• ベストアンサー

元彼のわがまま。

元彼(A)とは同い年で、20代のはじめに付き合い、2人とも好きすぎるあまり ある事を機に別れました。別れるとき、Aから「mituを守りきれなかったけれど、 これからはよき理解者として棺桶に入るまでずっと繋がって支えていきたい。」 といわれて嫌いで別れるわけじゃなかったのでOKしました。 その後、Aに新しい彼女が出来ても彼から日常的にメールや電話がきて、 常々「大丈夫か?」「困ってないか?」と連絡をくれ、地震があっても安否確認を すぐくれていました。誕生日やクリスマス、カウントダウンの時報またぎも含め、 まるで会えないだけのカップルのように彼から連絡がありました。 自分がAの新彼女だったら元彼女に連絡しているも嫌だし、私から一切連絡をせず メールがくれば返信し、電話があれば出るという受身のスタンスでした。 私に彼氏が出来たのを機に1度だけ会って別れをきっちりしようと思いましたが、 Aが私と同じ職種に転向したため、ますます仕事を口実にした連絡が増え、今に至ります。 先日、Aから「いつ言おうか迷ってたけど、俺、結婚するんだ」と知らせをうけ、 ああそう年になったのかぁ、幸せに」という気持ちで「おめでとう」を言いました。 ところが、Aが「結婚しても今まで通りに棺桶に入るまでmituのことは今も大事だし 俺は奥さんに黙ってでも支えたい。そうしたい」と言われました。 私は「仕事上の連絡や会うのは仕方ないにしても、プライベートな連絡やつながりは やめた方がいい。これからは奥さんだけを大事にして」と言いましたが、 「mituを大事に心配する事は何でダメなんだ。別にいいじゃないか。」と言いきります。 Aのわがままだと思うのですが、世間の男性は結構普通のことなんでしょうか? 仕事上、メールや着信を無視する事は無理なのです。私はどうしたらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9752
noname#9752
回答No.8

元彼さんの独りよがりな気がします。 mituringoさんを死ぬまで支えてくれるのってmituringoさんが将来結婚した旦那様の役目だと思います。 しっかりNoを突き付けてあげてください。 こういう人は曖昧な表現ではわかってくれません。 元彼に「元彼より今彼が大切だから、今彼に誤解されたくないの」ってハッキリ言いましたか? 相手を傷つけないように理解して欲しいなら無理だと思うので 出来るだけ相手にしっかりと意思表示してあげてください。 mituringoさんの中ではもう未練ないんですよね? それ結構重要です。理屈で何を言おうがまだ未練があって 縁を切りきれていないなら何を言ってもしょうがないので。。。 着信拒否などしなくても仕事に関係ないメールは返事しないとか 電話が来ても世間話っぽかったら即切るとかして、mituringoさんが 態度に示せば大丈夫です!頑張ってください! mituringoさんにとって一番大切な人のためにも! 過去を捨てられないと新しい幸せが逃げていく気がします。。。

noname#8412
質問者

お礼

そうですね。私の今までの対応としては、電話などは仕事的にすべてとらざるを得ないのですが、彼氏と会ってる時間に連絡があったりもするので、特に早急な用事ではない限り、「今は彼氏といるから。出先だから」などといって切っていました。また、メールも電話も時間的に遅くて「仕事ではないな」と察しがつくときには取らず、たいした事でなかったら返信もしていませんでした。 もう一度、こちらには彼氏がきちんとして将来のことも考えて付き合っていること、やはり奥様にきちんといえないような関係では付き合いきれないこと、仕事上はパートナーとして誠実に対応していく事などを伝えようと思います。その上でグタグタ言うようであればまた質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.7

