• 締切済み

初めて付き合った元彼が忘れられません。

長くなりますが、読んで頂ければ幸いです(>_<) 私は今年25歳になる♀です。 高校1年で初めて彼氏Aが出来、三年半付き合いました。 彼は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるし、アウトドアでデートでは色んな場所に連れてってくれたり、バイトを頑張ってデート代を出してくれたり素敵なプレゼントをくれたりしました。 別れた原因はAが何度も色んな子と浮気したこと、短気で八つ当たりをよくしてくるからです。 別れて別の人と付き合いましたが、Aの事が忘れられず、Aも私にずっとメールをしてきていた事もあり寄りを戻しました。 しかし寄りを戻してもAの女好きや、短気な性格は相変わらずで半年ほどで別れてしまいました。 別れた後もまたお互い連絡取ったりしてましたが、ある日、Aの様子がおかしかったので「彼女できたの?」と聞くと「できたよ。お前(私)と本当は別れたくなかった。」と言われました。私はAの事を忘れようとしましたが、しばらくしてAから連絡があり、Aは彼女と別れたんだと思いました。 しかし実際には私と別れた後、すぐに出来た新しい彼女と付き合って2ヶ月も経たないうちに子供ができ、でき婚をしている事を偶然知りました。 Aはその事を隠して、結婚して子供が生まれてからも私に連絡して来たり会ったりしていました。 その事実を知ってからは一切私からは連絡してませんが、Aはバレていないと思っていて、「誕生日おめでとう」などメールをして来ました。 Aは最低な人間だし、嫌いになりたいのに最後に連絡が来てから、半年以上たつのに未だに思い出してしまいます。 私には新しい彼氏がいて、悪いなとわかっていてもAを思い出してしまいます。 どうしたら、Aを忘れられるのでしょうか(>_<)? 16歳から25歳の今でもAの事を思ってしまっている自分が情けないです。

みんなの回答

• autumsea1
回答No.6

でき婚の相手が質問者さまでなくて良かったと思います。 恋愛は、相手の「良し悪し」ではなくて、「好きか嫌いか」ですから質問者さまのいう、どんなに「最低な人間」であっても、好きだった人を忘れるのは難しいですね。それに過去も含めて全部まとめて自分自身でもありますから、大切な過去の自分を否定するのも辛い。 でも、女性の恋愛は「上書き」っていいます。 無理にでも、誰かとのお付き合いをお勧めします。 きっと、「世の中には素敵な人がたくさんいる」ことに気がついて、過去ではなく未来を生きられるようになれると思います。 まだまだ25歳、過去に生きるには若すぎますよ(笑)。

crousa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もAと別れて良かったと思っています。 Aとあのまま結婚までしたとしたら、浮気と短気な性格に疲れ果ててたと思います。 ここまで自分でもわかっているのに忘れられない事が不思議です。 Aを本当に好きだったから忘れるのはきっと無理ですが、autumsea1さんが言ってくれたように素敵な未来を生きられるように頑張りたいと思います。

• asakura50
回答No.5

忘れることは出来ません 誰でも忘れられない人の1人や2人います でも連絡を取らないうにして時間が経てば その人に対するイメージがぼやけてきます

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 0128t
回答No.4

解決してくれるのは時間だけです。 そのうち、小さな思い出になるさ。 でも元彼の誘惑には乗るなよ。俺から言わせりゃ最低だ。

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mmykh
回答No.3

他の回答者様も述べてますが忘れることは無理ですしその必要もないです。 ただ質問者様はひきずってしまっています。 ただ彼の取っている行動は感心しませんね。 もう結婚しているにもかかわらずあなたに連絡をしたり会いにきたりしていたのですよね。 あなたの気持ちをわかっていながら都合の良い女として扱っています。 彼の言い訳は『別れても友達だから・・・』というようなことでしょう。 そんな関係は稀有なものです。 あなたが思いを断ちたいのであれば電話もメールも着信拒否にして一切の連絡を断つようにしましょう。 無視をするのではなく関係を断つのです。 新しい明日に向かってください。

crousa
質問者

お礼

結婚してからは、連絡の回数も少なく会ったのは一回だけでしたが、手を繋いで来たり、抱きついて来たりしたので明らかに浮気でした。 最後に連絡をもらった時は、私がアドレスを変えていたのでmixiからメッセージで誕生日おめでとうと送って来ました。 平気でそういう事をする人なので、私でなくても今も別の誰かと遊んでいるでしょうね(・・;)

noname#227991
noname#227991
回答No.2

思い出す事には罪はないですよ。 過去とは「過ぎ去る」という意味以外に「過ちが去る」という意味も含まれています。 元カレと付き合った事は過ちとは思いませんが、「忘れる」「知らない」ほうが幸せになれる事が世の中には沢山あります。 情けないのではなく、未来(未だ来ぬ)に向かって前向きに考えれば良いだけです。 本気で忘れたいなら、電話番号、携帯メールを変えましょう。 住所も知られているなら引越しもしたいですね。 そして、元カレに何も教えなければ良いのです。 そうすれば、連絡は来る事はなくなりますし、時間ともに元カレへの思いは「思い出」に変わります。 今の彼に対して、悪いと思う必要はありません。 今の彼が元カレを忘れさせてくれるのかは、彼次第でしょう。 質問者さんは自然体で入れば良いだけですよ。

crousa
質問者

お礼

>今の彼に対して、悪いと思う必要はありません。 質問者さんは自然体で入れば良いだけですよ。 かなり気持ちが楽になりました(>_<) ずっと今の彼氏に申し訳なく思っていたので… ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

過去の事は、貴女が歩んできた人生の一つです。 それを忘れられるはずがないじゃないですか。 忘れるのではなく、人生経験の一つとして、受け入れるのですよ。 忘れるというのは、自分を否定することですよ。 Aさんのことが好きならば、好きで良いではありませんか。 でも、いつかは、それを「過去の経験」として、「乗り越える」ことを 考えなければなりません。 つまり、新しい一歩を踏み出す日がきます。 過去のことにこだわっていると、そのチャンスを見逃すことにも なりかねません。 つまり、新しい出会いを見逃してしまう。 なので、過去にこだわるのではなく、経験をしたと割り切ることです。

crousa
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m