• ベストアンサー

女性から誘う

先日、お見合いパーティーに初めて行きました。 そこで両想いになった男性がいます。 パーティーの後、ご飯を食べてカラオケに行って楽しく過ごしました。 そのあと、具体的にこれからお付き合いしようとかいう話にはなっていませんが、メールでやり取りしています。 でも、私の方からいつもメールを送ってて(それに対して返信はいつもしてくれるのですが)。。。 そして、逢いたいので、お誘いのメールも送ったですが、タイミングが悪くて逢えていません。 女性の方からあんまり誘われると、男性はひきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john888
回答No.2

タイプでない女性からの誘いは引きます。しかしタイプの女性からなら凄くうれしいです。仕事の都合上、いたしかたなくデートができない時は残念ながら断ることもありますがそういう女性は私なら逆に自分を思ってくれている人だと信頼し、大切にします。メールを送らないのは女性との付き合いの経験があまりない真面目な人かもしれません。 そういう女性との付き合いの不慣れな友人がいますので彼もそのタイプかもしれません。

sakura-mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールを送ることは、嬉しく思ってくれているみたいでした。 それがわかってホッとしています(^^)

その他の回答 (2)

• nainnain
回答No.3

年末と言う事もあり合コン的飲み会が数回ありました お礼を兼ねて昨日はありがとう御座いました、また飲みましょうメールはします すると積極的に返信メールをしてくる女性がたまにいますが 相手への個人的興味などは抜きにしても悪い気はしません でしたら近いうちに席を設けましょうと言う流れになります まぁ根本的に女性と飲む機会が普段無いからかもしれませんが 私個人的には特別な問題でもない限り逆お誘いは喜びますよ!! オヤジだからかなぁ~

回答No.1

個人的ですが、かえって女性のほうが積極的なほうが個人的には好感持てますけどね。 男性のタイプによるんでしょうけど、引っ張っていく人か引っ張られるかの違いかもしれないですね。