愛と呼ばれるものにはいろんなカタチがありますが、貴女に対しては世間一般に溢れかえっているソレよりももっと大きく、暖かく、尊い"愛"を持っているのではないでしょうか。そういうことってあると思います。結婚は"生活"とか"経済力"とか"性"とか、そういうくだらないものがついてまわりますが、あなたに対してはそういうものではないんだと。 僕も結婚していますが、そういう人はいます。普通の女として見ているわけではなく、ほんとに、特別な人として見てる人が。ただ、連絡はほとんどとっていませんが。

noname#8412
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。同じような立場のしかも彼側の方から回答があるとは思ってもいませんでしたので、驚きました。難しいですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

辛口ですがその元彼さんはちょっとおかしいです。結婚を決めたのに、そんな事を言うのは不誠実だしどんな理由があるにせよ正当化されるものではありません。ハッキリと断ったた方がmituringoさんのためにもよろしいのでは無いかと思います。

noname#8412
質問者

お礼

率直な意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8141
noname#8141
回答No.5

こんにちわ、元彼さんにとって本当にmituringoさんは特別な人なんですね。 mituringoさんに対する思いは死ぬまで変わらない!と彼は思っていて 彼女が出来たり奥さんが出来たからといってmituringoさんと縁を切ってしまうと 「あの時mituringoを大切にするって思った想いは嘘だったのか」っていうジレンマもあるんじゃないでしょうか。 どちらにしても彼とmituringoさんがこのまま「密かな繋がり」みたいのを持っていたら元彼の奥様も悲しいだろうしmituringoさんの彼氏に対しても誠実じゃないみたいで罪悪感ありますよね。(奥様にばれて「愛人だ!」とか騒がれても面倒な話ですし^^;) 「mituを大事に心配する事は何でダメなんだ。別にいいじゃないか。」という主張ならば、元彼さんにしっかりと「それは貴方の一方的な思いであって、その行為が今の私の彼氏に隠し事をしているみたいで申し訳ない。仕事以外で繋がりを持たれるのは迷惑なのでこれ以上気持ちを押し付けないで欲しい」とハッキリ伝えましょう。 きちんと想いを伝えた上でしつこくされるなら適当なメールの返事すら止めて相手にしっかり態度で示さないといけないですね。 中途半端な態度が一番良くないと思いますが、しっかり意思表示をしていてそれでも彼がわかってくれないなら彼の理想を貴方に一方的に押し付けているだけなのでそれこそ「わがまま」だと思いますよ。 世間一般の男性がこういう発想をするかどうかは、わかりませんが「あんなに愛し合ったのに」それが過去になってしまうことを否定したいのかもしれませんね。

noname#8412
質問者

お礼

そうなんですよね。うちの今の彼氏には「昔付き合っていてね、今では一卵性の兄弟のような男友達がいるんだ。でも、ベッドの上で座っててもとてもそんな気にはならんし、心配だったらあわせてもいいし、今から電話かけて確認してくれてもいい。」と付き合い始めの頃、うちあけたことがあります。 お互いのパートナーに「兄弟みたいな友人です。ベットの上に2人でいようがお菓子なことはまーったくもって起こりようない相手です」くらい公表して、わかったといわれたらプライベートでとか、些細な事を心配して連絡とろうが構わないと思うんです。 でも、そんな気はこっちはサラサラないのに「Aのパートナーその2」として囲われているようなイメージが何か奥様に知れたとききっと付きまとうだろうし、それでは奥様に申し訳ないと思うし、 奥様もいいけど、mituも大事みたいな気持ちがあるんだったら中途半端な気持ちで 結婚なんてしなけりゃいいのに、勝手だなぁとも思います。 男の人の思考カイロにはなれないから難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.4

