• ベストアンサー

気になるけどメールしないことってありますか?

恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

NO5です。 >もし相手(女の子)の反応がイマイチだったら、たとえ好きでもあきらめたり連 >絡をやめることって男の子はありますか? 私だったら・・・ですが。 初めて会う人で 反応がイマイチなら 誘うだけ無駄?じゃないにしろ 他の出会いを(反応が良い人)を探しますね。 例え好きでもって・・・合コンやお見合いパーティーでしょ? 初めてそこで会う訳だから、好きって外見でしょ? 中身なんかそう簡単にはわかんないよね^^;

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (5)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

どっちとも取れるけど^^; >「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、 質問者様はどのようにお答えしているのでしょうか? 相手が 質問者様の反応が良く映らなければ、例え 是非!と言ったとしても 相手は社交辞令だと思うんじゃないかな。 質問者様の気持とは正反対の態度が相手に取られてしまっている可能性はないですか? また、食事が終って 家に帰ってから 質問者様から  「今日はご馳走さまでした♪ 楽しかったです。 また是非誘ってください。」等の メールなり連絡してますか?していなきゃ相手も つまらなかったとか思われたのでは・・・ とか思ってしまうかもしれないですよ。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「ごはんいきましょう!」といわれたら、「はい、いきましょう!」と答えています。 別にいやそうな態度もとってないし、乗り気じゃない感じも出してないのですが・・。 もし相手(女の子)の反応がイマイチだったら、たとえ好きでもあきらめたり連絡をやめることって男の子はありますか?

noname#127289
noname#127289
回答No.4

気になっていたらまず99%連絡がきます。 残り1%はどっちでもいい場合(気になるけどこちらからメールする程ではない)。 あなたの場合社交辞令であったりその後あまり印象に残っていないのだと思います。 気になる人がいたならあなたからメールするのも手段の一つですが、0からのスタートだと思った方が良いです。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね。 気になる人がいたら必死でメールしますもんね。 その場ではいいと思ったけど時間がたったらそうでもない・・っていう印象だったんでしょう・・。 はぁ・・難しいですね。。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.3

普通気になる人だったら自分からメールしたくなるんだから・・・ 貴方がメールしてないのだから、気にする必要ないでしょ? つまりは、そうゆうことだす。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 向こうが「メールします!」と言ってたので連絡を待っている状態です。 で、結局連絡がこなくて自然消滅・・というパターンですね・・ でも本当に好きで好きでしょうがない場合ならこっちから連絡しますね。 お互い微妙だったということでしょうか。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

その場での相手への興味関心と。 その場から離れて、落ち着いて自分の中に残る興味関心の温度を感じてみた時の違い。 それはどうしてもあるんだと思う。 貴方が今出会いを求めている場所は、異性の交流が「前提」でしょ? 気持ちも前向きに相手を感じる事を「前提」としている。 だからこそ、その場、その渦中でのコミュニケーションはそこそこ盛り上る。 一期一会だし、出会いを無駄にしたくない気持ちもあるからね。 ただ、その場の勢いはあくまで勢いで。 その表面的な勢い以上にどれだけお互いに興味関心を持って向き合えたか?繋がれたか? それがそのまま後の連絡の有無や頻度にも表れる。 「前提」は時間の中で崩れてくる。 もし相手への気持ちが不安定で、あまり大きくない状態では。 数回の交流でそのままトーンダウンしてしまう事もある。 尚且つ相手が異性のどの部分に価値を見出しているのか? 出会いは欲しい。 でも欲しいからこそ。 自分の求める相手の事もしっかり吟味したいと。 それが数回の交流の中では見出せなかったと。 貴方と縁が無かった男性はそうだったんだと思う。 そして。男性心理は~というよりも、あくまでその彼は~なんだよね。 まだお互いを良く知らないからこそ。 丁寧にお互いを知っていく事が必要で。 その知っていくプロセスをお互いに興味を持って分ち合える事。 それがメールの頻度や次の展開に対する気持ちにも反映する。 もっと貴方を知りたい、感じたい。 その気持ちで貴方を前向きに受け止めていけるかどうか。 相手が貴方をどう感じていくのかは相手の自由。 ただ、貴方も相手に自分が丁寧に伝わっていくように。 なんとなく出会いという「形」に急いでふんわり繋がらないで。 双方向のコミュニケーションを大切にして、 「中身」ある関係として育っていく為の足元から固めていく事なんだと思うよ☆

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あくまでその彼は~ですか。 そう思いたいです。 たぶんその場は盛り上がったけど、時間がたてばそうでもないという程度の印象だったのでしょうね・・。 勉強になりました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

お世辞と言うか、社交辞令です。定型文句とも言います。 本当に気になっていれば、当日、連絡があります。

nyamuflai
質問者

お礼

定型文句ですか。。なるほど。 ご回答ありがとうございます^^☆

関連するQ&A

  • お見合いパーティ後どのように発展させるものなのか?

    お見合いパーティーに初めて参加しました。 パーティーで全員の連絡先をお知らせしあって、パーティー終了後に 気になる人に連絡を取り合うというシステムでした。 後日数名からメールがあり、うれしいなとも思っていました。 ところが皆さん、パーティーだけでは話し足りなかったので合コンしませんか? と言った内容のメールでした。 普通二人で会うものではないのかなと思うのですがどうでしょう?また、 《合コンしましょう》=《あなたには興味がありませんがお友達を紹介してね》 と言う意味に受け止めましたのでとても失礼だなとも思いました。 お見合いパーティー初心者なので私の考えが間違っているだけなのでしょうか? 普通、皆さんはそこで知り合ったお相手と連絡を取り合い、その後どのように発展させていますか?????

