• 締切済み

初めて付き合った元彼が忘れられません。

長くなりますが、読んで頂ければ幸いです(>_<) 私は今年25歳になる♀です。 高校1年で初めて彼氏Aが出来、三年半付き合いました。 彼は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるし、アウトドアでデートでは色んな場所に連れてってくれたり、バイトを頑張ってデート代を出してくれたり素敵なプレゼントをくれたりしました。 別れた原因はAが何度も色んな子と浮気したこと、短気で八つ当たりをよくしてくるからです。 別れて別の人と付き合いましたが、Aの事が忘れられず、Aも私にずっとメールをしてきていた事もあり寄りを戻しました。 しかし寄りを戻してもAの女好きや、短気な性格は相変わらずで半年ほどで別れてしまいました。 別れた後もまたお互い連絡取ったりしてましたが、ある日、Aの様子がおかしかったので「彼女できたの?」と聞くと「できたよ。お前(私)と本当は別れたくなかった。」と言われました。私はAの事を忘れようとしましたが、しばらくしてAから連絡があり、Aは彼女と別れたんだと思いました。 しかし実際には私と別れた後、すぐに出来た新しい彼女と付き合って2ヶ月も経たないうちに子供ができ、でき婚をしている事を偶然知りました。 Aはその事を隠して、結婚して子供が生まれてからも私に連絡して来たり会ったりしていました。 その事実を知ってからは一切私からは連絡してませんが、Aはバレていないと思っていて、「誕生日おめでとう」などメールをして来ました。 Aは最低な人間だし、嫌いになりたいのに最後に連絡が来てから、半年以上たつのに未だに思い出してしまいます。 私には新しい彼氏がいて、悪いなとわかっていてもAを思い出してしまいます。 どうしたら、Aを忘れられるのでしょうか(>_<)? 16歳から25歳の今でもAの事を思ってしまっている自分が情けないです。

みんなの回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.6

でき婚の相手が質問者さまでなくて良かったと思います。 恋愛は、相手の「良し悪し」ではなくて、「好きか嫌いか」ですから質問者さまのいう、どんなに「最低な人間」であっても、好きだった人を忘れるのは難しいですね。それに過去も含めて全部まとめて自分自身でもありますから、大切な過去の自分を否定するのも辛い。 でも、女性の恋愛は「上書き」っていいます。 無理にでも、誰かとのお付き合いをお勧めします。 きっと、「世の中には素敵な人がたくさんいる」ことに気がついて、過去ではなく未来を生きられるようになれると思います。 まだまだ25歳、過去に生きるには若すぎますよ(笑)。

crousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もAと別れて良かったと思っています。 Aとあのまま結婚までしたとしたら、浮気と短気な性格に疲れ果ててたと思います。 ここまで自分でもわかっているのに忘れられない事が不思議です。 Aを本当に好きだったから忘れるのはきっと無理ですが、autumsea1さんが言ってくれたように素敵な未来を生きられるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

忘れることは出来ません 誰でも忘れられない人の1人や2人います でも連絡を取らないうにして時間が経てば その人に対するイメージがぼやけてきます

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

解決してくれるのは時間だけです。 そのうち、小さな思い出になるさ。 でも元彼の誘惑には乗るなよ。俺から言わせりゃ最低だ。

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

他の回答者様も述べてますが忘れることは無理ですしその必要もないです。 ただ質問者様はひきずってしまっています。 ただ彼の取っている行動は感心しませんね。 もう結婚しているにもかかわらずあなたに連絡をしたり会いにきたりしていたのですよね。 あなたの気持ちをわかっていながら都合の良い女として扱っています。 彼の言い訳は『別れても友達だから・・・』というようなことでしょう。 そんな関係は稀有なものです。 あなたが思いを断ちたいのであれば電話もメールも着信拒否にして一切の連絡を断つようにしましょう。 無視をするのではなく関係を断つのです。 新しい明日に向かってください。

crousa
質問者

お礼

結婚してからは、連絡の回数も少なく会ったのは一回だけでしたが、手を繋いで来たり、抱きついて来たりしたので明らかに浮気でした。 最後に連絡をもらった時は、私がアドレスを変えていたのでmixiからメッセージで誕生日おめでとうと送って来ました。 平気でそういう事をする人なので、私でなくても今も別の誰かと遊んでいるでしょうね(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

思い出す事には罪はないですよ。 過去とは「過ぎ去る」という意味以外に「過ちが去る」という意味も含まれています。 元カレと付き合った事は過ちとは思いませんが、「忘れる」「知らない」ほうが幸せになれる事が世の中には沢山あります。 情けないのではなく、未来(未だ来ぬ)に向かって前向きに考えれば良いだけです。 本気で忘れたいなら、電話番号、携帯メールを変えましょう。 住所も知られているなら引越しもしたいですね。 そして、元カレに何も教えなければ良いのです。 そうすれば、連絡は来る事はなくなりますし、時間ともに元カレへの思いは「思い出」に変わります。 今の彼に対して、悪いと思う必要はありません。 今の彼が元カレを忘れさせてくれるのかは、彼次第でしょう。 質問者さんは自然体で入れば良いだけですよ。

crousa
質問者

お礼

>今の彼に対して、悪いと思う必要はありません。 質問者さんは自然体で入れば良いだけですよ。 かなり気持ちが楽になりました(>_<) ずっと今の彼氏に申し訳なく思っていたので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