別れる原因が好き過ぎてということですが、質問者様のお気持ちはどうなのでしょうか。 文面から察するに、付き合ってた当時・その直後より恋愛という気持ちから遠のいていると見えます。 では、彼との今後はどうすべきか・・・ですが。 私は、繋がっていてもいいと思います。 ただし、特別な存在としてではなく、仲の良い友人としてが望ましいと思います。 言われるとおり、よき理解者であること、そこまでで良いのではないかなと思います。 でも、これだけは彼に伝えるべきなんだと思います。 「回答者様を支えるのは元彼(A)ではなく、自分のパートナーなんだ」ということ。 彼にとって、回答者様は大事な存在であることも分かりますし、結婚した相手も大事なんだと思います。 でも、やはりどこかで「結婚相手>回答者様」という気持ちを持っているはずだと思うんです。 上記のカッコ内の事を彼に告げる事、元彼とも良い友人として付き合っていこうという事、それをふまえた上で、自分が元彼(A)と仲の良い友人として結婚相手の前に出るのが望ましいと思います。 わがままに聞こえなくない事も無いですが、それだけ回答者様のことをいとおしく思え、大切に思いたいと思ってるんですね。世間的に見れば、悪い部類に入るのでしょうが、その気持ちは純粋に「守りたい」という自己欺瞞なのでしょう。 悪く言えば、相手の事を知っている自分が守ってあげたいという自分勝手な保護欲ですもんね。 ですから、無視しようとせず、上記のような事を少し話し合ってみては如何でしょうか。 長文・駄文失礼いたしました。

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。私にとってAはいろんな事を相談し、理解しあえて来た兄弟、仕事上のよきパートナーです。Aと別れた直後はお互いに好きでいつか元に戻りたいとお互いに思っていたと思いますが、そんな気持ちはもうとうありません。今もあれば今の彼とは付き合っていけない不器用なタイプです。以前、その彼女と付き合うとき、Aは私の存在について「一生棺桶に入るまで繋がっていたい、支えたい人がいる」と1度いったものの、想像どおり彼女はあんまりにも号泣し手をつけられないほど怒り狂ったといっていました。友達としてのボーダーをひいていればいえるんだろうけど、「今後も繋がっては行きたいけど、結婚相手には友人として紹介しない。彼女にmituのことをいう必要なんてない」っていわれて子どもじゃないんだから友人として紹介くらいできるでしょうっていっても出来ないらしいです。私も仕事上、無視をする気はないんですが、友人なのに奥様に言わないでこそこそ連絡をとってこられてはなんだか悪くないのに悪い事をしているようで、奥様の気持ちを慮るとつらいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんにちは。 20代主婦です。 文章を拝見し、私が感じた事を書かせていただきます。 mituringoさんの考えているように、相手の奥様となる方は 旦那様にmituringoさんのような存在が居たと知ったらショックだと 思います。私がもしその状況だったらすごく辛いと思います。 彼からしたら、好きなのに別れたことで、もしかしたら未練が あるかも知れないし、mituringoさんに申し訳ない気持ちがあって 接しているのかも知れないです。またmituringoさんに他に彼が出来ない 事で、もしかしたらオレの事をまだ好きなのかもと勘違い されているかも知れません。 「私は○○(彼)のことはなんとも思っていない、支えてもらわなくても良い」 と言う事を分かってもらえば、彼も考えを変えてくれるかなーと 思いました。その旨伝えた事はありますでしょうか? もしないのでしたら、一度言って見るのも良いかも知れません。

noname#8412
質問者

お礼

質問分にも書きましたが、私には彼氏はいますし、1度あったときに「私には彼氏も出来たし大事にしてもらえている。もしも今まで私が一人だと思って心配してくれていたんだったらもう大丈夫だから、彼女の事をきちんと大事にしてあげて」と伝えました。しかし、仕事が同じ職種になったためにまったく連絡をとらないわけにはいかず、結婚を機に仕事以外の連絡を絶とうと思って「私が奥さんの立場だったら、仕事以外で他の女の子と連絡をとっているのはすごく辛いし嫌だと思う。だから、プライベートでの連絡はしないようにして、これからは奥さんだけを大事にしてあげて。」と伝えたのですが、質問分に書いたように「心配して何が悪い。」というんですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