  • お礼メールの内容。ご意見お聞かせください

    婚活パーティーやお見合いで知り合った女性とご飯に行った後のお礼メールの中で、 今日はありがとうございました。に続いて 「是非また誘ってください」 「また誘ってくれると嬉しいです」 「是非また誘ってくれると嬉しいです」 「機会があったら誘ってくれると嬉しいです」 の4つのパターンがあるとしたら、 それぞれ、社交辞令かどうか、もしくは脈があると思いますか? 直感でも経験則でも構いませんのでご意見頂きたいと思います。

  • 気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方

    気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから数日。彼からの連絡はありません、 一応、週末に会う約束をしているのですが、本当に行く気あるのかどうか不安です。 気になる女性でも、パーティーなどで会ったあとは、約束さえしてしまえば、そんな頻繁に連絡とかしないものなのでしょうか? みなさんのご意見御待ちしています!! 男性のご意見を聞かせてください。ちなみに彼は30代半ばくらいです。

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • これはどのように受け取ったら良いのでしょうか?

    上司に片思い中です。 上司はよく 恋人のいない男性社員と合コン的なものを開いてるそうです。 この前は女社員の友達と上司の友達とで飲み会に行ったそうです。 近々、百人くらいでするお見合いパーティー的なものがあり、それに参加するという報告だけされました。 私は上司とは比較的,仲良い方だと思います。誘われてご飯とかも行ったりするのに、そういう飲み会とかには何故か誘われません… 暗いからかな?とか、男ウケ悪そうだから?とか気になって仕方ないです…

  • 気になる人にメールする勇気がでません…

    大学4年女です。初めての質問です。 合コンで会った新社会人の男性で気になる人がいたのですが、ほとんど話せませんでした。 後日自分からFacebook申請を送り友達になりました。 彼女が いるかわからないのですが、合コンの場では飲んで盛り上っただけで、相手を探しに来た感じではなかったので、いるような気もします。 私は中高大と女子校育ちなこともあり、(大学ではインカレサークルに入っていますが)今まで真剣に好きになった人はいなく、恋人がいたことがありません。 男性と話すことにあまり慣れていませんが、緊張しすぎてテンパる、ということは特にないです。 顏も丸顔で一重まぶた、体型もやせ型ではなくいわゆる健康・標準体型で、自信がないですが、女性からも男性からも、おしゃれで女の子らしくて恋人いそうに見える、とはいつも言われます。 メッセージのやりとりやごはんに誘ったりしたいのですが、勇気が出ません。もう合コンから4週間経ってしまって忘れられてるかもしれないし、連絡先教えてと言われたりしてはいないので私に興味無いことは明らかです(恋人いるかもしれないし)。 そんな相手から、新生活の忙しいときにメッセージきたりしたらうざいと思われて、返信も来ないかもしれない。 でもこれから関わらなければいけない相手でもないので、恥はかいても、困るわけではありません。 長文・乱筆すみません。 どうか意見をお聞かせ下さい!

  • 25歳女。気になる彼の真意を知りたいです。

    25歳女です。男性の心理が知りたいです。 先日合コンで会った人に関してアドバイスください。 合コン後幹事経由で3つ年上の人からメールが来て、合コンではほとんど話せなかったのでびっくりしたものの、私も気になっていた人だったのでメールを沢山交わしました。彼のメールはいつも「?」が入っているなど「こんなこと聞いてどうするの?」と思うような私に対する質問が必ず入っています。 ただし、先日花見の話をしてたとき、「来週花見しよっか」と誘われたました(なぜか「花見いかない?」などの疑問形ではなく)。メールも全般もかなりフランクだし、人への垣根がない人なのかなと思いました。さらに花見の直前のメールでは、唇の話題が出た時、「最近唇荒れてるから○○ちゃんの唇で癒してね」とかいうメールがきて驚きました。。。 お花見はふつうに散歩し、すごく楽しかったです。 特に変なことを言ったりしたりしてこず、会話もはずみました。 ただし帰りがけ「唇最近荒れてるんだよね。潤いたいな」と言われたので、軽く流しました。。そしてその後、今日はありがとうメールが来て、しばらくメールを続けてたら、「次回はチューしよう」との1文が・・・。何それ!?みたいな反応を返すと、「挨拶みたいなもんだよ」とか言ってくるので、軽く見られてるのかと思い、信じられないというようなメールを返すと、「ごめんなさい、冗談が過ぎた」と謝り、晩御飯は何作るの?等々いつもの質問づくしのメールや、次のデートに誘うメールがきました。 彼は冗談といいましたが、とてもそうは思えません。 告白されてもいないのに、いきなりこういうことを言われ驚きです。 ふつうもっとプロセスを踏むべきじゃない?と思ってしまいます。 私は軽く見られてるのでしょうか? それとも、男性は本気で気になっている相手にも、こういうこと言っちゃうものでしょうか? 彼の真意(心理)を知りたく、ご回答いただければと思います。

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。

  • 来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。

    来週の土曜、気になる男性と二人でご飯を食べに行きます。 私は28歳、彼は三十代後半です。 先週くらいに18日ご飯食べに行こうと話になったのですが、「何か食べたいもの考えててね」というメールから、一週間ほど全く連絡がありません。 向こうが誘ってくれたのですが、私のほうがご飯食べに行きたいな、といったので仕方なく誘ってくれたのかな、と心配です。 メールもほとんどしてないです。。 鍋を食べたいなと思っているのですが、この場合、こちらから食べたいものメールしたほうが良いのでしょうか? それとも、向こうからの連絡を待っていたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼とは合コンで一度会っただけです。 よろしくお願いします。