• ベストアンサー

女性から誘う

先日、お見合いパーティーに初めて行きました。 そこで両想いになった男性がいます。 パーティーの後、ご飯を食べてカラオケに行って楽しく過ごしました。 そのあと、具体的にこれからお付き合いしようとかいう話にはなっていませんが、メールでやり取りしています。 でも、私の方からいつもメールを送ってて(それに対して返信はいつもしてくれるのですが)。。。 そして、逢いたいので、お誘いのメールも送ったですが、タイミングが悪くて逢えていません。 女性の方からあんまり誘われると、男性はひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

タイプでない女性からの誘いは引きます。しかしタイプの女性からなら凄くうれしいです。仕事の都合上、いたしかたなくデートができない時は残念ながら断ることもありますがそういう女性は私なら逆に自分を思ってくれている人だと信頼し、大切にします。メールを送らないのは女性との付き合いの経験があまりない真面目な人かもしれません。 そういう女性との付き合いの不慣れな友人がいますので彼もそのタイプかもしれません。

sakura-mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールを送ることは、嬉しく思ってくれているみたいでした。 それがわかってホッとしています(^^)

その他の回答 (2)

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

年末と言う事もあり合コン的飲み会が数回ありました お礼を兼ねて昨日はありがとう御座いました、また飲みましょうメールはします すると積極的に返信メールをしてくる女性がたまにいますが 相手への個人的興味などは抜きにしても悪い気はしません でしたら近いうちに席を設けましょうと言う流れになります まぁ根本的に女性と飲む機会が普段無いからかもしれませんが 私個人的には特別な問題でもない限り逆お誘いは喜びますよ!! オヤジだからかなぁ~

回答No.1

個人的ですが、かえって女性のほうが積極的なほうが個人的には好感持てますけどね。 男性のタイプによるんでしょうけど、引っ張っていく人か引っ張られるかの違いかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 女性からの誘い

    はじめまして 先日飲み会でとても話が盛り上がった男性がいます。八歳年下です。連絡先を交換してしばらくやり取りしたあと思い切ってご飯でもどうかなと誘ったら またみんなで飲めたらいいですねーという返事でした こう言った返事のあとしばらくまた何気無いメールをやり取りして ご飯とは言わず、お互い野球が好きなので、チケットとれたから見に行かない?とかいう誘いをすると更に男性は引きますか? 彼の友達で飲み会してもらう方向のほうがいいのかいろいろ考えてしまいます いろんなご回答お待ちしております

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • メールについて女性にお聞きしたいことがあります!

    つい最近お見合いパーティーなるものに参加しまして運よく好みの女性とカップルになりました。 先日初めて二人で食事に行きました。 食事中にお互い緊張してましたが、その場はいい雰囲気で話が出来てまた一緒に遊びに行きたいたいですねと言われました。 まだ知り合ったばかりでお付き合いしていませんが、出来ればその女性とお付き合いできたらいいな と思っています。 とりあえず来週は予定が入っているようで会えないので再来週あたりにもう一度食事にでもお誘いしようかなと思っております。 そこでメールについてお聞きしたいことがあります。 まだ知り合ったばかりの男性に毎日メールもらったら女性側としたらどういう気持ちでしょうか? 付き合ってもいない男性から毎日メールきたらうざいと思うものなのでしょうか? 自分的には短文でもいいので毎日送りたい気持ちはあります。 お付き合いしていればもちろんありでしょうが、これからどうなるかわからない状況でのメールは どれくらいのペースで送るのが女性にとってはいいのかわかりません。 お見合いパーティには過去何度か参加してカップルにもなっていますが、お互い全く無知の状態 で知り合うのでどういうアプローチの仕方がいいのか今だによくわかりません。 ちなみにお互い30台前半です。 どんなご意見でも構いませんので色んなご意見参考にさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性って・・・

    現在、気になる女性(30歳前半、自営業)と親しくさせていただいております。お互いお酒が好きでもあり、呑みにいけば長居することもあります。 この女性、メールの返信が遅いのです。2~3日後の返信は当たり前なんです。そのうえ、電話も苦手だそうです。 ちなみに、飲みなど誘いのメールは、早めに返して頂けています。 「返信遅いけど気にしないで。忙しい時もあるけど、めげずに誘ってください」とは言われます。 このような女性との、親しい付き合いは初めてなんですが、希でなくいらっしゃるのでしょうか? どのようなタイミングでのメール、呑みなどのお誘いがいいのでしょうか? 先々はお付き合いしたいとも思っています。 脈あるのかなぁ・・・? 似たような感覚の方いらっしゃればご意見ください。 当方(30歳前半、会社員)です。

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

  • 女性からメールが来ないのは?