世間の男性には普通のことかどうかよりも、mituringoさんはどうしたいの? 彼ができたからすっぱり縁を切りたいのか、このままつながりを持っていたいのか? まあ、わたしだったらなんかその男(A)のやり方がうざいんですっぱり切るけどね。 メールなんてアドレス変えちゃえば済むことじゃないの?

noname#8412
質問者

お礼

私とAは質問分にも書いたとおり、結婚をどちらかがしたらプライベートな部分で連絡を取り合うのは止めたほう尾がいいとおもっています。ただ、職業柄連絡をとらないわけには行かないのでメールアドレスも電話番号も変えたとしても知られます。そういうことを前提にどう納得してもらうようにしたらいいのか、たいがいの既婚者男性は彼と同じように思うのか、というのが知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7889
noname#7889
回答No.1

別にやましいことでもないし気にしすぎ ちゃんと同意をしたうえで連絡している以上 元彼のわがままってことではないでしょう どうしても連絡とるのがいやならば 「彼ができたからもう用無しですバイバイ」とはっきり言えばいいでしょう

noname#8412
質問者

お礼

お互いに結婚していなければそれでもいいと思います。でも、どちらかが結婚したら配偶者にきちんと友達である事を聞かれてもいえるような状態で仕事上の付き合いとして連絡をとる分にはいいと思います。仕事上、連携プレイが必要でまったく連絡をとらなくなったりすることは無理なのですが、でも、mituの存在は言わず、プライベートでもこの状態を続けたいという申し出は、やはりおかしいと思うのです。そこのところを納得してくれないので困ってどこの家庭の男性も同じような感じなのかなぁ?と思い、こちらに質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のわがまま・・・その後。

    以前、元彼のわがまま?という質問を出したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999921 仕事や試験勉強など忙しく、友達の悩みもやっと解決して自分のことを結論出す時間が持てるようになり、気持ちの変化がありました。またお世話になります。 元彼の結婚の日が近づくにつれ今までのように気軽に話せなくなるなぁと実感したり ずいぶん会ってないのですが彼女の話は相当(ヒステリックでわがままと)聞いているので、 ちゃんとやっていけるのか?と思ったり。そろそろあいつは風邪ひくころだなぁ? 大丈夫か?と思ったり。最近、自分がちゃんと好きだといった事がなかったなぁ~ もっと話しておいたらよかったと思ったり、結婚する日って彼と付き合い始めた日じゃん? 普通さぁそういうのはmituを結婚しても心配するって言うんだったら避けるだろうが?! 無茶苦茶だなぁ。別れてよかったぁ・・・って思ったり。まったくやり直したいとは思わず、 彼も結婚するし、幸せになってもらいたいし、私も今の彼と幸せになりたいし そのためにもやっぱりお互いきちんと線引きしなくちゃな!と思う気持ちが強いです。 直接それをいうと「何で心配したらあかんの?」とまた言うと思うので、 彼に結婚祝を渡す事で「すごく好きだったよ~でも、今日からは奥さんを一心に守ってね! お互いこれからは仕事上の付き合いよろしくね!」ということを示そうと思っています。 が、元彼がそれをおそらく察しているらしくなにほしい?と聞いても言ってくれず、 どうしたらいいかな?と思ってます。皆さんだったらどうしますか?どうやって伝えますか? きっぱり線を引きたいしそれを相手にも分かってもらいたいのですが、前回の質問同様 仕事上連絡を途絶えるのは無理(むしろ今後増える一方)なのでそれ以外のアドバイスを お願いします。

