• ベストアンサー

気になるけどメールしないことってありますか?

恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.6

NO5です。 >もし相手(女の子)の反応がイマイチだったら、たとえ好きでもあきらめたり連 >絡をやめることって男の子はありますか? 私だったら・・・ですが。 初めて会う人で 反応がイマイチなら 誘うだけ無駄?じゃないにしろ 他の出会いを(反応が良い人)を探しますね。 例え好きでもって・・・合コンやお見合いパーティーでしょ? 初めてそこで会う訳だから、好きって外見でしょ? 中身なんかそう簡単にはわかんないよね^^;

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (5)

• ta_kuchan
回答No.5

どっちとも取れるけど^^; >「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、 質問者様はどのようにお答えしているのでしょうか? 相手が 質問者様の反応が良く映らなければ、例え 是非!と言ったとしても 相手は社交辞令だと思うんじゃないかな。 質問者様の気持とは正反対の態度が相手に取られてしまっている可能性はないですか? また、食事が終って 家に帰ってから 質問者様から  「今日はご馳走さまでした♪ 楽しかったです。 また是非誘ってください。」等の メールなり連絡してますか?していなきゃ相手も つまらなかったとか思われたのでは・・・ とか思ってしまうかもしれないですよ。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 「ごはんいきましょう!」といわれたら、「はい、いきましょう!」と答えています。 別にいやそうな態度もとってないし、乗り気じゃない感じも出してないのですが・・。 もし相手(女の子)の反応がイマイチだったら、たとえ好きでもあきらめたり連絡をやめることって男の子はありますか?

noname#127289
noname#127289
回答No.4

気になっていたらまず99%連絡がきます。 残り1%はどっちでもいい場合(気になるけどこちらからメールする程ではない)。 あなたの場合社交辞令であったりその後あまり印象に残っていないのだと思います。 気になる人がいたならあなたからメールするのも手段の一つですが、0からのスタートだと思った方が良いです。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね。 気になる人がいたら必死でメールしますもんね。 その場ではいいと思ったけど時間がたったらそうでもない・・っていう印象だったんでしょう・・。 はぁ・・難しいですね。。

• Judgman
回答No.3

普通気になる人だったら自分からメールしたくなるんだから・・・ 貴方がメールしてないのだから、気にする必要ないでしょ? つまりは、そうゆうことだす。

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 向こうが「メールします!」と言ってたので連絡を待っている状態です。 で、結局連絡がこなくて自然消滅・・というパターンですね・・ でも本当に好きで好きでしょうがない場合ならこっちから連絡しますね。 お互い微妙だったということでしょうか。。

• blazin
回答No.2

その場での相手への興味関心と。 その場から離れて、落ち着いて自分の中に残る興味関心の温度を感じてみた時の違い。 それはどうしてもあるんだと思う。 貴方が今出会いを求めている場所は、異性の交流が「前提」でしょ? 気持ちも前向きに相手を感じる事を「前提」としている。 だからこそ、その場、その渦中でのコミュニケーションはそこそこ盛り上る。 一期一会だし、出会いを無駄にしたくない気持ちもあるからね。 ただ、その場の勢いはあくまで勢いで。 その表面的な勢い以上にどれだけお互いに興味関心を持って向き合えたか?繋がれたか? それがそのまま後の連絡の有無や頻度にも表れる。 「前提」は時間の中で崩れてくる。 もし相手への気持ちが不安定で、あまり大きくない状態では。 数回の交流でそのままトーンダウンしてしまう事もある。 尚且つ相手が異性のどの部分に価値を見出しているのか? 出会いは欲しい。 でも欲しいからこそ。 自分の求める相手の事もしっかり吟味したいと。 それが数回の交流の中では見出せなかったと。 貴方と縁が無かった男性はそうだったんだと思う。 そして。男性心理は~というよりも、あくまでその彼は~なんだよね。 まだお互いを良く知らないからこそ。 丁寧にお互いを知っていく事が必要で。 その知っていくプロセスをお互いに興味を持って分ち合える事。 それがメールの頻度や次の展開に対する気持ちにも反映する。 もっと貴方を知りたい、感じたい。 その気持ちで貴方を前向きに受け止めていけるかどうか。 相手が貴方をどう感じていくのかは相手の自由。 ただ、貴方も相手に自分が丁寧に伝わっていくように。 なんとなく出会いという「形」に急いでふんわり繋がらないで。 双方向のコミュニケーションを大切にして、 「中身」ある関係として育っていく為の足元から固めていく事なんだと思うよ☆

nyamuflai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ あくまでその彼は~ですか。 そう思いたいです。 たぶんその場は盛り上がったけど、時間がたてばそうでもないという程度の印象だったのでしょうね・・。 勉強になりました!

• arasara
回答No.1

お世辞と言うか、社交辞令です。定型文句とも言います。 本当に気になっていれば、当日、連絡があります。

nyamuflai
質問者

お礼

定型文句ですか。。なるほど。 ご回答ありがとうございます^^☆