    最近会社の同僚の女性からメールアドレスを貰ったのですが最初の1通以外返信は来なくなりました。(まだ2通しか送信していません)また女性のほうからは1通もメールは来ていません。 会社では普通に話したりカラオケに誘ったらOKしてくれるのですが、これは実は嫌われているのでしょうか?でも嫌われていたら誘いにOK出してくれませんよね? 男性のメールとは女性にとってどのようなものなのでしょうか?

  • 女性に質問

    僕は29になりますが、今まで女性とのお付き合いは一度もありません。 さすがに焦ったので、去年の12月からお見合いパーティーに今年5月まで週1で行きましたが、一度もカップルになりませんでした。 お見合いパーティーの形式的に一人一人の女性と3分しか会話が出来ないので、どうしても『顔がいい人』 『口が上手い人』 『お金がある人』ぐらいに人気が集中してしまっているみたいでした。 中にはカップルになってるけど、一週後のパーティーでまた参加している女性も多いです。 その女性達に聞いた所『女性の場合は参加費用が安い(500円)から、またいい男性と知り合えたらいいし、カップルになったらただでご飯を食べれるから(男性に奢って)』との返答… 参加しても介護職員=低収入と思われ、相手にしてもらえず… やっぱり男性は金やルックス、口上手がいいですか? どうせ行くなら、お金払ってキャバクラ行って水商売の女の子にチヤホヤしてもらった方がいいように感じました。

  • こういう男性の心理を教えてください!

    お見合いパーティーで知り合った男性について、彼の心理を教えてください。 約2ヶ月前にお見合いパーティーで知り合った男性がいます。 共通点や趣味も合い、話しやすく、私はその人と発展したいなとすぐに思いました。 お見合いパーティーでカップルとなり、食事をして別れました。 それも楽しかったです。 それからはメールで仲良くなろうと思っていましたが、私が送ったメールに対しての返信が遅く、遅い時は3日後とかです。 仕事が忙しいのを知っているし、お互いもういい年齢なので自分のペースも確立されているだろうと思い、メールの催促や何度もメールしたりはしていません。 最初はメール不精な人かなと思っていましたが、返信メールの書き方を見ると短文でもなく愛想も絵文字もあり不思議な感じです。 これまで2回だけ2人で会いましたが、毎回次に会う約束はせず別れます。 また会いましょうという、社交辞令のような別れ方です。 一度目は彼からの誘い、2度目は私からです。 この誘いや日にちの調整メールの返信も遅く、3日くらいして返信があったりもして最初はイライラしました。 最初からメールの返信が遅いので、仕事も忙しいしと思って私からメールは普段しないようにしています。なのでお誘い以外はメールしていません。 この男性は、結婚はすぐ考えられず、楽しければ付き合う、楽しければ結婚したらいい、年齢も若くないからもう運があればでいいと言っていました。 いいなと思っていても、相手が結婚を意識してるとわかったら重くて発展しなくなると言ってました。 ならお見合いパーティーなんて行くなよ!って感じですが…。 私としては、トキメキはありませんが、一緒にいて落ち着くのでいいなと思っています。 年上だけあり、リードしてくれるし、頼れるし。 発展させたいですが、私は早く結婚したいので脈のない人にダラダラ時間を費やす余裕はありません。 この男性は脈なしでしょうか? 会うと、共通の趣味のことを今度一緒にしようと言ってくれます。当分先ですが。 でも普通気になるなら、近いうちに会おうとしたり、もう少しメールしますよね? 彼は自分の趣味を一緒にできる人を見つけられたくらいに思っているんですかね。