  • 元彼への言葉遣い

    私と元彼とは初めから性別が違うだけの 自分っていうくらい空気みたいな存在で 何か憎み合って別れる事が起こるより いつまでも一番近い人でいようと別れました。 別れた後も恋人時代と同じように呼び合い、 同じ道に進んだこともあって仕事の愚痴や相談 連絡もとっていました。私はお互いに恋人が 出来たのを機にこちらからの連絡は絶ちました。 元彼が結婚し、奥様が例え仕事でもメールや 電話は女性としてほしくないという方なので 今は仕事仲間といっても傍から見たら元彼女だし 連絡を取る事をやめようと元彼に言いましたが そこまで気にしなくていいと言われました。 むしろメールや電話の連絡は増えました。 ただ、やはりこちらとしては奥様がもしメールを 見てしまったり、電話から声が漏れたときにあまり 傷ついたりケンカのタネにならないような配慮をして 気遣わなくてはと思いました。 できるだけ電話には出ないでメールで済ます メールの返事はプライベートな時間に返さない 言葉遣いは同僚らしく変えるということをしました。 その変化に気付いた元彼から「他人行儀にしなくて 今までどおり普通で良いよ」とメールがきました。 確かに今までとは違う言葉遣いや接し方に自分でも 違和感はあります。でも致し方ないと思います。 彼が言う通り今まで通の接し方でいいのでしょうか? 私は気遣いすぎているのでしょうか? 同じように仕事などで元彼とのつながりがある方、 今でも友達として元彼と連絡を取っている方は どうされてますか? 結婚される時、女性からの贈り物は何かもめる 原因になるだろうと思い、お互い様として控えました。 去年までは送っていた年賀状も今年からは控えようと 思っています。どうすればいいでしょうか?

  • 元彼の奥さん…(長めです)

    こんにちは。二十歳の学生です。 私には最近初めて彼氏が出来た…はずだったのですが、 その彼は結婚していました。「独身だ」と騙されていたんです。彼の奥さんからメールが来て、初めて結婚してたことを知りました。すごくショックでした…。 でも奥さんからのメールが来た時点で、彼のメールや着信を拒否して、奥さんにも「もう彼とは連絡しません」とちゃんと別れることを告げました。 そして、奥さんにも会って私と彼の間にどんなことがあったかなど、口に出して言うのは恥ずかしいこともきちんとお話しました。 私もかなり傷ついたのですが、友人達の支えもあり、また現在就職活動中なので気分を転換して立ち直り始めています。 でも、奥さんから未だに 「主人とは本当に連絡とってないの?」というメールが頻繁に来るんです。奥さんの前でメールも電話帳も全部消したから、連絡なんてとれるはずがないのに・・・。 私としてはこういう状態がいつまでも続くのは嫌です。 本当なら今すぐにでもこんな関係を終わらせたいので、「皆それぞれけじめをつけるためにも、今度3人できっちりお話しませんか?」とメールしたところ、それには触れず「あなたのメアドを変えて私に教えてくれない?」と返される始末…。もうわけが分かりません(><) 彼は浮気が3回目だそうで、もう信じれないのは分かりますが…。 1)私はどうしたらこの状態から抜け出せるでしょうか? 2)私は騙されたので本当なら彼を訴えてもいい立場ですし、そのくらいのことをされました。自分の夫が訴えられるかもしれないという危惧もなく、平気で私にこんなメールをしてくるんでしょうか? 奥さんの心理状態を教えてください。 もう何が何だか自分でもよくわかりません。とにかくこの状況から抜け出したいです。どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • やっぱり我が儘ですよね。