過去の事は、貴女が歩んできた人生の一つです。 それを忘れられるはずがないじゃないですか。 忘れるのではなく、人生経験の一つとして、受け入れるのですよ。 忘れるというのは、自分を否定することですよ。 Aさんのことが好きならば、好きで良いではありませんか。 でも、いつかは、それを「過去の経験」として、「乗り越える」ことを 考えなければなりません。 つまり、新しい一歩を踏み出す日がきます。 過去のことにこだわっていると、そのチャンスを見逃すことにも なりかねません。 つまり、新しい出会いを見逃してしまう。 なので、過去にこだわるのではなく、経験をしたと割り切ることです。

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 自分から別れた元彼の事が忘れられない

    現在私は23です 高校の友達(A)と卒業してから3ヵ月後に付き合い始め、1年半付き合い、別れました。(別れたのは今から3年前です) 私達は訳あって高校時代の友達には秘密で付き合っていました 高校時代、Aの友達と私が付き合っていた時期があり、3ヶ月間で別れたのですが、ずっと復縁を迫られていました。 もちろんはっきりと、もう付き合えないと言っていたのですが、その後も私の事を好きでいてくれたようでした。 Aは友達に「まさか付き合った事を言えない」、私は「友達だからこそ言うべきでは」と言ったのですが、結局一年半皆には隠しとおしました。 しかし、次第に隠している事にストレスを感じ始め、また他のことも重なり私から別れました その後半年後私には現在付き合っている彼氏(B)が出来ました Bとは何も問題なくいっています。しかしふとAの事を思い出してしまう日々がありました。 自分から別れてすごく虫のいいと自分でもわかっているのですが、あの時何故別れたのかと思ってしまいます。 たびたびAを含む高校の友達と皆で遊んだりもしていました。 そして、その半年後、Aにも彼女が出来たと知りました すごくショックでした。 でも、自分にもBがいるのだし、Bのことを好きだし、「おめでとう」という気持ちで見守る事にしました。 でも、現在でもAの事を思い出さない日がありません 青春時代の思い出で良い事ばかり思い出しているのはわかっているのですが、すごくもやもやしています Aに彼女が出来てからは1度だけ会いましたが、連絡しないようにしています。 将来Bと結婚も考えています。だからこそ、Aへの思いを忘れたいのです。 でも、頭のどこかでAと寄りを戻せたら・・・なんて思ってしまいます。 自分から、別れて、先に新しい彼氏を作ったのに、Aの事を考えてしまうなんて本当に酷い人間だと思っています。 どなたかアドバイスお願いいたします

  • 大好きだけど結婚を迷っています…

    初めまして。今年22歳の♀です。 私は高校1年の時に初めて彼氏ができ、その人と3年半付き合いました。 格好よくて、面白くて、私とのデート代やプレゼントの為にバイトを凄く頑張ってくれました。 ですが、高校卒業した年の冬に私から別れました。 ・何度も色んな子と浮気された ・凄い気分屋で急に機嫌が悪くなる ・怒ると暴言を吐いたり、痛くない程度に叩いてくる …が原因で別れました。 別れてから、新しい彼氏と1年ほど付き合いましたが、私はやはり彼の事が忘れられなかったので寄りを戻しいま、半年くらいになります。 彼は現在大手企業の正社員で給料は高卒で21歳にしてはかなり良い方なので結婚しても、お金には苦労しないし面白いし、格好いいし、お互いの親とも仲がいいのですが迷っています。 ・寄りを戻してからも元カノや女の子と連絡を取っていて、元カノのアドレスを消してと頼んだけど消してくれなかった。 ・前よりはマシになったけど、やはり短気で気分屋。 ・何故かでき婚がいいらしく、子作りしようとしてくる。確かに子供大好きで早く産んで欲しいと昔から言われてましたが、元カノのアドレスを消してくれない人とでき婚なんて何か嫌です。 ・私と別れてから寄りを戻すまでに付き合ってた元カノとも女関係が原因で振られたみたいです。 以上が彼との結婚を迷ってる理由です。 私の友達は彼の事を、「あなたが本命だけど浮気癖は治らないと思う。」 と言ってました。 彼は私の人生に凄い影響を与えてくれた人で、大好きだから彼の子供を産みたいしこれからさきの彼の人生も一緒に見たいです。 だけど、すんなり結婚しようと思えません。 こんな気持ちのまま結婚をするべきじゃないですよね? 女性の方はこんな彼氏と結婚ってどう思われますか?

