーティーである男性(30)と出会いました。 お互いに気に入ったという事で、連絡先を交換できたのでその日の内に私からメールを入れました。 それから何日間かはメールのやり取りをしていたのですが、最近になりメールをしても彼からの返信がほとんどなくなりました。 連絡を取り合い始めの頃に、メールをしても迷惑じゃないかと聞いたところ、 嬉しいし、気を遣わないで。メールできる時はするし、できない時はしない。それだけ。 と、言われていたので忙しくて返信できないのだろう、多分私に興味がないのだろうと少し諦めていました。 そんな状態でしたが、つい2-3日前に急なお誘い(食事)をいただいたのですが、結局彼の都合で流れてしまいました。 本当にごめんね、必ず埋め合わせするから!と約束してくれたのですか… このままメールを送り続けても、嫌にならないでしょうか? それとも、彼からの連絡を待つべきでしょうか? きっと、私に対してあまり興味がないのだと考えているのですが、諦めた方がいいのでしょうか。 少し離れた所に暮らしているし(多分電車で2時間程の距離)、休日も合わないようです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして。34才の主婦です。 彼が『連絡できない時もある』と言っているって事は仕事が忙しいからでは?と思いましたが、どんなに忙しくてもメールくらい返せるはず。 でもマメな人だったら…の話。 何日かたってから食事の誘いがあったのなら大丈夫でしょう。 貴方はもう、その彼に気持ちが入ってるのですか? メールは必ず読んでるはずですので、返信がなければメールを送らず待っていればいいんじゃないでしょうか? ただ忙しくてドタキャンされたりメールの返信がなかったり今の段階であるって事はお付き合いをしてからも続きそうですね。 でも私的には他にも貴方と同じ女性がいるような気もします。どの女性が自分に合うか考えているような。

donaldduck1151
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ご回答頂いた夜、彼からメールが来ました。 普段と変わらぬ内容でしたが、嬉しかったです。 もう諦めようと思っていたので。。 saorin2010さんが仰ってた様に、もしかすると他にも同じ様な女性がいるかも知れません。 (華やかな仕事のため) 結婚適齢期(ちょっと過ぎてますが)で焦りもありますが、気長に見て行こうと思える様になりました。 貴重なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。

  • 気になっている彼からのメール

    最近お友達になった男性と、携帯のメール交換を始めました。 とても激務な方で、平日も日付が変わるまで仕事のこともザラで、休日出勤もちょくちょくしている様子です。 そんな彼ですが、趣味をとても大切にしており(スポーツ)休みができるとアクティブに動いているようです。 デートには誘われているものの、私も仕事が立て込んでおり、なかなかお互いの都合がつかない状況です。 「いつ会える?」と聞かれたので、少なくとも一ヶ月先までは無理である旨伝えたところ、「無理しないで、いつでも都合のつく時でいいから、楽しみにしてる」と・・・。 それにしても、むこうからアプローチしてきたのに、あまりにもメールの返信がそっけない気がして、なんだろかなあと思ってしまいます。 必ずその日のうちに返信はくれます。 でも、一通のみであることがほとんどで、レスも遅く、私自身がメールを送ったことを忘れたころに(半日後とかに)送ってくる感じです。 送ってくれたメールも、これ以上こちらからメールを送るのを躊躇ってしまうような終わり方で・・・(またね、とか、おやすみ、とか)。 メールにはたいてい「仕事が立て込んで返信遅くなってごめん」といった侘びの言葉が入っているのですが、なんだか興味を持ってもらえていない気がしてしまって。 男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 仕事が忙しいことに理解がないわけではなく、激務であるとそうなってしまっても仕方のないものなのかどうかが知りたいのです。 私はどちらかと言うと、どんなに忙しくても連絡をマメに取り合って、それをお互いの励みにしたいという考えです(女性特有ですか?)。 でも、世の中はそういった私みたいな考えの人ばかりではないのかもしれないし、はたまた大して想われていないのかもしれないし、見極められなくて悩んでいます。 なるべくメールをしないようにしています。相手に負担になっていたらいやだな、と思うから。 だからもしかすると、私があまりメールをしない女性だと思っているかもしれません。 でも、それは無理をして重荷にならないようにしているだけであって、気がつけばメールを待ってしまっている自分がいます。 悩みます・・・

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 気になるけどメールしないことってありますか?

    恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

  • 連絡が減った理由が気になるんです。

    知り合って1ヵ月になる男性のことです。 気付けば毎週末会っていて、デートスポットのような場所にも行ったり。 お誘いは彼からだし、メールや電話の頻度も多かったので、興味をもってくれているんだと思っていました。 ところが1週間前に遊びに行った後から、彼からの連絡(世間話とか今日あった出来事を知らせたり、次会う約束とかしたり)がなく…。我慢できずにこちらから簡単なメールを送ると、普通に返信は来たんですが、それ以降も前みたいな積極的なメールがないんです。 先日の遊びで特に怒らせたこともなく、心当たりはないです。 むしろ翌日にありがとうとお礼を言ったら、「今度は~」みたいな次を思わせる返信が来ていたし、今の状態がなんだかよくわかりません。 仲良くなって慣れたから自然と減った? 興味がなくなった? 押して押して引いてみた(駆け引き)とか? 急に連絡が減って、気になってしょうがないです。 男性の方、こんな時の男性の心理を教えてください。 いつも彼から誘ってもらってばかりだったので今度は自分から誘ってみようかなと思っていますが、もはや興味が薄れていて彼に断られたらと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。。

  • 彼からのメールが来ません

    私は11月初めにパーティーで出会った男性がいます。 男性から声をかけられ、連絡先交換までしてご飯のお誘いがありました。 先週2人でご飯を食べに行きその後色々連れて行ってもらいました。 終わった後お礼のメールをしました。彼からも来ました。 ふと気になったのですがデート前までは彼からよくメールが来てたのですがデートが 実現した後メールが少なくなりました。デート前は彼からの簡単なメール「今日は天気がいい」 とか、「今日は予定ないのですか」、「仕事はいつも何時に終わるのか」などの質問系です。 デート後はこういった質問系のメールが一切ないです。 これは付き合った事が出来たという安心感からでしょうか?釣った魚に餌は・・・と聞きますが この事ですか? 彼はどちらかというと無口で大人しいタイプです。パーティーの時も静かなイメージでしたが 私に興味を持ったのか必死に質問していた感じがしました。デートの時はパーティーの時に比べれば静かでした。話は聞いてくれましたが。性格なのかもしれませんね。 あまり話する方ではなかったので、私の方から頑張って話すようにしました。 元の彼(本来の姿)に戻ったということですか?

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 期間があいた異性にメールをするとき

    半年程前に婚活パーティーで連絡先を交換した男性に、また連絡を取りたいと思っています。 その方とは、パーティーの次の日にお疲れ様メールを一回したのみです。 相手が私の事を覚えてくれているかどうかも心配ですが、できればもう一回会って 食事をと思っています。 どのような文章を送ったら返してもらえるのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。