    私には遠距離の彼氏がいます。 ちょっと前まで彼氏の方で仕事が忙しくて連絡などあまりとれてませんでした。 でも、最近やっと仕事の方も落ち着いたらしく 電話で「夜メールするから」といわれました。 でも、まだやっと落ち着いたぐらいだからきっと疲れてるだろうと思い 「メールしなくて大丈夫だよ」と伝えました。 それでも彼は「いいや、絶対するからね!」といい私も了承して電話を切りました。 そして、夜ずっと彼からのメールを待っていたのですが まったく来ず… 朝になっても一通もはいってませんでした。 こういう事は今回だけではなく、前から何回かありました。 疲れてるんだし、仕方ないと思い寂しかったけどそれは言わずに 自分の中で消化してきました。 でも、今回は久々にゆっくり話ができると思って楽しみにしてた部分もありました。 だからこそ連絡がまったくはいってこなかったことが とても悲しくなってしまいました。。 そのことですごく悲しくなってしまったのと、 最近 自分自身の方でも、彼氏の事や仕事の事で 色々凹むことがあり 自分は使えない人間。必要ない人間。 など気持ちが不安定になっていて 今回の事で「私は結局彼氏にとってはどうでもいい人間なんだ」 と考えてしまっていて、 このままではまた彼氏に迷惑をかけてしまうと思い 「落ち着くまで一人でいます。落ち着いたら連絡します」 というメールを送りました。 でも、送った後に これは彼氏を振り回してるんじゃないか…と思い始めました… やっぱり これは我が儘ですよね… なんで我が儘しかいえないのでしょう… うまく気持ちを抑える 方法あったら 教えてください。

  • 結婚した元カレに会いたいと言われました

    少し前に別れた彼氏(A)と3年くらい前に別れて、今はもう結婚した元彼氏(B)について、悩んでます。 昔付き合ってたBとは、3年くらい位付き合ってました。 そのときは「この人と結婚するんだろうな」と思ってたし、お互いにそのつもりでいました。 しかし、私が同じ職場のAを本気で好きになってしまいました。その後、Aも私を好きになってくれてましたが、当時Aにも彼女がいて2人でお互いにそれぞれ別れようと決意し、Bとは別れることにしました。 Bも薄々と私の気持ちには勘付いていたので、引き止めることはなく別れました。 その後、私はBとは連絡取ってはいけない、彼を悲しませたから。と思い自分から連絡を取るには一切辞めていました。 半年後くらいに、メールが来て「元気か?引越しすることにしたよ」と連絡が来ました。偶然、その1ヶ月前に私は一人暮らしを始めていました。住む場所を聞くと同じ路線で駅も近くの場所でした。 その後、私はAとの交際は続いていましたが、付き合ってからの性格は驚くようなことばかりでした。Aが思った行動と反することを私がすると激しく怒ったり、「死ね」などの言葉をすぐ吐く。そんなことがありながらも、Aのことは好きだったので、続けていました。 そして、ある日会社帰りにBを電車で見かけました。しかしBの横には女性がいて、手を繋いでいたので声もかけず去りました。 そして1年後くらいにBからメールが来て、結婚しました。と連絡がきました。私にはAがいたけど、普通にびっくりでショッキングでした。だからと言って「何で私じゃないの?」なんて思いは全くありませんでした。 ただショックなだけでした。Bとは昔のことをメールしてるうちにお互い好きな人とは違うけど、大切な存在だねと話していました。私たちは、もう2度と会う事はできないけどお互いに幸せなるように頑張ろう。と話し、打ち解けた関係でいられるようになり、2~3ヶ月に1回「元気?」とか近況をメールで軽くやり取りするくらいなってました。 それから1年以上経ち、私は数ヶ月ほど前にAと別れました。 Aとは交際は最初問題があったものの順調でいたつもりでした。結婚願望の無いAでしたが、考えてくれてるような話も出てたので私も幸せになろうと思ってました。しかし、いきなり振られました。親にも挨拶した翌月に「やっぱり結婚とかは考えられない。しばらく一人になりたい」と。 そんな時Bから、メールが来ました。 いつものような感じのメールです。そこで私は少し前にAと別れて今は元気あまりないけど頑張るよ。ってメールをしました。Bは励ましてくれました。 それから数ヵ月後の夜、Bから電話がきました。電話は別れてから一度しかしたことがありませんでした。 何事かと思い電話に出ると「元気か気になって電話した」と。そして数分話、電話を切るとすぐにメールがきました。 「会いたい。(私が)幸せにしてるか気になって仕方ない。もう会いたいって気持ちを抑える自信がない」と言われました。 私の気持ちとしては結婚したので、そんな事言われるとは思ってなかったので、びっくりな気持ちでいっぱいです。でも、Bとは不倫の関係になりたいなんて思ってません。そんな気持ちでいてほしくないと思います。 しかし、Aと付き合ってた頃に、AとBを比べると、誰から見てもBのが断然いいです。何で別れちゃったんだろうと思う日もありました。 周りからも「Bと何で別れたの?」と私の友達は、ほぼ全員言います。しかし私はBを傷つけたのだから、今更なにも出来ないと言ってきました。私自信、ひどいことをされてもAを大好きでいましたし。 でも、もしBが仮に離婚を考えてるなら、私も悩みます。 しかし私はBと会っていいのか悩みます。会わない方がいいのでしょうか? それとも一度、話をするべきなんでしょうか?