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 元彼が忘れなれない

    元彼が忘れられません。 分かれたのは去年の12月です。1年半くらいの付き合いでした。 口喧嘩の延長で別れを切り出されました。何度も別れたくないと伝えましたが「しつこい」「将来の夢がある」と言われ、結局別れることになりました。 その後何度か連絡があり飲みにも行き、遂には今年の1月に海外旅行にも誘われ行きました。別れた状態でしたが私は復縁の可能性があると思い旅行を決めました。 しかし可能性どころか、何にもなく本当に友達のような旅行でした…期待してた分、正直ショックでした。 その後、大体月に一度位のペースで彼からは連絡があります。近況報告のようなたわいも無い内容です。私からはプライドもありますし連絡は取っていません。彼からの電話に出るだけです。 旅行後は連絡のみで会っていません。 先月も私が旅行に行っている最中に電話があり、海外と伝えるとビックリしていました。ただ、それ以降また連絡がありません。 今月彼の誕生日です。 実は先月、彼の誕生日を1ヶ月間違えてメールを送ってしまいました。 丁度彼の誕生日の一ヶ月前の日に「お誕生日おめでとう」と。 彼から「誰かと間違えてない?」と返事が来て気づきました。 あわてて「ごめん!間違えちゃった。教えてくれてありがとー助かったよ!」と他の人と間違えたフリをしました。それに対しての彼の返事は「うむ。」正直ちょっとほっとしました。。。 今月の彼の誕生日にまたメールしていいのでしょうか? もし新しい彼女がいたら…そう思うととても不安です。 私はヨリを戻したいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こちらから連絡していいのか?しない方がいいのか? するとしたらどのタイミングですればいいのか? もちろん理想は彼の方から復縁を切り出される事ですが、なにぶん最近は会ってもいないのでその可能性はまずないと思っています。 先週からはじめての一人暮らしを初めて精神的にもとっても孤独です。 その事も話したいけどそれを理由にしていると思われたら…色々な事を考えてしまいます。一人暮らしを始めた事すら彼は知らないので… どうすればいいでしょうか… 彼は何を考えているのか? どうすればまたヨリを戻せるのか? よいアドバイスがあったらお願いします!!

  • 元カレと

    あるきっかけで連絡を取るようになりました。 今はメールだけですが・・・。 半年ほど前にケンカして別れたのですが カレも私も反省したのか?相手に対して普通に 「元気?」みたいな感じです。 というかまだ半年なのでお互いに気持ちは残ってる みたいです。どちらも今はフリーです。 カレとヨリを戻す気はありません。 しかし完全に吹っ切れてるわけではない。 こういう場合、どういうスタンスで連絡を とっていけばいいんだかわかりません。 今まで元カレと連絡をとりあったりなんてしたことはないので 悩んでいます。 あとカレに直接相談してもいいものでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 元カレとヨリ戻したいです

    一昨日に彼氏と デートしてました そのときまでは 全然普通で だいすきとか 離れるなよとか言われてました そのデートが終わったあと Mailで喧嘩をしてしまいました 私の態度が気に入らなかった みたいでいきなり 怒ったMailがきたんです それで言い合いになり 私が謝ったんですが 1週間考えさせて だから距離おく って言われたんです いつもなら 普通にその日のうちに 仲直りするんです 今回の喧嘩よりも すごいときも 仲直りできたんです それで1週間待とうと 思っていたんです そしたら昨日 1日しか経ってないのに いきなり夕方に Mailきたんです 1週間待てないよな 答えでたから伝える って。 それが別れようでした 彼は理由も教えてくれず 私は了承しました 前は仲いい友達で 別れたあと 彼は友達に戻りました 私の家には事情があり 彼はそれを知っていたので 家にいずらかったら 俺の家来いって 言ってくれたんです 仲いい男友達に 戻っただけでも 十分でしたが 私はやっぱり ヨリを戻したいという 気持ちが隅にあります どうしたらヨリ戻りますか なるべく経験のある方 回答お願いします。 私と彼は高1です 3ヶ月付き合ってました 相性は全然いいほうです

  • 元カレの心理。男性の意見も聞きたいです。

    数年前に別れた彼氏。 SNSなどで繋がっていますが、特に連絡も取っていませんでした。 そんな元カレがこの半年で結婚、子供が生まれ。 これで本当にもう接点がなくなるなぁと思っていました。 彼の子供が生まれて10日程した頃、 私の日記か何かを読んだのでしょう。 いきなり携帯に「お誕生日おめでとう」とメールが来ました。 もともとマメなタイプでもないし、別れてからそんな連絡も全くなかったし、 ましてや、新しい家族が増えた時に何故私にメールを? その心理が理解できません。 どう返したらよいか分からず、ありがとうとだけ返しましたが。 似た様な事があった女性、 送ってしまう側の男性 両者のご意見聞けたら嬉しいです。

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。