  • 初めて付き合った元彼が忘れられません。

    長くなりますが、読んで頂ければ幸いです(>_<) 私は今年25歳になる♀です。 高校1年で初めて彼氏Aが出来、三年半付き合いました。 彼は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるし、アウトドアでデートでは色んな場所に連れてってくれたり、バイトを頑張ってデート代を出してくれたり素敵なプレゼントをくれたりしました。 別れた原因はAが何度も色んな子と浮気したこと、短気で八つ当たりをよくしてくるからです。 別れて別の人と付き合いましたが、Aの事が忘れられず、Aも私にずっとメールをしてきていた事もあり寄りを戻しました。 しかし寄りを戻してもAの女好きや、短気な性格は相変わらずで半年ほどで別れてしまいました。 別れた後もまたお互い連絡取ったりしてましたが、ある日、Aの様子がおかしかったので「彼女できたの?」と聞くと「できたよ。お前(私)と本当は別れたくなかった。」と言われました。私はAの事を忘れようとしましたが、しばらくしてAから連絡があり、Aは彼女と別れたんだと思いました。 しかし実際には私と別れた後、すぐに出来た新しい彼女と付き合って2ヶ月も経たないうちに子供ができ、でき婚をしている事を偶然知りました。 Aはその事を隠して、結婚して子供が生まれてからも私に連絡して来たり会ったりしていました。 その事実を知ってからは一切私からは連絡してませんが、Aはバレていないと思っていて、「誕生日おめでとう」などメールをして来ました。 Aは最低な人間だし、嫌いになりたいのに最後に連絡が来てから、半年以上たつのに未だに思い出してしまいます。 私には新しい彼氏がいて、悪いなとわかっていてもAを思い出してしまいます。 どうしたら、Aを忘れられるのでしょうか(>_<)? 16歳から25歳の今でもAの事を思ってしまっている自分が情けないです。

  • 3年前に別れた元彼と連絡を取り始めたのですが、、、

    3年前に、1年半程お付き合いをしていた彼が居ました。 お互いに結婚も考えていたのですが、私の身勝手な言動がもとで彼から別れを告げられました。 別れてからは、互いに連絡方法を無くし全く連絡も取っていませんでした。 私は他の人と付き合ったりしてみたものの、ずっと彼の事が忘れる事が出来ずにいました。 彼はというと、誰とも付き合っていなかったみたいなんですが 去年の12月末にひょんな事で彼と連絡を取り始め、2回会う事になりました。 彼は、「もう一度付き合いたいが、仕事でもしかすると海外へ行くかもしれないから、今は付き合う事ができない。でも、連絡をとっておきたい」 と言われました。 しかし、最近になり海外の件がなくなったと言われました。 でも今は仕事が忙しいから会えないそうで、連絡もしてくれません。 たまにくるメールも、忙しい。会えない。など 電話は全くしません 彼がなにを考えているのかが分からず正直辛いです。 私は、また付き合いたいと思っています。 どうすればいいのかわかりません